忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/11/3 信楽)
IMG_0649.jpg
三連休もラストとなりました!
某S兄さんと連合ツーの予定でしたが相棒が大変なことになってしまい、また今度、ということに。残念ですがこれからの楽しみが増えました♪次こそオヤジさんの都合も合えばステキです!

さて、お休み最終日、どこへ行こうかなあ、と悩む事もなく信楽へ決定です!
なぜならみなさんの信楽レポを見ていて写真の狸がステキだったから!
私も狸に会いたいと、レッツ信楽なのです

名阪の壬生野ICからR674を通ってツーリングマップルオススメルートR422に出ました。
本当なら直接R422に出たかったのですが、マップルには 「急カーブ連続だがところどころ展望あり」 の文字。
急カーブ連続
それはならんならん そいうのはちょっとね、天気も良くないし避けさせていただいて。
その結果途中から合流したR422はなだらかで、ちょこちょこ信楽焼きの狸が顔を覗かせます。

家を出るときは雨がポツポツしていてUターンして帰ろうかなあ、なんて
あまりウキウキしていなかった私ですが、信楽焼きの狸を見た瞬間、

「あ~ 信楽、来たわ~!」 と興奮!!
追い討ちをかけるように、すれちがったライダーさんがスッと手を上げて挨拶してくださった!!
こりゃもう、信楽来てよかったー!!はぴねす!ライダーさんイカス!かっこいい!
幸せスイッチの連打です。
ああ狸!
あっちにもこっちにも狸!

IMG_0651.jpgIMG_0653.jpg

バイクに乗った狸とか、おぬしも悪よの~、と言われている側(越後屋風)狸も!
(越後屋風たぬき約7万円。基準が分かりません)
大小さまざまな狸を見て、顔が違うよ、本物の狸はもっとスリムよな、なんて考えながらコンビニの駐車場で途方にくれる女。それが私です。

信楽来たは良かったけど、そこからの予定がありません。
Uして帰ってもいいけれど、せっかくここまできたからには甲賀忍者とかも見てみたい。
おもむろに小ぶりなランクバックからツーリングマップルを引っ張り出します。


現在位置のページを開くと、その上にちらっとみえてる、これは



これは 琵 琶 湖!



そう、琵琶湖
一度は行ってみたいと思っていた湖です。
ステキな名前の街道を走りたい。

そして私は知っています。
琵琶湖の側を走れば彦根城もぐんとちかくなるってこと!
ひこにゃんですよ! 彦根城彦根城!ヤッター!


予想外に商店街を抜け迷走に迷走を繰り返し、
約1時間後、私は疑問符を一杯浮かべながらパルコ前を渋滞に巻き込まれ走ってました。

町並みはすっかり都会。
おかしい。こんなはずじゃない。わたしの想像では湖の周りの道っていうのはもっとこう、公園みたいで、ほのぼののんびりしていて、季節を感じながら走れるはずなのに、オサレな滋賀ガールがパルコから出てきている。荷物を両手に抱えて滋賀のみなさんが‥
これっておかしい。

でも右側には、建物の間からときどき湖が。




‥‥‥





右!!??(゚Д゚;│



薄々気づいていたけれど、左に湖を見て走るはずがこれ、反対側走ってる!
急いで次の交差点でUターン。

前方に見つけた二人連れライダーさん。
この二人は絶対琵琶湖一周してるに違いない、と勝手な決めつけをして後を追いかけます。
追いかけます 追いかけます おいかけま、早っ!! 

予想以上に早いお二人連れと、強引な車に割って入られ気がつけばライダーさんの姿を見失ってしまいましたが、
目の前には琵琶湖を渡っている近江大橋の看板が見えてきます。

この橋をわたれば簡単に対岸までけるけど、あえてわたりません
や、すみません 嘘です。わたりたかったけど(記念的にも時間的にもわたりたかった)、有料なので200円を出す手間を嫌がりました。(記念+時間<200円だす手間)
ポケットに、とは言いません。せめてタンクバックに200円入ってたら、きっと私は橋を渡ったに違いない。


はしょりますが、そんなこんなで無事思い描いていた琵琶湖を左に見る道へ出られました。

写真を撮る余裕もなく走ることに必死でした。
のんびりなんてしていられなかった!時間との追いかけっこですよ負けてます。
でもどうしても彦根城へ行きたかったのです。ひこにゃんグッツを買いたかった。

