忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングマップルオススメルート。
オススメルート、それが例え国道だったとしても
「え、こ これ国道?」
というような細い道が「オススメルート」化されてることがたびたびです。

遠出したときは決まってそういう道を数キロ経験して、「これはまずい、これはまずいわ迷子気分」に嵌ってしまい、
ものすごく目線が定まらない不安が現れる走行をしてしまう私ですが、
そんなとき、これに出会うとものすごく心強いです。






IMG_0533.JPG

※コレ


標識みたいなあんな立派なものでなくてもいい。
シール式でかまわない

標識は勿論大好きですが、
人を散々不安にさせておいてヒョッコリ現れるコイツが大好き!この!イケズ!


もうすぐ三連休です!イエイ!
11月はお休みが多くてすごく嬉しいです 
バイクで走るのがつらい季節の足音が聞こえてきそうな朝夕の冷え込みですが、
負けずに冬も走るぞー! こわいから平たい道をはしるぞー!

今日みかけたビクスクのライダーさんは、ひざ掛けのようなものを装着して走ってました!
ナイスアイディア
意外と足が寒いのです(^^;)



バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 へ~
ガードレールにシールの標識。。。
初めて見た気がします(^_^;)
不安な道を走ってて、こいつが出てきたら、まさに『安堵』ですよね。
でも、山中の国道標識は『これが国道か~? 酷道ぢゃないのか~!』と、オヤジさんばりになってしまうこともありますので、安易に気を許すと痛い目にあう場合もあります(゜o゜)
注意。注意。
WESTER URL 2008/10/29 21:36 *edit
 オススメルート
ツーリングマップルのオススメルートって、薄ムラサキ色のルートですよね!?
実際は林道レベルの細い道なのに、薄ムラサキ色に縁取られているせいで、高速道路よりも広く見えるんですよね~!知らずに見たら絶対広い道だと、騙されてしまいますよ~!!

オオイさんの指摘、激しく納得です。!!



ま~ URL 2008/10/29 21:37 *edit
 無題
俺その国道の標識らしきものをほとんど見た記憶が無いんですよね(笑)
オオイさんがそれが見えるってことは周りが見えてる証拠(^^

11月は休み多くて楽しみですよねぇ♪
とりあえず、また初心者だらけのマスツー大会に参加する予定です。

女性ならストッキングの上からズボン履けば寒くなさそうなんだけど、どうなんでしょ?
ストッキングってかなり暖かいんですよね?
頭にはかぶったことあるけど履いたこと無いんで(笑)
ライダー用ならウインドストッパーのインナーを履くと良いみたいですよぉ。
俺も買おうかと思ってるんだけど、13000円くらいするから考えチウ(^^
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/10/29 21:54 *edit
 羨ましい、、、
いいなー3連休、しかもこんな季節の良い時に。
オヤジは悲しいかな出勤日となっておりますが、挫けるもんか!

オオイさんの言う国道(酷道?)は冬場になると凍結している、或いは昼間でも日陰部分は湿っている場合がありますから、果敢に走られる時は注意しましょうね。
また、この季節は落ち葉も危ないですよ、注意、注意。
脅している訳ではないですよー、誤解しないでねー
川向こうオヤジ URL 2008/10/29 23:01 *edit
 コメントありがとうございました!
●WESTERさん
え い 田舎だけ‥?? シールの標識、私の中ではかなりメジャー級でした! 
マップルを見ながら行く道は、知らない道ばかりなので いつも決まって迷うのですが、
そのときこのシールに出会ったら、まだゴールしていないのに既にゴールした気持ちで大喜びしてます
「これが国道か~?」は経験あります!対向なんてとんでもないような道で、それでも国道! そんな道に出会い、シールでルート表示を見ると、心で喜びながら「こんなん国道とちがうやん」と複雑な気持ちになる自分がいます(^^;) もちろん喜びが勝ってますが。
ううーん、気をゆるすと痛い目に;;
あんな人通りも車どおりもない国道で痛い目にあってしまったらどうなるやら‥ 用心用心です!



●ま~さん
!!
そう、まさにそうです!紫でぼわ~っとかこってくれてるから、なんだか太くみえてしまって、「こんなの絶対いける!」という気持ちになってしまうという魔法ルート!
実際走ってみて「思っていたのと違う><」という経験は毎度のことです(笑)
でもそういうのも ちょっと楽しみながらツーリングできたらかなりの余裕ライダー誕生ですね



●MASAYA@横浜Ninjaさん
あ、あれれ す ストッキングって被るんだったかな(笑)
まずはそこに食いついてしまって しかも頭の中で何度もリフレインしてしまい申しわけないです(笑)
バイク用のインナー見つけたけど結構またまた高いので、私はワコールとかそこらへんのタイツ系で行ってみようと思います
寒くありませんように!

あらら? この国道シール、やっぱり田舎にしかないのかも。
必死に標識を求め目が泳いでいると、突然飛び込んできたりして大喜びするシールです。
シールやステッカー大好きなわたし。この国道シールには安心感も重なってかなり惹かれております

おお~!11月、マスツー!! ポロリに気をつけて楽しんできてください♪♪わたしもちょこちょこ走り回りたいと思ってます
オオイ URL 2008/10/29 23:06 *edit
 川向こうオヤジさんへ
ううう オヤジさーん!お勤めご苦労様です><
わたし 腕を磨いてまたの機会を狙っております(><)

