忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/11/23 琵琶湖)
IMG_0736.JPG

もうそろそろ峠道が危ないという話をちらほら聞くようになって、それならば平地で!と、張り切って昨日は琵琶湖リベンジに行ってきました♪
と、言いながらも一周は厳しいので、前回と同じく湖北みずどりステーションを目指して走ることにしました

「それならば平地で」と決めた琵琶湖でしたが、今回はR1をひたすら走って草津に出る予定だった私。三重と滋賀の県境あたりが、うねうね道の山でした。忘れてた!
これは帰り、遅くならないようにしないと‥、と思ったものの関を出たのが10時前という、既に遅れ気味です先行き不安ですがやっと紅葉らしい紅葉や、マスツーさんたちを沢山見れて、日本の四季はいいもんだなあ心躍らせます。

昨日のプランはさざなみ街道を走りながら、途中 とまさんとまこさんご夫妻絶賛のバームクーヘンを、Rせんさんが教えてくれたお店で買い求め、そして彦根城を見学、という盛りだくさんの予定を組んできました!
時間‥‥そのあたりの計算は間違えてますね。時間足らないや(^^;)

前回断念した草津SAを無事通過し快調快調(* ̄∇ ̄*)
大きく道を間違うこともなく、地図と標識をかわりばんこに見ながらせせらぎ街道へやってまいりました!
本日のせせらぎ街道、2回目ですがすごく良かった‥!
私が走った時間帯は車も少なくて、気持ちのいい速度でシャーッと走っていけるのです。すっごく燃費がよさそうな運転ができました(=v=)

IMG_0728.JPG
せせらぎ街道(の駐車場)とバリ君


数百メートルおきに駐車場がやってくるので、いい雰囲気のところへ入って一人「いいバイクですねー」とつぶやきながら写真をとります。
駐車場なのに、さもせせらぎ街道です、とばかりにすました顔して!この!男前!(笑)

さあ、目指せバームクーヘンです!
地元っ子であらせられるRせんさんから、何件か たねや・クラブハリエ の場所を教えていただけたので  一番、琵琶湖から近そうな近江八幡日牟禮ヴィレッジをチョイスしてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w
これ、今、Rせんさんからのメッセージを読み返すと「分かりにくいから案内が必要かな」ってちゃんと お 教えてくださってるのに あわわわわ。申し訳ない!何故か店舗を決めるときにそれを忘れておりました!ウググググ。
案の定迷いまして、絶対近いとこまでいけてるはずなのに、なかなか!
せめて道を確認したGoogleMapをプリントアウトしてくれば良かったのですが、
R2に出るまでに店舗があるなら、これはもう 1人ローラー作戦で走っていけばあるはず!なんて適当な考えが災いしてあわわわわ。結局30分ちかくあのあたりを徘徊しながらもたどり着けませんでしたorz
1人ローラー作戦は失敗です。そもそも1人でローラー作戦は厳しいと、走りながら思いましたorz

新たにリベンジです!
ちなみに湖北みずどりステーションまで今回もいけなかったので、やっぱりリベンジなのです!
くー!なかなか日本最大の湖の守りは堅い!そういうの好き!


クラブハリエさんを諦めて、またもや琵琶湖沿いの道へ戻ります。
バームクーヘンをお土産にしようと思っていた私はちょっとへこんでいたのですが、綺麗な景色と琵琶湖が私を慰めてくれます。「お土産はまたの機会で。今のこのステキな環境をエンジョイしてプライスレス☆」
我が家の内情に少し詳しいバリ君も慰めてくれたかもしれません。「糖尿家系じゃん!」とか。
Σ(;´□`;)た、た し か に‥ 

まあそれはさておき、我が家は今のところ家族そろって健康ですので、リベンジは確定です
さてさて、途中、R25は 休暇村の方を選んで走りました。
ちょっとウネウネ道ですが、琵琶湖がほん側に見えるステキな道でした!
これはオススメです。
ゆっくりと紅葉と琵琶湖を楽しみながら走っていきます。や、ゆっくりしか走れませんでした。うねってたから‥

