忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前初めてメーターバイザーの存在を知りました。
初めて聞いた「メーターバイザー」

風圧(?)が軽減されるそうですが、私の想像する「メーターバイザー」だと、風がより強化されてぶち当たってくる設計に。
どうしてメーターに サンバイザー的なものがついただけで軽減されるのかミステリーでした。


▼私の思い描いていた仕様(わかりにくいですが)
d97346a2.jpeg

でも調べてみたら全然ちがいました!(やっぱり)
メーターにつけるというよりは、メーターの後ろにつけるシールドのような。
そうか、それなら風がもろ体にぶつかるってことがなさそうです 
なんという優れもの‥!

「これどうやってつけるのかなー やっぱりネジ回し的なドライバーとかがいるんだろうなあ、ドライバーだけじゃなくてレンチとかパンチとかもいるにちがいない」と
物色していて瞬間、
ふと、目がとまったのが ビキニカウル。

な、なんじゃこりゃー!!(゚▽゚ )

いままでカウルに興味の きょ の字もない といえば大嘘になりますが、
こんなに瞳そらせないの状態になるとは思いませんでした!

ネイキッドにビキニカウルつけると、一つ目がこう 強調されていい!すてき!かっこいい!かわいい!
あー‥‥
つけたい。

ロードコメットというの つけたい‥

もともとバリ君の形がすきなので、そのままで居て欲しい気持ちは勿論強いけど
いつかカウルをつけて、雰囲気を変えるのもいいかも

そしてそのイメージチェンジしたバリ君を想像することで気を紛らわしながら昨日は登山してました。
一回目はまさに山のぼりしながら己の魂がのぼりかけていくというイタコ的ミステリー、身体の限界を感じましたが、昨日は二回目ともあって、少し平気でした!
あと その カウルの妄想、それをしていると時間があっという間に過ぎ去っていくのです(^▽^)


でも、ビキニカウルといえどカウルをつけた状態で
万が一にも立ちゴケしてしまったら、カウルって割れてしまうのでは。



‥‥


カウルが割れて、心も割れて。



わー‥ 


やめとこね‥。



いいんです。
もろに風があたる醍醐味、胸一杯エンジョイします!
80km/hあたりからがこれまた堪らないんだ!
結構、こう、Mの血が騒いで並大抵の向かい風じゃ満足できなくなるかもしれない!望むところ望むとろです
ほらほらうずうずしてます(^^)


 

ブログ村 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら励みになります

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
バリバリ君にビキニカウルを付けてみたところの図を見てみました。
なかなかかっこよいですね~。
付けましょう!付けましょう!
そうすると、カウル仲間になります^^
ま~ URL 2008/10/28 21:19 *edit
 ま~さんへ
特に正面から見た図を想像してください かっこいいですよね、すみませんもう親ばかマックスですあわわ。
でももうすこし今のバリオスの良さに酔いしれていたい感もあるのです
なによりまたこかしそうで怖いです><
カウルのかっこよさは間違いなくみなさんのバイクに影響されてるなあ(笑)いつかカウル仲間に入れたらと思うとわくわくです
オオイ URL 2008/10/28 21:53 *edit
 もうアカンな・・・
オオイさん、
それはね、もうすでにネイキッドの虜ですね。
風を感じられないとバイクじゃないっ・・・!
なんて、
それはもう、「病気」みたいなもんです(笑)

sololyもそうなんやなぁ・・・
最初は、フルカウルのツアラーが欲しかったんやけど、
今は、CBにしてホンマによかったと思ってますよ!?
逆に、フルカウルじゃこの風を感じられないだろーーー
どうやどうや、うらやましいか?(笑)ってなもんです。

ビキニカウルは小さくて頼りなさそうですが、
それなりの暴風効果はあるようです。
お腹が楽ですよっ(笑)
sololy URL 2008/10/28 22:11 *edit
 無題
ロードコメ~ット 心くすぐ~るよぉ♪

なんか必殺技が出せそうでカッコイイねぇ(^^

でも、値段が・・・値段がーーーーーーーーっ!!!
あの山のように高いね。。。

でもでも、付けてる人のインプレを見たところすごい評判が良いので、きっと後悔することは無い商品ですよ。

俺は最初ネイキッド買おうと思ってたのに、心くすぐられてフルカウル買っちゃった(笑)
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/28 22:16 *edit
 無題
ををっ
オオイさん、メーターバイザーに目を付けましたか!
実は、私も遠くない未来に付けようと思っているのです。
その前に、まずは高速での風圧の強さをしっかりと実体験しておこうかと……。
百ん十キロで走ると、風、厳しいです(T-T)
長距離はちょっと勘弁、という感じ……。
メーターバイザーくらい小さければネイキッドのイメージを壊さないで良いと思うのですが、効果はどれほどあるんでしょうね?
まずは思いっきり風を感じることにしましょう!
(カウル付けたって、結局風は相当なものでしょうけど(^^; )
ゆたく URL 2008/10/28 22:29 *edit
 無題
こんばんは♪
もろに風が当たる感覚がいいのですが、疲れも一緒に出ちゃいますよね~。
うふふ♪Mの血が騒ぐんですね(* ̄m ̄)プッ
私の場合は、ちょっとSっすかね。「かかってこんか~い!」ってね(笑)
たらちゃん URL 2008/10/28 22:31 *edit
 僕も最近思ってます^^
メータバイザー、
さっきまで自分もネットで探していたところですよ(笑

