忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008・11・22 パールロードから紀伊長島あたり)



ムフフ


(=v=)


久々にバリ君に乗れました


(=v=)ムフフ
 

しかも今回は、sololyさんと一緒に走れましたヽ(´▽`)/

IMG_0715.jpg

sololyさんが三重へやってくる!
それを知ったのが間際というわたしの間抜けっぷりorz

急いでメールしたもののやはり音沙汰がないので 
「これは これはわたしがお迎えに参上したいという事を知らないまま一人で三重を満喫して楽しんで帰っちゃうのでは。 それはずるい」と、朝からわたしは部屋をウロウロウロウロ。

携帯を握り締め、電話しようか、それともネズミ捕りのように待ち伏せして 「お~い!待ってくだしゃんせ~!」とばかりに後ろから追いかける作戦に出るか悩みました。

後ろから追いかける作戦
 ・既に通過してたら意味がない
 ・ひょっとして三重に来ていなかったら意味がない
 ・もし前を通過していっても追いつけるかどうかわからない

という当たり前すぎる難点に、急いで電話をかけたものの何をどう話せばいいやら‥!
しかも留守電だったので、何年かぶりにメッセージを吹き込むということをやりました(笑)
緊張したので何をしゃべったのかは覚えてませんが、その後 緊張の余韻からか手元を誤りビューラーでまつげを抜いてしまいました‥。

久々にバリ君にまたがりました。
おお!愛車!なかなかエンジンが上手くかかってくれません。
そういえばここ最近冷え込んで、朝方はバリ君のカバーにうっすら霜が降りてたりしたのです。おおおお‥屋根をつくってあげたい‥。
チョークを何度が引いたり戻したりしてるとようやく元気にエンジンがかかりました。
最初は運転も少しもたついてましたが、なんとか鳥羽が近づく頃にはいつものようにわくわく走りだします。


夫婦岩の駐車場にバイクを止め、メットを取ろうとしていると、後ろから 「すみませ~ん」


!!!


そ  sololyさん‥??



振り返るとそこには
わあ あざやかなエメラルドグリーンのウェア。まるで合羽みたい。
長身の、とても優しそうな方です。

ウェアは黒だと聞いていたので、ちょっと想像と違うけど、初めまして! とばかりに私は勢いよくメットを取りました。



「ここ道路やからバイク止めるんやめて~」



!!!



あ、駄目だ 頭が、もう緊張で一杯一杯みたい。

ウェアは黒だって言ってたじゃないか。 危うく「はじめましてー」といいそうでした。セーフ!

しばらくエメラルドグリーンの合羽を着た駐車場の係員の方と、夫婦岩トークに和みつつ、
夫婦岩の駐車場は結構な傾斜なので、結局道路に停めっぱなしのままでいるのも気が引けて、
「そうだ!これは展望台の下見にいっとこ!」と 下見もなんも、展望台は展望台なわけですが、一足お先にパールロードの展望台へ向かいました。

パールロード、今日は特に気持ちよかったです!
海がすごくきれいで、波もきれい!こりゃいいこりゃいい!

元々は好きでも嫌いでもなく、故郷でもないのでただ住んでるだけ、という三重県ですが、この数ヶ月で「三重いいとこだな~」と、きっと人生の中で一番言ってると思います

展望台に到着して程なく、sololyさんから連絡が。
待ち合わせ場所を決めて再出発。
待ち合わせ場所には私の方が近いので、早く到着しましたが、約2分後、


フォーーーーーーン(エンジン音)



予想よりもずっと早く赤と白のバイクが!
おお!
ブログで見たのと一緒!
 

あ、あれ?
お、大きいな‥

あれって400‥?


実はCBと聞くとなぜか400ccを想像してしまっていたのですが、sololyさんのバイクはリッターバイクでした。大きいはずだ。

 

IMG_0717.jpg

ともに走り出し、本日二度目の展望台でお話をいたしまして、ご馳走にもなりました 
わたしが選んだのはミカンの‥なんとかロールケーキおいしかったです!
 ごちそうさまでした(*^^*)

パールロードも展望台も大好きなので1日に何度でもいけます(笑) 甘いものとパールロードは別腹。
今度、パールロードをひたすら往復してコーナーの練習をしようと計画中です