時計を見たくないと思いました。
時計見たら、急いで帰らなきゃと思うに違いないです。
わたしはもっとこう、さざなみ街道を走って、走ってずーっとはしって彦根城へ行きたいのです。
琵琶湖一周できなくてもいい。彦根までいけたらいい。でも出来れば湖北水鳥ステーションというところまで行きたい。

湖の周りを散歩する人、湖を見つめながら語らう人、スポ少の少年たち。びゅんびゅんスピードを出すこともなく、景色を楽しみながら車もバイクものんびり走っていきます。


調子が良くなってくると脳内iPodが再生されます。


おお BLOWIN' BLOWIN' IN THE WIND
風にゆれる心を抱えたまま
WE'RE DANCIN' IN THE RESERVATION
しびれるようなまなざしをずっと忘れないで





IMG_0661.jpg

ブローウィンブローウィン‥



‥なめてました。。。



さすが琵琶湖‥‥ 日本最大の湖‥‥。
その大きさをなめてました‥orz


「何かのついで、」では 失礼すぎたと思い知った2008年11月

本当なら彦根グッツをお土産にする予定が、ようやく見えてきた道の駅「草津」で買った「天日塩」がお土産になりました。
疲労が、疲労が‥

距離的にはもっと走れるはずなのに、なんだかとても疲れてしまい
これはもう、彦根城 攻められない。

ひこにゃんひこにゃん言いましたが、ひこにゃんよりも彦根城が見たい。城が見たかった。
こんどは琵琶湖と彦根城メインで来よう、早起きして来ようと心にきめて、今日はそっとさざなみ街道に別れを告げました。なぜ山に登るのか。そこに山があったから。
なぜ湖の周りを走るのか。そこに湖があったから。
行き当たりばったりで挑んでしまった琵琶湖、不完全燃焼

今日の走行距離は272km
やっぱり距離的にはもうちょっと走れたはずなのになんでだろ(=ェ=`;)
悔しいけれど、もっと余裕をもって見られる次のチャンスを狙います オー!

今日はひやっとしたこともあったので、気持ちも新たに運転気をつけないと‥!
あせらず安全運転安全運転。

長々と読んでくださってありがとうございました!
お疲れ様でした♪





バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 uo
いろんな顔があったみたいですね~☆
まだ僕も見たことないので、一度は!!っと思ってます^^;

琵琶湖...修学旅行で一度だけ見たことありますが、そのときはバスだったのであまり見ることは出来ず...。

琵琶湖も、もう一度!!って感じですね(笑
ぶらほね URL 2008/11/03 21:54 *edit
 ぶらほねさん
そうそう、いろんな狸があるのですよ、
どれも愛嬌のある‥‥ いや、ちょっと怖いのもあったかな、面白いです
すごく大きいのもあるので、ぶらほねさんもぜひ一度、あの巨大狸をみていただきたい(笑)
どれだけ愛嬌あって、目もくりっとしててまるっとしていても歯だけが野生です(笑)

修学旅行で琵琶湖?!
琵琶湖博物館? こちらでは社会見学で琵琶湖という感じです(^^)
琵琶湖はもう一度!レッツトライしてきます
オオイ URL 2008/11/03 22:17 *edit
 琵琶湖。。
なめたらいかんですね(>_<)
そこまで来て、さらに1周したらとんでもない距離になるんじゃ??
しかし、オオイさんのそのガッツには恐れ入ります(^_^;)
1日の距離も安定して300km付近。。。
元気ですね~

『琵琶湖、一度は入ってみたい湖。。』になってますよ~(^^♪
くれぐれも入水はしないように~
入ってみたいのはわからなくもないですけど。。。(^_^;)

次回、気合いを入れなおして再トライですね!(^^♪
WESTER URL 2008/11/03 22:33 *edit
 無題
おたたつかたれさまた(^^

↑たぬき

乗ってらっしゃいますねぇ。
俺なんかより全然いろんなとこへ行ってらっしゃる。
もう立派なツーリンガーですね♪
俺はどちらかと言うと通勤ガーです(^^;

そうそう地図で見ると湖が見えるはずのなに見えなくて、
え?え?道間違えた?って思うことあります。
建物の隙間から湖が見えたりするんですけどね。
あ、オオイさんは本当に道間違えたのか(笑)