IMG_0731.JPG

そしてやっと、待ち望んだ彦根入り!
すぐに天守閣が見えるかも!と思っていたのですが意外に距離がありまして、またもや彦根城へ入る道が分からずに迷いながらも、最終的には渋滞しているほうに違いない、と 地図丸投げ; 最後は勘です。
でもその勘が当たりまして無事彦根城へとやってこれたのでした。



~♪ ~~♪
ひこにゃん ひこにゃん ひこ にゃんにゃん

♪~


(*´=Å=`*)



軽やかに流れるイメージソング。

あれ。これ、この前も聞いたなあ たしかマンボウの道の駅で(笑)
 

IMG_0756.JPG

バイクを停めたら早速記念撮影です。
おお‥ いいですねえ、とやっぱりつぶやいてました。

どうやら3時からひこにゃんショーのようでしたが、あと15分後くらい。
すでに人だかりが出来ていました。すごいなひこにゃん人気。

IMG_0738.JPG

た、たしかにかわいい‥。
かわいらしい幟にチラチラ視線を送りながら、天守閣にのぞみます。
ひこにゃんショーよりも天守閣!

IMG_0750.JPG

ほほー!これが彦根城!
歴史を感じます!
彦根城にきたら石垣を見たかったのですが、目的の石垣までたどり着くことができなかったのです。無念!
だけどこの、天守閣の石垣もいいですよ~♪ いいですよ~! THE芸術。
IMG_0744.JPG
反り返った様子にそそられます。
中にも入ってみたかったのですが、40分待ち。今回は断念です。この時点で、そろそろ帰りに時間がかなり心配になってきてます。
ちっともゆっくりしてられません>< 完全にペース配分を間違いましたが、またこよう!と心に決めて、彦根城を後にしました。
ちなみに彦根城からみえる滋賀の町並み。琵琶湖も見えてとても綺麗でした。日が沈むのを、ここでずっと見ていたかった!
彦根で一泊しなきゃ。
IMG_0745.JPG

本当なら帰りも琵琶湖沿いを走りたかったのですが、すっかり日が沈み始めたので大急ぎでR8を走りました。
距離的に短いから選んだ道だったのですが、すごい渋滞;;
これはにはやられました><
真っ暗な中、うねうね道は走りたくないけどどう考えても日が暮れそう。
とにかく日が出ている間は少しでも沢山走って、真っ暗になったら休憩しながら安全運転しよう作戦です。
丁度R1に出たあたりで真っ暗になってしまいましたが、少しでも早く関に着きたくて、前にも後ろにも車がいない寂しさに、バリ君のライトを初ハイにしまして、おお!明るい!と寒いし怖いながらにちょっと興奮しながらはしっていきました。

三重に入るとやんちゃな車が多くてビュンビュン抜かされていきます。ちょっとちょっと!なスピードで山を駆け下りていく車‥。こわこわ。
関ドライブインに着いたのが6時半。
暗さと寒さでもう、9時くらいかと思ってたのに6時半ですか、うおー!6時半ならまだまだ走れる気がする!
自宅まであと50kmないし、がんばろ!と思ったら、そんなちょっと疲れがみえてきた私を励ましてくれたのか、
バリ君、ときどき2.5速という新たなギアを用意するというサプライズ。
この、いたずらっこ!!1速に降りなくて、2.5速出現なので、そこをNと勘違いして「あ~ランプがつかない ランプがつかない‥」とオロオロしたけど、まったく‥退屈させないバイクだぜ☆

後半はもう、廃人のようにへろへろになりながら家に無事到着できました。
やっぱり冬の装備はきちんとしなきゃなあ‥、
お風呂で熟睡し、疲れをとるはずが逆にさらに疲れて熟睡しました。

でも今朝は少し晴れてたのでまたパールロード行って来た!笑

さてさて、初彦根城、こにゃんがかわいいのは十分わかったのですが、私の地元ではひこにゃんよりも名が知れているネコがいます。


nyan.jpg

にゃんまげ。


三重県の伊勢・安土桃山文化村 を含めて全国4ヶ所の時代村で会えると思います。
(伊勢・安土桃山文化村:大人2500円 アトラクション別料金 駐車場二輪無料)

