忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年点検に行ってきました♪

まだ1年たってないけどね、7・8月はとにかくたくさん走りたいし、
遠くへ行きたいから先に点検してもらいました(^^)

無事点検も終えたのですが、
チェーン掃除の仕方間違ってますよー と教えてもらいました。

お、おお‥ おおおお‥ 

いやー 薄々おかしいんじゃないかなあとは思っていた‥んだよ‥ね

この前、ぶらほね父さんやWESTERさん、オヤジさんとチェーンとかホイールの話になったときや、
よっこんさん基地で話をしているとき


(‥あれ?) と、心によぎる違和感。

私、チェーンの横しかやってないな・・と。
 

ド、ドンマイ!

自分でやるのはいいことです、とRBのお兄さんにも励ましてもらえたので、
は、恥ずかしかったけどそれをバネにこれからもがんばり ます;;


今日はバイクもたくさん走っていて、とても気持ちよさそうだったので、
点検後はパールロード行きました!
近場でよかったねー♪
ちょっと行って、ちょっと走って帰ってこれるからね(^u^)


走りながらチェーンのことをしばらく考えていたのですが、
考えれば考える程細かいとこが気になってきたので、
よっこんさんにメール。

よっこんさん流チェーン掃除を教えてもらって胸のつかえがとれた所で、何往復か走ってかなり気持ちよかったです!


そして今日は成長できました!
と、自分で言う

なんでこんなにもコーナーの前で減速できないのかなあとっていたら、
アクセル完全に戻してなかった(=v=;)
2年乗ってようやく気づいた・・

そして減速しはじめるタイミングが遅かった!

これね、これこれ これですよー!


気をつけて走ってたら、1回ね、上手に曲がれたとこありましたよー!見ていてほしかった!笑

後ろに走り屋っぽいライダーさんがいたから、そのプレッシャーが生み出した集中力の賜物‥!
奇跡のコーナリングでした。あー‥ 今世紀最大の「どやっ」顔しました。ヘルメットの奥でな。

はー楽しかった♪

 

 

そしてそして、レッドバロンにチラシがあったのがこれです。

ラ・パラ!
http://www.kiwamijapan.com/lapara02.html

ラ・パラ! in鈴鹿ツインサーキット

鈴鹿ツインサーキットでしているイベントみたいです。
エンジョイコースならつなぎがなくてもいいみたい。プロテクターは要りますが。

楽しそう!

だけど私のエンジョイはハードル低いからなー
かなりの難易度を求められたらどうしよう;
スラロームがメニューに入っているのでかなりびびりまくっておりますが、
絶対これ参加したい♪♪ ウィーッ!

 


拍手



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メールありがとうございます


●Yasさん
なんか‥あった(笑)
Yasさんエスパーですか。 でもすっかり元気です!
また走りにいきましょうー!
バイクも他のこともYasさんおっしゃるように自分のペースで
やってきまーす!
ありがとうございます(^^)

 


●ペリカンドーロさん
Yasさんが黄色い魔弾(笑)
いやしかし教祖さんのネーミング通り本当にバビューン!!!ですからね(=▽=)プププ すごいですよー!
あれはマシンのスペックを越えた走りだとスペックのスの字も知りませんが興奮してしまいます(^^)

そしてペリカンドーロさん、じーっとみていると、じーっとじーっと見ていると、CBR250Rのカウルが色違いでありながらも
しっくりくるような‥‥(笑)
タイヤのひびには驚きました!まさかそこまで激しいひびだとは‥!

 


●あしかさん
サラダパンと聞いちゃ黙っていられない(笑)
私はどんとこいですね!有りですアリアリ♪
逆に全く駄目・・というあしかさんに驚きです(=v=)ニヤリ
まさに逆罰ゲーム(笑)
いちご大福はね、伊賀の朝日餅さんです。名阪の上野東ICが近いです(^^) ぜひぜひ。

おっ あしかさんもパールロードへ!
平日だと車も少なくてより走りやすいかも♪

 


●うーぞうさん
ちょっと!懐かしい記事なのは言わないお約束で(笑)ニヤニヤ
滋賀へ行くと自然とデキシーズの皆さんとすれ違うかもーとそわそわしてしまいます(^v^)
またのんびりツーリングの時はご一緒させてくださーい♪

水鳥ステーション、本当に鳥でしょ!すごいよねー
私も教えてもらうまでは全く気がつかなかったのですが、気付いてしまったらなんともはや可愛い鳥ではありませんか!
滋賀のきゃわいい一面を堪能させていただきまして御馳走さまでした(^^)

 

●蒼い鳩さん
いちご大福、おいしかったですー
まさか人様のまで手を伸ばすとは思ってもみませんでしたが、お言葉に甘えまくりで奪いました(笑)
私のとこからでも距離を感じるのですが、それが恥ずかしくなるくらい蒼い鳩さんちからは遠いですもんね、
これが焦らしプレイですか、なるほど‥!笑

 


●機捜2さん
サラダパン、滋賀のソウルフードかとおもいきや、あらら 今でこそ有名だけど‥ すごいなメディアパワー!
でもパンとたくあんのコラボにはびっくりです(ーvー)
いちご大福、かなりおいしかったですよー!

奥琵琶湖は、山を登る前‥平地をぴゅーんと走っていくとこが特に気に入りました!
滋賀なんだけど日本じゃないかとおもった(笑)
琵琶湖の上の方へは滅多と行けないのですがほんと良いところですね(^^)

 

●WESTERさん
インプットありがとうございまっす!
わたしも信州がグッドスポットにインプットされています(^v^)
次は富士山ー!!

いいでしょパールロード 車が多いけど、楽しいです♪
景色もいいし、足を伸ばしやすい距離なのでほんとラッキーです。
パールロードも富士山も、ぜひぜひ一緒に走りましょう!楽しみにしています(^v^)
 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。