交通安全たぬき・・・ほぼ全裸で安全と言われてもねw
って、ツッコんだら負けでしょうか。
バイクだけにツッコまないでという暗黙の了解でしょうか。

たいしてウマイことも書けず、なんだかすいません。
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/11/04 00:19 *edit
 琵琶湖
良いですねぇ。
それ以上に、彦根城、行ってみたいです。
創建当時の構造を残している、数少ない城なんだそうですね。
うちからだと、440kmくらいだそうです(^^;
彦根で1泊すれば、行かれないことも無さそうですが(^^;

それにしても、琵琶湖、でかいですよ。
これを1周なんて、大変だ(^^;
でも、オオイさん、ガンバってトライしてみて下さいね!
ゆたく URL 2008/11/04 00:33 *edit
 くっくっく・・・
狸のアップ写真初めて見たかも~

たいがい信楽の狸を写す時って、大きさを表現したいから、引いて写すんですが、オオイさんの写す狸は、とってもプリティだわ

小学生の時、初めて琵琶湖を見て、海と思ったものね~
琵琶湖リベンジするとき、近江八幡のクラブハリエのバームクーヘンを買う事をオススメします
めちゃ美味です
とまこ@ URL 2008/11/04 00:52 *edit
 無題
信楽の狸を見て最初はその数と色んな表情に圧倒されますが、数が多すぎてそのうち飽きてしまうオレ。
陶芸も面白いよね。

琵琶湖・・クラブハリエのバームクーヘン最高。

琵琶湖か~海だよね・海。
暫く走ってないので、また走りに行きたいもんです。
とま@ URL 2008/11/04 08:57 *edit
 す・すまぬ・・
上のURLは嫁さんのだった。
とま@ URL 2008/11/04 08:59 *edit
 もうちょっとで、、、
草津から彦根城ならもう少しだったのに残念でしたね。
琵琶湖の北端にはオオイさんの好きなクネクネ道、奥琵琶湖パークウェイもあるんですよ。
そして、西岸にはメタセ??という綺麗な並木道があり、撮影スポットとなってます。
ズェッタイに行くべきです。
ひこにゃんGOODS、オヤジもいつも買いそびれてます。彦根到着する時間が早すぎて、お店が開いてないんですー
川向こうオヤジ URL 2008/11/04 19:04 *edit
 こんばんは。
すごいっ!オオイさん!!
充実した三連休ですね~!
走りに行って、メンテして、走りに行って.....。
おお~!まさに真のライダーの姿じゃないですかっ!

オオイさんのツーレポ読むと、寒いなんて言ってられない気になります!!
も~っ!雪がちらつくまで頑張るぞっ!.....頑張りたい(^ ^;
サンボ 2008/11/04 20:28 *edit
 コメントありがとうございます♪
●WESTERさん
がーん!( ̄▽ ̄;)!! 今調べたら、琵琶湖の周囲は241km!?
一周は諦めて懸命でした>< とんでもない とんでもない。ガソリン満タンでスタートしても途中で給油しないと(笑)
元気は取り得です 走ってるときは輪をかけて元気ですヾ(@^▽^@)ノ
おおお!大変、入水と誤解を受けるミスです>< ご指摘ありがとうございます。琵琶湖入水したらシーバスに攻撃されそう




●MASAYA@横浜Ninjaさん

ささこさんばささんさわささ(←讃岐)

ツーリンガー!? ぜひ「ガー」はネイティブな発音でお願いしたいところですが、今はツーリングマップルファンになりつつあるので、
オススメルートを走ることにはまってます(=v=)
そうそう、湖見えなくて‥ってちょっとちょっと!ま、まあ迷ったあたりは否定しませんけど!笑
いや、間違いました(笑)
あははは 交通安全たぬき(笑)ややや、よく見てください全裸だけどバイクとタスキで危険ゾーンはすべてカバー!究極のチラリズムでハートくすぐられてませんか ませんよね、すみません(笑)いやいや、なんだかすみませんこちらこそ。



●ゆたくさん
琵琶湖ツーにすごく憧れてました(笑)なので行ってみたけど断念です>< ドンマイドンマイ!
そうなのです。そうなのです。彦根城の天守 渋いんですよ お城だけじゃなくてお城の周りには当時を復元したような建物もあって、これはもう、彦根城でごはん三杯 や、1日お城フリータイムですよ
お おおお 440km?! 片道‥?よね おおおおお‥!でも一泊なら!笑

