忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクに乗らない生活をしながらも、ちゃっかりとジェットヘルメットを購入していたのでありました(OvO) 
 
そして先日バッテリーを交換し、ZRXは「いつでも乗ってこい!」の準備万全の段階に仕上がっていたのでした。
 ようやく室内での装着テストOnlyだったジェットさんを、お外に出す日がやってきましたよ。
 購入したジェットさんはこちら。 
 
image.jpg
 
フルフェイスはSHOUEIだったけど、今回はARAIにしました。
 頬の部分が少し長くていい感じ。
 
 しっかり顎ひもを締めて、いざツーリングです。 
視野も広くて、重さも気にならないし、風もうるさくないし、他にも… ビシッ
 
ビシビシビシビシ!! い、痛いっ
 
髪の毛がシールドの内側に入り込んで頬を叩く! 叩きまくる!! 叩きまくられる!!
 
でも、決して、ヘルメットを被り直さないぞー!!!
という、訳の分からない意地。 
信号で止まるたび、髪を引っ張ったりして足掻いてみるものの 時速60km以上で、
ぶたれるぶたれる、髪で頬をぶたれるっ! 
(60km以下だとサワサワと頬のや顎を撫でるようでした) 
 
右頬をぶたれたら左頬を出すまでもなく両方同時にぶたれてしまう!
 ピシピシとした痛みを苦痛を覚え、これはいよいよかぶりなおさなくちゃいけないのか…と諦めようとしたとき、
ふいに髪の毛とメットがいい具合にケミストリーして、痛みのない世界が広がりました。
 
 これが苦痛が麻痺し、いずれは快感へとシフトする瞬間なのかとも思いましたが 
開かれつつあるMの扉を無視して走り続けました。
 
 そして久しぶりのパールロードです(*^_^*) 
 
3a8c73b7.jpeg
 
大好きな白い橋と、うかぶ筏と、私のGOOD LOOKING なZRX 
 
 
550b77ab.jpeg
 
あの白い橋を渡り終えたすぐのコーナーが最高に大好き! 
きんもちいい〜(OvO)と快感に震えながらパールロードをひたすら走ります。
 
 
 そのまま遠回りして、南伊勢を通り約70kmのツーリングは終了しました。 
 
疲れたあ… でもとても楽しかったです。
 本当は海でも見ながらぼーっとしようかな、と思ってたけど走るのが楽しくてノンストップ。
 バイクで走っていると、悩み事やモヤモヤしたものが溜まっていた気持ちに、楽しいとか気持ちいいとかいった清々しいものが吹き抜けていくようです。 
頑張るしかないか、という気持ちになります。 上手に新しい風を入れながら、頑張って生活していきたいものです。

 
新たにブログを始めようか、それともSNSにしようかとちょっと考え中ですが、
ここまで忍者ブログを放置していたのだから、今更新たにお引越しなどしなくてもいいかなあとも思っています。
スマフォやiPadで更新しやすい方法を模索中です。

拍手

PR

 DSC00541.jpg

お夕飯はこんな具合。
器がいっぱい!
船盛つきです♪♪

バイクの話も違う話もいろいろ飛び出し、お酒も入り、海の幸に舌鼓でとても楽しい時間でした(*^v^*)

毎度ぶらほね父さんの、志摩の女性を掴んで離さない話術に
「さすがはまっこ‥!」と勉強になったとかならなかったとか、

IRIさんは、宿に着くなり一杯飲んでて、私は飲めないけど
飲んでる人を見てるのはすごく好きなので楽しかったり、

かきさんの娘さんの話に張り合ってみたり、しまいには
かきさんにお茶を入れてもらったり、座る場所間違った!!
お世話になりっぱなしで、初めましてなのに優しいお二人で本当によかったです。

ぶらほねさんはビーナスラインの時よりもキリッとしていて
相変わらず礼儀正しい海を愛する男と書いてイケメンで、

WESTERさんは、何度会ってもとってもとっても親しみやすくて
ナイスでナイスな方でした!
三重に来てくれてありがとうね!

 

DSC00545.jpg

夜は更けて行き、一番疲れていないはずの私にも
逸早く睡魔がやってきたので、みなさんのお部屋をドロンして一人部屋で爆睡しました。

でもやっぱり楽しかったんでしょうな、
数時間起きに目が覚めて、結局とっても早起きできました!

わあ‥早起きキングになってしまった‥と、ちょっと誇らしかったのも束の間、
皆さん結構起きてた(笑)

DSC0055.jpg

朝の安乗もきれいです。
旅館の周辺をぶらぶら散歩です。
昨日より暑くなりそう。

DSC00560.jpg 

パノラマ機能が大活躍。

そしてお部屋に帰ってきたら、k66さんがZ 嬢で登場!
わーい!!
K66さんとも伊豆スカぶりです♪
旅館の窓から覗いたZはとてもかっこよかった‥!

DSC00566.jpg

旅館の朝ごはん美味しい。
ご飯を済ませ、出発です!

DSC00568.jpg
k66さんはZで後ろをついてきてくれました♪


二見を通るよりもずっと早いので、伊勢道路を走ります。
ここは地元のかたが結構スピードだして走るのでよく事故してるの。危ないよー!

でも速く伊勢まで行けるからね、
安全運転で参ります!

ぶらほね父さんやかきさんは伊勢道路を気にいってくれたようで、
やっぱりこういう激しい道が好きなのか(=v=)にやり

伊勢道路を抜けたら、もう内宮。

DSC00569.jpg

まずは内宮を参って、

その後、おかげ横丁をぶらぶらして、
そして駐車場で兵庫のsololyさんと合流できました!

くーっ
なんかもう、兵庫遠いのに!
遠いのにー!ありがとう!!

しかもこの日は、sololyさん、何を思ったのか
尾鷲経由での到着です。

ほ、本当に人間‥?笑

尾鷲って、これ、三重県民でも「遠いから行きにくい‥」ってなるのに(^^;)
くーっ 走るね、走るね、sololyさん!

とても楽しい2日間ももう終盤、k66さんとは内宮でお別れ、
sololyさんと一緒にフェリー乗り場まで皆さんを送ります!
あっという間に鳥羽まで戻ってきて、
お見送り!
sololyさん、次はぜひもっとゆっくり話したり走ったりいたしましょうー(#^.^#)
 

 DSC005744.jpg

船もあっという間に到着し、みなさん慌ただしく乗船の準備。
おお‥

おおおおお‥


寂しい‥!

でもまた走るしね、と次回のツーリングを楽しみにして、お別れです。
 

DSC005788.jpg

ナイスである!

DSC00582.jpg

遠くなっていくフェリーを見送って、急ぎ足で家まで戻りました。
くーっ 今回も本当に楽しかった!

皆さんありがとう!
気をつけて帰ってね、また一緒に走りましょう!
さらばでござる‥!


こんな具合に、ひさびさのバイク、ひさびさのツーリング、ひさびさの一泊が幕を閉じました。
私が走った距離は短かったけど、中身の濃い、笑いの絶えない、とても楽しい2日間でした(^v^)
こんなバイクライフがもっと続けばいいなあ♪

みなさん本当にありがとうございました!

-------

ブログ、もっと更新しないと;;
一か月に一回ペースは少ない><

読んでくれてありがとうございました! 


拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。