忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前ですが、よっこんさんのガレージへ行ってきました。

愛知県までは高速です。
津まで無料だからだいぶと行きやすくなりました!

そしてコレ↓を使ったから高速が楽なこと楽なこと(*^▽^*)
DSC00269.jpg
※ラフ&ロード スロットルアシスト

普通には知ってるときはちょっと邪魔ですが、
高速でずっとアクセルを捻ってなくていいので右手が楽です。

初めてスロットルアシストに出会ったのは去年の夏、赤ネコのみなさんとおかげ横丁やパールロードを走ったときです。
その時はこの靴べらみたいな物はなんだろな・・と思っていたのに、成長したな私!
高速乗るときは必需品になった(^^)

単純なつくりのように見えるのに、これは奥には動くけど手前には動かないという不思議仕様!
すごいよジャパンクオリティ!


さてさて、待ち合わせ場所のコンビニに到着してしばらくすると、よっこんさんとハマさんがいらっしゃいました。

ハマさんはトリスタへ行ってたそうです。
いいねー!トリスタいいねー(*^▽^*)

 

ちょっと話して、その後初めてバイクでピットインへ行きました。
ピットインは川沿いにある水色のバイカーズカフェです。
前回は車だったのですが、やはりバイカーズカフェと聞けばバイクで行ってみたいものです。

 DSC00280.jpg

か、かかか、かっこいいー!!

そしてピットインは、バイクで行くと
トーストかホットドックがついてくるのだ!
さすが愛知。コメダもびっくり。

 DSC00277.jpg

おいしかったです
店長さんもとても感じのよろしい方でした♪
私がもっと愛知寄りに住んでいたらちょこちょこ行けるのになあ‥。

快適な店内でずっと話していたかったのですが、この日は実はわたくし特訓にやってきたのです!


そう、

 


バイクの後輪をリフトアップする練習をしによっこんさんのガレージを目指してやってきたのだ!!!

家でひっそりとV字受けを逆につけられたメンテナンススタンドが眠る中、(Yuichiさんのスタンドを見て逆につけていたことに気が付きました^^;)
どうしても眠った子を起こす気になれなかったのです‥。


動画などなどでリフトアップの仕方を研究してみたものの、リフトアップしなれた人が側にいたら百人力だ!!


幸い以前よっこんさんガレージをお邪魔したときに、
よっこんさんがメンテナンススタンドを使用するライダーだという情報をしっかりインプットしていたのであった。

 

 

ガレージに到着し、さっそくスタンドをお借りしましてスタートです!


「とりあえず自分でやってみ」


の言葉によーしやってやらあ!と燃えるもののフックにⅤ字のところを噛ませる時点で躓く‥

予想外の何もできないっぷりによっこんさんとハマさんが動く!

DSC00286.jpg

あわわわわわわ‥
わたしゃ何しにきたんだったけな あわわわわわ‥ 何から何まですみません。
いたれりつくせりだ‥!!!

 

無事フックにスタンドをひっかけることができひっかけてもらい
ZRXを垂直にするようにしながらシートのベルトを持って、
足でメンテナンススタンドを踏み、

 

どっこいしょー!!!!!

 

 

上がらず。

 

 

 

わー‥‥‥

 


メンテナンススタンドについて調べている時、
「子どもでもかるがる」という魔法の文章に
≪メンテナンススタンド‥ちょろいな‥!≫
とニヤリとしたのにこ、ここここ、このZRX、なんという反抗期!!!

 

汗だくになりながら何回かリフトアップとリフトダウン(といいますか?)を繰り返すうちに、
なんとか形になりましたー!

DSC00285.jpg

あがったよ!


ぶらほね父さんにもアドバイスを貰っていたので、
これで一人でもメンテナンススタンドを使えるな(^v^)
成長しました‥(=▽=)

 

他にも、ガレージにあったケースを貸してもらい、
且つハマさんに手伝ってもらい、
ZRXにトップケースをつけたら‥というイメージを膨らませてみる。

 DSC00287.jpg

やー、似合わないと思っていたら意外と似合う!かっこいい!ZRXは何しててもかっこいい!
木刀でも武蔵が持ったら様になるのと同じです。 ※バカボンド


しかもこのケースをつけたら、400なのにものすごく大きく見える‥!
な、なんというオプション!

あらたなZRXの一面に心を奪われました。
奪われてばかりだぜ私。だがしかし満更でもない!


リフトアップと下ろす練習の後は、実現してしまったハマさん北海道計画などなどに花を咲かせ、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうのでした。

楽しく充実した1日でした。よっこんさん・ハマさんありがとうございました!

DSC00301.jpg 

次回は「興奮☆関東のライダーさんとはじめまして」だ!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おっ!
グッジョブ!です!!
ZRX400にはグラブバーがないのでどうするかと思いましたが、そっかぁ、シートにベルトがありましたねぇ。
ZRXをショートスタンドでリフトアップするのは、“子どもがかるがると”・・・って訳にはいかないですよね~
Yuichi URL 2010/09/21 00:10 *edit
 Yuichiさん
コメント、そしてグッジョブありがとうございます!
やー、シートのベルトが伸びるかちぎれるかしないか心配でしたが、
ここぞとばかりに引っ張って無事リフトアップできました(^v^)
ZRXのタフな部分をまた一つ知る事ができましたよニヤリ
いろんな所でみかけた“子どもでも軽々‥”フレーズにまんまとやられてしまいました><
無事出来た時にはYuichiさんのリフトアップに成功した時のポーズを、おもわずとりたくなる達成感でしたー♪
オオイ 2010/09/21 01:14 *edit
 (・・?
俺、メンテナンススタンドって1度も必要に感じたことないけど
車のジャッキでだいたいすんじゃうしね~
あった方が便利なのかしらん?
ペリカンドーロ 2010/09/21 08:41 *edit
 お元気ですか?
毎回楽しく読み逃げしてました。おひさしブリーフ☆

