忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、第二段。
待ち合わせのセブンイレブンを出発し、意気揚揚とビーナスラインへ向かいます。

それにしても、さすが信州、寒いなー!
待っとれビーナスライン!寒さに負けずにいざゆくぞー!!

と、意気込んだものの、


(◎□◎;)!!!


図上に輝く 「ビーナスライン」 という大きいゲート。

は、早い!!
もうビーナスライン!?
そ、そんな 私心の準備が ま ままま まだそんなあわわわわわわわ‥

運よく信号待ちで止まっていたので、横のオヤジさんに必死に伝える。

「抜かしてってって言ってください!!」

オヤジさん:にこっ

「(もうビーナスラインで私は遅いから、無線でみんなに)抜かしてって言ってください!」

オヤジさん:にこっ

 


何プレイ。

 

結局私の願いはオヤジさんの微笑みにかき消され(笑)
ビーナスライン入りを果たします。


わわわ けっこう道が割れてて怖いな
そして寒い
このビーナス、結構S

そんなことを考えながら走り続けると、おそらく白樺だと思われる木々に囲まれた道を抜けているとき
ふわふわと白いのがちらついていました!

 

途中中津川ICから下道を通ったとき、
花びらがヒラヒラ舞う中を抜けてくるという、
とても私の好きなシチュエーションを経験してきたので
てっきりこの白いのも花びらだと勘違いです。


(白樺って白い花でもつけるのかな‥‥
それにしてもこの量、花びらじゃなくて胞子か何かかも
何にせよ幻想的。さすが長野‥)


はらはらはら


はらはらはら

 

はらはらはらはらはらはらはら雪!!??


え、これ、も、もしかして雪!?
花びらとかじゃなくて雪!?


ちょ、一気に冷え込んできたよー!!
ひどいよー!


このとき私以外のみなさんは、ずいぶん早い段階から無線という機器で盛んに連絡を取り合い、
雪が降っているという認識の共有を図っていたようです。
くっそー!(笑)
無線いいなあ

 

DSC01298.jpg

そして到着したのは本日のお昼ごはんスポット。
利休庵さんです。


ここでこんなの食べました!

 

 DSC01293.jpg

 

ズがーン!

DSC01292.jpg 

 

高っ


想像以上に長身すぎる!

 5人みんなでかき揚丼です♪
海老が好きなので、頂上にエビが乗っていた時は、あまりのチョイスの良さに震えました。
ナイスだ!

 

DSC01295.jpg

そのままでは食べにくいので、
お皿にうつして、崩しながら食べてゆきます。

途中ぶらほね父さんが、正しい食べ方について
店員さんにレクチャーを受けたり
わいわい言いながら食べていたのですが、
不思議と減らない。

崩せば崩すほど増えて行く‥
これは長野の魔法かな。

ポケットの中のビスケットかな。
叩けばたたくほど、崩せば崩すほど増えて行くというのか‥!

前回は完食したというオヤジさんもギブです。


みんなで満腹になったあと、ビーナスラインに再び挑みます!


先頭はオヤジさん、そしてぶらほねさん、私、WESTERさん、ぶらほね父さんです。

ぶらほねさんの後ろはとても楽しいですね。
ぶらほねさんのバイクがZRXなのですが、やー‥‥ZRX好きとしては後ろ姿もそそられるGOODバイクですなあ‥ウフフフ
そしてライディング姿がなんというか、こう、マラソンあるでしょ。それを誘導してくれてる白バイ隊みたいな感じです。
なのでこう、ちょっとVIPな気分になれます!

おほほほ、と走り続け、道はやや登りのカーブです。

 

突如、オヤジさん消える。

 


何が起こったのかわからず唖然
コーナーを抜けた後にあるはずのオヤジさんの背中がなく、

 

 


山とバイクにはさ はさ はさまって‥
 

 zu.gif

 

無事ツーリングも終わりを迎えることができた今だから、ギャーとかなんとか言えますが、
血の気がぶわーっと引きました><

どうやら砂で滑ってしまったみたい。
「ハイサイドですねー」と言っていたのが聞こえました。

は、ハイサイド‥!きいたことあるぞ!教えてもらった事あるぞ!
こ こここ こわすぎる‥

驚いたのはFZ1が軽傷だったことと、本当にうれしかったのはオヤジさんが打撲くらいで済んだことです。

やー‥ でもあれ、私だったら打撲で済まなかった。
バイクウエアにしなきゃな‥と心底思ったのでした。

FZ1は軽傷といえども、緑のナメック的な水が漏れております。

あわわ‥ ツーリング中止の影がよぎるがしかし、ぶらほね父さんてきぱきと応急処置を施していきます。

す すごい‥!!!


出張下谷瀬ベース!!

 

万が一の時の装備をこんなにもきちんとしているのか‥
本当にいろいろな衝撃を受けました。
これからの私とZRXを救う経験。


応急処置後はゆっくり白樺湖まで向かいます。
コンビニで、さらに処置。

ぶらほね父さんすごすぎる‥!!
頭をひねりながらも明るく、わたしにもいろいろ気を使ってくれながらこなしていく大人の余裕。

か、感動した‥


途中WESTERさんはホームセンターを目指して買い出しに、
FZ1は結束バンドパワーでちょっとロックテイストを取り入れた感じになりながら処置完了!

この時間、夕日の眩しい白樺湖で、たくさん話ができたし、
大きいZRXにも乗れた(跨れた)という、設けようと思ってもなかなか設けられない時間を得たのでした。

 

その後、高速を使い
宿泊場所「カイザーベルク穂高」へ向かいます。
予約や食事はWESTERさんがしてくださいました。
WESTERさん何から何までありがとうございました(^v^)

 DSC01324.jpg

夜の高速をひた走り、真っ暗な道を抜けカイザーベルク穂高に到着!

DSC01350.jpg

 

到着と同時に食事です(^v^)

 

ぶらほね父さんとオヤジさんのハンバーグ
DSC01318.jpg


WESTERさんとぶらほねさんのステーキ
DSC01316.jpg

 

私のエビ。
 DSC01311.jpg

どれも美味しそうです。
美味しそうだなーというオーラが伝わったのか、

WESTERさん「あげようか」

え!!
でもそんな、人様の食事をとろうとかそんなそんなそんな‥

「いいです」

WESTERさん「本当のことを言ってごらん」

グワシッ

おお、このプレイ このプレイだ‥!

「ちょっとください」

で、ステーキも食べたらやはり美味しかった!
そして興奮した!
そしてなにより、WESTERさんの「ちょっと」があんなに大きいとは思わなかった!
こ、これが関東スケール!ビバ関東スケール

DSC01315.jpg

私はチュウハイ1.3杯で朦朧としながら尚も興奮しつつ、夜は更けていくのであった。


DSC0130222.png
※次回はバイクの写真もあるよ(=v=)


 

メールありがとうございました。
お返事もうちょっとおまちくだされー
 

拍手

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。