忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

balius.jpg

本格的に忙しくなると言われている師走を前に、私の職場は大忙しになりなかなか時間に追われる日々を送っております。

和尚も走る師走を前に私が走り回ってますコノーッ!このままバイクシーズンを終えて堪るものか、こっそり縁の下で機を狙ってます。縁の下‥? あ あれ?

みなさんのサイトはこっそり携帯で通勤中にお邪魔したりして楽しんでいるのですが、なかなかブログの更新にまで至らなくてごめんなさい。
もう少しの間、更新できません;

今週の週末こそはどこかへブーンと走ってこ!と心に決めてます。



:::オオイの近況:::

この前パールロードへ走りに行った際、IUNIQLOで購入したアウターを颯爽と着て出かけました
珍しく乙女カラーの水色なんかをチョイスしてしまった私はもう気分的にもバイク的にもノリノリです。

あったかいし、この下にしっかり着込めば、まだ11月ですが、1月2月も大丈夫なんじゃないの と怪しい確信なんかを抱きながらも、なんせ水色のアウターだから、(気持ちが)妙に女の子になってしまい、そろっとバイクにまたがってみたり、信号待ちしてるときも N にしてついた片足が妙に内股だったりあわわ。ちょっとこう、唇をとんがしてみたりあわわわわわー!! 何になりたいのか!! ギギギギギ‥!

まあそんな恥ずかしいことをしながら自己満足に浸ってブブ~ンと走っておったわけですが、
そうしたら突如、車から異国の男性が‥‥‥   おおっと 脚色です脚色(笑) 思わず妄想につっぱしり突拍子もないことを書きそうになりましたが、実際は平日だったので車も少なく、異国どころか日本の男性ともあまりすれ違わずに、完全にリラックス、この道路☆独り占め 状態。

そしたら突如、

ビシ!!! )Д`)


私の、乙女になりきったハートを現実に、やたら強引に引きずり戻したのは
乙女に為りきらせた要因のアウターでした。


アウターの
IMG_0712.jpg
この部分が、風に煽られ私の頬をこれでもかー!!とばかりに打ちました。

痛さから反射的にちょっと涙がでてきたところに
まさかの第二打が ビシ!!! )Д`)

右頬を打たれたら左頬を出せ!!とばかりに、
いや、実際は、一打目も左、二打目も左だったわけですが、これ、ほんと、なんで?! メットしてるしシールドもしてるのになんで頬がこんなに無防備だったのか。

いかに私がSかMかといわれたら迷わずMですという人間でも、叩かれて快感☆を覚えるほど真性Mでないわけで、
さすがに「停まるのが苦手で」なんて言ってますが急いで停めてボタンを留めました。停めれるじゃないか!
二度あることは三度あるといいますが、さすがにもう三度目は な い 

今後、こういうタイプの服を着てバイクやゴーカート、オープンカー、ジェットコースターなんかに乗るときは、しっかり全てのボタンをとめてから乗ることをお勧めします。

‥‥近況が頬をアウターに叩かれた話でごめんなさい。。。


覗いてくださってありがとう!
私、この街がすきです(魔女の宅急便風に締めようとしましたがしまりませんでした)


気を取り直して、

アクセスしてくだっているみなさん、ほんとうにありがとうございます。
これからも、ちょこっと覗きににきていただけると嬉しいです。

ではまた!
土曜は は し る ぞー!! おー!!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
イタッ!!

涙ちょちょぎれそうなお話ですね(笑)