かわいくないことも ない。





昨日の走行距離は330km
バリ君の全走行距離も3000km突破です♪

それにしても、琵琶湖 なかなか壁が高いなあ。今回も目的地までいけずに当たって砕けました(笑)
もっと早起きしないと 




ブログ村 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけると嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おおーーー!
行ったのかー!琵琶湖(笑)
んで、またもやハネ返されちまったか・・・そうかそうか
琵琶湖一周するくらいはなんともないけど、
三重の方からだと大変だよねぇ。

オイチャンも、タイヤの皮むきに周山走って、
危うくまた琵琶湖に突撃するところだったわ(笑)
時間も時間だったので、名田庄でひき返したけど。

琵琶湖一周する心構えが出来たら、連絡しろよーーー
ハイペースで先導してあげるからねっ!(笑)
sololy URL 2008/11/24 15:15 *edit
 う、う、な、何故、、、
琵琶湖の東西が違うだけ、時間はオヤジが大分早いけど、こんなに天気が違うものなの~?
オヤジも京都襲撃のつもりが、結局、ちょっと遠回りな琵琶湖一周だったんですよ。
10時半頃には比叡山の脇のレインボーロードとかいう所を既に走ってましたから、遭遇する機会は皆無でしたが、、、。
前もって宣言していただければ、京都じゃなく乱入したのにー、残念でした。またの機会に!
川向こうオヤジ URL 2008/11/24 15:58 *edit
 コメントありがとうございます♪
●sololyさん
行った‥ いや、行くだけ行きました(笑)でも今日も跳ね返され もはやそれも快感になってきました!
「今回も駄目だったかー!!もう!この!!」ぞくぞく!(快感)
新しい快感を見つけられそうです(=v=)

タイヤ交換お疲れ様です!だってsololyさんのタイヤ、つるつるでしたもんね(笑)「これがスリップサイン‥!?半端ないな!」と驚いた記憶はいつまでも胸の中に(笑)

ETCつけないけど(笑)一周の心構えできたら連絡します 一周か‥ 1/3周ならいけるかもしれない!笑
ハイペースって あのペースですか!?え、あの ぶっとばしペース?あ あ あわわわわ。




●川向こうオヤジさん
ムギャー!ブログでオヤジさんも同じ日に琵琶湖への事実を知り、興奮と「連絡してたらひょっとして‥!!!」と、じだんだです!くううう‥!!もったいない!

東側はねほんとお天気良かったです
でもいつも時間が足りなくなってしまってるのですが、オヤジさん6時半発を知り、私も気合入れて琵琶湖へかからねば!と燃えてます( ̄∇ ̄)ニヤッ いつか琵琶湖びゅ~ん!と走れたらいいな

ちょっと遠回りな琵琶湖一周‥!
く、くーーーー!!
私はやっと1/3くらい走れるようになりました。目指せわたしも一周!です!
オオイ URL 2008/11/24 17:10 *edit
 高い壁
高い壁に闘志を燃やすオオイさん、いつも素敵だと思います。
バリ君、カッコいいですねぇ。
私もバリ君の展示車を見て、心が揺れたバイクなので、今更ながらカッコいいと思いました^^
彦根城もいいですねぇ。
考えて見ると、こっちの方では城跡しかないところばっかりですねぇ・・・
一番近いのは・・・白虎隊でお馴染みの福島県会津若松市の鶴ヶ城かな?でも、今年は無理っぽいなぁ・・・
来シーズン行って見ます。
近いうちに琵琶湖制覇の報がアップされるのでしょうね。楽しみにしています。
ま~ URL 2008/11/24 19:12 *edit
 わははは
sololyさんのコメントに「次は琵琶湖!」とありましたのでオオヤケなツー告知があるんじゃないかと楽しみにしておりましたら…もー行ってしもたんですか!
やっぱり迷いましたね♪思うツボだ。
前日の土曜ならR25沿休暇村手前の長命寺でダラダラ休憩していましたのに!
日曜なんか「どっこも渋滞やわ」と勝手にふて寝してましたのに!(滋賀ではこの連休前に大型ショッピングモールがいくつもオープンしたので)
バームクーヘン以外のケーキも美味しい「たねや」さんは紅葉見物のお客さんで行列になってたかもしれません。ロープウェイの所にありますんで。
リベンジは知らせてちょうだいね♪
路面ドライならちびっとお付き合いできると思います♪
Rせん 2008/11/24 20:46 *edit
 いってますね~
念願の彦根城にひこにゃん。
そこで、城フェチのオオイさんにとっては、まずは満足感高かったでしょうね~(^^♪
最近は夕暮れから日が落ちると、確かに夜も遅い時間かと思ってしまいますが、意外や6時、7時だったりしますよね。
日が短いので、早め、早めが安全に繋がるかも。
あや、速度ではなく、スタート時間がですけど(^_^;)
最後に出てきた怪しげなちょんまげ猫は・・・(;一_一)
ひこにゃんより有名とは、恐れいります。
WESTER URL 2008/11/24 21:04 *edit
 無題
「いいバイクですねー」とつぶやきながら写真を撮ったら、さすがのバリ君もドンドン脱いで行きそう・・・

