忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/10/25 パールロード)
Image444.jpg

こんにちわ。
カメラの充電はフルなのにメモリーカードを忘れ、
けど携帯でも結構取れることに気が付き、これはこれからカメラなしでも‥‥
いやいや、カメラなしのツーリングはいやだ、とひとしきり展望台で脳内会議を開いていました。

バイクに出会えてよかったと、走り出したら改めて思いました。
今週から仕事が大変になってきて追われ始め
なかなか晴れ晴れしない気持ちだったのが吹き飛びます!


今日もパールロードへ練習に
今日はなぜだか渋滞気味で、展望台までを約30km/hで走るのは逆に怖かったです。
私は遅いけど、遅いなりにこう、出せるギリギリのペースで走りたいので、まさかの渋滞に悶々としてしまい、
気が付いたら歌を歌いながら左手でリズムをとってました。
おかげさまで結構片手放しできるようになっていた


先日、ネジの錆はきになるのに部屋は散らかってます発言をしたわたし。
今日こそは掃除を、片付けをしなくてはと 曇り空に誓いつつ、まああと30分だけ寝ようと決め、ベッドに沈みました。
次目がさめたら3時前。まあドンマイドンマイ、今から掃除を‥‥と思い起き上がり、数十分後、なぜか相変わらず前傾姿勢(でも30km/h)でバイクにまたがる私が居ました。

もう、土日はバイクにのらなきゃいけない私がいる!!


やー爽快です。
曇ってるけどぐわーっと風を受けながら走るのは気持ちがいいです。
途中タンデムカップルを追い抜かし、抜かされ、原付を抜かし、抜かされ、
調子に乗って追い越し車線を快走するも、工事中で結局左へよらなくちゃいけなくて、
精一杯小さくなった気持ちで車線変更したりしながらでも走るのは気持ちいいものです。

Image442.jpg

展望台ではマスツーさんが!
またもやどこへ停めたらいいのか不安になりそうだったので、
早々に人気のない遠くはなれたところへ駐車します。

けれど逆に寂しい‥。ぽつんと1人。
もうちょっとマスツーさんに近づいて停めたらよかったよ、と
今日の咄嗟の判断も間違ったらしい私ですが、ドンマイドンマイ!
各々バイクにまたがってスラロームしたりしているという無邪気なマスツーさんに見とれていました

いくらパールロードが近いとはいっても片道約1時間。
薄暗くなってきたので大急ぎで帰路につきます。
帰りは渋滞でもないので、これは私のギリギリスピードで下っていこう!とわくわくです。
行きの鬱憤を晴らす、ではないけれどボワーーーーッとエンジンブレーキを利かせながら走り出したら1・2分後、
見事にリッターバイクにロックオンされた私がいました。
ミラーに写るリッターバイク!こわカッコイイ‥!

次のカーブを曲がったら道を譲ろうと思っていたら、カーブを曲がったら渋滞です。
結局パールロードはずっと、後ろにリッターバイクさんがいる状態。
けれどきちんと車間距離をとってくれていたので激しいプレッシャーを感じることもなく、
ミラーで思う存分バイクを確認してウハウハです。

渋滞気味だからスピードは出せないのですが、
後ろのライダーさんはすごくメリハリ運転です。
スーッスーッと走っている姿がかっこいいです。
わたしはやっぱりメリもハリもない運転‥なんとも悔しいです!
運転はテクニックだわ、と感心しつつ、
パールロードを終え、そのライダーさんがスーッ流れるように私や車を追い越して、綺麗に走り抜けていった瞬間、あれはもう 鳥肌ものです!
もう一回追い抜かして欲しい!!と思うくらい!
北斗の拳でたとえるならシャギではなくトキのような走りですよ!すてきですね。





Image445.jpg
先日いただけた回転数のコメントで、みなさんどうしてそんなに低い回転数でスピードでるの??と不思議です。
排気量がちがうとそんなにも違うのな、と思いながらも、高速を走ったりすると1番上の6速まであげてしまうので、私のギアチェンジが早いのかも。
そうかー。バリ君のタコメーターはメモリが19000回転まであります。
一杯回るね でもやっぱり4速9000回転ですごいフォーーーーンっという音がでるのでそれ以上は未知の領域。
今日もいろいろ走ってみたけど、どうやっても10000回転以上はこわくて出せませんでした><
お、おお‥ 興奮してきた!! 明日はやってみよ!





バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは♪
カメラはあるのにカードがない!カードはあるのにバッテリーが・・・!
というのってカメラを忘れた時よりも悔しいですよね(>_<)
次回は絶対に忘れないでくださいね♪いっぱい撮ってアップしてくださいね(^o^)/

バイク置き場に颯爽と入ってニッコリ~とかやりたい!けど、
まだそこに行くことすら勇気がない私・・・誰もいないところで
休憩してます(T_T)
それってやっぱ寂しいですねーーー。
たらちゃん URL 2008/10/25 21:37 *edit
 はじめまして!
こんばんは。
他の方のブログで、おおいさんの名前は存じてました☆
バリオスの敵(笑、ホーネットに乗っている「ぶらほね」といいます。
これから、ブログのほうでお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします^^

リッターバイクのライダーの方が後ろに来ると、なぜかじろじろ見てしまいますよね(笑 
「なんていうバイクだろう」とか勝手に思ったり...。
ぶらほね URL 2008/10/25 22:23 *edit
 ひゃ~
オオイさんのバリオスⅡはレッドゾーンが17,000回転!
すげー高回転仕様ですね~(゜o゜)
そりゃ、10,000回転は序の口ってとこかも。。です。
しかし、週末にはバイクなしでは『もぬけの殻』、『心に大穴』状態になっちゃいそうですね(>_<)
渋滞でバイクに囲まれたシチュエーションって、もしかしたらオオイさんの至福の時なのかも。。。
プレッシャーを受けないで、バイク見まくりが可能!
音もニオイも聞き放題、ニオイ放題!
。。。って、何フェチだか?  
って感じもしなくもないですが(^_^;)
そういうのもありつつ、爽快ロードを走りぬけたいですね~(^^♪
WESTER URL 2008/10/25 22:26 *edit
 コメントありがとうございます
●たらちゃんさん
もう、ほんと のたうりまわりそうになりました!
せっかくカメラ持ってたのに~!と思いながらも、いつもの練習コースでよかった、とほっとしてます><
知らないところへ行ったときとか天気がいいときは沢山写真とりたくなりますもんね

そうそう、颯爽と入っていってニッコリ☆ それ、やってみたいです!!
堂々と!
どうにもバイクがずら~っと並んでいるのを見ると気後れしてしまい心を閉ざしたようになってしまい(笑)チラチラ横目で見るのが精一杯状態に><
勇気がでませんー! 本当はスーッと入っていって、ニコ!て、あー それ、できたらいいなあ、ニコ!です^^
ほんと、ちょっとさびしくなっちゃいますね(笑)



●ぼらほねさん
わー!はじめまして!
初めまして、といいながらもお名前拝見したりブログへお邪魔したりさせていただいてました
お名前を見た瞬間から「ホーネット乗りさんだ‥!」とメラメラ(笑)いや、同じ250ccだ!とちょっと嬉しくなってました(^^)

そうなんですよね、大きなバイクが後ろにくると、
かなりじろじろ見てしまってます♪ バイクの名前もまだよく知らないのにタイヤの太さとかで「リッターバイク!?」ときゅ~んとしてみたり‥
私のシールドはクリアなのでひょっとしたらチラ見がばれているかもしれませんがお構いなしです
こんな気づかれまくりの私ですがこちらこそこれからもよろしくお願いします^^




●WESTERさん
そうなのです!レッドゾーンが17000!
どこまで回るのか、どうやったらまわせるのか、まわしたらどうなるのか ちょ、考え始めたらとまらないどころか
怖くなってきて考えるのをやめてます(笑)
きっとWESTERさんおっしゃるように10000回転は序の口なんだろうなあ‥ しかし、好きになったバイクが高回転仕様ならば高回転させてやろうという気持ちになってきました!
ちょっとうるさいけど未知の世界が広がっているような気がしてなりません