パーカーのフードに首絞められたり、上着のファスナーでタンクに傷つけたり…

気を付けなきゃいけないこと結構ありますよね。

今週末こそ晴れてクレー

かなり冷え込んできましたけどお互い時間のあるときはバイクとのふれあいタイム頑張りましょう。

安全運転で…
たっけ 2008/11/18 21:18 *edit
 ビシ!!! )Д`)
乙女カラーのアウターに大きめの虫か、鳥の爆撃を受けたのかと思ってしまいました^^
襟の平手打ちだったんですね^^;
次の休みは走りたいですよね~。
私も次の連休は晴れることを祈っています。
ところが、北国の当方では、天気予報にぼちぼち雪マークが出現し始めています。
多少の。。。いやそれなりの寒さは耐えるつもりなのですが、雪が降っちゃうと雨どころの騒ぎじゃなくなって来るので、なんとか晴れを祈っているところです。
いっしょにお祈りしましょうね。
ま~ URL 2008/11/18 21:41 *edit
 たっけさん
●たっけさん
ひいいい‥ フードに首しめられたり上着のファスナーでタンクに傷つけたり‥!!??
まったく想像していないアクシデントだらけです危険がいっぱい!
長いマフラーが危険!みたいなかんじですね、フードで首‥
おそろし‥ あわわわわ。

今日は日中なんだか少し暖かかくてバイク日和だったのに、急に冷え込んできましたね(=ェ=`;)参りました><
今週末はぽっかぽかの秋晴れになってくれないかなあ♪
ふれあいましょう!
ぜひともふれあいましょうね♪バイトとのふれあいタイムとご無沙汰すぎて、タンクに触れたら喜びて、タンクから暖かさを感じるかもしれません(笑)

そうそう、安全運転で‥!そこはしっかり押さえときましょう!押!
オオイ URL 2008/11/18 21:42 *edit
 ま~さん
●ま~さん
お、おおきめの虫か と 鳥!? bird!!
や、ややややや さすがの さすがにそんな事態がやってきたら、わたし ちょ


‥‥ ‥ そういえば去年のことでした。
いきなり車のフロントガラスに鳥がぶつかってきたことを思い出しました‥orz

なにがあるかわからない‥!決めつけ駄目です そういう事態も考慮してバイクにのりたいと思います(笑)動じないぞ!

がーん!もうすっかり冷え込んできたなあ、、と思ったら山形県ではちらほら雪の気配が‥?? うひい
そうですね、雪が降ってしまうと、雨どころの騒ぎじゃなくなる‥のかな? 寒さ的にも桁外れ、道路は雨よりずっと危険だろうと思うので、ここはもう 気をつけて、というよりも何よりも雪ふらないで!!です><
晴れてあたたかい週末にることを、わたしも三重からがっつりいのってます!!山形も三重も、いやいや列島規模で暖かい日になりますように
オオイ URL 2008/11/18 21:49 *edit
 ああー
あります、あります、走り始めてから気付くこと。
メットのストラップを留めていなかったとか、ジャケットのジッパーを上げていなかったとか、……。
流石に、ジャケットに自分を叩かせるような、飼い犬に手を噛まれる的なこと(!?)はまだしたことはありませんが(^^;

冬でも大丈夫ですよ、走れますよ!
今、その確信があります(^^;
(その汗は何なんだっていう……(^^;)
オオイさんもあちこち走り回って、あちこちのツーレポを書いて下さい。
焦らなくて良いですけど。
楽しみに、のんびり、待ってますよぉ!
ゆたく URL 2008/11/19 00:00 *edit
 やってますね~
ツーには行ってなくてもツーレポみたいになちゃうオオイさんの文才には感服いたします(>_<)
ウエアにムチを入れられたことはないですが、ポケットのファスナーの閉め忘れなど、しょっちゅうです。
カメラや財布が入ってるので、走り出したあとなら汗アセです(ーー;)
今週末は3連休!
日本全国晴天になることを祈ってます~
WESTER URL 2008/11/19 00:27 *edit
 ビシ!!! )Д`)
オオイさんの悲痛な叫びが聞こえてくるようだ(^^;;)

私も走り出してから色々と気がつきます。ゆたくさん同様に
メットのヒモとか、グローブとジャケットのすき間とか(苦笑)。

今回のビンタ事件(!?)を教訓にしてこれからのツーリングでは
安全快適装備で出かけて、読み手をワクワクさせるような
レポートを執筆してくださいまし(^^)
K-1 URL 2008/11/19 00:44 *edit
 バイクがようやく帰ってきた
ので・・・

11月22日(土)は、念願のそちら方面のあちら辺りの美しき道路をぶっ飛ばしに行こうと思ってます。
まっ、お天気次第ですが(笑)
sololy URL 2008/11/19 05:15 *edit
 無題
寒さ対策をして本格的な冬になってもバイクに乗りたいと思ってます。
上は上着で防寒出来るけど下のズボンは何とかせねばと思ってます。
革のズボンの下にパッチを着るとか、スキーウェアのズボンみたいなのとをはくとか。