いつも展望台がゴールだったのですが、今回はさらに志摩のほうまで走ります。
何度か道に迷ったものの、それすらもツーリングの醍醐味という感じで浮かれてたのはきっと1人じゃなかったからです。
「なんで南にきちゃうんだー!」 て、笑ってたのですね。
私1人で迷うと、もう K-1さんの言葉を借りるなら「破綻」です(笑)

今日走ったのはR260とR42
どちらもすごく楽しい道です。きれいで信号もすくなくて、山が近いので面白いのです!
途中のカーブにびびったときもありましたが、やー また来たいR260


今日初めましてのsololyさん、最初から最後まで、とても気持ちのいいペースで走ってくださって感激でした!
私のペースの、ちょっと上のペースで走ってくださったので、まさに引っ張ってもらって無理なくいつもよりも早く走れる感じがとても気持ちよかったです

穏やかな大人の方でした^^ でも時折やってくる優しいつっこみがね、もう 絶妙! センスがいいのです。あとバイクの運転もスマートで、すす~っとカーブも曲がってかれるのです。
同じラインを走ろうとしてもわたしはどうしても膨らんでしまって 「なんでだー!」 と 後ろから研究していたのですが、コツを教えていただいて、帰りはすっかりまた 上手くなった気持ちで浮かれて走ってました!
でもちょっと上達した気がするのですよ(笑)

でも一度だけ、sololyさんのやんちゃ走り(笑) 見ました。
かっとばしです。 えええ!?と焦った次の瞬間、電光石火で私の負けず嫌いも着火マンしまして、
置いてかれるものかと、得意の不自然な前傾姿勢で追いかけましたが、全然距離は縮まらなくて、結局ペースダウンしたsololyさんにやっとこ追いつけた感じです。 ギギギギギ‥! でも面白かった!またしていただきたい(笑)

今日の走行距離は220kmくらいです。
楽しい一日でした!あっという間。
sololyさんありがとうございました!




明日も今日くらい気持ちよく晴れてくれますように!
月曜はまた崩れるようなので、明日もしっかり走り回りたいと思います♪♪





バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おお!
突撃、乱入、待ち伏せ作戦!
成功したみたいですね(^^)v
オトナの香りがしましたか?
相手は1300ccですから、ムキになってはいけません。
か弱い淑女を演じて、やさしさを引き出してください(^^♪
。。。って、何の指南じゃ??(;一_一)
楽しめてよかったですね(^^♪
WESTER URL 2008/11/22 23:40 *edit
 WESTERさん
あはは 私1人興奮してしまいましたが無事合流&ツーリングできました(^^)

ほんとね、排気量のせいだけではないけども全く追いつけなかったです。
くーっ!メーター見たらビビってしまってスピード出せませんでした>< ギアもトップだったし
あははは、か弱い淑女を演じても、たぶん置いてかれちゃうだろうな。お先に失礼て(笑)

ナイス指南ありがとうございます。いつかWESTERさんと走れる機会があったらガッツリ活用したいと思います(笑)


オオイ URL 2008/11/23 00:42 *edit
 あはははは
笑えました、合羽みたいなエメラルドグリーンのジャケット!
合羽じゃん\(^O^)/

平地のカーブだったら、1300ccに負けるな~(^^;
ガンバレ~!!
ギヤを落として、バリ君の得意な1万回転周辺でエンブレ効かせながらブイブイ言わせちゃいましょ~!!!

あ。あくまで、安全運転でお願いします(^^;
ゆたく URL 2008/11/23 01:02 *edit
 祝ライダー復活
いいお天気の中、気持ちの良さそうなツーリングだった
みたいで、よかったですね
sololyさんとも無事合流できて、これまたよかった

オオイさんみたいに、研究熱心でしかも、即実践にうつす・・・
きっとすぐに上手になるんだろうな~
私は、何も考えてなかった

でも、女の子っていうこと忘れないで
無理しないでね
とまこ@ 2008/11/23 01:48 *edit
 終に、、、
sololyさんと遭遇できましたね。
オヤジも2-3回遭遇する機会(連合ツー)があったのですが、天気や都合で実現できてません。同じ位の年齢だと思うのですが、バイタリティに溢れた印象を勝手に持っていますが、いかがでした?
オヤジもいつかはパールロードを急襲、、、なんて事になるかも。冬場は雪、凍結の関係で三河、三重方面しか走れないかなー?って思ってるもんですから。
川向こうオヤジ URL 2008/11/23 05:22 *edit
 楽しそう!
私の相棒もリッターバイクなので、時たまフっといなくなります。
たまにスイッチ入ってしまうらしいです。
もう、豆粒にしか見えないくらいのディスタンス!!
私のバイクや私の技量ではけっして追いつけないのでのんびり走ります・・・。
w-bi URL 2008/11/23 12:18 *edit
 こんばんわ。
おおっ!!走ってきたんですね!
良いな~、楽しいツーリングの様子がすごく伝わりました。

