忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもの私のヘルメットポジション(↓)

 

 IMG_0089.jpg


‥‥若干上、浅い感じです。


自覚はありました。


だがしかし、これは私しか知らない秘密で、誰にもばれないはずだったのに、
こうやって見てみると、「ヘルメット、上すぎない?」という違和感を多少なりとも与えてしまうということを
先日伊豆でsololyさんの発言により知りました‥。


「ヘルメット上すぎない?」

「!!!」

「もっとこうだろー」


ぐいぐいーッ


お、おやめになってーッ!!!
(と、いう心の声)


分っていました。
意図的に浅めに被っていました。
でもそれは、誰にもばれないはずだった‥。

ばれてたけどね!

 

なぜ浅く被っていたか、それは、
これ以上深くかぶったら、鼻も口も見えちゃうもん
それってやっぱり若干私恥ずかしいですよー!!

と、いう‥
わ、私なりの‥
乙女心‥

 


ジェットヘルメット+クリアシールドだった人が何を言う、
という感じですが、
ジェットはいいんですよ、ジェットは見えるものだもの‥っ


フルフェイスは、私が被ると、なんか全部見えそうなんだもんな
それって絶対おかしいもんな‥

フルフェイスなのに、顔全部見えるとか恥ずかしいしおかしいもん
私の尺が変なのか、どっちにしろ恥ずかしいもんな‥


けれど相手からみて、
浅めが分かってしまった今、
私はあらためてヘメットポジションを見直さなければならない。
いま、自分はその分岐点に立っているのかもしれない。

そして先日、改めて被ってみる。

 
 

 a32bd870.jpeg

 

み、見えない!?


見えないだと‥!!??

 


普通に被ってみたところ、私の想像していた
全部見えるという事象は起こらないという事実を発見しました。

普通に考えて、あの小さいシールドの部分から
顔の全部が見えるなんてありえないって、
今ならちゃんと分かるんだけども、
どうしてかその時は、全部見える! て思ってしまっていたのです‥
そして思いこみは恐ろしいもので、
見えるったら見えるに違いないってなっていたので、
もう数年、フルフェイスは浅めで‥ という
そこには、そう、私なりの恥じらいがあったのでした。

 

しかもこれ、ちゃんと被ったら視界が割と広がりますね。
浅く被っていたときよりもずっとちゃんと見えますね、
びっくりした!

わたしは自ら、この快適さを無視していたというのか‥ッ

 

けれども若干恥ずかしいので、
だけど視野が広がるのは嬉しいので、
先日南海部品でスモークのシールドを買いました!

 945cf19c.jpeg


ちょっと暗め。

よしよーっしッ

私のヘルメットはZ-6なのですが、シールド交換がとても楽です♪
不器用な私でも、初めてでしたが無事交換できました。

スモークのシールドは「夜間は使用しないでください」て書いてあるから、
遠くへ行く時はやっぱり普段のクリア‥

 

 IMG_0097.jpg


クリアじゃなかった。


外してみてわかった。
クリア、クリアと思い込んでいましたが、どうやら普段はソフトスモークのようでした。
そういえばソフトスーモクで購入した記憶があります。
うっすらと‥

え?
ならすべてが懸念??
杞憂に過ぎなかったと‥??
あ、あれれ
あれれれれ

いや、いやいやいやいや‥
いやいやいやいやいや‥

ま、まあどちらにせよ、これからはクリアもソフトスモークもスモークも何でも来いですよ!
顔全部見えてないって分かったから‥!

 

sololyさん、
教えてくれてありがとう!
これを気に、根拠のない私スケールでの思いこみを若干控えます(・v・;)

 



----------

もうすぐ8耐!
がんばれtrickstar
明日はパレードの抽選発表です♪

拍手

PR

DSC_0003.jpg

先日人生で初めて近くでモトクロスとエンデューロ見ました!

それが本当に本当にすごかった!
テレビでX-GAME見てるだけでも興奮で録画したの
何回か見て一人繰り返し興奮していたのを思い出しました。

実際ダート走ったりジャンプするバイク見たら、
もうバイクも飛ぶし私も飛ぶしで大変大変。
シャッター押すのも忘れて、飛び跳ねて喜びを表現してしまうくらい大興奮でした!

最近‥といってももう数か月、
ずっと最低限の生活範囲内で生活してました。

今朝、か弱くセルは回るけどパワー不足でエンジンがまったくかからなくなってしまったZRXに
変に自分を重ねるという不思議フィルターが発動。危ないな‥
(バッテリーば無事、お父さんにより充電してもらえました)

そんな危ない思考回路だった私も、今日のモトクロスには大興奮して大興奮して
ようやくエンジン始動。ZRXと同じく充電できました!

おお、すがすがしい。

久し振りにお腹の底からはしゃぎました(*^_^*)
いろんな事ひとまず置いておいて、芯から楽しめました。

DSC_0040.jpg

すっごいよー!!

カメラ構えてまってたら、ジャンプしながらこっちをみてくれるというサービス。
体をひねったり足を開いたり閉じたり
もうそのたびに私嬉しすぎて興奮で泣きそうだった‥
これはもう絶対行く。また行く。必ず行く!

すごくすごく楽しかったです。
完全に心もっていかれた‥!

よっこんさん、ハマさん、本当にありがとうございました!
今日はKing of良い日(*^v^*)

ずっとブログを放っておきっぱなしでごめんなさい。
ちょこちょこと気にかけてきれて、みなさん本当にありがとう。
 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。