忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少し8耐のことを、、と言っていた矢先なのですが、
今日岐阜へ行ってきたのでそのことを書くことにしました(^^;)
すぐやらないと忘れてしまうのです。大変な頭だな。


この前からずっと行きたかった コボさんの親友、うどんマンさんのお店を目的地にロックオンした今回のツーリング
高速ばかりだったけど428kmという中々な長距離です!
遠いよ岐阜県、さすが岐阜県‥!
今、私の血潮にのって気持ち良い疲れが全身を回っております。
これで今日もぐっすりだな!


さて、だいたい3時間半くらいで着くと予想をたて、9時半に出発する予定が、
駐車場でバイクと取っ組みあっている間にあっという間の10時半です。

くそー! 10リットルのシートバッグがやっぱり上手に着けられないウググググ
シートと紐が干渉してゆるゆるになってウギギギギ‥

取っ組み合いは1時間半にも及んだあげく、負けましてタンクバックにしました。

だがしかしタンクバックにしたことで地図が見やすくなったので、
戦に勝って勝負で負けたような、してやったりですよ。
でもいけないな、大好きなZRXに対してしてやったりな顔しちゃいけないな! 


さっそく高速に乗って‥

私の付近は高速無料化ですが、無料化されてもあまり車の交通量は増えていないような気がします。
でもバイクは明らかに増えました。ウィ!
反対車線をゆくバイクに気持ちを奪われたり、追い抜かれてドキッとしたりしながら走ります。


鈴鹿→四日市間は滅茶混みを予想していましたが
思っていたよりスムーズです。少しずつでも進み続けてくれていたら苦になりません。
ストップとスタートを繰り返すのが嫌いなのです。

込みあってきて全体がペースダウンし始めたとき、ポツっと来ました!

雨!


おおっ 雨!!


なぜか興奮始まる。

 

ポツポツにわか雨くらいかなーと思ったら、ジャケット着ていても肌がビシビシ痛いような、
結構激しい雨です!

おお!
濡れている!わたし雨に打たれている!!

悩んだ挙句持ってこなかったカッパが少し恋しくなりましたが、
向かっている方の空が明るいので、これは「雨の上がる瞬間」が分かるかも‥!とうきうきしながらノロノロ進みます。

tenki.jpg
コチラ土砂降り、コチラ晴天というのを期待せずにはいられない!

脳内ではすっかり 「雨の切れ間だ‥」と、ジブリっぽく呟く私がおりまして、
脳内でしっかり月島雫になりきったところで、
雨粒の量が減ってきて、まだ薄暗いなか、普通にやみました。


は はわわわわ‥ これじゃ普通の雨上がりだ‥‥

 

無難に天気が回復しまして、前回長野へ行ったときのように、
伊勢湾岸自動車道を通って、東海環状道へ進みます。
オヤジさんに教えてもらったこの道が一番不安なく行けます。

ところで東海環状道を走っていると、近くに越戸ダムというダムがあるのですが、
ゲートが12門もある!
そんな渋かわいいダムなので、これは絶対見に行かないとな‥と心に固く決めています。

 

ひたすら高速を走り、走り、一般道に出てからは、
お店が見えているのになぜか行きすぎるという世にも奇妙な物語みたいな不思議現象のおかげで、
付近三周目にしてようやく到着できました!


うどんマンさんとはお久し振りだからな‥
そんな感じはしませんが、結構な時間が立っていたので、私だと気付かなかったらどうしよう!

こ、ここはまず爽やかに入店し、「こんにちはー お久し振りですオオイです」 これで行こう!
挨拶とともにさりげなく自己紹介することで、困難に打ち勝とう!

ぐるぐる考えながら、入店


と、ほぼ同時にうどんマンさん発見!

こんにちわーおひさしぶりですおおいですーと言わなければ言わなければいわ‥


ひらひらーん

 


て、手を 振ってくれた!?

 

奥様も「すぐ分かりましたか?」


あ、わ、分かっている!?

私だと分かってくれていたー!!良かった!

案ずるより産むがやすし
 

 


そして!

 

DSC00154.jpg

 


いただきます!

おうどんがきれいです。
そして海老もおいしいです。

DSC00156.jpg

 


お腹いっぱいでおいしくて嬉しくなったところで、
しばらくお話できました(=▽=)


久々だったのですが、その時間を感じることなく本当に色々な話ができました。

 

そして出発!

DSC00158.jpg

竹の緑プラスZRXの緑でダブルグリーンだ!

この黒々として、カンカンと音がなりそうな逞しい下の部分(名前が分かりませんが)にそっと寄り添うライムグリーン
うわーもう!もう!すごいパンチ!かっこいいパンチパワフルパンチフル!

ハマさんが送ってくださったDVDでZRXのかっこよさを300%理解して以来、より一層この緑をいとしく思い、惚れぼれしています。

 

帰り道は迷うことなく素敵なアウトレットモールを横目にみながら高速にのって、帰路へつきます。


ハイウェイオアシスの刈谷で休憩中、雨がザーッと降ってきたのでしばらく休憩しているうちに
満腹も相俟って睡魔が忍び寄ってきました‥!


あ、あぶなあい

コボさんと、安全運転で気をつけて無茶な運転はしないという話をしていてこれはいけない。

なので帰り道はたくさん休憩しました。

SAやPAを探しながら走ったので、途中「飛鳥」だとずっと思っていたところが「飛島」であることにも気づけました。
看板見ててよかったよ

そして休憩するたびに、エナジードリンク投入!!!!

 

DSC00159.jpg

 

これはレッドブルやモンスターエナジーをも凌駕する私のエナジードリンクだ!!
(どちらも飲んだことがございません)

コーヒーを飲もうかと自販機に近づいたくせに、アセロラの姿を見た瞬間気がかわりアセロラを購入だ!


結局、刈谷・御在所・嬉野で飽きることなくアセロラを購入しました。

しかしアセロラじゃ眠気覚めないな。けれど気分転換にはなります!
帰りは全く渋滞知らずでスイスイ走り、
口はすっぱくなりましたが満足して無事家に到着しました(^v^)


久々の遠出。
ZRXの調子は最高に良いです。

そして今日は遠出だったのもあり、メッシュジャケットに
ちゃんとプロテクターも入れ着て行ったのですが、やーやーやー

やはりライディングジャケットはバイクで走るために計算しつくされ、作られているのかもしれないと思いました。
プロテクター入ってるからゴワゴワするし暑いので、あまり着なかったんだけど、
これを着ていると長距離走っても疲れにくいような気がしました。

そして、涼しくはないけど思っていた程、暑くもなかったです。
ペラペラの1枚きていても、ジャケット着ていても同じくらい。

はー 不思議だなあ‥ ジャケット、不思議だなあ‥


ジャケットの秘められたパワーに感心しながら、無事1日を終えました。
沢山はしれて大満足です。
ありがとうございました!
 
 

拍手

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。