忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8耐後、ハマさん・sin@さん・あきあきさん・私で、鈴鹿のコメダへ行きました♪
(ブッタ。さんは後から合流です)

DSC00128.jpg

コメダは大抵飲むだけだったのですが、この日は食事して、ハマさんとsin@さんお勧めのかき氷を一口貰いまして、
これが美味しかった!

かき氷あんまり好きじゃないのですが、`お二人の噂通り美味しかったです(^^)
`


そしてその後、コメダの駐車場でZRXったらおもむろにシートを脱ぎ始め‥

DSC00131.jpg

こんな所をパカッ

DSC00132.jpg

おおっ
宝箱!!

ZRXは宝箱をこんなところに積んでいたいたのか。
赤や緑がきれいですね。レゴブロックみたい‥

 

この日のためにハマさんは、わざわざどの10を抜くかZRX目線で調べてきてくださったのでした。
ありがとうハマさん‥!


汗だくになりながら、中をごそごそしてくれております。

DSC00138.jpg


初めてバッテリーの位置を確認!
男らしいバッテリーつんでました。

そして横のカウルのパカッと。

 

DSC00141.jpg


わわわ‥ メカだ メカ!
ZRXの骨っぽい造り、1000%逞しい。かっこいい頬ずりしたい。ほんとしたい。

 


そして炎天下のもと数十分作業は続き、なんと!

 

 DSC00142.jpg

ZRXから充電できるようになりました!!!


これがその魔法の入口だ!

 DSC00143.jpg

これで走りながらナビ充電できます♪
でもナビは危ないからね、私は注視しすぎないようにしないとな。

ハマさん、鳥羽の展望台で「わたしも充電できるようにしたい」と言ったあの日から
数日しかたってなかったと思うのに、お疲れと熱い中、さっそく作業してくださって本当にありがとうございました!


さてどこ行こう!
早く休みにならんかなー と、その前に休みになったらレバーの交換です。

昨日南海部品で、初めてのアイテム「グリス」をゲットしました。
種類が多すぎて訳がわからなくなってきたので、
ATフィールドを解除して店員さんに声をかけたら、とても親切におしえてくれました‥。 よ、よかった‥!
何をびびってATフィールド全開にしてたんだろ(^^;)
 

拍手

PR

DSC00161.jpg

チェーンも、まさかこんな扱いをうけるなんて思ってもみなかったはずです。

 

DSC00162.jpg
肝心なところにルブがかかっていない図↑

 

 

これを何とかしようと、もう一回クリーナーできれいにし始めました。
やっぱりメンテナンススタンドかませるようにしないとこの作業が大変です。
ちょっとずつバイクを下げて、磨いて、下げて磨いてです。


けれどやれば確実にきれいになっていくので、やっていて楽しい!

磨いては下げ、磨いては下げ、磨いては下、、

 

 

 

 

 

 

 

DSC00165.jpg

 

 

 

 


‥‥。

 

 

 

DSC00164.jpg

 

 

 

こんな‥ 
    はず‥では‥

 

 


たった1.2歩ずつ下げるだけなのに微かな斜面にバランスを崩し、
踏ん張ったけど堪え切れませんでした‥!
もう、もういろいろとZRXに申し訳なくなってきた‥

うぎぎぎぎ うぎぎぎぎ


どっこいしょー!!!


と気合を入れて乱れる交感神経と副交感神経!
アドレナリン大放出で脳内リミッターをカット。結果、驚くほど軽くすんなりとZRXを起こせたわけですが、
すでに今両腕が大惨事級の筋肉痛です‥

これが‥ 火事場の馬鹿力‥!潜在!能力!!

 

そしてさすがZRX、やられてばかりでは腑に落ちないとばかりに、
数分後、サンダル履きの私の足指をゴリッとサイドスタンドで踏みました。
な、なんというハムラビ法典
普段寡黙なZRXを怒らせた瞬間でした‥。
くーッ 足腫れてきたぞ!




チェーンは、なんとかどろーんの状態からは脱出しました。

DSC00163.jpg

次の作業は初めてのレバー交換になりそうです。
大丈夫大丈夫。
 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。