若干余裕ができたのでコメントできるように・・・。
私はまだまだバイクには戻れそうにないですが、オオイさんのブログを呼んで毎回バイク気分を盛り上げようと思います♪

w-bi URL 2010/09/21 18:46 *edit
 無題
自分はグリップを対振動仕様のものに換えてるから太くなっちゃっていて、この手のパーツは使えないんですよね。よく高速乗るのに(泣)

ところで10月2日に和歌山から四日市に行ってそこで一泊する予定です。もしよかったらお会いできたらいいですね。
蒼い鳩 URL 2010/09/21 21:54 *edit
 ありゃま
お~~~ やっていますね!!
こちらも 色々と進化しつつありますよ。 近々にまた遊び道具が増えそうです。(詳細はブログを参照してくださいね)
しっかし、今度はトップケースですか? なかなかいいんじゃないですか!
ライダーズカフェ今度連れて行ってくださいね。 先日、舘ひろし似の方と又 遠征しちゃいますか? なんて話していましたよ。 こちらへの遠征楽しみにしていますよ。
ぶら 2010/09/21 21:56 *edit
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
スロットルアシスト、、、
実はオヤジも購入済み、日曜日にテストしました。
。。。o(゜^ ゜)ウーン、考えている事は同じですな。
k66 2010/09/22 17:12 *edit
 私には無理っす・・・
メンテナンススタンド、今は使いこなしてますか?

ベルトがちぎれない程度にしてあげて下さいね~
必要ないとは言え、改めて無理!って思いましたね (--;)

北海道では女性ライダーもたくさんいたし、
次はオオイさんが北の大地に飛び出す番かな?


一言だけ・・・楽しいですよ~ (^皿^)b
ハマ URL 2010/09/22 21:48 *edit
 コメントありがとうございます
●ペリカンドーロさん
車のジャッキで上げるというと、一気に前輪も後輪もあがるのですか?
車すらジャッキアップしたことないので、想像ですがそっちのほうが怖ろしいです先輩(^^;)
空中で倒れそう><


●w-biさん
お!!おおおおお元気どころか!すごく元気です!w-biさんお久し振りです。そしておめでとうございます‥!
久々にw-biさん、そしてお子ちゃまの元気な様子を見て私こそかなり喜びました(*^v^*)
コメントしたかったのですが、アメブロ登録してないと出来ないようだったので‥ 逆にコメントいただきとても嬉しいです!
内心w-biさん子育てブログとかしないかなあ‥とそわそわしていたのですが、きっととっても忙しいし大変だろうからな>< 子育てグッジョブです!
私はあまり以前と変った生活はしておりませんが(笑)w-biさんがいつかリターンライダーとして復活されることも、毎日元気で過ごされることもすごくすごく願っています!
また覗いていただけて本当にとってもうれしかったです!
w-biさんありがとうございます私大興奮だッ




●蒼い鳩さん
耐振動使用‥!!!
そしたら右手がじんじん痺れるようなことはないのでしょうか?そのステキ仕様がとても気になります‥!私もしたい。でもそしたらば、このパーツが使えないのですね
くーッ 二兎を追うものなんとやらとはこのことか‥ッ
そして10月2日、ぜひともご一緒したいです♪
しくよろでございます!



●ぶらほね父さん
いろいろとやっておりますよー(*^▽^*)
ぶらほねさんとこも色々と増えているようで‥(笑)
ぶらほねさんのZRXもかなりかっこいいケースをサイドにあしらってますね!飛べそうだ!
トップケース、自分でもこんなに似合うとは‥!と、ZRXの万能っぷりに度肝抜かれました。
かっこよすぎてめまいがする(T▽T)かっこいい
ライダーカフェ、道覚えます!
ぜひ遠征してくださいニヤリ 有言実行お願い致します!
とりあえずは富士山、お会いできるの楽しみにしてまーす(^v^)




●k66さん
お!! テスト(^^)
高速中は便利ですよね♪ でも普段はちょっと邪魔‥
だが私の右手はすでにその違和感に慣れつつあるのでした!ニヤッ
そしてスロットルアシストをはずして、違和感が消えた時の「あらっ 右手がちょっと楽‥」が、また快感になりつつあるという状態です(笑)




●ハマさん
おかえりなさーい!
先日初めて自宅でリフトアップしました(*^_^*)
無事できましたよー!
ベルトがちぎれないようにいたわりながらも、強引に‥押してダメなら引いてみろ作戦でこれからもZRXとリフトアップに励みます!
ハマさんのセンタースタンド、やっぱりとてもいいなーと思いました。全部のバイクについていたらいいのに‥ いやでもこれは少しでも軽量化するためのカワサキの優しさ‥!?ならば耐えよう!です(=v=)ニマッ

やー‥その一言と‥旅先からの更新で、ものすごーく北の大地にあこがれが‥! くー‥ッ

オオイ 2010/09/23 01:50 *edit
 2日のことですが
間違って連投しちゃいました。
すみません。
蒼い鳩 URL 2010/09/23 23:50 *edit
 ん?
なんかHNが ぶらになっちゃってました。 コメントはぶらほね父からでした。 訂正してお詫びいたします・・・・・。
ぶらほね父 2010/09/25 21:47 *edit
 蒼い鳩さん・ぶらほね父さん
●蒼い鳩さん
今さらですが、2日の件のコメント伏せました><
また後程連絡します♪
コメントありがとうございました!


●ぶらほね父さん
いやいやそんな、お詫びしなくても(笑)
ぶらほね父さんコメントありがとうござりました(^v^)
オオイ 2010/09/25 22:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。