忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バリオス説明書によると、バリ君の慣らし運転は1800kmです!
現在気が付けば1920km、無事慣らしが終わりました
800kmからは、1万回転までなら回してokだったのが、これからはまわし放題です!
レッドゾーンまでまわせる!おお、わくわく わくわく

スピードだし過ぎて、ていうのはきっとないだろなあ、と思うけれど
ギアが低いが故のレッドゾーン間近という現象はは大いにありえます。

バリ君は4速、9000回転あたりから魔王の雄たけびのような音がします。
ブーンじゃなくて、コフォオオオオオオオーーーン!!!

べダルから感じる小刻みな振動に 分解するかも!というビビリが全開に。
私の心配も他所に震えるだけ震えておいて壊れるどころか力強いバリ君に、これまた 
思い込みで生まれたギャップを勝手につくりだしておいて1人でドキドキです。
運転も楽じゃない(笑)


この前長いトンネルを通ったとき、ものすごい悪魔の叫び声のような音が背後から迫ってきて、
思わずメットの下で「わー!!」と叫んでしまうほど、びびった記憶も新しいあの日、
どれだけ車高の低い族車が走ってくるのかとビクビクしていたら、
やってきたのはマスツーさん?!
悪魔の叫び声の正体はマスツーさんのマフラー!
二車線のトンネルだったので、あっという間に抜かされてしまったのですが、
バイクだと知った瞬間「悪魔の叫び声やー!」とおもっていたのが「天使の笛」みたいに聞こえてくるから不思議。

でも大型のバイクがあんな音をさせながら何台も通っていくと、同じ二輪だけど違う乗り物みたいで複雑な気持ちになりました

IMG_0573.jpg
きたないタイヤではずかしいですが、
慣らし運転を終える頃には、タイヤの新品ラインも消えました♪

慣らしが終わったってことはバリ君はもう準備万端ってことでしょうか。
バリ君の準備が整っても私は初心者
「回転数上げれるし!!」なんて浮かれずに、
安全運転を一番にバイクライフを楽しみたいと思います♪
と、今なら言えるけど実際バイクにのると、ちょっとした判断を間違って、今はとまって道譲ったらあぶないのに!てな具合の有難た迷惑運転をしてしまったり危険になったりしているので用心用心です

オドメーターのキリのいい数字での記念写真をいつも忘れてます!
ドンマイドンマイ!
うーん 次だと2236.9kmとか? ふじさんろくにおうむなく!!
ルート5です。なつかしい‥! √が分からなくても日常生活には苦労しないけど、学生生活は苦労しました。なつかしい‥



バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ぶはっ!w
富士山麓で記念撮影がする人はいっぱいいるけど、2236.9kmで記念撮影する人は誰もいないんじゃないかなぁ(笑)
相変わらず面白いなぁオオイさんは(^^
これからは√じゃなく、目的地までのルートを覚えないとですね。

慣らし完了おめでとうございます♪
これからは回転数気にせずアクセル回せますね。
回転数上げると良い音しますよねぇ。
Ninja君はアイドリングが耕運機と同じような音がします(笑)
パタパタパタパタって(^^;
それが、1万回転以上回すとブィィィィィーーーーン!!!!
って、バイクらしい良い音になるんですよぉ。

どんなことでも慣れてきたときが一番危ないですかね。
慣れてきたときこそ初心を思い出して安全第一で楽しみましょう♪(^^
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/22 22:34 *edit
 祝!!慣らし運転終了
慣らし運転終了、おめでとうございます。
これで、バリ君はバリバリ君になるんですね!?
安全運転を心がけて、バリ君を可愛がって下さいネ。
ますます楽しいバイクライフへ突入して下さい。
私も、もうすぐ追っかけま~す。
ま~ URL 2008/10/22 22:35 *edit
 無題
慣らし運転卒業おめでとうございます。

でも周りがメッキパーツで囲まれたアナログメーター・・格好いいね。
クラシカルで古さを感じさせない。
音楽で言ったらビートルズのようだ。



とま@ URL 2008/10/22 23:27 *edit
 慣らし
終わりましたね。
でも、とっくに実用回転域なのでは?
思い切ってぶん回して下さいね!

キリの良い数字での記念写真なんて、そうそうは撮れないんじゃないですか?
だって、キリの良い数字は当然走行中に訪れるんですよねぇ。
機会があったら撮ってみて下さい。
というか、2236.9kmで撮って、載せて下さいねぇ(笑)。
ゆたく URL 2008/10/23 01:07 *edit
 慣らし運転・・・。
おおお、オオイさんもう1900㎞も走っちゃったんですか?
すごいですね~。いつも長距離おでかけしてますもんね!
うちの子も慣らし運転期間があったんですが、
オオイさんが言うところの「ギアが低いが故のレッドゾーン間近現象」は私にもあったはず。
まっ、タコメーターないので実際どうだったのかはわかんないけど。
音でわかるよ~とよく言われますが、そんなこと言われても、ねえ(笑)。
次キリのいい数字と言えば、2000か2222もありますよ!
用心しながら狙ってみますか???
あんまりメーターばかり気にしてると危ないので、
周りも見ながら安全運転で行きましょう!
もちろん私もですけどね~!!
サトコ URL 2008/10/23 10:34 *edit
 はじめまして!
初めてコメントします。
楽しい!ブログ!いつも拝見させていただいています。

慣らし運転!おめでとうございます!

