忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初「南海部品」さんに興奮と喜びを隠せなかったあの日から、一ヶ月が経とうとしていました。
バイクに乗ることがなかったら、南海部品さんの門を叩くこともなかったと思います。
そして今回、新たな新しい門の扉を叩いてきました!
ビバ☆バイクが掛け橋        

467.jpg

働く人の店 ワークマン


そう、地元には ナップスや2りんかんないけれど、ワークマンなら仕事帰りに
3件あります 
ワークマンはバイクショップではないけれど、
私のイメージでは‥ ものすごく防風・防寒グッズがありそう。                                                                          
そろそろバイクに乗っていて寒さが堪えて来る時期に違いないと身にしみて感じる昨日今日、明日以降を乗り切るために、今まで敷居がたかかったワークマンに足を運んだのでした。

3件あるワークマンのなかでもなるべく人の多そうな支店を選んで、いざ出陣!
自動ドアがあたりまえになりつつある今、扉の「押」の文字が新鮮です。その文字に気が付くまで数秒扉の前で止まってました


扉を開けて、一歩を踏み出し、そのまま回れ右しそうになりました。
予想はしていたけれど、見事にガテン系の方ばかり!
あわわ これ何の集会(〇∀〇;)

しかも季節柄思うことは一緒なのか、防寒コーナーにみなさんいらっしゃる!
なかなか防寒グッズを手にとることができず、防寒は防寒でも「あたたか~い股引」コーナーで立ち尽くす私。
も、股引ですか。 あ、あったかそうだけどちょっと‥とワークマンで目のやりどころに困る始末です(笑)

それでもうろうろと店内を徘徊し、結局いろいろ見て回るものの、「ビビビ☆」とくる防寒グッズには出会えません。

人生であんなにガテン系の皆さんを前にしたことがなかった私、あのズボンのすそのボリュームをよく観察してみたいけどそれはできない  朦朧と店内をうろつきながら、ようやく防寒グッズを一つ手にしました。

Image468.jpg
 

【コーワの「ウィンターインソール」
抗菌力・防臭力・クッション製抜群 防寒フカフカ型 レディース】



‥‥別にワークマンで買わなくても、と 思われるかもしれない。
そもそもインソールが欲しかったのかと言われる素直に頷けない(笑)
でもちょっとライディングシューズが大き目だからこの「フカフカ型」を入れれば丁度いいし暖かいし一石二鳥
そっとワークマンを後にしました

あれ? 何がほしかったんだっけ(笑)
 


土曜だけど明日は仕事です。
このインソールの効果は日曜までのお楽しみです。
あ、あれ ほんと何がほしかったんだっけ。
もっとズバッと防寒・防風を感じるものを求めていたはずなんですが、思いのほか縁の下の力持ちアイテムを選んでしまいました。

バイクグッズはバイクショップだけに売っているのではない、と高をくくって挑んだワークマン
なかなかよろしかったです!
軍手も山積み。5本指ソックス(アンゴラ)も山積み!合羽も山積み!



Σ(゚口゚;


か‥‥   かっぱ 買えばよかった。




バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら励みになります♪

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ほほほ。
ブカブカが、ふかふかに。。。(^^)
しかし、そうきますか、『ワークマン』
オオイさん、ついに裾のでっかいライディングパンツに、親指の割れたライディングシューズ、ソールは生ゴム。
加えて、紫系のポッケのたくさん付いたウインタージャケットに、鉢巻付きでライディング。。かと思ってしまいました(^_^;)
それはそれで楽しい。。。くはなさそうですよね。
ソールで思いとどまって正解かと。。
『ワークマン』のドアを叩いたオオイさん、万歳!
WESTER URL 2008/11/07 22:10 *edit
 無題
漢らしいお店デビューですな。
俺はワークマン行ったこと無いです。
というか、店すら見たこと無いな。

「押」ボタンはもちろん高橋名人ばりに・・・
いや、ケンシロウばりにアタタタタタタァ!!!
と連打したことと思います(笑)

困ったときこそラジバンダリ的な行動を!
股引を出したり、戻したり・・・恥ばんだり(-_-*)

カッパは防寒にはすごい良いみたいですよ。
急な雨にも対応できるし。
とコメントしつつ、俺もまだカッパ買ってないんだけどさ(^^;

吟じます。

なんか欲しい物が多すぎてぇ~えぇ~えぇ~

何から買って行けば良いか決められない~~~!!!




