忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪5月15日 晴れ≫

以前Yasさんと徳山ダムへ行った帰り道、ちょくちょく噂を耳にする「サラダパン」探しをしていたのですが、
あいにく場所が分からず断念・・・

リベンジしましょうね、という約束どおり、サラダパンリベンジしてきました!(といっても5月の話なのです)

道の駅「針テラス」で待ち合わせ後、張り切って出発!
その前にYasさんから「イチゴ大福すき?」の質問が。


大好きです!!


そう‥ わたしとイチゴ大福との出会いは高校1年生のときでした。
授業でイチゴ大福が出たのです。
それまで名前は知っていたけど、イチゴと大福のコラボレーションに
聊か抵抗を覚えていた私の食わず嫌いですが、なんとなんと齢16にして払拭されたのでした。

あれからはや幾年‥ 今となってはイチゴ大福大好きです。


Yasさんお勧めのイチゴ大福が伊賀にあるので、寄り道してもらうことにしました♪
場所も覚えたよ。


バイクを止めて、イチゴ大福ゲットです!
売り切れてなくってよかった!

IMG_0103.JPG
▲Yasさんの749のイエローとZRXのライムグリーンが良くお似合い

イチゴ大福をバッグにつめて、滋賀をめざしていざ出発。


時折繰り出されるYasさんの、左手腰ポーズにメロメロしながらブオーンと走り続け、
滋賀あたりで、またもやうーぞうさんとすれ違うことができました(*^◇^*)イエイッ すごいねー! やったね!


そしてそして、水鳥ステーションに到着です♪
休憩を兼ねてここでイチゴ大福をいただきまーす。
これがYasさんお勧めイチゴ大福だ!

 

 IMG_0112.JPG


いただきまーっす!

 

 

 

み み 瑞々しいー!!

 


これは絶品!
イチゴ大福が好きな方ならきっときっと大喜びするにちがいない!
お餅に包まれているにもかかわらず、中のイチゴがじゅんじゅわ~!です


ヒョイヒョイヒョイと口に運び、堪らずYasさんの分も奪い(笑)幸せになりました!
おいし!
あまりにもおいしかったので、お土産したいと帰り道再びお店へ寄ってもらったほどです(*^v^*)

 IMG_0106.JPG

そうそう、教えてもらったのですが、水鳥ステーションは鳥になっております!
前来たときは気付かなかったけど、ほんとだ!バードです。ぴよぴよー

 

かわいいですなあ‥。


ぽわーんとしたところで、目的のつるやパンへサラダパンを求めて出発です!
グルメツーリングみたい!
この日私とYasさんはグルメハンターになるのであった。ギラリ

 

ちょっと入り込み、なかなか趣のある道を抜け到着しましたつるやパン

IMG_0115.JPG
▲コッペパンの看板


サラダパンの評判を聞きつけたような若者や、地元の方で賑わう店内に
今日の主役、サラダパンがならんでおりました。

これがサラダパンだ!

2e023eb8.jpeg

中身は何でしょーか?
サラダだからコールスローとかかなあと思うでしょ。


じつはたくあんなのです!


わくわく~

 

サラダパンを持って向かったのは奥琵琶湖です!

奥琵琶湖‥

琵琶湖を下の方からしか攻めることしか知らなかった私では、なかなか向かうことのできないスポット。
いつかは行ってみたい。だけど遠い。
しょんぼりした日の私よサラバ!!

 9cd72457.jpeg

この奥琵琶湖パークウエイ、とてもとても気持ちよかったです!
また行きたい!走りたい!
琵琶湖を眺めながら、カーブを気持ちよく抜けて行きます!
すごく楽しかった!
青々とした木々の葉っぱから太陽の光が透けて、とてもきれいだった‥!

バイクに乗るようになって、自然の美しさに感動するようになったのですが、この日もとても心が震えました‥!
めっちゃきれいだったからね、
幸せな気持ちで胸がいっぱいになりながら走りぬけて行きます。


走るのと、景色を楽しむのと、きれいな自然を胸いっぱい吸い込むことに夢中になっていたのですが、
コーナーを抜けると
前を行くYasさんがグッドというハンドサインをしてくれていたような気がします‥。妄想だったかも!
だけどそれでまたもやテンションがあがる(=▽=)

IMG_0128.JPG

その後、一方通行の山道をぐいぐい上り、駐車場に到着!