やー琵琶湖の大きさには負けました。完敗です!
一周は無理かもしれないけど、琵琶湖半周くらいはしてみたいものです 楽しみ楽しみ♪ 




●とまこ@さん
やー 一度狸をアップで撮ってみたいと思っていまモゴモゴモゴ
すみませんじつは大きな狸を取り忘れ>< ごまかし1/2です(笑)
でもくりっとした目に対して野生を感じる歯のアンバランスさがなんだか私を魅了しております
あはは 海かとおもいますよね!あの大きさはほんとそうだと思います。
大きいだけあって、一周が半端ない距離だということを今気づきました‥!
近江八幡のクラブハリエ?? ちょっと待ってくださいね、マップルマップル(笑
‥残念ながらマップルでは見つけられませんでしたが(笑)近江八幡というところは見つけました!彦根の手前です!
よーし!バームクーヘン!バームクーヘン!!燃えてきたー!笑




●とま@さん
あははは たぬきの印象はすごいですよね、信楽狸がズラー!ですもん
((=゚ェ゚=))((=゚ェ゚=))((=゚ェ゚=))((=゚ェ゚=))((=゚ェ゚=))
たしかに私も信楽滞在時間は短かったようなあわわわわ。笑
狸だらけでどうしたらいいのか分からなくなっておりました><
買う予定もありませんし

あははとまこさん一押しクラブハリエさんのバームクーヘン!
とまさんもオススメする美味しいバームクーヘンなのですね、こりゃときめかざるをえない
URLドンマイです!わざわざありがとうございます^^ ナイス夫婦!!





●川向こうオヤジさん
くー!!草津からだと彦根城までもう少し!! 残念です
琵琶湖の北のクネクネ道は、ちょっと半端ないクネクネなのでは?? わたし、きっとオヤジさんの「たのしいカーブだな」くらいが精一杯のクネクネです(;´Д`Aあわわわわ。
パークウェイ?? 初耳ですなんだかステキな響きです!メタセコイヤ?だったかな、ステキらしいですね♪
うーん、広い琵琶湖の周りにはお楽しみスポットが沢山あるのですね、やっぱりもっと草津より先に走りたい
ズェッタイに行きたい!目指すぞ オー!!
あ あらら 彦根到着する時間が早すぎて‥って オヤジさん、何時起き‥! よーし!わたしも早起きですイエイ!
オオイ URL 2008/11/04 20:41 *edit
 琵琶湖大きいですよねぇ
こんばんはっ。オオイさん、すごい行動派ですね。
色々とツーリング楽しまれて羨ましいかぎりです(^^)

琵琶湖といえば、10年前に福井県の友達の所に行くために
琵琶湖周辺を通って行った事を思い出します。
バイクじゃなくて車なんですけどね(^^;;)

でも、オオイさんのレポ読んでいて、いつかバイクで
この辺も走ってみたいなぁって思っちゃいましたよ。
いつかはロングツーリング!!って感じですねっ。
K-1 URL 2008/11/04 20:47 *edit
 サンボさんへ
●サンボさん
この三連休は待ってましたとばかりにバイク三昧でした♪
よっぽど三連休前の一週間、走りたいという気持ちが溜まっていたようです(笑)
真のライダーなんてどんでもない><
ちょっと極端なんですあわわわわorz

今日は北海道、初雪だったようですね、サンボさんの所も私がすんでるところよりもずっと早く寒くなってくるんだろうなあ
昨日はさすがに日陰を走るときなんかは寒くて肩がこりました><
寒いの苦手ですが、わたしも走れるかぎり、いろんなところへ出かけてみたいです^^
でも昨日でも寒さにブルブルしてたので、こりゃ 冬、き きついなあ~ 無理はほどほどに が、がんばりましょうね オー!!
オオイ URL 2008/11/04 20:48 *edit
 K-1さんへ
●K-1さん
この三連休は自分でも驚くほどアクティブでした!
おおお‥ この反動で次の休みは篭るかも(笑)
走ってるだけで楽しかったり、新しい発見も沢山あるので、なんだか新鮮なことばかりです。興奮
わたし、地図で琵琶湖を見つけたとき、離れたところにいろは坂も発見して「おおお!これ、これがいろは坂! 冬は通行止め!!」運転がうまくなったら行ってみたいなあ~と 思いを馳せていました