あると思います!
MASAYA@横浜Ninja URL 2008/11/07 22:54 *edit
 ワークマン・・
まだ入った事ありません。
近所の「職人の店」という所は何回か入った事ありますね。
種類豊富で「おっ!」というのが見つかったりするね。


でもオオイさん一人で入っていったその勇気に乾杯。

ガテン系のオオイさんと呼んじゃおうかな。
とま@ URL 2008/11/07 22:56 *edit
 インソール良さそうですね。
私のブーツも若干空間があり、こないだ寒い夜に走ったらその隙間の空気が冷たく感じたんですよね。
インソール敷いて、中の隙間を埋めてやれば寒さも減ると思います。
ワークマン、行ってみようかな。
ま~ URL 2008/11/08 00:22 *edit
 働く人の、、、
カレコレ25年位前、この頃の職種の関係でオヤジが出入りしていた頃ですが、お店はの呼び名は「働く人」ではなく「働く男
」だった様な気がします。きっと差別に繋がるという事で変わったんでしょうねー
値段が安く、実用的で、品揃えもそれなりに、しかも工具もあって、、、ワンダーランド的に面白い店だと思います。現場仕事ではない我々にとっては、、、の話ですが。

前回の連合ツーの時、防寒対策が不十分だったハーレー乗りは、雨が降ってきた事もあり、帰途の途中でこの店に入り、合羽をご購入されました。
川向こうオヤジ URL 2008/11/08 06:13 *edit
 ワークマンって
ホント、バリバリのガテン系ショップですよね(^^;

でも、分かる、分かるなぁ、バイク用品として使える物がないかと探してしまう気持ち!

もしかして、安全靴がライディングブーツに使えるのでは!?

ゆたく URL 2008/11/08 06:43 *edit
 無題
今まで一度も行かなかったけどワークショップは近所にありますから行ってきます。

私は基本的に雨が降りそうな時にはバイクに乗らないんですが、シート下に万一に備えて雨具が欲しいんです。
ライダー用の雨具って防水・デザインもばっちりだけど高いですよね。
滅多に使わないもんだからワークショップで探してきます。
ラブっち 2008/11/08 11:10 *edit
 ワークマンですか!
なるほど!近所に寅一?があるので入ってみようかな?
でも一度ははいてみたいなニッカポッカ!(だったっけ?)
私はオウトドアシップに行こうかと思ってます。
休憩用(昼寝)のマットとかほしいな・・・。
旦那様は「テント買おう!テント!!」と言ってますが・・・。
w-bi URL 2008/11/08 11:29 *edit
 ぷぷぷ
すいません。
笑いながら読んでいましたら、先頭のWESTERさんで爆笑しました。
私は寅一に行ったことがあります。ツレの付き添いですが自分の買い物のように何かわからんけども何かを探して…(笑)
機能満載で魅力的ですが、
ベルト♪ 長い…。
厚手ソックス♪ ブーツ入らない…。
カッパ! 大岡越前…。
全部おおきかったです…。
Rせん 2008/11/08 13:03 *edit
 レポさんきゅっ
私もずーっと気にかかっていた「ワークマン」。
でもいちおうおニャゴなので....
いつもいつも横目にしちょりますた。

ふみふむなるほど。。

なかなか敷居が高く、そしておニャゴ心を
くすぐる物はなし、と(笑)

オオイさん、ありがとなっし!

次回は写真付で!!!(笑)
にゃー URL 2008/11/08 15:25 *edit
 こんばんは。
ワークマンさんなら、あります、あります!!
ついでに、しまむらさんもユニクロさんもあります(^ ^;

ワークマンさんは、ある意味プロ仕様でしかもリーズナブル!!
以外に侮れないと思いますよ~!!

でも長い時間いると、ドカジャン(ガテン系のジャンバー)とか買いそうになってしまうんで注意が必要です(^ ^;
サンボ 2008/11/08 19:26 *edit
 漢らしいオオイさんステキです
おはようございますっ。

私ワークマン行ったことないですが、ホームセンターに
漢な方々向けのコーナーがあるので、よく覗いたりしています(笑)。

ワークマンやユニクロなどのインナー類を上手く使えば
あまりお金を掛けずに防寒性能を高められますよね。
バイク専用のアンダー・インナーは高すぎですOTL
K-1 URL 2008/11/09 09:56 *edit
 こんばんわ!
今日は、どちらかお出かけでしたか?
ワークマン!!穴場ですね?!!
よく頑張って扉を開きましたね!偉い!
私も行ってみようかな?!!
これからの季節のライダーさんには防寒対策は大切ですからね!!
ローズ URL 2008/11/09 20:00 *edit
 コメントありがとうございます
いつもありがとうございます!
遅くなってしまいごめんなさい!



●WESTERさん
うまい!ぶかぶかがふかふか‥!うわー 音マジックですね、なんだかすっかり暖かい気分で‥‥   あああ‥!! わ、わすれてしました!インソール入れてバイクに乗るのわすれてましたあわわわ><

おおおっと!なんという か、かっこいいけどなあ‥ 親指の割れたライディングシューズに、すその大きいライディングパンツ、わー 恋しそうです(笑) 見ている分には120%ときめきます!ばんざーい!



