忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00161.jpg

チェーンも、まさかこんな扱いをうけるなんて思ってもみなかったはずです。

 

DSC00162.jpg
肝心なところにルブがかかっていない図↑

 

 

これを何とかしようと、もう一回クリーナーできれいにし始めました。
やっぱりメンテナンススタンドかませるようにしないとこの作業が大変です。
ちょっとずつバイクを下げて、磨いて、下げて磨いてです。


けれどやれば確実にきれいになっていくので、やっていて楽しい!

磨いては下げ、磨いては下げ、磨いては下、、

 

 

 

 

 

 

 

DSC00165.jpg

 

 

 

 


‥‥。

 

 

 

DSC00164.jpg

 

 

 

こんな‥ 
    はず‥では‥

 

 


たった1.2歩ずつ下げるだけなのに微かな斜面にバランスを崩し、
踏ん張ったけど堪え切れませんでした‥!
もう、もういろいろとZRXに申し訳なくなってきた‥

うぎぎぎぎ うぎぎぎぎ


どっこいしょー!!!


と気合を入れて乱れる交感神経と副交感神経!
アドレナリン大放出で脳内リミッターをカット。結果、驚くほど軽くすんなりとZRXを起こせたわけですが、
すでに今両腕が大惨事級の筋肉痛です‥

これが‥ 火事場の馬鹿力‥!潜在!能力!!

 

そしてさすがZRX、やられてばかりでは腑に落ちないとばかりに、
数分後、サンダル履きの私の足指をゴリッとサイドスタンドで踏みました。
な、なんというハムラビ法典
普段寡黙なZRXを怒らせた瞬間でした‥。
くーッ 足腫れてきたぞ!




チェーンは、なんとかどろーんの状態からは脱出しました。

DSC00163.jpg

次の作業は初めてのレバー交換になりそうです。
大丈夫大丈夫。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あちゃ~
ZRX君、きずものに・・・(´・ω・`)ショボーン

てかオオイさんのしょげてる姿が目に浮かびます

ガンバ!

ところで8月いつ空いてるかわかりましたか?

ペリカンドーロ 2010/08/02 04:50 *edit
 そうでしたか、、、
お久しぶりにコカしてしまいましたか、、、どんまいどんまい
でも、チェーンは見違えるほどキレイになった!!
ZRXもすこし傷を負ったけど絶対喜んでるよ♪
レバー交換頑張れ~
コボ 2010/08/02 06:19 *edit
 無題
折角、スタンドフックあげたのに合わなかった???

レバー交換、頑張れ!
心配なら写真か動画撮りながらすれば忘れへんから大丈夫(^-^)/
よっこん 2010/08/02 09:13 *edit
 無題
なんと、衝撃的な写真の数々・・・
マフラーは大丈夫だった??
足の指は???

早い復活をお祈りします。
ま~ URL 2010/08/02 10:21 *edit
 無題
自分は大垣でこけたとき、たまたまガソリン満タンだったので起こせなかったです(泣)
チェーン掃除、お疲れ様でした。
蒼い鳩 URL 2010/08/02 20:42 *edit
 無題
こんなはずでは……という気持ちが、痛いほど分かります。こういうときに250の軽さは武器になりますよ(・∀・)ニヤニヤ

レバーって折れるものなんですねー。僕は曲げたことはあっても折れたことは一度もありませんでした。。。
ブレーキレバーだったらクラッチより簡単に作業できるんで、頑張ってください!
あきあき URL 2010/08/02 21:20 *edit
 無題
わー・・・・

ドンマイ!

大丈夫。オオイさんがZRXラヴなことを、バイクはちゃんと知ってるよ。怒ってなんかない。

チョットづついじれるようになるともっと愛着がわくはずだ~
がんばれ~♪
ブッタ。 URL 2010/08/02 21:28 *edit
 折れたレバーを
持ってる写真の奥に写ってる足に萌え(笑)

そのレバーの先っちょは角削って紐つけてストラップにしちゃえ!
まっくす 2010/08/03 00:02 *edit
 無題
いつも楽しく拝見してます。
同じ三重でライムグリーンに乗ってます。
バイク違うけど・・・(笑)

自分でチェーンメンテとはスゴイですね~
私はいつもお店任せです(^^;

しかしサイドスタンドで指踏まれたって・・・
読んでるだけでメッチャ痛そう!><;

レバー交換、頑張ってくださいね~
グリスアップをお忘れなく!
おいち URL 2010/08/03 14:25 *edit
 コメントありがとうございます
◎ペリカンドーロさん
き、き、キズもの!!! あわわわわ‥ あわわわ‥
まだピチピチの若者BODYにやらかしてしまいました><
でも倒したの2回目なの ガンバガンバ!
8月、日曜日は全滅です>< ペリカンドーロさんとこにコメント入れておいたのでまた連絡ください。



◎コボさん
コボさんとこで、1回だけしかこかしてませんとか言っていた矢先の出来事です何ということだ‥!
ドンマイドンマイです‥!エールをありがとうござます。
傷を負っても喜ぶZRXか‥ さすが私に似てMっ気たっぷりですね。かわいいな!



