忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42360a32.jpeg

GWに、Yasさんと一緒に徳山ダムへ観光放水を見に行ってきました!

この日はYasさんの749に初めてお目にかかれる日でもありました♪
794(鳴くよウグイス平安京)かと思いきや749(ナシック)です。

ナシックとは‥
jisho.gif

あ、あれ!? もしやドカじゃなくてドゥカティ‥!?口を窄めてドゥだった><
工夫して覚えようとする心意気をかってください‥


この日はさすがGW、お天気も最高に良い日で高速はきっと激混みだと予想されたので下道で向かいます。
一度下道で徳山ダムまで行ったことがあったので、幾分余裕のある私(^^)

 

 

「すり抜けしてもいい?」

 


(^^;)

 

 

余裕よサラバ!!!

 


走りだすとYasさんはすごく速いので、あっという間に見えなくなってしまいそうなのですが、
少し先でゆっくり走りながら待ってくれているし、休憩もたくさん入れてくれるので
走り中は言葉こそありませんが優しさを感じる走りで、優しさに包まれたならきっと‥状態でした。
Yasさんいつも本当にありがとうございます‥!


この日は5月の初旬ですが、走り始めるとものすごく暑い日でした。

しかし暑い中走るということをすっかり記憶から消し去っていた私は
「寒かったら走れない」 という冬の観念にガチガチに固められていたため、
3シーズンジャケット+冬用グローブです。

だって手が凍えたら走れないから!

用心するにこしたことはないだろ・・と思っていたのですが、
忘れていた。

バイクは暑くても辛いんだった。

 

おおおお‥
グローブの中で手が汗ばみます。
しかもこのグローブ。汗と共に発熱するという賢いお助けグローブ。
な、なな なんという湯で釜‥!!!!


あ‥ あっついよー‥

あっついよー‥‥

汗ばむと余計に熱いよー!倍返し

さすがRSタイチ‥ 
汗で発熱なんて、まあ気持ち程度なんだろうな、といまいち効果を
感じなかった冬ですが(そもそも冬場は汗ばまかった)
今ならしっかり実感できる!


発熱している!!!


あ あつい~

今日のツーリングを最後に、この冬用グローブはしまおう、そう決めたのでした。

暑いと思ったら余計暑いので「寒いよりはいい」と呪文をかけながら、久し振りの徳山ダム到着です!
徳山ダムの手前からすでに大混雑。
ダムの駐車場は止められず、手前の城のようなところからシャトルバスが出ているようでした。
バイクなら近くにおけるかも、と渋滞を抜けてダムの近くまでゆきまーす。


このあたりに止めて、徒歩数分。

 IMG_0029.jpg

 


徳山ダムー!!

IMG_0026.jpg


予想を上回る観光者だったのか、シャトルバスの本数は少なそうで、
シャトルバス待ちの長蛇の列です。

53888d02.jpeg


到着は時間にぴったりで、少し待つといよいよ放水が始まりました!


じわじわーっと水が流れ始めます!
内心 ドオオオオオッと滝のように放水されるのかもしれない!!と興奮していたのですが、
静かな放水でした。

 IMG_0037.jpg

おお‥

見に来てよかった‥!

この日は蒼い鳩さんも徳山ダムへやってきていたそうです。
さ、さすがダム好き‥!!
遠いとこからすごい!

 

帰りは道の駅「夜叉ケ池の里さかうち」でお昼ごはんです。
ダチョウコロッケ定食がお勧めらしいのですが、2人ともかきあげうどん定食(^^)

IMG_0057.jpg


その後、この道が滋賀へ続いているそうなので、
はりきって滋賀回りで帰路につくことになりました♪

ゆるやかなワインディングだし車も少なく道はきれいで走りやすい道でした!
遠いからなかなかこれないけど、また走りたい‥!

そしてその道中、白いFZ1とすれ違う!

滅多に見ない白いFZ1!
うーぞうさんか!!


熱い視線を送りすれ違ったのですが、後日
やはりうーぞうさんだということが発覚(^▽^)ヤッタ!
知ってるライダーさんとすれ違う というトキメキシチュエーションコンプリート!


滋賀へ突入し、あこがれの「湖北みずどりステーション」で休憩です。

なぜ憧れかというと、いつも琵琶湖へ走りに行く時は
この「湖北みずとりステーション」を目標にして出発するのですが、
遠すぎて一回目は草津で断念。二回目は彦根で断念していたのです。


アプローチの仕方こそ違うものの、みずどりステーション来たぞー!!!

