忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間があきすぎてしましましたが、ようやくビーナスラインレポ最終です。


新年度が入ってから、すっかり心が固くなっていたのですが、
1日目、みなさんとたくさん走り笑ったいま、
潤いが戻ったぞー!!!!


そうなのです。

信州のすがすがしい空気や綺麗な景色にすっかり私は潤いまして、
朝の気持ちい目覚めと共に散歩に出たのでした!


若葉が‥出た‥ (じーん)
DSC01341.jpg



花が‥まだ寝ている‥ (じーん)
DSC01348.jpg


鳥小屋‥ (じーん)
DSC01347.jpg


全部が眩しい
そう全部が輝いている!くうう 泣きそう。

今までだったら花が咲いていようが何だろうがそれでしかなかったことに、感動を覚えます。あーよかった!蘇れ、忘れていた感覚!

そして初めて自宅以外で一泊したZRX400を覗きに行きました。
カイザーベルクはさすがレッドバロンが経営しているだけあって、バイクの置き場所もとてもいい雰囲気です。

みんなで停めた第二駐車場はこんな具合
DSC01327.jpg


第一駐車場はこんな具合
DSC01326.jpg


よく頑張ったオヤジさんのFZ1
DSC01337.jpg

ぶらほね父さんのユメタマ号
DSC01335.jpg

WESTERさんのFZ1
DSC01333.jpg

ぶらほねさんのZRX1100
DSC01334.jpg

わたしのZRX400
DSC01330.jpg


朝からみんな眩しすぎる‥!

 

そして張り切って再びビーナスラインへ出発です。
この日は前日と打って変わってとても良い天気!

土地勘だけでなく、県の場所とか、グローバルに行くと国の位置も苦手なので、
どこをどう走っているのか、出てくる標識を見てもどっち方向にいけばいいのかよく分からないものの、
細いくねくね道を結構なペースで走ります。

大きいカーブは、ぐいーんぐいーん!と走れるのに、
小さくなると急激にスピードダウンしてしまいます。
こわいんだよなー
しかも前に怪しい運転の軽自動車がいて、止まったらこける!止まったらこけるってば!という
冷や冷やどきどき上り坂を経験しながら、
ようやく途中休憩までたどり着けました。

 


バイクをきちんと並べてーの
DSC01355.jpg

 

記念撮影!
DSC01357.jpg

 

性格の大らかさのせいで斜めになった集合写真;
DSC01364.jpg

 

イケメンとの2ショットに興奮を隠せない私の前を見事通りすぎるオヤジさん(=v=)ニヤッ ヤラセである。
DSC01366.jpg

 

休憩後は美ヶ原へ向かいました!

私はいつも真ん中あたりを走らせてもらえていたんだけど、
やー ぶらほね父さんがヤンチャすぎて!笑
後ろから見ていて「なんというヤンチャ!」とどっきどきしました。
車の真後ろにピタッとついて登って行くからね、すごいよ!

私はここでも再び、細かいカーブで遅れながらも止まったらこける!とまったらこける!と必死について行きました。
止まらなくて、こけなくて本当によかった!


そんなこんなで待ちうけていた美ヶ原での絶景には、寒さを忘れました!!


すごかったー!

これはもう、言葉では伝えられないから、ぜひ行ってほしいです。
わたしもまた行きたいなあ‥
すごくすごくきれいだった。

北アルプスー!
DSC01372.jpg

日本じゃないみたい。
スイスかスウェーデンかそのへんかと思った!


標高は確かではありませんが、とても高いです。(こんなですみません)
ぶらほね父さんによると、気圧のせいでキャブのパワーが‥‥‥えー‥キャブ車だからパワーが落ちるとかなんとか
そういえば回しても回してもなかなかウンウン言わなかったような気がします。
気のせいかと思ってた!


そして 膝プロテクターに興奮していて、気づくのが遅かったのですが
WESTERさんとぶらほねさんはお揃いのメーカーでした(^v^)
DSC01385.jpg

DSC013842.jpg
かっこいいなプロテクター!

オヤジさんのFZ1も文字通り本当に水を飲んでいました。
DSC01386.jpg

次は霧の駅まで高原地帯を走りました。
ここがね、本当にものすごくものすごく、もう一つおまけに ものすごく気持ちよかった!!

なだらかなカーブが、かなりの距離続きます。
私が気持ちよく曲がれるRのカーブです。いやコーナーです。

ブワーンと走って走って本当に気持ちよくって寒さを忘れ、
このままこの道が終わらなかったらいいのに、と思うくらい、
走りながらのドキドキがとまりません。


あー わたし長野に住みたい‥
そしたら毎週、ここに練習しにくるのに‥。


そのくらい綺麗な道でした!