「三重いいとこだな~」...って、良いですね。
バイクで走ると普段と違った景色に見えたり、新しい発見があったり....。
地元再発見(?)的バイクライフもステキですな~(*^ ^*)

これからも、三重県のいいところ発信してください!
サンボ 2008/11/23 17:33 *edit
 まいど、おおきに
バリ君にゾッコンのオオイさん、こんばんわ。
ほんま、バリ君を眺めるオオイさんの目には
いつも「はぁと」マークが・・・!(笑)

三重の道はどこも、ほんまに綺麗やね。
パールラインは勿論のこと、R42もR260も。
こんなところに住んでるオオイさんがうらやましい。

今度は、琵琶湖で会いましょう。
その前に、ETCつけようか・・・
最近のETCは、100㌔ごとに高速降りなくても大丈夫だから(笑)
sololy URL 2008/11/23 20:56 *edit
 パールロードのooiと・・
呼ばせてもらおうじゃん。

もう初心者じゃないよね。走り続けて成長するのです。

今度リッターバイクを追尾する走りで、ツーリング行きましょう(笑)


とま@ 2008/11/23 21:58 *edit
 はじめまして
こんにちわ。 おじゃまします。
会社の昼休みにブログを見つけて。いつも見てます!

22日は天気良かったですねー、風は強かったですけど・・・
同じ日に家族で志摩スペイン村で遊んでました。

伊勢には良くツーリングで良く行きますよ
いい所ですよねー
パールロード走るとスイッチ入りますよね(^^;

バリ君とコーナー駆け抜けられると良いですねー
But! 安全運転ですけどね(^^v
ヤンテル 2008/11/24 10:04 *edit
 コメントありがとうございます
●ゆたくさん
や~ 合羽っぽいな、と瞬間思ったのですが、「いや、ジャケットだ」と脳内が勝手に書き換えてました(笑)
恐るべし。

いやいや、カーブなんてとんでもない。sololyさんがかっとばしたのはほぼストレートなのです これならいける!(笑)と思って追っかけたけど、なにがイケルのか、ぜんぜん追いつきませんでした!くやしい(笑)
そうそう、くれぐれも安全運転で! カーブなら私は追いかけることが出来ません く~!精進精進!



●とまこ@さん
久々の快晴でとっても気持ちのいい日でした イエイ!
あはは ありがとうございます。無理せず励みます!でも女の子というか もう、男のようになってきました。そのうちヒゲでもはえてくるんじゃなかろうか‥
それはちょっと こ こまるな ま、いっか!剃ればいいもの(笑)
運転は、研究しててもなかなかうまいこといきません><
今日もたっぷり自分の下手っぷりを実感しました。く~!オラ負けない
研究してるか妄想してるか、大抵1人の時は8:2で妄想してるのであわわ もうちょっと集中したら
上手くなるかもしれません(=ω=;)でも気が付けば妄想スイッチが入ってるのですよ 困ったもんです(笑)




●川向こうオヤジさん
よし来たーーーー!! オヤジさんパールロード急襲急襲!
YE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━S!! ぜひにぜひに遊びにきてください♪♪
都合は合えば、ご一緒させていただけたらすごく嬉しいです。ここは最初に言ったもん勝ちとばかりに言っておきますが(笑)12月の土日は6・7以外でぜひご検討を。

そうそう、ひょっとしたらオヤジさんと同世代くらいでらっしゃるかもしれません(^^) とっても大人な方なのですが、穏やかさの奥にオヤジさんのおっしゃる、こう 活力のような メラッとしたものを感じました! オヤジさんとsololyさんの連合ツーもいつか実現を、とわくわくしてます♪
オヤジさん、わたしともぜひ走ってくださいね(=v=)




●w-biさん
あはははは 「豆粒にしか見えないくらいのディスタンス」!!このフレーズ かっこよすぎです(笑)
やー 排気量だけのせいではない。とにかく速いんですよね、気が付いたらビューン!!って。
なんていうボタン押したらああなるのかな、ってくらい。

あはは w-biさんはのんびり着いてかれますか。
私も咄嗟に負けん!と無謀にスピード上げましたが、や~ 高い壁を見たようでした(笑)
なんであんなに速いんでしょうね、すごいや!




