忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆ですねー 連休ならではの高速の渋滞。
ニュースで上空からの映像が流れるたびに、「バイクおる!バイクおる!」と、バイク探しをしてしまします(=v=)

わたしは結局どこにも行けそうにありませんが、今やるべきことをしっかりやるのみです。がんばります。

そしてそして、最近バイク用品を買うのを控えていたのですが、8耐前にシートバッグを新らしくしていたのでしたー(#^▽^#)
 

 mfk-100_a2.jpg

このバッグの良いところはですね、ベルトをシートを外して通すのではなくて、こうやって、

 DSC00018.jpg

フックやバーにひっかけて固定するところです。
やりやすいし、かなりしっかり固定できます。

 DSC00153.jpg

今まで持っていたシートバッグは、バリオスの時は問題なかったのですが、
ZRXだと取り付けのベルトがシートと関渉してしまってグラグラになってしまうのと、このグラグラをなんとかしようと格闘するのが面倒だったので、最近はもっぱらネットでした。

でもネットだと開け閉めが簡単にできないからなー

良いのないかな、と探していたら見つかりました!
値引きされていたのとポイントとで半額以下で買えました♪
容量は19リットル←→27リットル
 ちょっと大きめを買いました♪

8242754e.jpg

ペットボトルも入れられます(=v=)
旅したいの気持ちばかりが先走ります‥
でも行先はもう決めてるのです ニヤリ





そして!
このバッグを参考に(まるまる真似して)今までのシートバッグを改良しました♪

これが普段つかっていたシートバッグの、ややこしいベルト。


DSC00171.jpg


ジョキジョキ切りまして、留め具のところだけ外します。

DSC00176.jpg

あとはTokai(手芸ショップ)で買った紐をミシンでダダダダダーンと縫いまして、
完成!


DSC00221.jpg

おお‥ 手作り感溢れる仕上がりですがちゃんと固定できるしいいか(=v=) 

これで出発の時難儀しなくてもよくなりましたー♪
合羽とか飲み物とかマップルもナビも持っていけるしGOODです。
難点を上げるならかっこよくないとこくらいかな‥; (元はかっこいいですよ!)
くー>< ま、まあOKか!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
俺のも上手く積載できるアイディア分けておくれ~!

あいつで遠出したいんや(^-^)/
よっこん 2010/08/12 23:24 *edit
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こ、これは、オヤジやコボさんがキャンプ用に使用するバッグのハーフサイズ物です!
これはきっと秋の東方面遠征に登場するんですね。
きっとその時はバッグの中はお土産で一杯、、、違うか?
k66 URL 2010/08/12 23:25 *edit
 無題
わーい、オオイさんとオソロだ~♪

脱着も荷物の出し入れも楽チンなので気に入って使ってます。
バイクの乗り降りは多少不格好にはなるけどね…
今日もシートバッグ積んでるのを忘れてて、普通に降りようとしてこけそうになりました(^^;
Yuichi URL 2010/08/13 00:03 *edit
 無題
すげ~
ミシン ダダダダッダ~ンでアレンジですか。
たしかにシートに通すタイプってジャマくさいですよね。

おっきいシートバック注意してくださいね。

以前スタンドで給油する時シートバックおっきくしてるの忘れてて短い足が引っかかり危く大惨事を店員さんに支えられ助かったことがあります。
恥ずかしすぎて逃げたかったんですが給油せんとアカンしかなりの羞恥プレイ(爆)
店員さんの顔見れませんでした(笑)
さっさん 2010/08/13 08:49 *edit
 ん? お土産用??
これは ひょっとして お土産用のシートバック。
遠征の時にはたっくさ~~~ん もってきてくださいね。
どこにも走りにいけなくても バイクって工夫する楽しみありmすもんね。 やっぱり バイクはさいこ~~だ~~!

あ~ また 年甲斐もないこと書いてしまった・・・・orz。
ぶらほね父 2010/08/13 15:31 *edit
 フックの方が
いつもコメントありがとうございます。

私も最初はシート括りつけで難儀してましたが
フックさせる事を思い付いてから楽になりましたよ~

今では何処に行くにも外せないまでに。
いつでもオミヤゲ入れれますからね~ (^皿^)

後は時間と気合いだけ・・・かな?
ハマ URL 2010/08/13 17:23 *edit
 無題
おっ! 同じFIZZやね

使い勝手が良いんで重宝してるよん

バックル、そうやって使うんや!!!
知らんかった
勉強になりました。

ワンポイントアドバイス(?)
バック後ろの2本は、出来るだけ後ろ方向に引っ張る様に
した方が良いよ。(バックを後ろに引っ張る感じ)
走ってるうちにバックが前に(自分の方)にずれてくるから
これが、窮屈で(><)


ヤンテル 2010/08/14 08:14 *edit
 コメントありがとうございます
◎よっこんさん
そうそう、こやつで遠出がしたい!(*^▽^*)
やー 確かによっこんさん号なかなか積載できそうにないですもんね><
しかしSSの積載を断固拒否する頑なな姿勢がまたかっこいいんですね。わかりますよニヤリ