週末バイクに乗れなかったら抜け殻になってしまいそうです(笑
今のところ晴れてくれているので助かってます!
そうそう、渋滞でバイクに囲まれるシチュエーションって最高ですよね、もう、信号待ちとかのわずかな時間でもいいのでプレッシャーを感じずバイクに囲まれているとテンションが上がりまして
もう、上がりすぎてぽ~っとしてしまってます
音も聞き放題なんです!においも!笑
最高ですよね、考え始めたらとまりません!
なんとかしてバイク渋滞にまきこまれないかな♪♪笑
オオイ URL 2008/10/25 23:11 *edit
 同感、納得
>もう、土日はバイクにのらなきゃいけない私がいる!!

同感です。わたしもそうなりそうです。

>トキのような走りです。

素晴らしい表現です。流麗さが伝わって来ます。

ちなみに私のCB400SBのレッドゾーンは13000回転からです。
ま~ URL 2008/10/25 23:42 *edit
 うひゃあ
バリオスのレブリミットって、18,000rpmですか!
すごいな、流石高回転型エンジン!!
でも、バリバリ回せて、楽しいでしょうねぇ。
VTRはなんせリミット11,500rpmですから、そんなに回せないので、羨ましい(?)です。
とはいえ、慣らしが終わったらちゃんと回してやらないと、回らないヘタレなエンジンになってしまうそうですから、ガンバッテオーバーレブ寸前まで回してやって下さい!(^-^)
バリオスなら、時には10,000rpmどころではなく、ブイブイ回さないと(笑)。
でも、くれぐれも安全運転でお願いしますねーっ!!
ゆたく URL 2008/10/26 06:51 *edit
 あ、ごめんなさい
レッドゾーンは17,000rpmからですね。
見間違えました(T-T)
ゆたく URL 2008/10/26 06:53 *edit
 無題
フェザ吉は4~5000回転で普通に
70~80はでるよ!
フェザ吉は逆車でパワーが94?だったかな~
車体も軽くてそれだから、すんごいよ。
今は全然、まわせてないしオオイさんと同じで
練習中なのでおとなしく乗ってます!
mi-ko 2008/10/26 08:27 *edit
 無題
はじめまして~
大井さんは面白い文章を書くのがうまいですねー!って
こんなことを書いちゃうとプレッシャーになっちゃう
かもしれませんね(笑)

少し前の日記に錆が気になるとのことでしたが
雨が降った後などはカバーをかけたままだと
蒸し風呂みたいになり、錆びやすい状態になってしまうので
カバーを取って乾かすといいようですよ
最近のカバーでは必要ないのかもしれませんが

錆びはどうしても仕方ないのですが
フロントフォークに錆が出ないように
気をつけたほうがいいと思います。
こういうゴム製の部品が使われてる部分には
シリコンスプレー(数百円)などのゴムを溶かさない
潤滑材を使ってください。ブレーキディスクやタイヤには油が
着かないようにしてくださいね(笑)

これから寒くなってきてタイヤも硬くなってくるだろうし
路面も滑りやすくなってきたりします。
お互い事故にはくれぐれも気をつけましょう
向こうから飛び込んできたりもしますから
エンジンを回すときもくれぐれも気をつけて!
長文失礼しました。
良いバイクライフを~ (・ω・)ノシ
りく 2008/10/26 15:38 *edit
 コメントありがとうございます
●ま~さん
ムフフフ(=v=) ま~さんの初日からのあの走りからして、
きっと土日はガンガン乗り回さなきゃいられなくなるような気がします(笑)

あはは、ありがとうございます!
そうそう、トキのような‥ 流麗さ! そうだ!流麗さ、ステキな響きです!分かってくださってありがとうございます!

