忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハローシンジグーテンモルゲン!
ということで、私にとっては二回目の8耐!やってきました前夜祭・決勝の2日間お世話になります鈴鹿です!

今年は前夜祭のあいたいパレードの抽選こそ漏れたものの、
素晴しい縁がつながり参加できるようになったのです。
本当にありがとうございました!


DSC00024.jpg
▲待ち合わせ場所 皆まだ元気である。

そう、ここ数日猛暑が続いていたのですが、
土日も例外なくかなり暑かったのです。
既に飲んでも飲んでも水分補給を怠れない状態‥だがまだ元気である。

熱中症が人ごとではないので、各々熱中症対策をして参戦となりました!


その前に‥‥。


よっこんさんがオリジナルステッカーを用意してくださったので、貼りまーす

DSC00022.jpg
▲ハマさんのCB。

みんなでお揃いのシール
いいねー チームっぽくって良いですなー!

 

そしてブッタさんは、883とのラストランです。

DSC00020.jpg

さみしいかろう、さみしかろう‥
みんながブッタさんの883との別れを惜しみ、最終日には883との写真撮影会も行われました。

 


この日は待ち合わせ場所のコンビニだけでなく、いろんなところでライダーを見ました。
さすが8耐!二輪の祭典!
コンビニでガリガリくんを食べたりしながら涼んでいたのですが、時間も迫ってきたので、会場の鈴鹿サーキットへ向けて出発!

 DSC00028.jpg

今回は張り切ってデジカメにネックストラップをつけたので、
落とす心配なしです!
走行中撮らなくても、レース中とかすぐにカメラに手が届くから、ネックストラップはお勧めです。
なるほどなるほど。

込み合う中央通りを避けて、久々の鈴鹿サーキットに到着!

DSC00035.jpg
▲クリックで大きくなります


バイクは逆バンクの後ろへ駐車しました♪
サーキットを目の前にするとワクワク感が膨れ上がってきます!

DSC00044.jpg

いろいろなメーカーがお店を出しております。
お姉さんがかわいくてやたらウチワを貰ってしまったり、
トリスタのお店を覗いたり、ロッシオフィシャルショップを覗いたり‥
そんな中ふと、


よっこんさん 「オオイちゃん、中野真矢」

 

 

 

 

 

中野‥ 真矢‥選‥手!!

 

どちらにどちらに、とステージを見ても姿がない
よっこんさんったら‥
と思いきや、かなり至近距離に中野選手がおりまして、さわやかに微笑んでいました。

 

ま、まぶしいー!!

 

 

完全に、

 

完全に舞い上がった

 


目が飛び出た

 


g2.jpg

バイクの免許を取るまでは、バイク雑誌を見ることもなかったので、中野選手を存じ上げなかった私ですが、
それこそ雑誌で見かけるようになり、
ここ最近では、よっこんさんに頂いたMotoGPのDVDでは、中野選手がKAWASAKIのライダーなので認知度共に好き度がフワフワ上がっておったところからの、青天の霹靂ウワー!!!!

 


メーターが瞬時に振り切れ、記憶がないのですが、
次の瞬間中野選手はさわやかに握手してくれていたのでした。
そのくらい近かった!

そして一緒に写真を撮ってくれました。

 

 8tai2.jpg

 

 

 

 

8耐が‥ まるで終わってしまったかのような満足感‥

 

 

トキメキ、すごかった‥

 

幸せと共に‥砂になったような気持ちです‥
風に吹かれてサラサラと遠くへ飛んで行きそう

 


しばらくニヤニヤがおさまらなかったのですが、
いよいよパレード始まるよ!

 

 DSC00055.jpg

 

今回は市内を走らないので、直接コースへ向かいます。
こんな道があるのかというような、裏道というか専用道路を先導されるまま通り、コースの真横に到着!

DSC00058.jpg

ダンロップ!
ダンロップ!


人数は多いのですが、係の方の誘導でスムーズに移動できました。

それにしてもどんどんどんどん体から水が抜けて行くからね、大変です。

手持ちの水が無くなったらすぐ自販機へ行かなければ危機を覚えるのです。そのくらい水分が必要でした‥ 過酷‥
いたるところに設置されている自販機の数に納得。

しかし元気は蘇るものである!!

ac26525b.jpeg 


気持ちよく1周走り、市内をパレードしてきた皆さんと合流して2周目です

 DSC00070.jpg

やー‥気持ちいい


選手が走るサーキットを私も走れるなんて‥!
いつまでも終わらなきゃいいと思いながら、コーナーを抜けて行きます。
ペースは速くないので、安全に楽しく走るのみです!

観戦席から手をふってくれる人がすごくよく見えて、
私もブンブン振りました。

こんなにたくさんのバイクとたくさんのライダーは一緒にサーキットを走るなんて、本当にステキな年に1度の祭典です。

 

 


走り終えた後は、パドックツアーができました。

DSC00095.jpg 
▲クリックで大きくなります

夜はパドックもコースも照明でとてもきれいです。
このころにはだいぶ涼しかったのですが、完全に体力の限界をかんじつつある‥

はわわわわわ‥


負けてはならぬ!
トリスタのEVA初号機‥というより、トリスタの所が見たかったのですが、綾波とアスカのお姉さんを撮影する人が多すぎて全くマシンが見えない‥!

それでもグイグイ人ごみの中を前へ前へ!

目標をセンターに入れて‥スイッチ。
目標とセンターに入れて‥スイッチ。
目標をセンターに入れて‥スイッチ。


み、見えた!見えたぞー!!!

 

 c4ce38ad.jpg


よっしゃー!
綾波とアスカ撮ったどー!!!
フラッシュたけなかった(その操作もできないくらい人がすごかった)から暗いけど、撮れた‥っ

ほとばしるやったった感‥!!!
はあー 人ごみを掻きわけたおかげで間近できれいなお姉さんを見れまし違う違う違う違うマシン、マシンが マシンが見たかったんだった!

