忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例年より早い梅雨入りがそうさせるのか、
ちまたではS氏W氏も「妄想」に花咲かせるなか、
実は三重に住まうわたしも妄想に花を咲かせておりました。


※ここから先は「ジョジョの奇妙な冒険」を知っていると
分かるような、知らなくても、分かるような‥
そんな具合です。


ジョジョが大好き大井さん
私の中のベストオブ好きな漫画の1位がジョジョなの
(ちなみにスラムダンクは聖域なので順位はつきません)
その次くらいにアカギがくる。


ジョジョには3部以降スタンドというのが出てきます。
以下参考↓

仗助の後ろにいるクレイジーダイヤモンドがスタンド
e0137680_15363654.jpg 

露伴の手のとこにいるヘブンズ・ドアーがスタンド
kishibe01.jpg


ブチャラティの前でアリアリ殴っている
スティッキーフィンガーがスタンド
ariari.jpg


ちなみにブチャラティとスタンドは一緒にアリアリ言っているんだと思います。
スタンドと、スタンド使いは一心同体だから!

そう、一心同体だから!!!!


画像のフィギアのクオリティが高すぎてドキドキしましたが
それはさておき、
スタンドが現れてからというもの、ジョジョはスタンド使い同士の戦い、つまりスタンド同士の激しい戦いとなり、`
ときにはエジプト、ときにはM県S市、そして時にはイタリアで、そしてアメリカで
場所を変え時を超え繰り返されているのです。

くっそーっ
最高ーウ!!

という、これはもうほんと面白いおもしろーい手に汗握る、
私の大好きな漫画なのだ‥ッ!!

ストーリーが壮大すぎて語れませんので、wikiか何かで見て下さい。

 

つねにそばにいるスタンド、
私もZRXが大好きだから、
スタンドみたいにして一緒にいてくれたらいいのに。

そしたらおのずと私もスタンド使い同士の戦いに巻き込まれてしまうのでしょうか、
そうなったら私の男前なZRX(スタンド)も戦うのでしょうか
いや、戦うのは私で、戦うために男前なZRX(スタンド)を発動させてしまうのか。

迷うところです‥

自然と戦いの渦に巻き込まれ、そこで新たなスタンド使いと出会い、新しい人間関係を築いていくのか‥
命と引きかえの激しい戦いに翻弄されるという星の下に産まれたのは偶然か必然か‥

スタンド使いじゃなかったら出会わなかった人たちと出会い、
今の自分があるならそれはやっぱり幸せで、
あ、あれ、
次元の壁がが見えない(;▽;)

そもそも私のスタンド(ZRX)てどんなのだろ。

とりあえずライムグリーンはデフォで
あのかわいいカウルが顔か‥
背中には純正ながらも美しくたくましいマフラーを背負い、
あと、ZRXと言えば四気筒だから4本筒があって、
まあどうせだったら人型のスタンドがいいからな‥

 

 

 zrxxjojo.jpg


な、なんでちょっとダサいの!?

色・・?

色か・・!!??
形も・・!?

な、納得いかないぞーッ ジョジョー!!


‥やっぱりZRXはバイクでいてくれるのが一番男前だと思いました。


しょうがないもの、梅雨だもの
バイクに乗れないと、ぽわーんと妄想してしまうのは皆同じなのですね。
若干S氏やW氏と妄想のタイプが違うかもしれませんが
私の頭のベクトルは、何故かこちらに向きがちです。

 

拍手

PR

ちょっと前ですが、よっこんさんのガレージへ行ってきました。

愛知県までは高速です。
津まで無料だからだいぶと行きやすくなりました!

そしてコレ↓を使ったから高速が楽なこと楽なこと(*^▽^*)
DSC00269.jpg
※ラフ&ロード スロットルアシスト

普通には知ってるときはちょっと邪魔ですが、
高速でずっとアクセルを捻ってなくていいので右手が楽です。

初めてスロットルアシストに出会ったのは去年の夏、赤ネコのみなさんとおかげ横丁やパールロードを走ったときです。
その時はこの靴べらみたいな物はなんだろな・・と思っていたのに、成長したな私!
高速乗るときは必需品になった(^^)

単純なつくりのように見えるのに、これは奥には動くけど手前には動かないという不思議仕様!
すごいよジャパンクオリティ!