父が400cc(しかもフルカウル;)に乗っているのですが、東名で時々暴れん坊将軍に...。
それについていこうとするのですが、ホーネットでは爆風が自分に襲いかかってきます...(汗

なので今検討中で~す♪
ぶらほね URL 2008/10/28 22:32 *edit
 なにやら。。
カスタムの香りが。。
一度気になったら、もう付けた姿を想像してしまったら、しかもイラストまで描いてしまったら、買ったも同然です。
もう、止まらない!
購入への道をまっしぐらですね。。こりゃ(^_^;)
走行風は80km/hから上でどかんときます。
気持ちいい領域は超えてくるんじゃ。。。
オオイさんの前傾姿勢がさらに前傾に。。。
付けちゃいましょう!(^^)v
WESTER URL 2008/10/28 23:05 *edit
 だめーっ!
カウルなんて贅沢だめだめ!!
新米ちゃんは歯を食いしばり
真冬もグリップヒーターとかナシナシ!!
贅沢はもーっと一人前になってからね!

なーんて(笑)

いやね、カウルは高速をガンガン飛ばすように
なるまではいらないよーん(笑)
120くらいまでは風圧にまけない、まけない(笑)

でもホント私は苦労は買ってでもしたほうが
いいと思ってるのです(^^)
にゃー URL 2008/10/28 23:56 *edit
 オヤジのビキニ、、、
今年新調したばかりのオヤジのビキニ、たった一夏夏で買われていきました。しかも1/3のお値段で、、、XXフクで売ればよかった。
しかし、ビキニカウルでも防風効果は抜群です。ネイキッドを正に裸で乗ってると、お腹あたりに感じていた風は「何処行っちゃったの?」って感じです。

でも↑の様なご指導もありますので、一冬は風に晒されて我慢。
得意のMっ気を引っ張り出しましょう!
川向こうオヤジ URL 2008/10/29 07:26 *edit
 ビキニ!
ビキニって単語にもう!(←バカ)
私も雑誌か何かで見てカワイイ!!と思ってました!

風圧も辛いですよね・・私ヘルメットがジェットであることの下から?の風圧(脱げないけど脱げそうな感覚。まさかサイズ?)に耐えられない気が・・。

倒したら・・でもでもビキニカウル姿も見てみたいです!!
こつぶ 2008/10/29 09:12 *edit
 こんばんは。
ドレスアップですか!
サンボ 2008/10/29 21:30 *edit
 コメント有難うございます
●sololyさん
もうアカンですか(笑)
そうか‥ 深刻です 病気です はあ‥ 治らないかも
ネイキッドの虜! そうそう、そもそもあのネイキッドの形ね、初めて教習車をみた瞬間から恋したような気がします。この際クラシックなバイクに乗りたいといっていた自分は、そっとしまっておきます。
sololyさんもネイキッドの虜なのですね
あはは、どうやどうやうらやましいか(笑)
フルカウルのツアラータイプはそんなにも無風なのか、かなり関心がありますが、私もネイキッドで、いやバリオスに 大満足です♪
ビキニカウルつきのバリ君、いつか見られる日がくるのかなーとちょっとソワソワ! そのとき「やっぱりビキニカウルちがうわー!」と違いをとことん楽しめるように いましばらくはこのままでーす



●MASAYA@横浜Ninjaさん
必殺技!!出ればいいなあ ロードコメット装着して12000回転でロケットランチャーとか や、 ややや、ロケットランチャーはないか‥。(妄想上でも)

あはは、すごいっしょ この値段がね、もう もう‥‥
夢は夢のまま状態です(笑)
山のようです。
樹海にまよいこんでしまいそう(^^;)

私もインプレいろいろみたところ、評判がいいのでこれはステキビキニカウル とときめきまっさかりなのですが、
ま、まあ まあまあまあ いつかつけれたらいいなーです♪
Ninjaさんはフルカウルですもんね、高速とかお得意もお得意大得意スポットなのではないでしょうか。ステキだ!
カウルには人の心をくすぐる何かがあります!



