忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い日々、炎天下の元我が家は県内の某スパーランドへ行ってきました。
楽しかったけど絶叫系の連続でちょっと気持ち悪く…。
けれどちょっと洒落た(?)ジェットコースターのデザインが、バイクのカウルに見えてくるという不思議体験をしました!
あれは絶対カウルだよ!これほど怪しい「絶対」は知りません。


先日は1限置いて2時間教習でしたp(^^)q
1限目がOKだったら、その次が見極めという時間割です。
前回こかしまくったおかげか一度もこかすことはなかったのですが、低速って む む むずかしい!

小さな円をクルクルと低速で回るのが恐ろしいほど難しい。
最初に男性がトライ。
時々足をつくものの、円の中を回っております。

しかしS字もクランクも「オオイさんもっとスピードだして!」と言われていたのを思いだし、わたしひょっとしたら低速得意かも…?なんてことを一瞬でも思った自分をなんとかしたい!
とてもじゃないけど限界です。限界って もう、腕の限界です。

「なら次オオイさん」
と呼ばれ返事こそよかったものの、顔がひきつっていたのか目がギラギラと血走っていたせいか、教官から「無理はしないでいいから」というアドバイス。ありがとう!でもわたし、右回りか左回りか、左回りしたいんだけどバイクの角度的には右に出たほうがいい、なんてスタートから躓いてます…!
情けない…!

そしてスタートしたものの、ハンドルをいっぱいに切ったまま固定しておくのってこんなにしんどいのか…!
あわわ 腕が 腕が 先生、腕が…!!!プルプルしてきた。ああでももうちょっと、もうちょっと 
もうちょっと…!!!


教「……」

オ「チラ」

教「……」

オ「チラッ」



ち、ちっともちょっとじゃない(-◇-;)
そもそももうちょっと、って自分で勝手に設定したわけですが、も、もう!もうわたし…!!!


教「目線はこっちへー」

オ「ひいいいいいいいい」

教「その調子」

オ「ひいいいいいい!」

褒めると、褒めるとあかんのです(--;)
目線は言われた方を見ているのにバイクは他所へ。そして腕ももう、 もう…!!!


思わずストップ。
悔しかったー!OKもらえるまでやりきろうって思ってたのに…!
しびれてプルプルしている左手を振ったらすかさずエンスト。

あ!ああああ…orz



教官の「無理はしなくていいからー」のやさしい言葉に 心はぜんぜん無理じゃなかったんです。何が一番無理かって、この腕の き 筋肉が… 筋肉がもっとあったら私…!
己の筋肉の限界を知りました。
バイクを運転するって筋力がいるんだなあ…。

実際はこんな小回りしなくても足をついたらいいし押せばいいけど、これが自分の実力ってことを知っておいてほしいという教官の言葉が染みます。
ここの教官はほんと 染みることを言うのです。
当然のことなんだけど、言葉にされると深く頷いてしまうような。
以前も、自分の思ったところできちんと止まれる速度が自分の実力って言われて、その時も染みました。忘れないようにメモしたい!て思うことが多いのです。
実際教官が低速で小さくクルクル走らす姿は凄かったです!教官だから当然なんてことは思わず「すごい上手い‥」と呟いてしまいました。やっぱり教官の技術ってすごいんだなあ‥!

なんとか教習、OKもらえ、次は見極め…!
教官から、コースは覚えてきてるね?に「はい!!」と元気よく返事をしたはずが、コースに出てしまうと真っ白に!
しかも今まできちんと覚えていたはずなのに、ずっとできてた事がこうもすっからかんになるなんて!

次はS字へ、と思うのに S字の先どうするのか抜けている!
それでもS字終わったらきっと思い出すだろう、なんて安直に考えてしまっていたら、それが見張り台?のようなところから見ていた教官からすかさず「○番右ねー」という声がスピーカーを通して聞こえてきます!す、すごい!
まるで「手を合わせてみつめるだけで」チャチャチャ、チャララチャチャチャ
ってやつみたいです

教官ってもしかしたらもしかしたらそうなのかしら です!なんで分かったんだー!
感激してしまい、おもわず見張り台のほうを見つめ何度も何度もうなづいてしまいました。コース、覚えなおし…!どうしたんだ今になって…
見極めを担当してくれた教官は、以前数日乗らなかっただけで半クラをすっかり忘れてしまいS字やクランクでバタンバタンと倒してしまう私に、怒りも(きっと)呆れもせずすごく分かりやすく教えてくれた教官です。ジェントルメンです…!