私は、最近教習所に通い始めたのですが、まだ乗りたいバイクは決まっていません。
教習所に通う前は、自信満々?大型を取る!と息巻いていましたが・・教習所に通い始めて現実を知り・・・
せめて、400!やっぱり・・250からかなぁ・・と?考え中です。
バイクのことも全然知らないので、アルファベットが並んだ車種?は皆無です。
オオイさんのブログで、初めてバリオス!というバイクを知りました・・・
カッコイイですよね~!
私も早く!カッコイイ女性ライダーになって!バイクライフを楽しみたいです~!
これからも!お邪魔させてください。
よろしくお願いします。
PS.
オオイさんの住んでいる三重県は私の祖母が住んでいます。
自分勝手に・親近感を覚えています。
ローズ URL 2008/10/23 20:57 *edit
 お勤めご苦労さん
9,000回転とか10,000回転とか・・・
すっごいなーーー
うちのCBはね、8,500回転以降レッドゾーンです・・・
ちなみに、5速5,000回転で時速150㌔程度です。

10,000まで回したら、一体どんな世界が待ってるんだろう・・・

試してみるかな(笑)
sololy URL 2008/10/23 21:54 *edit
 1万回転!
オオイさん、1万回転越え!
やっちゃうんですか??
雄たけびが轟きますよ~
こわくないですか~?
250とは言え、いい速度でちゃうでしょ?
う~ん、なぜか1万まで回せない体になりつつあるような
気がします。
オオイさん、既に越えていってますね(>_<)
WESTER URL 2008/10/23 23:47 *edit
 無題
バリ君の慣らし1800kmって長いよね。
普通、聞くのは1000kmだけど。
説明書にちゃんと書いてあるなんて親切ですよ。

私のフォルっちも慣らしをしなきゃと思いホンダに聞いたら『昔と違って機械の精度がアップしてるので慣らし運転は必要ありません』と言われました。
強いて言うなら500kmまでは急発進、急停止をしないようにと言われました。要は普通に乗ってろと言うことでした。

私の場合は普段の運転が自ずと慣らしになってるみたいです。よく他の車やバイクに抜かれます(笑)
ラブっち 2008/10/24 07:06 *edit
 こんばんわ。
慣らし運転終了ですね~!
サンボ 2008/10/25 00:51 *edit
 コメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまってすみません!
いつも本当にありがとうございます


●MASAYA@横浜Ninjaさん
うまい!目的地のルート発言でました!山田君1枚もってきて!笑
あえての2236.9kmで記念撮影させていただきます
そうなのですよ、アクセルを回せます!ゆ、勇気があれば‥
あの回転数上げるときの音にびびってしまい結局10000以上はまわせません(^^;)
あれをいい音というのか、すごい音というのかの見極めが(笑)

へー!Ninjaくんはなんとも可愛い音がするのですねえ、かわいい子と思ったら実は真のしっかりした子だったとはなんとも理想的な話です!
バリ君はなかなか青年のような奴です バイクはバリ君しか知りませんが、なかなかいい人に出会えました♪
ほんと、なれてきたときこそ初心を思い出して‥!!安全第一は永遠のテーマです!!



●ま~さん
ありがとうございます!
そうです!バリ君からバリバリ君へ‥‥
バリバリ君、バリバリ君、ガリガリ君‥‥あ、ちょっと美味しそうです

バリ君を可愛がるのはもちろんのこと、安全運転にも十分注意したいです
各社の250ccラインナップが減りつつある今、バリ君をやっぱり大切に乗って乗ってのりのりでやっていきたいと思います
ま~さんもいよいよバイクライフ間近ですね




●とま@さん
ありがとうございます^^
乗り始めたときは「1800kmなんていつになることか‥」と先が見えなかったのが、無事慣らし終了できました
ビートルズ!ビートルズ!!
バリ君を褒めてもらえると自分のことのように喜んでおります(^▽^)
デジタルのメーターがうらやましいなあ~とちょっと思っていたので、そういってもらえると「あ、やっぱりこれでいいわ!」とバリ君に惚れ直す状態です(笑)




●ゆたくさん
そうなのです慣らしが終わったといっても今のままでも十分走れるですよ
今以上まわすとバリ君からえらい音がするので、びびりまくってしまってますあわわわわ(^^;)
せっかく慣らしを終えて、一区切りついたといっても何か新しいことができるわけでもなく、
今は苦手なコーナーの走り方の練習です
でも「もっとまわしても大丈夫ー!」という心の余裕ができました!