私はスクーターで座って運転だから着ぐるみ状態でOKだけど、MTバイクの場合はどうなんだろう?
ラブっち URL 2008/11/19 06:46 *edit
 こんばんわ。
お疲れ様です。
バリオス君とお出かけしたい風船を膨らませている最中ですね。
で、土曜日に「ばあ~~~~~ん」っと!!
おおっ!!ツーレポ楽しみにしてます。

こちらは雪が降りました~。
オオイさんのブログ見て、春まで「くうう~っ!良いな良いな!!」っとジタンダ踏んどきます(^ ^;



サンボ 2008/11/19 19:02 *edit
 わかる!
私もほほをぶたれました!やっぱライダー用でないといろいろヒラヒラしちゃったりしますね。
ピラピラのジャンバーだったのにぶたれると案外痛かったです!
冷え込んできてバイクシーズンも終わりか・・・と危ぶむ今日この頃です。
まったく走れてないので、次回乗れるかどうか心配です。
(技術的に・・・)
w-bi URL 2008/11/19 20:28 *edit
 無題
走り出して気づくことってありますよね~
一度だけですが「何か違う何かおかしい」と思いながら
発進したところでいつもとは異次元の風圧に
ヘルメット被ってない事に気づきました。

週末は紅葉真っ盛りのようですし
バリオス君とお出かけできるといいですね!
りく 2008/11/20 23:46 *edit
 今日オレも・・
ネックウォーマーというのを初めて着用したのはいいんですが、首周りが分厚くなった分、左右確認の都度ジャケットの襟がべりっとはがれたり、寒風にさらされた状態で次の信号まで走ったりと・・
あ・でも寒風快感でしたよ(冬はこうでなくちゃねと)。オレもしかしてドMかも。

今年パールロード走りたかったけど、凍結などで名阪の山越も怖く、来年春に持ち越しだ~


とま@ URL 2008/11/22 19:14 *edit
 コメントありがとうございます
いつも本当にありがとうございます。



●ゆたくさん
あー!メットのストラップ・ジャケットのジッパー!
わたしもやってしまいます(^^;)
とくにメットのストラップ‥。
私は他にもメットホルダーに鍵をさしたまま、「鍵がない・鍵がない」と、まるでおでこのメガネ状態です(笑)
あ、ちょっと ジャケットに自分を叩かせるようなことはなくても、メットのストラップで叩かれるかもしれませんよ(笑)
1円を笑うものは1円に泣くのですよ!

あははは、冬でも走れますか!
うんうん、まだ11月ですもんね。あれ?ゆたくさんその汗は?笑
更新はやっぱり自分のペースでしかできないので、のんびりやってきます^^ありがとうございます(^^)




●WESTERさん
あ!大変、WESTERさんポケットにカメラ入ってるのに あ、あれ?財布まで? それはもう、なんとしてもポケットは死守しないと!
走り出して閉め忘れてるかも!と思った瞬間のぞくっ ひやっがたまりません(゚_゚i)

喜びの三連休一日目!
今日はとってもいいお天気でしたね♪ しかも全国的に!!
風はさすがに冷たいけど、太陽が出てると「あったかいな」と思えるくらいの一日でした♪♪
この調子であと二日!! ‥月曜は厳しいかなあ(^^;)
引き続きお天気がもちますように!




