忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ梅雨ですね、乗れない日が続くとわかっていると、今まで以上に乗りたくなってしまっています。

IMG_0150.jpg
▲5月の夫婦岩
 

ご無沙汰しておりましたが、ようやく「ようこそ伊勢志摩ツーリング」のレポです。

いつも一人で走るか、走りなれたライダーさんと一緒に走るかが多かったので、
自分でプランを練って、ここを巡って~と考えるのは
ほぼ初めてだったのですごく当日まで緊張エブリデイでした。

やーほんと、今まで迎えられてばかりで甘えてました。
いままで一緒に走ってくださったみなさん、私ついて行くばかりですみません。
本当にありがとうございます!溢れんばかりの感謝の気持ちだよ‥と
自分で言うのも変ですが、思い出し感謝を噛み締めつつ
ああでもないか・こうでもないかといろいろ頭を捻りました(あれでもよ笑)

今回のツーリングでは私がきっと先頭を走らねばならない!

せ 先頭‥‥ 先の頭と書いて先頭‥‥!

何というドキドキ
オラ全力でがんばるよ!!!


の、結果が ま さ か の 寝 坊 、
まさかの 出迎える側が出迎えられ でした。


その節は‥‥その節は誠に失礼しました‥‥。

 


あり得ないであろうフェリーの遅れを内心期待しながら
必死の形相で鳥羽港についたときには、そこには釣り人と
もぬけのフェリーしかありませんでした。

 

ぽつーん・・・

 

や‥ やや‥ やらかしました‥‥。


ひょっとして私より伊勢に詳しいオヤジさんを筆頭にみなさん走り始めてしまったかも‥!
わ、私の今日に至るまでの気合の入れっぷりが空回ってしまう!と焦りつつ
携帯を確認すると、連絡が入っておりました。

急ぎ足でUターンし、鳥羽駅へ!

わ!
バイクが止まっている!
人もいる!いました!いや失礼、待っていてくださいました!

神奈川からWESTERさん、ぶらほね父さん、愛知からオヤジさんです!わっほーい!!

 

挨拶のしょっぱなが「ごめんなさい」でごめんなさい。

天候で順延したりもしましたが、結局は結構な雨に打たれて高速を走ってきてくださった
ぶらほね父さんとWESTERさん、そして伊良湖から合流したオヤジさんと
ビーナスラインツーリング以来です!

ビーナスラインってつい最近行ったのに!!

っくーッ まさかこんなに早く再会できるとは‥
なんという実行力 なんという機動力!


不思議!
県外の皆さんが目の前にいる‥
なんだかもう、ものすごく胸が一杯‥
わたしの、ゴールです‥‥。


いつも会えた瞬間にゴールしたような気分になりますが、
お腹もすいたので、さっそくお昼ご飯に出発です。

いろいろ伊勢志摩らしいものが食べられるので、選んだお店は「七越茶屋」です。
ここは天丼がとくにおいしいと私は思うので、ぜひとも天丼にトライしてみてください♪
そしてお店のお姉さんが美人という‥ いいですねえ、疲れがとれますねえ(=▽=)
駐車場もお店の裏側にあります。
バイクも停めやすいし、道も分かりやすいです。

IMG_0147.jpg

オヤジさんと私は天丼を注文。
ぶらほね父さんとWESTERさんは伊勢うどんとてこねのセットです。

伊勢うどんもてこねも好きだけど、
以前伊勢ツーリングがあった時に、みなさんちょっと微妙なね、顔をしていたので(笑)
口に合うかなーと、少し緊張したのですが お二人ともおいしいって言ってたべてくれていたので、
まるで調理実習で作ったカップケーキを「先輩、これ 食べて下さい!」と、
教室移動時、もしくは部活前を狙ってアタックしにいく女子高生が、
後日「あれ、おいしかったよ」と言ってもらえたときくらい
初々しくうれしかったです!! 例えが長いか。

天丼はもちろん海老がかなりプリプリしていておいしかったです♪

 

お腹も一杯になったので、張り切って出発です。

巡る観光スポット
【1日目】夫婦岩==外宮==内宮==伊勢志摩スカイライン==パールロード==宿【2日目】横山展望台==道の駅伊勢志摩==パールロード==鳥羽港

 