そうそう、ちらっとメーター見て「あ!!もうすこし!」となっても忘れちゃったりね(笑)
ゆたくさんも狙ってください!ルートkm



●サトコさん
やー バイク乗った1日目は13kmで全身筋肉痛だったのであのときは「慣らしが終わる気がしない」状態だったのですが、
気が付けば無事、事故もなく慣らし運転終了です

!!かわいこちゃんにはタコメーターないのですか!
それは知らなかった‥!
音で分かるなんて、プロじゃないですか!か、かっこいい~!!
かわいこちゃんとの会話のようですね
きっとサトコさんもなんとな~く感覚で分かってるのかも‥!
かっこいい‥
私も大体の回転数が音で分かるようになればいいなあ。ちょっと耳をすませてみます!
耳をすませるとき、入り込みすぎて目をつぶらないように気をつけます(笑)

あ、そうか2236.9‥とか言う前に2000や2222!普通そうだ!
ついうっかり逃してしまいそうですが狙います(^^)(^^)わくわく!
オオイ URL 2008/10/25 20:29 *edit
 コメントありがとございました!
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます。


●ローズさん
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます(^^)
わー!今教習中ですか
あはは、私も教習1日目までは、こりゃ大型まで行ってしまうかも‥なんて思ってましたが2日目から頭をうちまして、
これはもう、大型なんてとてもじゃないけど、、状態です(笑)
でも真横を大型がすす~っと通り抜けていったりすると、
「大型、いいな~」なんてすこーし思ったりしています。
私もバリオスは、2段階の見極め間近で知りました(笑)
それまでは全然違うタイプのバイクを予定していたのですよ、愛車が何になるかはぎりぎりまで分かりません
ずっと決まらなくてどうしようどうしよう、と思っていたとき、ブログでみなさん「運命の子がきたらわかるよー」と教えてくださって、「そんなこと言っても焦るよー」と思っていたのですが、ほんと、ギリギリですが「このバイク!」て 決まってしまいました
バリオスは250ccだけど、排気量に関係なく乗ってたかな、と思うほどバリオスが好きです(笑)
私もカッコイイ女性ライダーを目指して奮闘しております!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします

あはは、実はわたしもローズさんのおばあさんが三重にいらっしゃると聞いて勝手に親近感を抱いてしまいました!



●sololyさん
あ、あれれ?私の勘違いかな、文面から時速150kmで駆け抜けたような印象をうけますけど(笑)

うーん、排気量の違いでこうも差がでるのか、としみじみとしてます。
5速5000回転で150???
今日どのくらいかなーと思って走ってたのですが、バリ君は4速8000回転で時速70kmあたりがうるさくないし走ってるー!という感じで好きです
ちょ、た、試したらだめですよ!
8500回転以降レッドゾーンなら10000回転って、バイクの悲鳴が聞こえてきそうです!!そ、sololyさんがそこまでアグレッシブになりませんよーに!笑



●WESTERさん
え!? や、やややややー!!
私の運転が悪いのか、バリ君は4速8000回転で時速70kmあたりですよ
なので高速に乗ってると結構10000回転間近まで行ってしまうのです。もれなく私はSSクラスの前傾姿勢という奇妙な姿勢をとりつつの10000回転となってしまいますが‥(笑)
そうなの、雄たけびが‥ 雄たけびが怖くて、一般道はいいとこ時速80kmなので雄たけびを聞かずに済んでいますが
ギアを下げると轟いてます><

おおおお‥!400ccで10000回転もしちゃったら一体何キロでるのか想像ができません><
お、おそろしい‥!! 1万までまわせない体でいてください(笑)



●らぶっちさん
こんばんわー!
あはは前回とお名前が違いますね(^^)
慣らしも、説明書には8000回転まで、10000回転まで、と二段階あったのですが、説明書を見るのが遅く、
公道は6000回転まで、と自分できめちゃってたので、それはちょっとつらかったですー!
気が付いたら結構まわってしまっていたりしてて。
どうやっても6000回転じゃ時速60kmしか出せなかったですよー
そこでようやく説明書の存在に気づいたのですが(笑)

フォルっちさん、さすがAT。コンピューターですねえ、
私はバリ君が人生で初めてのMT体験なのですが、ATの凄さを車にのったときはしみじみと感じています
賢い!
わたしもしっかり毎回抜かされながら走ってます><
抜かされて、ちょっと張り合おうとしてしまう気持ちにブレーキです まだ初心者初心者!日々感じてます(^^;)



●サンボさん
終わりましたー!
なんだか一段落終えたようで嬉しいです!
といいつつも、なかなかそれ以上まわすことがないので、きっと今までと買わないスピードで走ってます(笑)
今は苦手分野を克服すべく、コーナーの曲がり方を練習してます
苦手なコーナーですが、結構楽しくてうきうきしてます
オオイ URL 2008/10/25 21:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。