なんだか琵琶湖周辺にはいいスポットも沢山あるようなので、私もこれから何度も琵琶湖にトライしてみたいと思っています♪
ロングツーリング!
いい響きです‥ いつかは一泊くらいしてのツーリング、やってみたいです(=v=)ムフフ♪
オオイ URL 2008/11/04 20:55 *edit
 お疲れ様です!
ヒコニャン!!激萌えでありますぞ!!会いたい♪
信楽焼の狸にも会いたいな~素敵。
地元にも岡山城がありますが小さなころに行ったきり、最近はエレベーターがついているという邪道なお城になってるそうです。
黒いので別名「鵜城」と呼ばれております。
お近くに来た際はゼヒ♪
w-bi URL 2008/11/04 21:22 *edit
 初めましてでお疲れ様
オオイさんが道を間違えちゃったかも?の辺りで
当日は仕事をしていた滋賀のおねいちゃんです。
もちょっと走ると堅田くらいから海のような雰囲気を感じる琵琶湖を見られましたね。右ですが(笑)
比べて対岸の湖岸道路ではほんまに水際を走りますんでいつも視界に琵琶湖ありです。道曲がってるから見とれると突っ込みます♪
バームクーヘンのたねや(クラブハリエ)は近江八幡だと駅正面から垂直に伸びるブーメラン通り添いの店舗か、琵琶湖大橋取付道路にある守山店が判り易いでしょう。近江八幡日牟禮ヴィレッジは狭い辻をあっち曲がりこっち曲がりだから初めて行くには案内があった方がいいかな。
私も土日お天気なら早朝ダーッと琵琶湖か、信楽越えの峠向き。
近くてすいません 両所とも20分位です。
Rせん 2008/11/04 21:28 *edit
 無題
こんばんは♪
滋賀出身なのですが、琵琶湖は想像以上に大きいです。
滋賀の人は海って言うらしいです(TVで言ってた(笑))

若い頃車を買ってうれしがって1周を試みたのですが、さざなみ街道もなく
普通に国道を延々・・・奥琵琶湖まで行ってしまったらもう高速乗れないし・・・
泣きそうになりながら帰ってきたことがあります(^^ゞ
時間的余裕を持ってお越しくださいませ(*^_^*)
たらちゃん URL 2008/11/04 23:10 *edit
 琵琶湖
琵琶湖、いいですね~。
もう何年も見ていないです。
いつかはバイクで琵琶湖を一周してみたいです。
またあたらな目標が出来ました^^
ま~ URL 2008/11/04 23:36 *edit
 狸と彦根城
こんばんは!
たぬき、たぬき、たぬき。
今年の7月に行ってきましたよ。いいですよね信楽。
http://hige-oyaji.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13
んでもって、
彦根城も琵琶湖1週ついでに行ってきました。
ゆるキャラひこにゃんには看板でしか会えませんでしたが、
ほのぼの気分になりました。
http://hige-oyaji.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06
ソロツーも楽しいですよね。
この3連休はツーリングに行けませんでしたが、
もっともっと走りたいです。

ヒゲおやじ@ごひょう 2008/11/05 00:03 *edit
 琵琶湖
琵琶湖、いいですね~。
もう何年も見ていないです。
いつかはバイクで琵琶湖を一周してみたいです。
またあたらな目標が出来ました^^
ま~ URL 2008/11/05 01:45 *edit
 無題
ちょうど同じ日に琵琶湖へ行ってました♪
もしかしたらニアミスしたかも!?ないない(笑)

三方五湖からの帰りに
マキノ町のメタセコイア並木を通ってきました。

特に何もないのですがちょっと日本っぽくない雰囲気を
味わえます。すごくいい写真も撮れるし
琵琶湖一周する時は是非寄ってみて下さいな

琵琶湖一周って湖東と湖北は景色もいいし
車もそこそこ流れていて良いのですが
湖西と南湖はあまり景色も良くないし車がすごく渋滞するので
ここを早朝に攻略すると楽だと思いますよ(・ω・)
りく 2008/11/05 19:07 *edit
 無題
走行距離は272kmって今までの最高ですか?
凄いですね。
私なんか100km走って体が硬直してしまいます。
慣れないで緊張しているんでしょうね。
歳だし・・・

バリ君って250ccに見えないですね。
どっしりしていてバイクに詳しくない人は400ccに間違えられませんか?
カッコイイですね。

ラブっち♪ URL 2008/11/05 21:10 *edit
 コメントありがとうございます^^
●w-biさん
こんばんわー!
そうそう、ひこにゃんですよひこにゃん!ゆるきゃらですねえ、癒されます なによりもわたし「ひこにゃん」という名前に癒されます! 普段「~だにゃん」なんていわないわたしもこのときばかりは「にゃんにゃん」いえますスミマセンでした!!orz!!