1日目と2日目で、下りと上りのパールロードをどちらも
楽しんでもらえるからね。嬉しいねー私が(=v=)

特に志摩方面から鳥羽展望台へ向かう道が一番すきだから、
そこを走ってほしかったのです♪
ちなみにここで、ぶらほね父さんにコーナーのコツを教わるのであった(^▽^)

 IMG_0156.jpg
▲あっさりめ

夫婦岩を鑑賞し、アイスをぶらほね父さんのごちそうになって程なくして
突如ぶらほね父さんの携帯が鳴る。


ああ、聞こうとしているわけじゃないのに こう、自然と耳がそっち行ってしまう。
悪気もなにもないのに耳が‥

 

ぶらほね父さん 「七越茶屋ですか」

 


え‥‥


な、何事‥

 

 


ぶらほね父さん、実はとても大切なものをお昼食べたときに落としてしまったのでした。
拾ってくださって連絡してくださった方は、親切に近くのコンビニまで届けてくれました。

やー 本当に三重って良い人多いなあ
みなさんきっと今まで以上に三重の人を好きになったなこれは
三重県民モテモテだな(=v=)
そういえばモテモテも今どき使わないのかな‥ モテモテ


ぶらほね父さんですが、落し物をしていたのがよっぽど衝撃だったのか、
コンビニでまさかの転倒。
しかも起こそうと頑張ったところ、今度は反対側に転倒。

こ、これは昭和のドラマでよくみかけた往復ビンタ!!

そういえば往復ビンタって一撃目はともかく2発目は裏拳になるのかな。
やったことないので分かりません。
くーッ 何はともあれ凄まじい衝撃だ‥

一部始終を目撃していたオヤジさんは、助けにいかねば!と思ったらしいですが、
まさかの転倒コンボに肩を震わし笑っていたそうです(=v=)ニヤリ


往復ビンタを食らったものの、走りに支障のでなかった強い子ユメタマ号と、
どこまでも明るくいてくれるぶらほね父さんパワーで、次の目的地外宮、
そしてバイクで10分くらいの内宮参拝へ向かいました!

IMG_0158.jpg

私よりも遥かにオヤジさんの方が伊勢神宮マスターでした(^v^)
愛知の人とは思えないな ニヤリ

IMG_0169.jpg
▲どこまでもチャーミング

無事参拝し、駐車場へ戻ってくると、玉砂利と砂で
ブーツが埃をかぶったようになっています。

それを皆さん丁寧に拭く拭く拭く‥‥‥

 


な‥ なんという几帳面‥‥!!!

 

これは私にとってなかなかの衝撃でした!
私はまあかなり大雑把で駄々草なので自分を基準にしてはいけないと思ってはいるけど、
今回に限らず皆さんとても几帳面だしきめ細やかです!
なに、どうして!?

ブーツの汚れも貯めておいて、一日の終わりに
最高に汚れた有り様キレイな様子ギャップを楽しみたい!
なのにこんな途中で拭いちゃったらギャップが減るよーと
ギャップ狂な私はそわそわ‥
「ふく?」
と聞いてくれたのに「いいです‥」と頑なである。


ギャップがいい、と説明しているとWESTERさんには
「でも実際そんなにきれいにならなかったりして」と、
何を楽しみに汚れたブーツを見ればいいのか分からなくなるような事を言われ(笑)


実際その通りだったんだから悲しいよね‥


そう。結局宿でブーツを拭きましたが、
思っていたような激しいギャップで きゅーん!
萌えるとうな事態にはならないのでした‥。

WESTERさん‥予言者である‥‥。

 

そんな事も知らずに一人ややブーツは汚いですが、
続きまして伊勢志摩スカイライン!

絶対煽られるから一番後ろを走りたい!と思った私の期待を裏切らず
ぶらほね父さん、オヤジさん、WESTERさんかっ飛ぶ!

内心ほっとしました(^▽^;)


そして時間もないので一度休憩して伊勢志摩スカイラインの出口まで、
ここでもぶらほね父さんかっとぶ!

そして私にとって念願の パールロードをみなさんで~・・ です!!

自分の好きな道を、こうやってライダーさんと走れるのは
すごくうれしいし不思議な気持ちです。

あ、もう、ほんともうプライスレス!
もっと明るいうちに走れてたら景色がみれたのに‥
時間も遅かったし曇ってきていたので景色はあまりだったけど、
それでもすごくうれしかった!