あ、もともとバリ君は裸(ネイキッド)でしたねw

1速に下りないって、シフト踏んでもフニャフニャした感じになることかな?
それなら、バイクを前か後ろに動かしながらシフトを踏むか、一瞬半クラにするとガコって音がするので、そのあとに1速に落とせるようになりますよ。

ツー&レポお疲れ様でした(^^
MASAYA URL 2008/11/24 21:04 *edit
 無題
毎週土日のオオイさんのツーリングで私も擬似ツーリングで参加しいています(笑)
ツーリングの記事、楽しみにしているんですよ!
なら、自分もツーリングに行けって!

まだ、片道50km往復で100kmのプチツーしか行ったことしかありません。
この程度でプチツーって言うんでしょうか?

でも、寒くなっても雨が降らなければ乗りますよ。
冬眠なんてしませんから。
ラブっち♪ URL 2008/11/24 21:15 *edit
 無題
湖東(琵琶湖の東側)は
道路が良くていいですよね~b

ひこにゃんいいなぁ
ひこにゃん好きなんですけど世間で騒がれてると
スルーしたくなる天邪鬼なんでまだ行ったことがありません。。

ETC100キロ云々はttp://etc.1kuruma.com/archives/2005/10/post_66.htmlのことですよね。もっと誰でも安く高速道路が使える時が
来て欲しいものです。

2.5速というのはギア抜けの症状に似てるな~って思いました。
でも新車ですし故障ではなく癖でしょう。
心配ならそろそろオイル交換の時期のようですし
その時にバイク屋さんに聞いてみると安心ですね!
「うちのバイクはカワサキだからギア抜けしちゃって困るぜ」
と呟いて悦に浸るのもいいと思います(笑)

バイクって車に比べると個々に癖が強くてそこがまたいいですね!
りく 2008/11/24 22:02 *edit
 無題
琵琶湖、一度行ってみたいです!!
通ったことはあるんですけどね...修学旅行のバスで^^;
そのあとは、比叡山のお寺で座禅...。蚊が自分の耳元に飛んできて、それをよけようと思ったら顔が動いてしまって、それを見つけたお坊さんが僕の後にヒョロヒョロと...、バーン!!

琵琶湖というとそんなことを思い出してしまいます...。笑
ぶらほね URL 2008/11/24 22:27 *edit
 コメントありがとうございます
●ま~さん
おおっと!褒められるとまた これ、調子乗ってこけちゃうかも(笑)
な、なんと!!初耳です。ま~さんが展示車のバリ君に心を揺らしたことが!?おおお うれしい(=v=)ムフフ
彦根城、なかなかいいですよー!思ったよりもこじんまりしていたのですが、そこがまたイイ!時間がなかったのが残念です><
鶴ヶ城、名前だけしか知らないけれど、立派なお城なのでしょうねえ、お城は桜とのコラボも絶品なので春が待ち遠しいです♪
やー 琵琶湖制覇の壁は高いです><
一泊したらいけそうです(笑)旅行もいいな!制覇したらレポします(^^)



