忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00517.jpg

7月23日、関東の皆さんが三重県にいらっしゃいました♪

この日はハマさん も、一緒に皆さんをお迎えしてくれたのでとても嬉しかったです。
しかし全くプランをお伝えしてなかったのはやらかした点でした‥。連絡不足;

フェリー到着まで、ハマさんには恥しいような、情けないような人生相談乗ってもらい(ごめんね!)
だいぶと元気が出てきたところで、遠くに船が見えてきました。

I LOVE 伊勢湾フェリー!

今日いらっしゃった、ぶらほね父さん・ぶらほねさんとは1年以上前ぶり、
そしてWESTERさんとは、このときぶり。
嬉しいです♪
そして今回は、はじめましてのかきくすずさん、そしてIRIさんも一緒に三重上陸されたのでした。

かなりの喜びと、若干の緊張‥!
ハマさんは皆さんはじめましてなので、私以上に緊張していたはず‥
しかし、私も気遣う余裕もなく緊張しました(=▽=)
やはりいつでも緊張してしまう‥!

慣れ親しんだ三重の地で、なぜかギクシャクにやにや緊張している三重県民‥。
それは誰。
私です。
もうちょっとこう、三重を包む伊勢湾のごとく穏やかで懐の深い人間になりたいです。
ありがとう、恵の海よ‥。

バイクに乗るのは伊豆スカイライン以来。
伊豆スカイラインの前も数えるほどしか乗っていなくて、
走っていないと結構短期間で道を忘れてしまうものなんだと、自分の脳の構造を知りました!
あんなに走ってたのに、いざ走れと言われたら「あれー?」となる‥

「わたしにどーんと着いてらっしゃい!」という感じで行くはずが、
「地元の人がいても大丈夫じゃないかもしれない」という、
そんな状態で何度かオロオロしてしまいました‥;;

本当は前々日にコースを回ってみる予定だったのですが
家族内紛争があったので、ぶっつけ本番です。

そわそわと緊張しながらも、まずはお昼に出発です。
鳥羽駅から近い七越茶屋。
ここは駐車場も広いしおいしいからお勧めです(^^)
とくに海老がおいしいよ!

DSC00522.jpg


途中ぶらほねさんがオレンジ眩しい近鉄特急に興味深々なようで、
このときばかりは、今までそういう目で近鉄を見たことがなかった私自身を叱咤したい、
そんな気持ちになりました。
私も鉄道大好きだったら、もっともっとあの近鉄特急について語れたのに‥!

くそお‥

そう言えば私が初めて名古屋に行ったとき、地下鉄のホームで時刻表をさがしました。
そして結果、びっくりした!
数分おきだと‥!!??

そもそも数分置きでやってくるものがシャトルバスとかしか知らなかったので、びっくりしました。
都会‥!
都会の公共交通機関、発達しすぎである‥!

今はもう、名古屋の地下鉄では時刻表すら探さなくなりましたよ‥。
こうやって都会に染まっていくのか。


それはさておき、食事を終えて、続いて徒歩で行ける「赤福 鳥羽店」へ向かいました。
知らなかったー!
こんなところにあったのか、赤福鳥羽店!

DSC00525.jpg

夏の伊勢といえば赤福氷。
私は人生2回目の赤福氷です。
だって氷はレモンが好きだから‥。
しかしそこは赤福。赤福氷は、抹茶がおいしいからぜひ食べてみてください。

DSC00524.jpg

前回はあんこが入ってなかった気がして、
「赤福が入っているとみせかけて‥うぐぐぐ」となってたんやけど、
記憶違いか、気がつかずに食べたのかな?
今回はちゃんと発見できました!


お店を出ると、炎天下の中喫煙組。
離れるようにして、日陰を求めるWESTERさん。
WESTERさんはかなりの暑いのが苦手なようで、
横浜より暑い三重に来るのを、しぶってたからな笑
山が多いから三重の方が涼しいと思われる!

そこからは久々のパールロードを走って鳥羽展望台へ向かいます。

ここで皆さんのバイクをご紹介。

DSC00531.jpg
まずはハマさんのCB750。愛を感じます!
きれいだし、大事にしているのが分かります。


DSC00534.jpg
ぶらほね父さんのZRX1100
かっこいい!ZRX ‥きみはなんて男前なんだ。

DSC00532.jpg
WESTERさんのあおKさん!
チェーンもないし、他にもないものがあるのですが
なくても動くしかっこいい!

DSC00533.jpg
かきくすずさんのCB1300SB
SBのカウルですか、前の、あれはとってもかっこいいですね。バイクだぞ!という感じ。
かきさんのブログは何度か覗いたことがあって、
まさか一緒に走れるとは思ってもみなかったので、
世間は狭い‥!東海同士は引かれあうのか!?と思いました。

DSC00527.jpg
つづいてIRIさん。
バイクはハーレーのナイトロッド・スペシャル(だったはず!教えてもらったのに、カッコイイ名前やーと印象が強すぎて;)
リアタイヤがすごく太い!ZRX 400 2本よりも太い。たぶんマーチよりも太い!


DSC00530.jpg
そしてぶらほねさんのCB1300SB。
ぶらほねさんがCBに乗っているのも初めてです!
たくさんケースがついていて更に大きく見えました!

 今回はCB率が高かいヽ(^ω^)丿

大きなバイクのみなさんと、
こうやって揃って三重県のバールロードを走れるなんてそうない!!

 

いざ、いざ、らぶパールロード!

もうね、楽しすぎた‥!!!

パールロードが両手を広げて歓迎モード!
ほんと走っててこんなに楽しい道あるのか!
コーナーも厳しくないしね、やー海も見えるしね、
良い道です!

久々だったから余計に嬉しくて、コーナーがくるたび頭の中では
魔女の宅急便の、キキがトンボの後ろに乗せてもらって、
コーナーの時に体をグーンと傾けるシーンが何度も浮かびました。

わたしも!
あんな感じで!!
コーナー曲がる!!!!ていう妄想‥。

5eecb1f9.jpg

最高だぜ!!



やー‥
日陰は涼しくてね‥
このまま風に吹かれていつまでも居てもいいなあ、というまったり気分になりました。
しばらくのんびりしてから、続いて横山展望台を目指して走ります。

パールロードは鳥羽展望台から先は景色はあまり見えないけど、アスファルトの割れも減って
道幅も広くなるしコーナーもゆるやかになるので、
私の大好きコースです。


DSC00537.jpg

1年ぶりの横山展望台。
写真じゃ伝えられないリアス式海岸の迫力。
これはあれだな。
ワンピースみたい。


その後、不安的中で、さっぱり宿までの道を思い出せなくなってしまい、
「三重は初です」というぶらほねさんに、まさかの先頭に走ってもらいました。

知らない所を、まことに‥申し訳ない‥!!

 

 

宿に到着!

ここでハマさんはお別れです。
翌日お仕事なのにありがとうございました‥!

DSC00538.jpg

ハマさん、かどやさんもありがとう‥!
一度も行ったことないけど、全て行ったような達成感‥っ
大事にします!

 そして一同チェックインしたのでした。

※後半へつづきます
 

拍手

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。