 IMG_0059.jpg

ここでおいしいイチゴソフトをごごごご 御馳走していただきました‥!
いちごのつぶつぶがすごく美味しかったです!御馳走様でした!
ここに来たらいちごソフトだな(=v=)

 


そしてこの日はもう一つの憧れスポット、
MSこと「マーガレットステーション」にも行くことができました!

ここはデキシーズの皆さんがちょくちょく利用されるポイントなのです。
一度行ってみたかった‥

そしてここではどうしてもYasさんにお願いしたいことがあったので
急いでバイクから降りました。
なんとしてもYasさんより早く降りたかった!

 

「あのポーズしてください!!!」


Yasさん 「ええ~?」

 


あのポーズとは、Yasさんも頻繁に発動する、
私のライダーにおける一番のときめきポーズ、
左手を膝、もしくは腰に‥というポーズである‥!!

あのポーズを見ると、どうしてもその左腕に生まれる空間に
そっと腕を入れたくなるという、だけど入れてはいけないという
ジレンマに興奮する私はそんなマニアックな奴なんだ‥!!

オーホホホホ あのポーズを激写するという目的達成してやる‥!!!
(走行中は怖くてとれないからね)

 

「なんでや」と言いながら、かなりしぶしぶですがやってくれたYasさん!!


あ ありがとうございましたー!!!!

がっつりいただきましたー!!!!

 


これが、これがライダーつかの間の休息ポーズ(実写)だ‥!!

IMG_0060.gif
ライダー束の間の休息ポーズについてはコチラ

ヤヤヤヤ‥Yasさん‥!!!
本当に
本当にありがとうございました‥!!!!

大事にしよう。

この魅惑トキメキサークル!
腕、組みたくなるよね‥!

そしてもう一点、黄金の傾斜と呼ばれる絶対領域よりも
絶対的な絶対があったのです。
それが右肩の傾斜だ‥!!

前傾姿勢により、わずかなひねりを加えたこの完璧な傾斜!!!

めめめ
めっちゃくちゃいい‥!!!

あーもう
あーもうもうもうもう!
こんな こんな天使 もう‥‥‥ッ

 
は‥ッ
この気持ち、もしかして 小悪魔な女性が使うクロスの法則と一緒!?

クロスの法則とは、あえて手をクロスさすことで生み出される素敵バランスであり、
その素敵バランスは男性に「いいな‥ ポッ」と思われやすいそうです。
左手で右耳に髪をかけたり、右手で左前方にある醤油をとったりというそういうことです。

ああそうか‥ 世の男性はクロスの法則に、
今私が黄金の傾斜に感じるほどのトキメキと抱いていたのかもしれない‥!

人間ってすごい!

何度も言いたい。Yasさん本当にありがとうございました‥!

 

関宿に到着したころには少し日も暮れはじめ、
3シーズンジャケットも冬用グローブも全く問題ない状態でした。
寒くなくて丁度良い~♪♪

放水も見れたし、気持ちいい道も走れ、私のときめきも満タンになりました!
これでまたしばらく生きていける(笑)

拍手



-------------

 

◎Yasさん
かっこよくなりましたー!ありがとうござました!
やはりゴールドで決まりです(=▽=)
ますます、繰り返しますが益々益々ZRXが好きになりました!
次はなにかなー(笑) でもどこをとってもかっこいいかならあ。ニヤリ
日曜こちらも豪雨です><
も もしかして 梅雨‥!?

 

◎ペリカンドーロさん
3cmのバーエンド!!!
長い!
つまり色を変えたらグッと印象がかわりそう(^^)
あ、でも接着剤つけちゃったからな(笑)
落っことしても探して見つけ出すナイス精神に敬意を示す!ビシ!

こちらも日曜日は豪雨です><
これでまた走りに行くのが一週間伸び伸びです;
来週はきっとカウル装着できますよ(^.^)晴れです!

 

◎蒼い鳩さん
今褒められてデレデレです(=▽=)
かっこよくなりましたー!
ほんとですね、本当にゴールドでやってね!笑

 

◎K-1さん
お久し振りです! URLありがとうございました♪
ビーナスライン中にもK-1さんも乗り換えしたしねーという話がもちあがったりしておりました(^^)
そうか、日帰りできてしまうんですね、いいなー!
やはりあのかき揚げ丼は玉砕してしまうんですね‥。
くそーう!
オヤジさんともすでに会っているも当然というシチュエーション、うらやましすぎます><

 

◎あきあきさん
そうですね、誰も気づいてくれなくても‥あわわわわ あきあきさん、ウインカーかっこいいですよ!!!
私も脱色したいとこなのです!
自己満足ですがかなりテンションあがりますよね。
嬉しくなる♪

ビーナスラインすごいでしょ!空気が違いますよね、すごくすごくまた行きたいなあ‥(^^)

 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。