知ってる道だし何度も走ってるから走りやすいし、
オホホホホホ!私、こんな風にパールロード走ってるんだよー!見てくださーい!と得意げに宿題を出す児童になりかけた私の真後ろに一台の影

 

 


!!!!!!

 

ぶ、ぶらほね父さん!!!!

 


気がつけば真後ろ、
そしてコーナーを抜けると同時に弾丸のように抜かされた‥!

 


ま、ま、ままままーッ

 

この人は初めての道でもこんなんなっちゃうのか‥!
おそろしや ぶらほね父さんおそろしや‥!

 

でも宿で、私の走り方の変な癖を教えてもらったのでした。
コーナー過ぎたとこでズガーンと抜かしやすい(抜かさざるをえない?)走り方なんだそうで‥納得でしたorz

 

19時前、無事宿へ到着。
お世話になったのは「安乗シーサイドホテル」でした。

 

到着するなりオヤジさん

 

「チェーン真っくろじゃない?」

 

 


!!!!!

 

か、かかか、仮にも女の子にそんな そんな事‥‥
なんという恥ずかしめ!!

くー‥‥
実はカウルはしつこいくらいに洗車しているのですが、
チェーンや足回りですか、かなりおろそかに。
なんだかんだで気がつけば、一度もチェーンやってなかった‥!!

で、でも黒いっていったってそんな‥みんなそんなもんでしょ‥


と、見てしまったバイクがいけなかった。


WESTERさんのバイクなのですが、とってもきちっとしてるからね、
もうチェーンとか、え?長距離はしってきたかな?てなくらい美しい。美しいの。美ヶ原なのです‥


そしてぶらほね父さんも、発言者のオヤジさんも
人に見せても恥ずかしくないチェーンと足回りでした。


い、い、今すぐ家に帰ってチェーン掃除したい‥‥!!
そんな気持ちになったのです。

黒い汚いと散々言われてしまったチェーンですが、
梅雨入り前にして無事きれいになりました♪
キレイな姿で梅雨を迎えられてよかった。
若干真っ白になりすぎましたが、私の広い許容範囲には無事納まっております(=v=)

 


せっかく伊勢志摩だから~と夜は海の幸たくさんでしたー!
たくさん料理が並んだよー!

 IMG_0174.jpg 
 IMG_0173.jpg

どれもおいしかったです。

まあトキメキポイントとしては、ご飯をよそったりお茶を入れたりするのがあれで
すね‥ まだ見ぬ将来のまあ‥
あれを妄想させて楽しかったです‥ あれとかぼかす必要全くないけどね。

妄想しつつ料理も楽しみ、食後にはやはりバイクやらいろいろな話で盛り上がりました♪

前輪駆動とか後輪駆動とかそんな話を教えてもらったりね、
私の運転の癖とかもです。
四駆とか言うから分からなくなるんだよね、4つ全部動いてるのかと思うよなー。

いろいろ語り尽くせないのですが、
明日も走るので12時頃就寝しました。

IMG_0183.jpg
▲わたしのコンデジもなかなかやりますな(^^)

 

拍手



-----------------
メールありがとうございました!
おそくなりましてすみません

 

Yasさん
高速を制限速度で‥!
おおっそれは私にも光が見えてきました(^▽^)
そのうち、楽しみにしてますデヘヘヘヘ

 

コボさん
迎えられてしましました‥
近いと思って油断してしまいました><

ほ、ホイール‥耳がいたい!
なんかすぐ汚れちゃうしなーと思うとついついおろそかに。八ッこれがいけないのか!
すぐ汚れるからこまめに洗うのか! な、なる ほど‥!
梅雨入り前にようやくピカピカになりました(*^▽^*)

 

ペリカンドーロさん
FC2やアメブロも使いやすそうですよー♪
ジュゲムも好きです。 携帯対象でいろいろできるのはエムブロかなと思います(^^)
わたしの主観だとこんな印象です↓
≪操   作≫携帯←→PC
        エムブロ ジュゲム FC2・アメブロ 忍者
≪見やすさ≫携帯←→PC

あ!遅くなりましたが、パールロードは自転車でも走れます(^v^)
何ccでもどんとこい!です キャモーン!

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。