●ゆたくさん
そうなのです。いや、もう メーターバイザーすら知らなかったのですが教えていただけて、その仕様に甚く感激してしまいました!
色もスモークやクリアがあるし、わたしはつけるならクリアかな~なんて浮かれてます♪♪
んん?! こ、高速を百ん十キロ あれ あれれ あれれれれ
それはそんなスピードではしっちゃったら厳しいでしょう!
私90km/hでねを上げてました!なんてこと!まだまだだわorz

私はどちらかというと「つけようかな~」程度のゆるい考えなのですが、ゆたくさんはかなり本格的に装着を検討のようですね VTRさんにメーターバイザー装着!ビシっときまってくれそう‥
それにしてもわたし、ゆたくさんのブログで「ゆっくり走っていきます」的な言葉を以前拝見した記憶があるのに ゆ、ゆっくり‥?? くー!ゆっくりどころか、ゆたくさん 「走る人」だ



●たらちゃんさん
先日の高速走行はお疲れ様でした♪♪
ビクスクだと風はどんなふうになるんだろう‥!

あんまり感じないけどきっと疲れも出てくるんだろうなあ。
でも風がゴーッとくるのは気持ちいいですよね♪
あはは Mの血が さ、さわぐってほどじゃ‥ うずくという感じで(笑)
しばらくはその快感を感じつつ、いろんな道を走ってみます
たらちゃんさんも感じた、高速でも両側からのプレッシャーに耐えられることが当分の目標となりそうです(^^)



●ぶらほねさん
!!
なんという似たような作業
ネットで探すの楽しいですよね、いろんなインプレも見れるし♪(でもあっという間に時間が)

な、なんと お父様が時々暴れん坊将軍に!?徳田新之助に!?余談ですがわたしは松平健さんが、というよりも暴れん坊将軍が好きです!パカラッパカラッパカラッ
お父さんが東名で上様になってしまったら、ぶらほねさん大変です>< 追いつけないことはないかもしれないけどまさに爆風!
もしもメーターバイザーゲットしたらインプレしてくださいね♪♪
わたしももうちょっと探してみます



●WESTERさん
た たしかに 一度つけた姿を想像してしまったら こりゃもう
つけたくなってくる。メーターバイザー!
ビキニカウルさんは財布に痛いのと、しばらくはバリ君のあの ナチュラルな感じを楽しみたいので置いておくとして、
メーターバイザーです。あーつけたい つけたいなー♪
でもメーターバイザーつけるまえにバイクのジャケットでしょ、と 思う自分もあるのです 
あはは、やっぱり90km/hあたりからは己と風の戦いです!でも意外と こう、こう、か 快感に 変えていこう!そうそう!変えていこう!!笑
前傾姿勢は間違いないです。
コーナーでない道でも70km/hあたりから前傾姿勢です(笑) 不自然ライダーです ドンマイ!ドンマイ!!

オオイ URL 2008/10/29 22:19 *edit
 コメントありがとうございます
●にゃーさん
だ、だめ!? だめですか!? だ だめかー!!!
ちょ、でも純粋に言わせて頂くと 歯を食いしばり、とか 結構そういうスポ根好きです!!!望むところです!!笑

あはは、カウルはほんと ちょっとこれ 今は買えません惹かれますが。
財布的にも厳しいし、にゃーさんおっしゃるように私にはまだ早いか
見た目的にカウルをつけた愛車にときめいてしまいましたが、高速ガンガン飛ばせません‥ いや、心で飛ばして前傾姿勢でも90km/hが限界です‥ ま まだまだでしたorz

120km/hまでは負けない!?ま、まことですか!よし、よしよし、まだまだ知らない世界だらけ!わくわくです!



●川向こうオヤジさん
私がバリ君につけたいビキニカウルに出会った瞬間、ペケJさんにオヤジさんがビキニカウルを装着したのが瞬きましていそいで過去ログをたぐらせていただきました
写真をこう、大きく表示して「やっぱカウルつけてるんかっこいいなこれ‥」なんてニヤニヤです。
そのときの私の中にはもはや防風よりも見た目重視な私が
ビキニカウルでも防風効果抜群!!
うーん いつかはバリ君にも装着してみたいものです!
海老名を目指すようになるくらい上達した暁にでも!
オヤジさんのあのステキカウル、一夏で‥1/3で‥ あわわわわ 衝撃です

そうですね、一冬は間違いなく風にさらされて我慢!です
得意のMッ気に火をつけながら、風、平気!とばかりに走りたいと思います あーでも快感になってしまったら、あのステキカウルがつけられない(笑)




●こつぶさん
わー!こんばんわ!
エストレヤさんはお変わりなくお元気でしょうか?うちの子も元気です^^
ビキニという単語に「もうっ」となってしまったのは私も同じです(笑)
防風効果を期待してはいるのですが、ビキニカウルをつけた姿がすきなのです♪♪
なのでいつかはつけてみたいな~!と密かなる野望です!(今回は思い切りませんが)

風圧、メットも結構影響大ですよね、
私もジェットヘルメットなのですが、シールドつけてても風が下からやってくるので、いつもどことなくまぶしそうな顔をして運転します(笑)
80km/hを越えるとメットって脱げそうになりますよね(^^)
初めて「ぬげるかも!」という感覚に陥ったとき、ひょっとして小顔になったのかも!?なんて思い違いが発生しました。ははは 現実が、み 見えにくいみたい(^□^;)
オオイ URL 2008/10/29 22:50 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。