●サンボさん
はい^^ やっと走ることできました!
お天気も良かったし楽しかった‥!と、あはは ごめんなさいちょっとうらやましいですか(笑)申し訳ない!
そちらはきっともう雪が本格的になってきてるのではないかなあ、と想像してます(^^;)
細長い三重県、幸い南部なのでまだ雪は降ってませんが、
走れるならできるだけながく走ってたいなあと、
そして三重の穴場も発見したいなあと思います(^^)
なんせインドア暦が長すぎて(笑) なかなか市内の道も知らないとことが多すぎます。くー!!お恥ずかしい!






●sololyさん
わーい 先日は何から何まで本当にありがとうございました!
あはは 目がハートになってましたか(笑) や~‥ それがどう考えてもなっちゃうんですよ‥ もうヾ(´ε`*)ゝ デヘヘ

時々スローな車に遭遇しつつも、道や景色はほんと綺麗でしたね♪
パールロードも、土曜はとくに綺麗でした!海が!波が!ぜひまた走りにきてください。

そうそう、琵琶湖で会いましょう。カレーね!
私はお話してた通り昨日リベンジに向かいましたがまた負けました(笑)
あ、ちょ、ETCの件は ちょ、あれ お おかしいな‥
何百キロかで降りなきゃいけないからカードを数枚持ってく言ってたのに‥!あれ?都市伝説かな‥。




●とま@さん
パールロードで練習しているオオイと呼んで下さい(笑)
おっとっと!わたしのUターンを見ても「初心者じゃないよね」と、とまさんが言えるかどうか 楽しみです|||(-v-;)||||||

それにしてもいまいち成長を感じないのが切ないとこですが、ツーリング、ぜひぜひ行きましょう!
追尾の走りは、実際追いつけなくても気持ちだけは追いつけてるので(笑)
スピード出てない割に前傾姿勢ですよ。 「え!何、変!!」 て、本気で逃げられませんように(笑)





●ヤンテルさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます(^^) おわわ いつも覗いてくださっているとは ほんとありがとうございます‥!

そしてそしてなんと、同じ日にスペイン村!!??
おお~!ピレネー!パルケエスパーニャ!

ほほ!それだけでなく伊勢にもツーリングでよくいらっしゃるとは、なんという、なんということ‥!
ひょっとしたらすれ違ったりするかもしれません。興奮してきました!笑

パールロードを走るとほんと、こう 走ってやるぞー!というスイッチやら 気持ちいいー!というスイッチやら、もうスイッチというスイッチを押されますね(笑)
その割にはコーナーにもたついているので、くー!それを気持ちよく駆け抜けられたら最高なのになあ、と目標にパールロードを走ってます(^^)
勿論安全第一で!
見かけたらぜひ声をかけてください(=v=)
コメント残してくださってありがとうございました!
オオイ URL 2008/11/24 15:30 *edit
 無題
寒い中がんばってますなー。
私は午後からパールロード目指して走り出したのですが、3シーズンジャケット(インナー付き)&夏用グローブだったのであまりの寒さに夫婦岩で引き返してきました。

早く冬支度せねば…(笑)

いつかはオオイさんのライディングに遭遇するでしょう(笑)
たっけ 2008/11/25 03:29 *edit
 たっけさんへ
●たっけさん
おおお‥!たっけさんこそ夏用グローブでがんばってらっしゃる!!
私はさすがに昨日走りに行くときは、モコモコして苦手だった冬用グローブで走ってみました(^^)
(手の)寒さが我慢できるレベルになりましてほっとしてます。でもこれ以上寒くなるとやだなあ‥

あはは 私の中で、3シーズンジャケット=万能 なイメージがあったのですが、冬はやっぱり厳しい(^^;) 4シーズンじゃないものね; レッツ冬支度しましょう!や、私も人のことを言えないのですが、うふふ きちんとしたくしないと寒くて走れそうにないので揃えたいと思います

お!遭遇遭遇! いつかご一緒できたら楽しそうですね♪
オオイ URL 2008/11/25 22:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。