あ、こ、このシールの国道(酷道??)は 凍結? あ あらら?シール見つけて大喜び!と平和なことは言ってられないかも
バイクに乗り始めて2ヶ月、実はまだ教習も含めてタイヤのロックも、滑る、ということも経験したこがないので、いざそうなったらどうしようと不安です
そうならないように調子乗らずに気をつける運転で走ろうと意気込んでます(笑)
立ちゴケは経験しましたが、落ち葉や凍結で走ってて滑るとどうなるのか‥‥ おそろしい
用心用心!気をつけます まだ2ヶ月だというのに新たなことにトライ!なんていいながら無茶運転しそうになってますあわわわわ。危ない危ない!
オオイ URL 2008/10/29 23:12 *edit
 無題
このガードレールに貼ってるのは奈良とか他府県の山間部でたまに見ますね~
こういう表示に限って「もしかして道間違った?」と思うような狭い国道って事多いですね。

ますます寒くなってきますが、バイクに乗りたいという決意のようなものがあれば大丈夫ですよ頑張って来年の春までこの寒さを乗り切りましょう。


とま@ URL 2008/10/29 23:27 *edit
 私も
ガードレールにシールの標識は、ハジメテの気がします(^^;
でも、自分が走っている道が正しい道かどうか、不安になること、結構ありますよねぇ。

オオイさんは後輪ロックも、滑るも、まだ未体験ですか。
わたくしは、両方体験致しました(T-T)
この2ヶ月、およそ殆どの失敗という失敗を体験してきたように思われますorz

でも、今週末も走るのです!(ゆっくり、ゆったり、です(^^; )
ゆたく URL 2008/10/30 01:20 *edit
 こんにちは。
正しいのか正しくないのかわからない道を走っていて、
道路標識に出会うとうれしいですよね!
「やっぱり間違っていなかった!」とか、
「全然違うじゃん・・・orz ここどこ?」とか。
オオイさんは今週末3連休ですかー。
いいですね。私は土曜日は会議なので2連休です。
しかもあんま天気よくないみたい。
天気が前倒しで来てくれればいいんだけどねー。
足寒いですよね!暖かそうと思って、
レッグウォーマーを買っちゃったけど、
ジーンズの下に履けるか?…謎です。
サトコ URL 2008/10/30 10:35 *edit
 こんばんは。
すいません(汗
昨日は、コメントを誤爆してしまいました....orz
ドレスアップしてバリオス君も、また違う味でウンヌン語ろうと.....。
とにかく、すいませんでした。

気を取り直して...(^ ^;
ガードレールの標識は、見たことないです。
あると助かりますな~、これは。

11月ですね...3連休多いですね....。
いいな~!!あと1回位乗ったらバイクのバッテリー外す予定です。雪国ですから...(T T)

オオイさん、これからもバイク情報の発信お願いします!!
春まで暖めますので....がんばります。
サンボ 2008/10/30 18:49 *edit
 コメントありがとうございます
●とま@さん
いま、なんだか謎が解けた気分です 自分では十分ポピュラーなシール式標識、なぜにご存知ない方がいらっしゃるのかなあと思っていたら、奈良や他府県の山間部に多、
あ、ごめんなさい 今山間部、という言葉に 「わたし山間部走ったんだ‥」とトリップしかけました(笑)
山間部‥
奈良方面の道が好きなので特によく見かけるのかもしれません。標識シール!
ほんと、寒いですけど、バイクで「こりゃたまりません」という寒さをまだ知らないので、それも経験してみたいと思います バイクで走る冬もたのしみ!と い、いまはまだ言えます(笑)



●ゆたくさん
おおお ゆたくさんもシールの標識は初めてですか
これがね、突然寂しい国道で現れてくるのですが、そのときの喜びはかなりのものです(笑)
もともと方向音痴で地図も苦手なので、道が合ってるのかは常にソワソワしてます><

後輪ロック、滑る、ともに経験済みですか!
うわーん 無事なによりだったのと、すでに経験されてるのがうらやましいです><
あはは 2ヶ月で失敗という失敗を体験‥ したからこそ、ゆたくさんどんどこ走れるよになられたのかも!
ゆっくり、ゆったりといいつつも(笑)
今週末、お互い楽しいツーリングにしましょうね



●サトコさん
あはは、そうなのです。「この道で合ってた!!」というのがあるということは、とうぜん「この道違う!!」というのも経験済みです‥
急いで地図でぶつぶつ言いながら現在地チェック。
そのときの不安は出来ることならなるべく経験したくないものですよね(^^;)
ありゃりゃ、サトコさんは2連休、しかもお天気‥
やっぱり晴れた、天気の心配ない日のツーリングは最高ですよね♪ 雨、ふりませんように!

レッグウォーマー!つけたらやっぱりあたたかそう!
ここは思い切ってシーンズの上につけましょう!!
バリ君はタンクがあったかくなるので、ネイキッドの特徴を生かしてがっつりニーグリップで凌げれば‥と思ってます♪



●サンボさん
あ、ちょ、いやいや わたしこそコメントの見落としを し 失礼いたしましたー!!
あはは ドレスアップしてバリ君もまた違う意味で云々
ありがとうございます! なにも謝っていただくようなことはないので、あの むしろわたしこそすみませんな状態にあわわわ

気を取り直しまして(^^;
そちらにもやっぱりこのガードレールにシールで国道表示はみかけませんか><
うーん 奈良と三重に多いのかな?
でもあるとかなり助かります! 毎回知らない道を通ることがあるので、そのたびに大抵このシールの標識をみつけて「ほっ」としてます

あー!そうですか、ついに今年ラストラン!近づいてきたのですね。また春になるまでしばしビッグバイクとお別れですが、今から春が楽しみですね
ん!? バッテリーをはずすんですか!へ~!長期保管のときはいろいろコツ(?)のようなものがあるのですね

バイクの上達は亀の歩みのようですが、楽しかったことやびっくりしたこと、これからも書いて行きたいと思ってます♪
なにとぞこれからもよろしくお願いします^^
オオイ URL 2008/10/30 21:56 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。