●Rせんさん
あはは もう、思い立ったらすぐなので‥ 今回はバームクーヘンをメインに旅立ったものの、やらかしました><
やー 迷いました迷いました!延々と湖沿いの道とR2の間をグルグルと‥ え!?ロープウエイ!?あら あらら‥? 全くそんな気配もなく‥(汗) 絶対イイトコまで来てるはずだと信じて疑いませんでしたが、イイトコまで行ってなかったのか も ???(; ̄□ ̄A あれれ?笑
ああ~っと!前日には長命寺で休憩を!「おもしろい名前のお寺だなあ」と思ったのを覚えてます!むはー!
リベンジの時は事前にお伝えいたします♪ ご一緒できたらすごく嬉しいです(^^)
うーん、ショッピングモールがオープンしたからR8が大渋滞だったのかな?笑
さすがにすり抜け苦手です。といっている私でも早く帰りたいというエネルギーでよろよろとすり抜けをしてしまいました。安全に!安全に!





●WESTERさん
やー!彦根城はもっとゆっくり見たかったです。
天守だけじゃなくて、お城の周りも見学したかったのに、どうにもこうにも時間が(><)でもステキなお城だったので、運動音痴な私が、どれだけ急いでいても階段1段抜かしとかできない私が、お城の周りを走り回りました(笑)
ライディングシューズの走りやすさはすごいです!軽いしね♪

あ、なるほど、なるほど 早め早めのスピードでも点灯でもなくスタート(笑)
そこら辺は全自分が賛成しています(笑

あ、ちょっとにゃんまげをなめちゃいけませんよ(=ω=)
彼(?)は飛びつくと男性女性関係なく、また年齢もウエイトも関係なくしっかり抱きしめてくれるのです!
ぴょ~ん!と飛びついたらがっしりと!片手で!すごいでしょう!余計に怪しいか!笑




●MASAYAさん
ま、まことですか‥!バリ君脱ぎ始めたら、
私はもっとその気にさせるべく、バリ君の周りをゴロゴロ這いずり回らなくっちゃ!!

え、あ、は 裸‥! ‥‥服、着せてあげたいなあ‥ カウルという名のカチューシャを(笑)
いけないいけない。

あ、そうです!それです。1速におりなくて、ふにゃふにゃと、カチャカチャがエンドレス‥!
なるほど、バイクを動かしながらシフトを踏んだり半クラに‥!?半クラ?なるほど!そうと決まればそれを実行したくてたまりません。チャンスはなかなか来ないけど狙いたいと思います(笑)




●ラブっち♪さん
あはは 擬似ツーリング(笑)光栄です!
往復100km、立派なツーリングです♪♪
またレポしてくださいね♪ ラブっち♪さんは新しいマフラーを装備したフェザっちさんとどんな風にツーリングしてらっしゃるのか気になります(*^^*)
お!
寒くなっても乗りますか!勇ましい!
冬眠はなし、ですね♪ 私もなるべく寒くても快適に乗れるように、今日もネットで買い物をやらかしました。あわわわわ。
下火になってた欲しい欲しい病が‥




●りくさん
!!!!
ETC、これかー!! おお、おおお~!!すごいや、りくさん知ってらしたのですか、この100kmで下りなきゃいけない事実!
私はてっきり普通に走っていても、100kmごとか数百kmごとにインターを下りなきゃいけないと思い込んでいたのですが(笑)
そうか、お得に走る方法を、教えてくれてたのかな。明日聞いてみよ(^◇^)

あはは、私もへんに天邪鬼なので素直にひこにゃんをカワイイとはいえませんでしたが、やー なかなかかわいらしい。
ちょっと人気も落ち着いてきたかな?と思っていたのですが、ものすごい人気でした! りくさんも彦根城へ行ったらすっかり「かわいい‥」とはーとを飛ばしてるかもしれませんよ(笑)