自然が‥ 眩しい‥


あー 心が満たされてくよー!潤っていくよー!


ここでサラダパンをいただきました♪
初☆パンとたくあんのコラボレーションレボリューション。

 

 

 

おお‥

 


これはアリだな!

 

IMG_0130.JPG

黄色のたくあんじゃなくて白いたくあんが、マヨネーズと和えてあります。

ポリポリ食べて、おいしいです。
初コラボレーションの印象はグッドです!


その後、またイチゴ大福を買い、伊賀市内でYasさんとお別れし、私は名阪を走って帰路につきました。


今回Yasさんと初めて走った奥琵琶湖、また行きたい。
とっても気持ち良かったからね、素敵な道がはしれて、おいしいものが食べられて、私は健康だし、バイクは素敵だし
このときはいろんな日ごろのシガラミを忘れて純粋に楽しかったです。

やはり私の生活に、バイクは外せません。
ますますバイクを好きになった素敵な一日でした!

そしてYasさんのエスコート運転には、本当に感謝でした。
いつも後ろを気にしながら走ってくださるから、一人の時より大変だろうに‥。
誘ってくれて本当にありがとうございました!
この日の感動も楽しさも感じた気持ちも全部、誘ってくれたから生まれたものだから、たくさんお礼を伝えたいです。


奥琵琶湖、また行きたーい!
仕事やすみになったら、絶対走ろう♪と決めました(^^)
 

拍手



□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メールありがとうございました♪


●ペリカンドーロさん
7月はちょっと無理となってしまいました><
8月の方が都合付きやすいです!8月上旬には分かるので、予定が合えばいいなあ‥。

8耐便利グッズの紹介ありがとうございます(^^) 
去年は観戦行ったのでそれを知っていればもうちょっと楽だったかも!
今年は決勝見れるのかな、どうなんだろう‥。
バイクで会いたいパレードは出るのです♪
コース走れるし、8耐の雰囲気に触れられるので楽しみです!
浜松エスカルゴ! 注目してみます(^v^)

 

●機捜2さん
おいないおいないヽ(^◇^)丿待ってまーす
高速も無料化だし、ずっと近くなったのでは‥と1人ニヤニヤしています♪

おお、キャブ最終型繋がりヒーハー!!
ロッシが2台でヒーハー!!笑

今年のトリスタ、エヴァになってしまいました。あれは一体何があったんだろう‥
今年の8耐が全般的にああいうジャンルで攻めるのか、エヴァカラーにはかなりガツンとやられました!やりよるなトリスタ><くっそー!
ゼッケン66、注目します!
今年の8耐も去年みたいに荒れるのかなあー そわそわそわそわ

 

●ハマさん
こちらこそありがとうございました!
ちょこちょこハマさんと会えているので(前回はごめんなさいでした><)嬉しいです(^^)

ハマさんの「オッス!!」はピカイチでしたよ。すぐハマさんだと確信が持てました(=v=)
CB750の大きさも体験できて、やややーとても楽しかったです♪
またパールロード来るときは教えて下さい♪
私も特訓したいです!片手放しでコーナーはできないけど(^^;)
みどりーとも一度会いたいです。
試験、がんばります!

 

●ぶらほね父さん
ややや~
やっとこ更新しました(^^;)
先日というにはちょっと前ですが、三重県に来てくれてありがとうございました!三重県知事を差し置いてですが私がお礼申し上げます(笑)
ぶらほね父さんがパールロードで走るポイントを伝授してくださったのがとても嬉しかったです!
知ってる道で、しかも私が好きなパールロードでぶらほね父さんとレッスン、大興奮しました!すごく嬉しかった!ありがとうございました。
また一緒に走れるのを楽しみにしてまっす(^v^)
下瀬谷ベースのNEW面子の紹介も楽しみにしてまっす♪
安全に長ーくバイクライフです!

 


●まっくすさん
いやいやほとんど乗れてないのです。だから久々に乗ったときの興奮はすごいです!!
そしてそしてよくぞ気付いてくださいました!
カメラの設定を変えているのです。最近はコントラスト強めにするのがマイブームなのです‥
気づかれるとは‥!ニヤリ(=▽=)
さすがまっくすさんである。

そして、ロッシの骨折には私も完全に牙を抜かれた狼のようになっているのであります。もう元気でない(;_;)
ロッシの写真みながら妄想しないと元気でない!笑


 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。