ま~さんは13,000回転からがレッドゾーンですか!こういう、そのバイクの乗り手さんしか知らないことが分かるというのはなんとも嬉しいものです




●ゆたくさん
そうなのですよー!結構たくさん回るエンジンのようです!
高回転式だとどうなるのか、今のところ音が大きいくらいしか思い当たりませんが、まだ10,000回転もまわせないので、
もっともっと先がある!とわくわくぞくぞくしています
不思議バイク、バリ君。
どうしてそんなに回るんだろう‥
VTRさんは11,500ですか!バリオスとVTRは似てるなあ同じ250ccネイキッドだし、と思っていたのですが、
やっぱり違うのですね それぞれに個性があって面白いです!

!! な、なんと、まわさないとへたれなエンジンに!? 
か、過保護だと駄目という‥ 時には崖から我が子を突き落とせ獅子のようにていうことですか!
うおー!!望むところだー!と、根性論スイッチが入りそうです(笑)
高回転式なら結構まわしてこそバリ君らしいのでは、と
今日お天気がよかったら間違いなく回していました!
くー!来週は晴れますように!
あ、安全運転安全運転!です^^



●mi-koさん
な、なんと 4~5,000回転で70~80ですか‥!
すごい‥!! 排気量が違うとはいえ凄い!!
バリ君はこれでもかー!!というくらい回さないと時速80kmはきついのですが、
これからはその未知の領域にもつっこんでゆきたいです!

お おおおお‥ 4~5,000で時速70km。。。これはかなりの驚きです!
以前TOMさんに慣らしのことを教えてもらったとき、3,000回転で我慢我慢、という情報を得た私、
排気量の違いやバイクの違いを全く考慮していなかったので、バリ君の3,000回転じゃどうやっても30km/hもでませんよー!!どうしようー!慣らしができない!とひーひー言っていました(笑)
あとで、そうか排気量が違うから!ととりあえず慣らしを3000回転の倍の6000回転でやってみたのですが、それでも結構一杯一杯。でもメーター見ながら走るのは楽しかったです♪

くー!すんごいのかー!すんごいのかー!!なんだかうらやましい 大型の魅力の一つかもです
いやでもバリ君だってすんごいよ!笑
や、まだ知らないけど‥ きっと‥ すごい はず(笑)かなあ?
逆車だと排気量、もっとあるのですね、すごいわー!
これは、mi-koさんの走りをがっつり拝見させてもらわないと




●りくさん
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます 嬉しいです!

あ、なるほど!
どうして雨の日は走ってないし、カバーもかけてるのに錆がでてくるのかな、と思っていたら、おっしゃるように
まさかの蒸し風呂が展開されていたのかもしれません
夏の内は、バイクが冷えてからカバーをかけるようにしていたのですが、最近は帰りが暗くなることが多くて、すぐカバーかけていたように思います!
乾かそう!

フロントフォーク‥ あの前輪に続いてる腕のようなところですよね、よし あそこに錆がでないように‥!
ゴム製の部品の記憶があまりないところが、これだけバリオス好きといっておきながら情けないのですが、
次カバーをはずしたときはフロントフォークもチェックです(^▽^)
ゴム使ってるとこにはシリコンスプレー、なるほど‥!
バイクのお手入れって、本当に 使われている素材にあわせてケミカル用品を換えなきゃいけないみたいで、
これは大変だー!とちょっと焦ってます><
今日も南海部品さんで「え、これはメッキ? ん?どこがメッキ?あれ?ステンレス??え??」と結局チェーンクリーナー以外は買えませんでした><
勉強不足です!!
教えていただけてよかった!!潤滑剤も欲しいのです!

た、タイヤも硬くなる‥!なるほどなるほど、すみません
もう何も知らなくてあわわわ‥
そうか、冬は今以上に気をつけないと、寒いだけじゃなくて
危険も増えるのですね
わたしはほんと、調子に乗ってしまうので、そして頭を打ってるので、事故や怪我に繋がらない運転をこうやって何度もしっかり復習しないとだめなのです

沢山教えてくださってありがとうございます!
ぜひまた教えてください(笑)
良いライダーになれるよう日々精進!がんばりますのでよろしくお願いします!
オオイ URL 2008/10/26 19:48 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。