岡山城は行きました!
本当に黒いんですよね、天守はとってもキレイでした!!中にエレベーター あったかなあ? ぜひもういちど行ってみたいお城です♪♪ くー!お城めぐりしたいです



●Rせんさん
はじめまして!こんばんわ^^
コメント残してくださってありがとうございます!
なんと、私がフラフラウロウロしている付近でお仕事を!? おわー!滋賀のお姉さん‥!(私のほうがお姉さんやもしれませんが 笑)
そうか、草津だとまだ対岸が見えたりしますもんね もうちょっと走るともっともっと海のような世界が待ち受けていたかと思うとこれはもう、もう、はやく再チャレンジしたいです!!
くー!!いいなあ 20分!?めちゃ琵琶湖の近くなのですね そしてそしてバームクーヘンの近くなのですね クラブハリエさん、たくさんあるのですねえ、分かり易そうな琵琶湖大橋の近くへズババー!とお邪魔したいです(=v=)♪
教えてくださってありがとうございます!しっかとメモいたしました コメントありがとうございました!




●たらちゃんさん
こんばんわ♪
たらちゃんさんは滋賀出身でらっしゃるのですか!てっきり大阪の方かと‥!
滋賀の方が「海」だというなら琵琶湖はもはや海ですね(笑)
帰ってきてから琵琶湖のことを調べたら、その大きさに愕然としました!普段ツーリングで走ってる距離くらい大きいなんて!
これは‥ よっぽど真っ暗なうちから我が家を出発するか、琵琶湖付近で一泊して挑むかしないとだめかも?(笑)
琵琶湖はステキなポイントが沢山あるようなのに何もしらないので、ゆっくり散策してみたいなあと思います(*^_^*)(*^_^*)
楽しみです




●ま~さん
琵琶湖、惹かれますよね♪♪
琵琶湖博物館へは何度か来たことがあったのですが、まさかバイクで行くことになろうなんてあの頃の私は思ってもみませんでした!
わたしも琵琶湖をいろいろ楽しむのが当面の目標の一つです
いろいろスポットがあるようなので1日じゃ回りきれないかも♪♪



●ヒゲおやじ@ごひょうさん
わわわー!!ヒゲおやじさんこんばんわ!
コメントありがとうございます
おおおおお~!ヒゲおやじさんの信楽レポ&琵琶湖一周レポを読んで、写真をかなり堪能いたしました!
両方ともお天気もよくってすごくステキ!!琵琶湖、たのしそう‥!!琵琶湖への思いがますます高まってきてます
皆さんで走るんも勿論楽しいけれど、私は結構1人で走るのも好きです♪ 楽しいですよね^^
そろそろバイクはシーズンオフ‥なんて言葉を目にしますが、私もまだまだ走りたいですo(*^▽^*)o
一年中乗ってたいなあ♪






●りくさん
!!!
なんとニアミスしたかも?!?! ないかなあ(笑)
なんせ私は草津で無念のリタイアしてしまってたので、メタセコイアまではまだまだです 
さんぽうごこ? 琵琶湖にも沢山名前がついているのですね、琵琶湖知識が少なすぎます>< くー!
いいじゃないですか、日本っぽくない雰囲気!
ばっちりの撮影スポットです!お天気のいい日にメタセコイヤ並木で写真を‥!!
あー ときめく! 想像だけでもときめきます(=v=)ムフフ
そ、早朝に攻略するのが手! こ、これはやっぱり前日入りして‥(笑)




●ラブっちさん♪
過去一度だけ300km越えしたことがあるのですが、その後2日寝込みました(笑)
無理のない運転が一番ですよね
あはは わたしは初日13kmで全身疲労でぐったりしてました‥><
さすがに バイク買ったはいいけどこんなのでツーリングできるのかなあって不安になってたのですよ それがいまやツーリング大好きに それでも姿勢がおかしいのかなあ? 今でも肩がびしびしに痛くなってきます(T_T)

そうそう、バリ君400ccですか?て聞かれたりします^^
写真はなるべくどっしり見える角度で撮ってるかもしれません(笑)どっしりしたバイクに憧れてるので‥
でもやっぱり250ccですね、教習所のバイクしか400ccは知らないけど、軽いし小さいし、なにより結構アクセルを回さないと坂道発進できません(笑)
ほめてくださってありがとうございます!
お互いたのしく楽に走れたら素敵ですね(^^)
オオイ URL 2008/11/05 23:04 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。