●MASAYA@横浜Ninjaさん
あ、あれれ? 横浜には「ワークマン」ないですか!驚きです。てっきり全国規模かと(^^)
漢Kawasaki、漢らしいお店デビューいたしました(笑)
頼もー!!て言えばよかったかな 言ったり言わなかったらりラジパンダ‥‥リ‥ orz なんでだー!!いつもMASAYAさんのような鋭いラジパンダリができません先生!!笑

ケンシロウのように「アタタタタタァ!」そして最後の「ホワチャア!」の部分で突き指しそうですあわわ 下手したら骨折あわわ恥パンダリ!恥パンダリ!
今田さんのように「ないわ~!」といいたいとこですが、その吟じますには反対の余地がありません!決められない~~~!




●とま@さん
しょ「職人の店」ですか!おおおお‥!名前のまんまですが職人っぽいです!職人のオーラが漂っていそう‥!
でもそういうお店、何かありそうでずっと入りたい入りたいと思っていたのですよね
今回も股引ばかり見ていたわけでもなく(笑)安全靴とか、ゴーグルとか合羽や工具、それこそ「お!!」と思うものが沢山ありました♪
1人で入りますよー!平気です!レジのおばちゃんがとってもステキな雰囲気だったのがガラス越しに見えたから(笑)
と とととと とま@さんが私を「ガテン系の~」と呼ぶなら私はとま@さんの「職人の~」と呼びます!!

‥‥‥ あ、やっぱり呼びません。呼びませんので「ガテン系の~」やめてください(笑)交換条件的なかんじで あわわわ わたしも職人がいいです。あ、でもガテン系も捨てがたい(笑)カンパーイ!



●ま~さん
インソール、試してみるはずが忘れてました‥><
せっかく今日試してみようと思ってたのに!
おお!ま~さんのブーツにも若干の空間が?!わたしのシューズもです!こんなとこお揃いではしゃいではいけませんね(笑)
一緒や~!とうかれそうでした(^▽^;)
うーん、外の空気が入り込むようなところはないのにやっぱりその空間が冷えの小さい元になってるのかもですね。
ま~さんもインソール行っちゃいましょう!
ワークマンも行っちゃいましょう(笑)
あ、でもWESTERさんがおっしゃるようなガテン系装備にはならないように(笑)かっこいいですが風圧がね、ぶわわわわわ となりそうです



●川向こうオヤジさん
!!!
オヤジさんが出入りを‥!!?? なんだかイメージですが、オヤジさんからセレブ? いや、高級な (どちらも悪い意味ではないですよ!)イメージがあったのですが「ワークマン」に出入りを‥! 男、いや 漢らしいオヤジさん‥! 良いです!すごく良いです

「働く男」か、なるほど そうですね、今ならつつかれそうですね、げんに女性もののコーナーもあったりで、ワークマン内にも変化が生まれてきてるのかな?
値段が安く実用的!まさに、ワンダーランド そういう世界を知らなかったので目新しくて
私にとってはそうですが現場で仕事をしてらっしゃる方にとっては仕事していく上で必要用品を買うためのお店ですもんね、わくわくとか言ってられません>< 
そういう当たり前のことに敏感でいたいです
合羽を買いに再度ワークマン入りしたいものです^^





●ゆたくさん
あはは 9割ガテンさんでしたがレディースものや白衣なんかもありました♪
バイク用品として使えるものも結構ありましたよー!
ゆたくさんおっしゃる安全靴!
見た瞬間「いい!」とおもってしまいました。あったかそうだし足首まであるし‥
他にも、風が入ってこないように 足首一体をパンツの上からカバーするものとか、ゴーグルとか 工具や、ネックウォーマーや、これはいいなあ、と思うものがありましたよ(^^)
でも結局インソールだけ買って帰ってきちゃいました。とんでもなく暖かいインソールかもしれません



●ラブっちさん
私も雨具を買えばよかったと、帰ってきてから「あー!!」とインソール握り締めちょっと後悔しました><
「防寒グッズを!」と思うと、そればっかり探してしまって、
「この合羽よさそう」と思っても買うまでには至りませんでした><
むむむ 無念!
ライダー用のは高いですよね、やっぱり値段が物を言うのかもしれないけれど、びっくりしてしまいました;
私も雨が降りそうな日はよっぽどでないかぎり、怖いので運転しませんが、一応遠くへ行くときなんかは欲しいのですよね><
お!そういえばフォルっちさんにはかなり魅力的な収納スペースが‥ 万が一に備えてばっちり収納できますもんね、ステキ(^^)



●w-biさん
「ニッカポッカ」!!
そういう名前なのですか!知らなかった‥!思わずヤフーで検索したら出てくる出てくる!です。
しかもいろいろ種類があるようで「超超超ロング八分」とか、え、長いの?八分なの?どっち? というような さまざまなスタイルがあるようですよ!おおお~!
なんだかあのニッカポッカ姿って、男らしさを際出させるというか、、男性がナース姿の女性にときめくのに近い感覚を覚えます‥(笑)
アウトドアショップ! 休憩用マットとか、いいですねえ~♪♪そんなマットと共に旅‥! なんだか想像が膨らみます!
あはは 旦那様はテント! こうなったらキャンプツーですね
オオイ URL 2008/11/10 21:54 *edit
 コメントありがとうございます
コメント残してくださってありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!