◎よっこんさん
そうなのです‥。実はフックの径が合わなくて、合うやつを求めて楽天ショッピングしていたとこです。
今回の事故で迷わず注文しました。色はよっこんさんにもらったのと同じだよ♪レッドでーす

そうか!写真か動画で記録しながらだと、その通りに戻せばいいから百人力ですね!その技頂いた!




◎ま~さん
ま~さんお久し振りですー!
な、なんですか その衝撃的な写真の1つにはどろどろのチェーンも入ってますか?
や、やはりメンテナンス間違っていたんだな!
みな誰しも一度はこんなチェーンしたことが‥ある‥ようなないような‥><

マフラーも擦りキズ負いました。でも軽傷です‥!
私の足も紫を経て今は黄色く治ってます(^^)
お互い丈夫でよかったよかった♪




◎蒼い鳩さん
ま、まことですか!大垣でこけたとき‥ということはあの観光放水の時ですね。あわわわわ‥
わかりました。次もしこけたら私を呼んでください。
今回ZRXを起こせてちょっと自信になりましたので起こしに行きます!笑
やー真夏のチェーン掃除は大変ですねー(^^;)




◎あきあきさん
まことですか。私の痛みがあきあきさんの痛み‥ニヤリなんというシンクロ率!君はセカンドチルドレンか!
そうですね‥ZRXの重さを改めて体感しました。やー‥わたしやっぱり400がギリです。400でも背伸びしてる感じかも。
あきあきさんは大型いっちゃいますか?ニヤリ

な、なんですか!レバーは折れるものですよ失敬な!笑
そうですね‥すでに今回で3本折りました‥
なるほど、クラッチはもっと大変なのか‥ ならばまずは徐の口とブレーキを代えます!
オオイ 2010/08/03 22:59 *edit
 コメントありがとうございます2
◎ブッタ。さん
ど、ドンマイです!そうそう、私ドンマイ!大丈夫です。
少しむっとしたZRXも大好きです。そう、冷たくされると逆に燃える!!やったるぞー!レバーの交換やったるぞー!ですヽ(^□^)丿
むっとしているのも演技だろ、私のことだいすきな癖に‥と恋愛に不器用なZRXを妄想しながら励みます!
愛着は油田のごとくあふれております(^v^)




◎まっくすさん
あ あれれ デジャヴかな? 前も靴の先がどうとか‥ニヤリ!
そうか!このさきっぽをストラップにし持ち歩く→空港の金属探知器で引っかかる→ま、まさかこのストラップが‥!→ワーオこれもしかしてブレーキレバー?!(イタリア語)という流れで偶然現場付近にいたロッシと出会うというパターンか‥!
グッジョブです!まっくすさんグッジョブです!




◎おいちさん
お お おいちさん‥!!!!
おいちさん! お、おいちさんやー!!!わわわわわ‥おいちさん‥わわわわわわ 
こちらこそ同じ三重から始まり、ブログを拝見し、お名前を見かけるたびに「おお‥おいちさんや‥」と、
言葉にすると怪しいのですが、もっとこう健全な感じでドキドキとしておりました!

自分でチェーンメンテといいながらも間違ったメンテで2年きてしまいました(^^;)
サイドスタンドは結構な痛みでした‥!M的な意味でなく痛みに割と強い私ですが呻きました>< 

レバー交換頑張ります!

‥‥‥ぐ‥グリス‥アップ‥‥‥。
な、なんたる初耳!近々南海部品へ行ってきます!笑



オオイ 2010/08/03 23:03 *edit
 こんにちは。
お久しぶりですね~っ!
ごきげんいかかでしょうか?(笑) ← 表現が似合わんってっ!(爆)

赤のサンダルが可愛らしいな~と思ったのは私だけ?(笑)

ハムラビ法典って・・・

『目には目を!歯に歯をっ!!』

ってやつですか?