ギア抜け。 おお、初耳です!
ギア抜け‥ 覚えておこう。
うんうん、故障はないだろうなあ、となんとなくそんな気はしています(笑)全く根拠のない自信で、かわいい性格!と、平和な頭です(^^;)
そうなのです。そろそろオイル交換が近づいてきました♪
あはは 悦に浸る!笑 浸ってきます!そういうの好きですあはは!
そうか、バイクってそれぞれ癖があるのですね、そういえば教習車も一台一台癖のようなものがありました‥!
ほんと、そこがいいですね、面白いです(*´∇`*)




●ぶらほねさん
行きましょう(笑)
まだ1/3ほどしか制覇していない私が言うのもなんですが、ぶらほねさん、トライしてみては‥! 一泊くらいで!
オヤジさんの次はぶらほねさんが遠征です^^

あはは 渋い!渋い修学旅行です‥!でも私そういうの好きです。そんな修学旅行も良かったなあ‥。
比叡山のお寺で座禅‥! あはは そしてバチーン!とやられちゃったわけですね(笑)
痛そう‥

でも蚊の「ぷ~ん」ていう音、あれは人間が嫌いな周波数らしいですよ。私も我慢できません><
以前テレビで、呼んでもゆすっても起きない人の耳元で、蚊の羽音の「ぷ~ん」をマネしてつぶやくと、起きるというのを見ました!
なかなかさわやかではない目覚めになりそうです(^^;)



オオイ URL 2008/11/24 23:15 *edit
 うぉっ!
琵琶湖ですか~ooiさんの所からは遠いでしょう。

近江八幡日牟禮ヴィレッジ・・確かに行き方からわかりにくいところです。ただ、この3連休だし、午前中で売り切れる可能性もあるかも・・
あおのリベンジ兼ねて春になったら琵琶湖1周頑張りましょう。
とま@ 2008/11/24 23:35 *edit
 無題
半クラのガコ!は結構大きい音するので、ビックリしてクラッチレバー離しちゃダメですよぉ(^^
クラッチ離しちゃったらエンストしちゃいます。
エンストして車体がガクっと動いて更にビックリして立ちゴケしてしまう可能性がありますので。

慎重に半クラにしてガコ!っとギアがつながったような音がしたら、すぐにクラッチ切るようにしましょう。
で、そのままシフト踏めばローに入ります。

kawasakiなので、チャンスはすぐに来きますよ(笑)
kawasakiはこうなりやすいみたい。
俺のも・・・ね(^^

ついでになんですけど、その状態になるのって停止するときに5速や6速で走ってるところからクラッチ切って一気にギアをローにしようとしたときに起こりません?
もしそうなら、停止するときはギアを1つ落としてクラッチつないで~っていうのを繰り返しながらローもしくはNに落として停止するようにすると、フニャフニャになりませんよぉ。
俺もNinja250R買ってしばらくは、この状態に陥ってローに入れられず発進できず、よく後ろの車に迷惑かけてましたから(笑)
MASAYA URL 2008/11/24 23:38 *edit
 無題
こんばんは♪
やっぱり琵琶湖は大きかったですか~(^^ゞ
クラブハリエに到達できなかったんですね!残念!
むか~し、八日市市にあるお店は行った事があるのですが近江八幡のは
大きな感じなんですね~一度行ってみたいです♪
クラブハリエでお茶ツーばったり♪なんていうのがあったら運命ですよね(*^_^*)
私は・・・琵琶湖1周は無理だろうから、その先の長命寺あたり散策します(笑)
たらちゃん 2008/11/25 00:10 *edit
 にゃんまげ
にゃんまげに会いに行こ!にゃんまげににゃんまげ・・・確かこのような歌詞だったような・・・
にゃんまげもちろん知ってますε=(>ε<) プッー!
ひこにゃんよりかなり歴史古いと記憶します。

琵琶湖ツーなかなか気持ち良さそうですね

琵琶湖から大阪へ帰る道も、たいがい渋滞していますあれさえなかったら、もっと琵琶湖走りに行くんだけどな~

そうそう!?クラブハリエ残念でしたね
私たちもクラブハリエに行くとしたら“近江八幡日牟禮ヴィレッジ”に行きます。確かに・・・わかりづらいかも・・・
もうひとつオオイさんにショックな情報を
それは、彦根城のほん近くにも、クラブハリエあったのに~