そんなジェントルメンの教官も「オオイさん!びっくりしたわー!!!」と思わず声を上げさせてしまったのが、ウオーミングアップの時、急制動のコースに1台車が停止していたのを、わたし 何を考えたのか後ろからウインカーまで出して追い越して急制動をやってしまった瞬間です。
やらかした… 何をしてるんだ…

教「止まって待ってないと!事故はあかんから!」
オ「は はい…」

止まって待ってないといけないのはしってたのにどうしてぬかしちゃったのか…!ほんとやらかしてしまいました。危険だ。
この時間が見極めどうこうはふっとび、もはや自分公道出たらあかんわ…と凹む凹む。
以前シュミレーターで、バス専用道路をバスが後ろにいるにもかかわらず全く見えていなくて悠々と走っていた事実を知った時も唖然とショックと凹みの嵐だったのですが、今回も凹みました。
ああもう ほんと こんな自分勝手な運転なんて…

凹んだり、コースまちがってしまったりしながらも見極めOKもらえた時は驚きました。補修して、完璧にしたいって思ってたのもあったので、もうちょっとやらせてほしい、と粘りそうになったけど…。復習して、きちんと細かくイメトレです。がんばる!バリオス!

卒検の説明をしてもらい、卒検の時は手を上げて合図プラス確認までつくという事実にまたオロオロ。

したことない…
よし、教本 読もうp(^^)qp(^^)q





改行とか 文章とか読みにくかったらごめんさい(>_<)
早くPCからチェックしたい〓〓

拍手

PR
あざだらけ。。。
こんちは打ち身オオイです。
スポーツとは無縁、引き締まりのヒの字も見当たらない体で申し訳ないオオイですが妙にスポ根入る瞬間があり、出来たあざに少し喜んでおります(ΦωΦ)
あ あの、別に痛いの好きっというMっ気で喜んでるわけではないです。
スポーツ的な、スポーツ的な気分の高揚!ランニングハイ的な感じキモチイー!!!


さて、なんとなんと見極めまで二時間となってきました‥!
グヒャー!!!!


あ!!!まずは嬉しいお知らせです(≧▽≦)

一人でバイク、起こせるようになりました!!!

当然。
今更。
ですが、今までどうすることもできず、「こりゃ免許取れても乗る資格ないかも‥」と思ってただけに、凄く嬉しいです(≧◇≦)ほっとした

以前シュミの時に時間が少し余って、教官に引き起こしのコツを聞きました。「コツ1割、気合い9割」や「コツ8割、気合い2割」と教官によって割合はまちまち。ちなみにその時の教官は前者です。
割合はともかく、シュミレーター用の倒れないバイク相手にガシャンガシャンと何度も引き起こしの形をやってくれた姿に感謝でいっぱいになったオオイ。
今日倒してしまったバイクにあの日の教官の引き起こしの姿が被ります。
イメージはある!
やるのみ!

バイクに胸をくっつけるように覆いかぶさってグググっと!!!!!



クララ、立ったー!!!!



「大丈夫かーい?」と、以前みてくれた教官が、わざわざ自動車から下りて見に来てくれた優しさに喜び、起こせた事に喜び、
「できた!起こせました!」







「うん。」


Σ(・口・)

いやいやいやいや、先生だって私が一人で起こせなかった事しってるやん!?
忘れちゃったのか先生!

手に手を取り合って喜びたかったわけではありませんがちょっと肩透かし。

あ‥
ひょっとしなくてもようやくスタートラインに‥?

そうね、そうですね、まずは引き起こしさせて無理なら入校拒否な教習所もあるそうです汗
わたし、ようやくスタートライン。



起こせました、という事は、つまり何度も倒しました‥orz
S字、クランク、スラローム、うまくいきません。
どういうふうにバイクを扱えばいいのか、ちょっとバイクに乗らないと忘れてしまってる(T_T)
後半、教官についてもらってようやくクラッチ思い出しました。
みっちり苦手な3つをやりたいなあ
おっかなびっくり運転したくない(≧へ≦)


今日は同じ教官についたかたが新しい事をするらしく、わたし一人でコースを走る時間が長かったんだけども、クランクもS字も失敗してまうし、立ちごけしちゃうし、ほんと成長してるんかな(-_-;)
もっとよく考えて運転しないと。教えてもらえる時間が貴重すぎて、ほんま1時間1時間を大切にしてきたい。
携帯の待受にでもしとこうかな。
「1時間1時間を大切に」ていうの。


あ、あと びびっとくるバイクを見つけてしまいました‥(>ω<)
紙面でしかしらないので近々実物を見に行こう♪
決まりそうならお知らせします♪♪


それからそれから、今はハニカミ王子どころかぽっちゃり王子傾向オオイですがこれ、あの、バイクのりはじめたらミネフジコさん傾向になる予定ですから‥
ニーグリップで叙述に締まると信じてますから‥!!

「予定は未定」
なんていう言い訳、してませんように!

腹筋でもしてきます^^;

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。