何という恐ろしい場の空気!
いつの間にかお姉さんに「こっち向いてください」と言いかねない雰囲気。本来の目的のすり替え。ハローシンジグーテンモルゲン。

DSC00094.jpg

ところで今回、トリスタはエヴァンゲリオンレーシングとシンクロしているのですが、
レース中マシンを探し難くなりました。

紫って目立つのかと思いきや、正面からだとわかりにくい‥ 真横にくるとわかるんだけどなあ。
しかし目立つ目立たないは別として、紫とライムグリーンはなかなか良い色の組み合わせである!
私の大好きなスラムダンクでは海南のイメージカラーが紫と黄色なんだけど、
その組み合わせもGOODなので、紫は万能カラーなのかも!

今年のトリスタは伊賀上野観光協会とコラボもしていたから、
忍者パワーで手裏剣も体験できたりました♪

DSC00039.jpg
▲忍になれそうなあきあきさん

バスの屋根に大胆に忍を寝ころばせた忍者バスを、まさか鈴鹿サーキットで見かけるとは思いもよらなかったけど嬉しかったです(^^)
このコラボは、三重放送でもやってたよ!
忍者とNinjaつながり!ナイス!ナイス!大好きだ三重 

 

あまりの人に完全に疲れ果てた私ですが、コースの横でぼんやりと一日を振り返って満足しているのでした‥ときれいにまとめたいのですが、
実は暑さにやられたのかエネルギー切れなのかなんなんのか、実は結構朦朧としてきているのでした。

割と元気なのはsin@さんとハマさん。
さすが場数をこなしてきているなと思ったのはよっこんさん。
私と同じく体調不良そうだったのはブッタ。さん
なぜか涼しげだったのはあきあきさん。


しかし全員疲れています‥
お腹はすいていますがつかれています。

ということで、今回お風呂にも入れて、仮眠もできる素敵施設
四日市のユーユー・カイカン(http://kaikan.yuyu.ne.jp/)へ向かったのでした。
 

拍手



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●HORI-Gさん
おわー 近い時に近い場所にいらしたのですねー!
HORI-Gさんが撮ってた歌碑は鳥羽一郎と山川豊が2人で歌うソングです‥
身近なあの歌碑がHORI-Gさんのブログにアップされていたのを見たとき、心にたぎる熱い喜びがありましたワッショーイ!

ぜひいらしたときは連絡ください(^^)
よろしくお願いします!

 

●toma@さん
サラダパン、わたしも噂に聞くくらいだったので、つるやさんへ行くときはわくわくしました!
有りか無しなら有りですよー♪
たくあんの食感が不思議ですがおいしかったですヽ(^▽^)丿
イチゴ大福の朝日屋さんは大阪からだと遠いですが、こちらへいらしたときはぜひお薦めしたいくらい美味しい大福でした♪

私も負けずに(笑)なにか探しにいきます!アバウトすぎてすみません(=▽=;)

 


●Yasさん
イチゴ大福大人気です(^^)
そうかーあれは季節商品なのですね、あのジューシーなイチゴはあの季節だったからこその産物か‥!
四季ってすばらしいなあ
桃にぶどう‥!どちらも大好きです。嬉しい情報ありがとうございます♪

出勤と重なってしまってワカバ亭には行けなかったのですが、連絡いただき、ピカさんが高度なステッカーを預けてくださったようです(^v^)

メンテナンス、しっかり‥!!!心をこめて、がんばります!

 


●ぶらほね父さん
こんばんはー!
そうなのです‥ チェーン掃除の方法教えてもらったな、と自己流の後半で「あ!これ違う!!!」とようやく脳が閃きました(T▽T)
伊勢志摩のときも教えてもらったのに、く、くわーっ><
そしてそしてぶらほね父さんお勧め三拍子そろったステキグリス、どんなのか教えて下さい!
私もぜひそちらを試したいです!

ラ・パラ!はぶらほね父さんが近かったら絶対楽しめそうなイベントですよ♪
結構ハードなようなので、だんだん腰が引けつつあるので、まずは近々女性ライダーのスクールへ参加してみようかなーと思っています(^v^)

富士山、わたしも楽しみにしていまっす!
よろしくお願いします(^^)

 


●髭ボウスさん
愛車との1年間は本当にあっという間ですね‥ ぽわーんとZRXとの日々を思い出そうかと思いましたが、
なんというビッグニュース!!!
なんと、なんと髭さんも かっKAKAKAKA KAWASAKI乗りに!
白萌え間違いなしです!
ER-6f、鋭い眼光萌えです!かっこいいなー
おめでとうございます(^▽^)
髭さん=VTRで速いでしたが、ますます速くなっちゃうな‥
のんびりツーのときはこちらこそぜひお願いします(^v^)

 

●ペリカンドーロさん
かなり灼熱な2日間でした‥!
ペリカンドーロさんが言ってた椅子、あった方が良いですねー。
ベンチが熱くて座るのにも一苦労でした(=▽=;)
バイクだったので荷物も必要最低限だったのですが、今回の8耐でまた学びました!必要グッズが分って来たぞ‥

中にはほんと子供プール持ってきている方もいらっしゃいました!みんな良く知っているなあと感心です。
かなり熱さでやられ、ダレてしまいまして疲れが尾を引きつつありますが、とても楽しい2日間でした(^^)

今し日本はどこでも暑いと思うので、ペリカンドーロさんも熱中症に気をつけてくださいね

PS.ペリカンドーロさんもチェーン掃除にミスにもしかして気付いていたのですか!? お おおお 教えてくれないとはこれもまたS!笑

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。