忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【前半】

らーららららんらんらん♪

お久し振りです。
そして私は、ついにやりました!
またもや長距離記録を塗り替えました。
高速ばかりだからできた約700km走行、
静岡県は沼津市まで走りぬけて参りました!

お世話になっている関東の皆さんと一緒に富士山を見る計画が、
何度も天候で流れてしまったのですが、ようやく達成できてうれしいです。

当初は一泊の予定でしたが、連休がとれなかったので、


こうなったら日帰りだな‥っ


ニヤリとしました。

バイクに乗らなさすぎて、自分がどの程度の距離を走れるのか、
長距離のしんどさ、意外にボディにたまる疲労などなど
正直忘れていました。
だからこそ思いきれた日帰り沼津!


北上(?)するのは一番遠い兵庫からsololyさん、愛知からオヤジさん、ブッタさん、三重から私です。

御在所SAでsololyさんと6時前に合流のため、3時半に起きました(=v=)ニヤリ。

この日のために、先週はパールロードを走って、
バッテリー充電&給油していたので、怖いもの無しですよ。

日帰りだけど、大きすぎるバッグをZRXに装着して、出発です!
お土産で一杯買ってかえるぜ(*^v^*)


真っ暗な中、伊勢道をブーンと走り、走り、
この日をメインに購入したアクセルアシストを忘れたことに凹み、
太陽がないから寒い事にブルブルしながらも
いいペースで伊勢道を走りぬけ、御在所SAで久し振りのsololyさんと合流できました♪

IMG_0023.jpg
※まさかの、自分のバイクの方が手前っていう‥ 申し訳ない;;

久し振りなのに、久し振りな気がしません(*^v^*)
この日の私は優秀で、5時20分くらいには到着できました!
いいねー!

sololyさんに早起きしたことを自慢したら、sololyさんは
2時半には既に自力で目が醒めたという、ミラクルを起こしていたそうで‥
わ、私の奇跡の3時半起床が霞んだ‥ッ

にしても、暗い中伊勢道を走っていると、ほんとうに虫だらけになります。
これは日ごろから洗車を怠っているからではありません。
本当に本当に、虫だらけになるの。
よその高速道路はもっと明るいのか、
それとも高速が山の中を通ってないのか、
伊勢道が田舎だからなのか、これはsololyさんには起こらず
私にだけ起こる不思議現象ですな‥
虫に好かれすぎる‥!


御在所で合流した後は、美合SAでオヤジさんとブッタさんと合流です。
やはり久し振りなのに久し振りな気がしないみなさんとの合流に喜びです♪


IMG_0021.jpg

静岡出でこいやーッと、強気です。

美合でも十分遠いので、私はすでに目的の半分程度は
走行してるものと思っていたけど、静岡長い!

ちょっと行ったら静岡♪気分だったのに、
結構遠い、静岡!いや、沼津!
パールロードの展望台から何度か富士山が見えたのに‥

これからの止まる場所と給油ポイントをオヤジさんに教えてもらって、
今回日帰り厳しいのか‥?とちょっと不安になりながらも出発!


沢山SAも止りました。
さすが長旅‥
忘れないように書いておきます。

●御在所SA●
sololyさんと待ち合わせ

●刈谷SA●
早いとガソリンスタンドが開いてないよ!と御在所でsololyさんに物申したのでここで給油

●美合PA●
オヤジさん、ブッタさんと合流
二度目の美合PA、今回は遅刻しませんでした!
だがしかしオヤジさんより早く到着という野望叶わず‥
今回はいけると思いました;

●浜名湖SA●
人生で初めて浜名湖を見ました!興奮です!
IMG_0027.jpg

朝ごはんを食べました。
オヤジさんはお蕎麦、sololyさんは私が帰りに食べる予定のアイスコロネット、
ブッタさんはジャンキーなもの、私はおうどんでした。

IMG_0025.gif
浜名湖SA、大好きになった!

●牧之原SA●
給油と休憩。いい感じのペースでやってまいりました静岡県!実感が湧く
ここでオヤジさんに無線を貸してもらう!
聞くオンリーですがこれはすごく面白かったです!

●由比PA●
富士山がドドーン!と海と山と見えてナイススポット!ここで止まるのはとてもいい!
鈴鹿ナンバーのZRX110とBMWの、ツーリングにグッドなアレキサンダーとか
アクティビティとかそのような・・違うんですけどそのようなバイクが止まっていました!
鈴鹿ナンバー!
三重でのKAWASAKI率が高いよね、と言われ喜ぶ。

●沼津IC●
関東の皆さんと合流!

●セブンイレブン●
IMG_0034.jpg
MASAYAさんと合流!


こんな具合です。
今、SAの名前や順番が怪しいからエクシスのページを見ながら書いていたのですが、
これもうちょっと行ったら(どのくらいか分らないけど)
海老名SAじゃないか!!!

あ、あこがれの、行ってみたいSA、NO1の海老名SAってこんなところにあったのか‥っ
休日、SAが目当てな皆さんで込み合うという伝説の‥っ
くーッ


話を戻しまして、牧之原SAを越えたあたりからでしょうか‥
空気がもう三重じゃないのね、まあ美合の時点で
三重じゃなかったんだけど、
景色が全然違うし、空気も違うね、色とかも違うね、
もうほんと、なんだ‥ 夏がやってきてるんだな‥と、
季節を感じたよね、牧之原過ぎたあたりから‥。

思えばススキの赤ちゃんが揺れるこの季節が、私は一番好きです!
この季節の変化に気づかないくらいまあ、毎日何やってんだと、自分自身驚きました。
なんというガラス細工のフィーリング
いつもハピネス


風景がすごくきれい、海沿いを走るから楽しかった!
由比PAでは富士山が見えました。
黄砂でかすんでたけど十分だった。富士山大きかった!
私は、私は感動していますよ!!

IMG_0030.jpg

今自分がどの地図上のどのあたりを走っているのか
いまいちピンとこないまま、ずっとずっと走って、
なんだか思っていたよりずっと早くに沼津ICにやってきました。

ばっちりのタイミングでWESTERさん見つけました!


関東から迎えてくれたのは、WESTERさん、ゆたくさん、そしてW650乗りのWさんです。
そしてそして事前に「沼津は神奈川寄りだよー」と教えてくれた
MASAYAさんがコンビニで合流したのでした!
お久し振りですなー!


ということで前半終りです。
充実ツーリングでいろいろ書きたいのに、まとめられません;;

後半へ続く
 

拍手

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。