でもマジで痛そうなんですけど、大丈夫だったんでしょうかね~。

で・・・
ダムカードは何枚集まったの?(笑)
キャラメルマン URL 2010/08/04 01:11 *edit
 無題
お?コメ欄復活ですか?(^O^)

メンテ中のバッタンは凹みますね・・
直してんだか、傷つけてんだか・・・

サンダルだとどうしても滑ったりしますからね~
僕もそれで何度火事場のバカ力を発揮したことか(笑)

まぁレバーだけですんで何よりと思い込んでしまいましょう(^O^)

ちなみにレバー交換、自分でしたことありません(笑)
HORI-G URL 2010/08/04 17:17 *edit
 見事な。。。
勾玉が。。。

と思いきや、レバーでしたか(^_^;)
携帯でブログ見ていて、ZRXのグリーンが一部見えるところまでしか表示されなかったのですが、PCで改めて確認してみて。。。

まあ、ポッキリなこと(^^)

でも、まあ、形あるものいつかは壊れるってもんです。
気にしなーい、気にしなーい。

でも、気になーるヽ(^。^)ノ

ZRXが新たなレバー交換ミッションを課してくれたと思いましょうかね(^^)

トライ! トライ!
WESTER URL 2010/08/04 22:59 *edit
 オひさし
お久しぶりですっ!コメント欄復活ですか?

自分もこの間ツーリング休憩中に
道の駅で下げてはルブ吹いて下げてはを繰り返していたので、
とても他人事とは思えませんわ(^^;;)
でもこの場合、何ゴケと言うんでしょうね??

しかし、チェーン見違えるほどキレイになりましたね。
というか、何をやったらそこまで汚れるんですか?(爆)
K壱(旧K-1) 2010/08/05 00:07 *edit
 お久しぶりです
お久しぶりです!!
きれいにメンテナンスされたチェーンは気持ちいいですねぇ。
ZRXはサイドスタンドのみなので、チェーンの給脂やホイール磨きはちょっと面倒ですよね。
次回のメンテではバイクに仕返しされることがありませんように…
Yuichi URL 2010/08/05 00:41 *edit
 コメントありがとうございました
◎キャラメルマンさん
こんはんはー!ごきげんよろしくてよ(笑)
なんですか、それは次一緒に走れるときはこのサンダルで参上しろという振りですか‥っ
まだ半そでで公道を走ったこともない私には中々の難易度です。

そうそう、目には目を!!です。
くそーっ 痛かったですけど、私はZRXを骨折させてるので、それを思うとハムラビ法典よりずっと優しいですね。愛を感じます‥

!!! さ、最近は新しいダムへ全く行けてないからな‥増えてないです>< キャラメルマンさんは何枚集まりましたか?(笑)




◎HORI-Gさん
そうなんですー メールのお返事してるなら一緒だな、と我に返りました(^▽^;)
やーやはり滑ったからバランス崩したのかな‥ 記憶が曖昧で>< サンダル侮るべからずですね。
なんと、なんとなんとHORI-Gさんも火事場のばか力を‥!
おお、なんたる親近感(笑)失礼しました。

ま、ほんとレバー交換自分でやってみるいい機会なので取っ組みあってきます!
上手にできたらやってさしあげましょう(笑)




◎WESTERさん
まっ勾玉‥ たしかに似ている(笑)

最初折れたことに気がつかず、起こして目が飛び出ました><
バリオスでレバーの折れには慣れていたはずが、久々だったので‥

まあほんとWESTERさんおっしゃるように交換ミッションのきっかけをくれたと思い、愛をこめてトライしてみます!トライトライ!




◎K壱さん
おひさしぶりですー!
え!K壱さんは道の駅でメンテナンスですか。なんという大胆行動‥!
もし道の駅で作業している人がいたら、私ならがん見してしまって動けないな(*^□^*)
ほんとなにゴケというんでしょうか‥ まったくバイクにまたがってないのにこけちゃうとは;;

チェーン、めっちゃきれいになったでしょヽ(^▽^)
そしていやいや、チェーンは汚れているわけではないんですよ。いや結果的には汚れちゃってるんですが、
それが白いルブをチェーンの側面にふきつけてそのままにしてたらこんなになってしまいました‥。
展望台とかで他のバイクを見る機会があっても、こんなチェーンしてるバイク私だけで、静かに穴があったら入りそうでした><





◎Yuichiさん
お久し振りですー!
私もこんなチェーンは久し振りなので(いままではこんなになっても、すぐルブでどろどろしてしまっていたので><)
とても気持ちいです!
400だからセンタースタンドついてないのかな、と思っていたら1200もサイドスタンドだけですか!こ、これはずっと重いし大変です(゜□゜;)

大丈夫です!今のところやってやられてトントンなので仕返しはないと思います(笑)
がんばりまーす!
オオイ 2010/08/06 00:11 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。