◎K66さん
ハーフサイズ!ということは倍の大きさでキャンプに‥
さすがキャンプ‥ オヤジさんが上手に積載する方法を記事にしてましたがなるほどな!そんなに沢山もっていかなければならないとは‥!
もちのろんで遠征に登場します(^u^)
分かりました。オヤジさんがわたしのバッグをお土産で一杯にしてくれるという方向で、スペースあけておきますニヤッ




◎Yuichiさん
おそろいです!
私も先日Yuichiさんのとこで同じバッグを装着しているのを見かけ、お揃いじゃないかー!と密かに興奮しました(=v=)
乗り降りが大変ですよね。私は日ごろからステップに足掛けて乗っているのですが、それでもバッグが当たってヒヤッとします(^v^;)危ない危ない




◎さっさんさん
こ、こんな小学生でもできる作業でスゴイと言っていただけるならもっとすごいことにチャレンジしようかな!笑

シートに通したベルトをそのままにしていたらいいんですけど、いつもシートバッグをつけるわけじゃないので、バッグをとったらベルトも取って‥としてたら結構面倒ですね。すんなり固定できないし‥
にしても、やっぱりシートバッグは便利ですが、羞恥プレイ発動しそうになります(^▽^;)
給油>羞恥 この方程式は覆せません。羞恥プレイの給油に思わずニヤッと笑ってしまいました!




◎ぶらほね父さん
そうそう。ぶらほね父さんからお土産を沢山もらうためのバッグです(笑)
でもまだ入るまだ入る!と思うといらないものまでドンドン詰め込んで結局パンパンのバッグで遠征しそうです(^^;)

そうなのそうなの バイクは乗れなくても楽しいです。
いろいろ想像というか妄想というか、あれしてみたいなーこれしてみたいなーと考えてしまってワクワクしていますよー
やっぱりバイクはさいこ~~だ~~!!(^◇^)ヤッホーイ!





◎ハマさん
こちらこそいつもありがとうございます。
やー 今までシートバッグはシートを潜らせてベルト固定するものだと思いこんでいたので、ハマさんのバッグ固定方法にはかなり衝撃を受けました!
そしてこれはいける!と内心ニヤニヤしまくってましたもん(=▽=)
これで楽になる♪
シガーソケットをつけてもらったので、私もバッグに入れてる間に充電したくて、ネットじゃなくてバッグにせねば!と燃えました♪

そうそう、お土産いれられますからね!ニヤッ
時間と気合、間違いないです。時間がなー><




◎ヤンテルさん
同じFIZZです♪ ヤンテルさんはもうちょっと大きい青色でしたよね、覚えてますよー!
オホホホ 私がヤンテルさんい教えてあげられることがあったとは‥!オホホホホ さーてさてさて調子に乗り始めましたよ(=v=)

あーなるほど!確かに走っていると後ろから迫ってきますね。
バッグを後ろへぐっぐっとやってみます!
これでスペース確保ヽ(^v^)丿
ナイスアドバイスをありがとうございます♪
オオイ 2010/08/14 10:09 *edit
 イイ!
汎用から専用に生まれ変わった瞬間だ!

Vmaxのリヤシート周りは普通のバイクとかなり形状が違うので(荷物用のフックさえついてないし)苦労しました。

ところで、そのデカいバックつけて何処に行くのさ~!?
まっくす 2010/08/15 09:39 *edit
 ワンポイントアドバイス 2(笑)
うしろにググッといきおいよく引っ張ると止め具が割れることがあるので注意!(特に冬場は)
グリグリグリとゆっくり引っ張ること!

旅先で止め具が割れたら困るもんね♪

            ・・・・・・経験者は語る
コボ URL 2010/08/15 19:27 *edit
 無題
腕も達者ですね~

そういや俺の持ってるバイクみんなリアシート別れて2段になっているから後ろに無理に積むと蹴っ飛ばしそうです

ところで伊良湖フェリーって9月のいつまででしたっけ?
ペリカンドーロ 2010/08/15 23:55 *edit
 ちょい旅仕様ですね。
いいですね~。
オレもお盆なんて3連休しかなかったので、高速道路渋滞をクルマのテレビで見ながらホッとしてました(笑)

今やるべきことをやる。いい響きだね。
とま@ 2010/08/16 21:55 *edit
 シートカスタム(^^)
シートもカスタム・・・
ナカナカ・・・ヤルナ( ̄ー☆
タシカニ前よりグラツキ無くなってたモンネ(^^)b
自分は・・・紐切るとバイク変わった時どうしようと
だらだら長いまま使ってオリマス(^^A
着々と・・・ロンツーの準備がススンデルゥ~!
SIN@ 2010/08/16 23:15 *edit
 無題
立派なカスタムですね!自分は結構無理やり括り付けてるのでリアカウルの塗装がちょっと残念なことになっちゃってます。
蒼い鳩 URL 2010/08/17 23:21 *edit
 無題
おお、自分も前まで同じシートバッグ使ってましたよ。