寒かったけどね、寒くてもいいよと思えるくらい素敵だった。

ビーナスラインを走り終え、お昼を食べにお蕎麦屋さんへ。
ここでは、みなさんにお蕎麦を奪われたり(ヤラセである)しながら、
楽しいひと時を過ごし、
いよいよお別れの時が近づいてきました。

DSC01391.jpg

ぶらほね父さんが、このツーリング中何度も「また集まりましょうよ」と言ってくれるのがすごく嬉しかったです。

そしてこの「また」が、まさかこんなにも早く実行にうつされるとは‥(=v=)ムフフ

 

みなさん、一緒に走ってくださって本当にありがとうございました!
無理かなーとおもったけど、行ってよかった信州!

ほんとうに良かった!
ありがとうございました‥!


いつものことですが、駆け足で締めた感じでごめんなさい(^^;)
ありがとうございました。

拍手



 

◎Yasさん
徳山ダムに、サラダパン、ここ最近はずっと一緒に走ってくれてありがとうございます!
今日バーエンド装着したので、さらにZRXがかっこよくなっておりますよ♪
ありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)へへへへへ‥
次Yasさんと会うとき、しっかりアピールしますのでお楽しみにヽ(^▽^)丿デヘッ

 


◎WESTERさん
へへへへ かなり膝に執着してしまいすみません(笑)
次、私が膝を凝視していたときは、逃げずに「しょうがないな‥」とどうにか凝視させてください!笑
WESTERさんが、実は初めてコメントくれたブロガーさんだったので、
会えるのをとても楽しみにしていました!
そしてあの頃は会える日がくるとは思ってもみなかったので、
とても興奮してまともに見れませんでした(笑) 膝は見ていましたが‥><
早く来週にならないかなー すでに頭には雨天という選択肢はありません(^_^;)

 

◎コボさん
ビーナスライン、すごくすごく楽しくて気持ちよかったです!
とっても良かった‥!
そうか、寒かったからすいてて走りやすかったんですねえ。
暖かくなったらまた行きたいなって思ってたけど、
あのくねくねで渋滞とかはなあ‥><
だがしかし、また行きたい!と熱く燃えています♪♪

 


◎ROPERさん
初めまして!
東海環状、よく通られるのですか。私は今回が初めてでしたが、
この日は車もすくなくて、しかも分かりやすくてとても気に入りました♪
また遠出するときはここを通ろう!と心に決めております(^v^)

やー きっともう当分超えることはないだろう長距離記録ですが、
また遠くへ行きたいなーと、今回のツーリングが楽しかったので味をしめてしましました(笑)
ブログ、読んでくださってありがとうございました!
わたしも遊びにうかがいます。

 


◎toma@さん
デヘヘヘヘヘ すごいですか(笑) でしょー(=v=)ニヤリ
自分でも感心しておりますデヘヘヘ
しかし、信州いけたから大丈夫だろ!と連日近場を走りまわっていたら、
がっつり筋肉痛で動けません><
あれれれれ 計算とちがうなーと 自分の体が謎なのです(^^;)

 

◎ペリカンドーロさん
CBR250R君の調子はいかがですか?
「‥年前のタイヤなので攻めきれねー」せせせ 攻めきる‥!!??
つ、使ってみたいワード飛び出しました(笑)
攻めきれない‥攻めきれない‥ パールロードを攻めきれない‥!メラッ
あっ WESTERさんの18歳説は伝説ですよ(=v=)へへへ‥
18とか‥忘れました‥。
●にいくつが入るか分かりませんが、意外に近いかもしれませんね(^u^)

 

◎うーぞうさん
ウフフ‥ ひと違いではありません!
わたし、すれ違ったとき「白のFZ1!うーぞうさんやー!」と、かなり視線を送りました(^▽^) やっぱりそうだったー♪
前回といい、今回といい、なかなかいいペースですれ違いますね♪
ナイスです!
次は手をふりまーす(^v^)


◎蒼い鳩さん
おお!?結構平気でしたか、この天丼‥!
おっしゃる通り大食いイメージが強烈に印象付けられました(笑)
穂高に住んでらしたのですか!うらやましいなあ‥(゜▽゜)ギラギラしてきました♪
徳山ダム、行かれてたんですね
Yasさんから「蒼い鳩さんも来てるかもしれないよ」と当日聞き、
途中すれ違ったNinjaを思い出していたのですが、緑に白黒のしか思い出せなくて、「蒼い鳩さんじゃないなあ‥」と思っていたのです。
時間が違いましたかー! わたしたちは、12時か1時の回でしたよー♪
きっとわたしの人生で一番蒼い鳩さんと至近距離に居れた日ですね!よしッ!

 

◎daisukeさん
わわ!! わわわわわー!! は、はじめまして‥!
まさかの黒丸教団遠征部隊さんから御一報いただけるとは、こ、興奮というとか、読み間違いがないか、何度もも黒丸教団の文字を読みなおしました!笑
お名前はよくスピードクイーンワカバさん宅で拝見してます(^v^)今興奮しています!
フェリーは本当に残念でなりません;; ETCに比べると割高ですが疲れないし、フェリーでいろいろ遠出したいと思っていたのです。
こうなったら廃止前にワカバさんところへ如何ですか(*=v=*)ニヤリ


 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。