●Rせんさん
あはは 私もWESTERさんのコメントには「ブハ!」と笑ってしまいました(笑)
やー でも実際そんなライダーさんいたら、私は後を追いかけそうです!そして置いていかれるのです‥ かまわないのです。背中を見送り、セイ グッバイ!
おおお 寅一さんというのは存じませんがきっとワークマン系ですね、そうそう そうなのです。私も実際こういったお店ははじめてなので、なんとなく「いいのありそう」という気持ちで まさに何かわからんけどなにかを探して‥ です!!
よさそうなもの沢山あったんですけど、サイズが普通のよりもちょっと大きめですね、大きいのを着るのがかっこいいのかもしれません。や、それともガテン系の男性は大柄‥? L表示されてても実際XL くらいありそうだなあ、てなものが沢山ありました(^^)
か、合羽で大岡越前!? ま、まことですかー! これは試着してから買わないと‥! 大岡越前仕様でバイクに乗るわけには‥(^◇^;)




●にゃーさん
わたしインソールのレポしたっけ‥?? と思っていたら「ワークマン」のレポ!(笑)
あ ややややや 私もおにゃごです!!お おにゃ おにゃごで す‥‥ かね‥ (あわわわわ ここで自信を失ってはいけない 笑)
私もいつも横目にしているだけだったのですが、
やっぱり寒さには勝てない! きっとステキ防寒グッズがある!(ような気がする)という思いでお邪魔してきました♪
敷居は高いですが、一度行ってしまうとなんだかアットホームな感じで(レジのおばちゃんがとってもステキだったのです!)
また行ってもいいな、とおもうほど。
おにゃご心をくすぐるグッズは‥‥ か、合羽と安全靴です!
ど どうですか、にゃーさんもぜひ ぜひ‥!

しゃ、写真はあれですわ!完全に目的を見失い男らしい方ばかりを撮ってしまいそうなので(笑)つかまりそうです><




●サンボさん
あはは 私の家の近くにもしまむらさんやユニクロさん沢山ですよ!
ユニクロで防寒するぞ、とばかりにヒートテック仕様のものを買ってきました(^^)
しまむらさんはスリッパとか足の裏が分厚くなってる靴下とかがおすすめですよ(笑)

そうなんです。
ワークマンさんはプロ仕様! 詳しいことは何も分からないけれど、プロ仕様に違いない、という確信めいたものだけはしっかりとあったので、高い敷居を跨がせていただきました!
寒くないバイクライフを送りたい!という願いはまさにドカジャン(初めて名前を知りました!)一直線だったのですが、なぜかサイズが男性のLLばかりだったので、あきらめました‥‥。
ほんとすごく暖かそうでした!
これはもう、もしも私が男性だったら手を出していたに違いないです^^




●K-1さん
こんばんわー!
ホームセンターにもそういったコーナーが‥!?
それは初耳です‥!
暖かさと本物志向を求めて覗きたい!わたしも覗きたいです!
ホームセンターならもっと長居できるかも(笑)

そうそう、ユニクロやワークマンのインナーを上手く使えば、結構防寒できるんじゃないかなあ、と思ってます!
なんせバイク専用 お高いです‥!
でもその分ものすごく暖かいのかも?? 暖かいまでいかなくても寒さを感じない、のかもしれない
うーん ユニクロをさまよって何枚かトライするよりも、思い切ってバイク専用を購入したほうが賢いような気もしますが、ついつい(笑)
だってほんと 高いんだもん(^□^;)




●ローズさん
こんばんわー!
今日も代わらずパールロードという道を途中まで走ってきました♪♪
展望台があるのですが、そこまでの道が、景色も見えて、カーブもそんなにむちゃなものじゃないので楽しいです(^^) 下手なのでスピード出せないけど‥ 上手くなったつもりで走ってます(笑)
ローズさんも卒業するまでにステキコースを見つけておくと、卒業してから迷わないかもですよ♪ わたしはなかなか見つけられずに市内‥ すみません、町内です(笑) うろうろしてこかしてました><
ワークマンは穴場です(^^)
ほんと、夏の方がきついのかな、なんて思ってたのですが、冬の方が厳しかったです‥!また私が寒さに弱いという‥><
負けずにもうしばらくツーリング楽しみたいです♪♪
オオイ URL 2008/11/10 22:24 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。