いくら頑張っても荷物を減らすことができない自分にとって、
この位の大きさが日帰りツーリングにピッタリでした(笑)。
普通なら1~2泊ならこのバッグでいけると思いますが(苦笑)。

ペットボトル入れや容量可変など使い勝手は良好でしたが、
走っているうちにバッグが前に少しずつズレてきて、
休憩のたびに締め直した記憶があります(^^;;)
いくらキツく締めても振動で緩んでくるのかしら…。

現在は、トップケースを装着したことで、これらの悩みとは
無用となりました(^^)V ZRXにハードケースは似合わないと
思いますが、これは一度使うとやめられません!(苦笑)
K壱 URL 2010/08/19 13:29 *edit
 無題
おっ

いつの間にかコメント欄が復活してる・・・

って、気付くの遅い?(笑)

いろいろ荷物が積めるようになってきましたねー
もしかして
オオイさんも、キャンプとか狙ってる?(笑)
sololy 2010/08/22 05:00 *edit
 無題
伊勢湾フェリー。
廃止届も取り下げる事が出来たみたいで、何より。
暑いので一言だけww
Yas 2010/08/23 22:44 *edit
 おおっ(ΘoΘ;)
コメントが入れられるようになってる♪
いろいろカスタムの次は…
アレですな(笑)
ぴか吾郎 URL 2010/08/26 16:45 *edit
 おそくなりました!コメントありがとうございました!
◎まっくすさん
瞬間だ!!!間違いない!!

まっくすさんのVmax、とても自然にバッグが(+ピングー)固定されていたのに、実は結構難儀した結果の自然体だったのですね!次会ったら見せてもらおう‥

でへっ これつけて富士山行くのでーす!
遠いから今から不安です(TvT)




◎コボさん
と、止め具が割れる!?
特に冬場‥ なるほど、想像できます‥!
教えていただけて良かったです。私は結構力技なので(^^;)

万が一に備えたネットも持っていこうかなー♪





◎ペリカンドーロさん
リアシートが2段‥
わー‥‥‥ 今イメージしているシートは、夜中にブンブンしている人の3段シートですが、た、たぶん違いますよね(゜v゜;)
無理に積んではいけません>< けっとばしては大変だ。

フェリーはなんと、廃止中止です!!!ばんざーい!
少し前に三重テレビでこのニュースをみてものすごく喜びました!!




◎とま@さん
高速道路の渋滞をテレビで見ている時は確かにホッとしますよね(^^;)
あの渋滞は半端ないもんな!
とま@さんもお休みすくなかったんですねえ、お盆もあれよあれよという間に終わってしまい、もう9月です!
もうちょっと涼しくなってきたら、それこそバイクのグッドシーズン突入ですね!興奮してきました(^▽^)



◎SIN@さん
ナカナカ‥ やりました!(^u^)ニヤッ☆
あれ?なんですか、それは ひょっとしてもしかして乗り換えますという振りですか?(笑)
私はもうZRXしか考えてないのでジョキジョキとジョイナスジョイナスです!
ロンツーですロンツー!
これから始まるバイクシーズンにわくわくです♪



◎蒼い鳩さん
立派なカスタム!!!
立派なカスタム‥!
喜ぶのでもう一回言ってください(笑)
Nijaやスポーティなバイクにバッグはつけにくそうなイメージがあります><
残念になってしまったとしても、その塗装にもこう‥愛を覚えますよね‥でへ



◎K壱さん
え! そうでしたかー! Z1000にこのシートバッグだったのかな?
このバッグ、なかなかグッドなサイズですよね♪
一泊ならお土産分も余裕です(^▽^)♪
あらら K壱さんそんなに荷物持ちでしたかー!

わたしトップケースの収納力に憧れてます!
メットもはいっちゃうでしょ、いいですよねえ‥
しかも前にずれてこない(=v=)
どうやらバッグよりもGOODのようですね、これはZRXにトップケースが似合うなら私もぜひ‥!と行きたいとこでした!



◎sololyさん
遅いなあ(笑)
やー キャンプはなー(^▽^;)
バイクに乗るようになって少しは改善されましたが、やっぱり根っからのインドアなのでキャンプの魅力をまだ知らないピュアガールですよろしくお願いします!
キャンプ狙ってるのはsololyさんでしょ(笑)


◎Yasさん
すごいですよね、私も署名したのでなんだかすごくすごく本当にものすごーく嬉しいです!!!
日中はともかく夜はだいぶ秋っぽくなってきましたね♪
鈴虫ないてます(^^)


◎ぴか吾郎さん
でへへ‥
なかなかワカバさんにお会いできてないのですが、アレをアレする日も近し!ですよ(=▽=)♪
オオイ 2010/08/28 02:02 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。