●K-1さん
ああ‥!わすれてた、そうなのです。グローブとジャケットの隙間!
バイクに乗るようになって、こんなに隙間風が堪えるものなのかと知りました(; ̄□ ̄A
風がぴゅ~ぴゅ~入ってくるのです!せっかく出来たあったかい空気の層を奪ってくのですよ、いたずらが過ぎる!笑
今回の事件を教訓に、次からはボタンは全部とめたいと思います!
でもやっぱり専用のジャケット探そうかなあ、とようやく重い腰をあげたのでした(笑)
だってやっぱり普通のアウターじゃ寒いのですね、くー!
雪が降るまで走りたいのです(=v=)





●sololyさん
このコメントに気づくのが遅かったのですあわわわわ
でも無事待ち合わせできて良かったです!
もう家に無事到着されたでしょうか?今日は本当にありがとうございました(^^)
うん。たしかにsololyさんぶっとばしましたね(笑)でも数100mくらいだったけども(笑)
良いお天気でよかったです!
ほんとありがとうございました(^^)




●ラブっちさん
お!良いですね、本格的な冬になってもバイクに乗りつづける!私もそうありたいです(^^)
本格的なふ‥‥ あれ・・ まだ、11月‥
あわわわわ もうすっかり本格的な冬気分でした(笑)
わー もうこれ以上寒くならないでほしいなあ‥ 暑さよりも寒さに弱に弱いです><
でも夏になったらきっと逆のことを言ってそう(笑)
スキーウェアのズボンみたいなの、賛成です!上もスノースポーツ用だったら防水性もあるし あれれ なんだか優れもの!
MTでもみなさん寒さを感じさせないステキな走りをしてらっしゃいますよね、しかも薄着に見えるのに!冬用のウェア、そんなに優れものなのかなあ、と興味津々です(^^)




●サンボさん
こんばんわ!
久しぶりのツーリングに楽しい一日でした(^^)
お天気にも恵まれてほんと良かったです!
お出かけしたい風船はなかなかしぼみません(笑)

ああ~!ついに雪が‥!
今週はなんだか一気に寒くなりましたもんね><
あ、以前おっしゃってたバッテリーの積み下ろし(?)もバッチリですか?
バリ君、久々に乗ったらなかなかエンジンがかからなくてあたふたしてしまいました(^^;)
バイクには乗れないけれど、風邪を引かないようにがっつり防寒して、冬を乗り切りましょうね♪
たった数ヶ月!
私も春が楽しみです!




●w-biさん
あ!w-biさんもですか? ほほ、ぶたれましたかー!
あれ、ほんともう痛いったらないですね><
なんという不意打ち!
一瞬何が何やらわかりませんでした(T-T*)
今週あたり特に冷え込んできたのでオフシーズンの文字が頭を巡りますが、なんとかずっと乗ってたいなあと思ってます(^^)
あはは 私も今日のツーリングは久々で、何度もエンストしてしまいました>< 家から出るときはロデオボーイ。
もう、これ、オフシーズンに突入してしまったら、春になったらもう一回教習所行かなきゃいけないくらい乗れないんじゃないのかなあ‥ 心配です。同じく、技術的に(笑)





●りくさん
お おおおおお!?
さ、さすがにメットは‥(笑)
異次元の風圧! そういえばいままでそんな風圧にさらされた事が無いので頭は無防備です!
あはは、「何か違う何かおかしい」と違和感を感じてるのにそれが何か発進するまで気づかないという(笑)私も似たようなもんです。ほら、リンスながしたつもりで流してなくて、お風呂からあがって髪を拭いて気づくという‥ ‥‥ちがうか。
紅葉!!
あ、紅葉もいいなあ‥
行きたいところばかりが増えてきます。寒くなってくるのに(^^;)




●とま@さん
あははは とまさんまさかのドM発言!!(そこにまず飛びついて申し訳ない 笑)(しかもビックリマークつきで喜んでしまってすみませんあわわ)
さ さすがに私はまだ、その「THE☆寒風快感」というドM領域には残念ながら達することができずに「寒い寒い」と肩をすぼめてまた肩コリなのですが、
そうか、寒い!快感!となればこれは結構いいかもしれない!ま、マインドコントロールで‥

私もこの前ネックウォーマー購入しました(=v=) でももともとそんなに首は寒くないんだけど、我が家では首は絶対冷やすなという家訓が(笑)
ネックウォーマーがどれだけの効果を発揮してくれるのか楽しみです!ひょっとしたらとまさんのように寒風快感の領域に導いてくれるかもしれませんイエイ!

さすがにもう、名阪も厳しくなってきましたね><
パールロード、来春にでもぜひ走りにいらしてください♪♪





オオイ URL 2008/11/22 23:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。