さてさて、待ち合わせ場所のコンビニに到着してしばらくすると、よっこんさんとハマさんがいらっしゃいました。

ハマさんはトリスタへ行ってたそうです。
いいねー!トリスタいいねー(*^▽^*)

 

ちょっと話して、その後初めてバイクでピットインへ行きました。
ピットインは川沿いにある水色のバイカーズカフェです。
前回は車だったのですが、やはりバイカーズカフェと聞けばバイクで行ってみたいものです。

 DSC00280.jpg

か、かかか、かっこいいー!!

そしてピットインは、バイクで行くと
トーストかホットドックがついてくるのだ!
さすが愛知。コメダもびっくり。

 DSC00277.jpg

おいしかったです
店長さんもとても感じのよろしい方でした♪
私がもっと愛知寄りに住んでいたらちょこちょこ行けるのになあ‥。

快適な店内でずっと話していたかったのですが、この日は実はわたくし特訓にやってきたのです!


そう、

 


バイクの後輪をリフトアップする練習をしによっこんさんのガレージを目指してやってきたのだ!!!

家でひっそりとV字受けを逆につけられたメンテナンススタンドが眠る中、(Yuichiさんのスタンドを見て逆につけていたことに気が付きました^^;)
どうしても眠った子を起こす気になれなかったのです‥。


動画などなどでリフトアップの仕方を研究してみたものの、リフトアップしなれた人が側にいたら百人力だ!!


幸い以前よっこんさんガレージをお邪魔したときに、
よっこんさんがメンテナンススタンドを使用するライダーだという情報をしっかりインプットしていたのであった。

 

 

ガレージに到着し、さっそくスタンドをお借りしましてスタートです!


「とりあえず自分でやってみ」


の言葉によーしやってやらあ!と燃えるもののフックにⅤ字のところを噛ませる時点で躓く‥

予想外の何もできないっぷりによっこんさんとハマさんが動く!

DSC00286.jpg

あわわわわわわ‥
わたしゃ何しにきたんだったけな あわわわわわ‥ 何から何まですみません。
いたれりつくせりだ‥!!!

 

無事フックにスタンドをひっかけることができひっかけてもらい
ZRXを垂直にするようにしながらシートのベルトを持って、
足でメンテナンススタンドを踏み、

 

どっこいしょー!!!!!

 

 

上がらず。

 

 

 

わー‥‥‥

 


メンテナンススタンドについて調べている時、
「子どもでもかるがる」という魔法の文章に
≪メンテナンススタンド‥ちょろいな‥!≫
とニヤリとしたのにこ、ここここ、このZRX、なんという反抗期!!!

 

汗だくになりながら何回かリフトアップとリフトダウン(といいますか?)を繰り返すうちに、
なんとか形になりましたー!

DSC00285.jpg

あがったよ!


ぶらほね父さんにもアドバイスを貰っていたので、
これで一人でもメンテナンススタンドを使えるな(^v^)
成長しました‥(=▽=)

 

他にも、ガレージにあったケースを貸してもらい、
且つハマさんに手伝ってもらい、
ZRXにトップケースをつけたら‥というイメージを膨らませてみる。

 DSC00287.jpg

やー、似合わないと思っていたら意外と似合う!かっこいい!ZRXは何しててもかっこいい!
木刀でも武蔵が持ったら様になるのと同じです。 ※バカボンド


しかもこのケースをつけたら、400なのにものすごく大きく見える‥!
な、なんというオプション!

あらたなZRXの一面に心を奪われました。
奪われてばかりだぜ私。だがしかし満更でもない!


リフトアップと下ろす練習の後は、実現してしまったハマさん北海道計画などなどに花を咲かせ、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうのでした。

楽しく充実した1日でした。よっこんさん・ハマさんありがとうございました!

DSC00301.jpg 

次回は「興奮☆関東のライダーさんとはじめまして」だ!!
 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。