余計な情報やったら、ごめんなさい

とまこ@ 2008/11/25 00:53 *edit
 無題
♪にゃんまげに飛びつこう!にゃんまげに飛びつこう!♪
どんどんバリオスでの経験値積んで行ってますねぇ。
ずいぶんと上達されたのではないですか?
これからどんどん寒くなりますが、気をつけて乗ってくださいね。
応援しております。
ではでは。
ヒゲおやじ@ごひょう 2008/11/25 08:39 *edit
 こんにちは。
うほっ!!
琵琶湖、リベンジですか!!本物の「漢」(カワサキ魂)と見ました。....お城好きだからサムライ?(^ ^;
写真のバリオス君も「攻める」感じが滲み出ているような(笑

う~ん琵琶湖、魅力的ですな~。
昔、スキー場のリフトで同乗した方が「琵琶湖がある県から来ました。」と話したのを思い出しました。
それだけお国自慢なステキところなんだな~と思ったのを懐かしく...(^ ^;
是非っ!再々リベンジを!!

ps.見所満載なのに、出撃時間が10:00(ひと、まる:まるまる)では.....遅っ...すっ、すいません(汗 隊長!
僕は「寝ボスケ」なんで、良くあります...わかります...orz
サンボ 2008/11/25 09:37 *edit
 無題
オオイちゃん走ってますね~♪
300キロ前後、走るのが普通に
なっているオオイさんに脱帽です(^○^)
腕をメキメキ上げて
一緒に走る時、おいていかないでね~!!
mi-ko 2008/11/25 10:53 *edit
 コメントありがとうございます
●とま@さん
うーん、思ってる以上に遠いのが不思議です!
なかなか、あと5・6回くらいトライしたら一周できるかもしれません(笑)ファイトファイト!
春になったらもっと日も長くなるし、絶好の一周日よりがやってくるはずです♪ 楽しみ楽しみ(=v=)

!!なんと、バームクーヘン売り切れ疑惑(笑)そんなに人気ですか、午前中で売り切れとは‥!
ますます燃えてきました!!笑



●MASAYAさん
了解、隊長(笑)
半クラにしてガコッとなったらクラッチを切る‥ 何回か復唱しておきます!
でないときっとこけるわアワワワワ。

あ、あれれれれ?あれれれれれ?
その「kawasakiなので」は勿論褒め言葉ですよね(笑)
チャーミングだなあって そういうニュアンスをふくんでいる は ず!
MASAYAさんのNinjaさんも同じような現象が!
おお!kawasakiつながり!アミーゴ
しかもまるで私のギアチェンジを見ているような(笑)
そうなんです。いつも高めのギアからガチャガチャガチャっといっきに下げてる‥!
ときたまガラガラガラガという音もするしギアも入らないしでひやひやです。スリリング。よし!
次からは少しずつ下げてみよっ(=v=)
コツを覚えたらこの不思議(不安)現象ともおさらばできるやもしれません!アドバイスをありがとうございます。さっそくためしに走りに行きたい(笑)
MASAYAさんもこの状態に‥! ほほっ kawasakiつながり!




●たらちゃんさん
こんばんわ(^^) さすが琵琶湖です。大きかった‥!一周はまだまだ先のことになりそうですが、クラブハリエには行ってみたい!と メラメラしてます(笑
おお~!!ばったりお茶ツーではじめまして!とか ほんと運命的ですね(●~▽~●)У でもありえるような気がしてきました!ムフフフ♪
長命寺あたり、湖がちかくて、ときどき見える湖の様子がほんと海みたいでした!ヨットもあったりして^^
初めて名前を知ったお寺ですが、結構有名なのかな?




●とまこ@さん
ははー!! それだ! にゃんまげにあいにいこ!って! そういう歌です♪とまこさんが口ずさむ(?)まで忘れてました!
にゃんまげに会いにいこっ♪d=(´▽`)=b ィェーィ♪
ひこにゃんよりかなり歴史は古いですよね、きっと!
そしてひこにゃんよりも背は高いけど頭は小さいという、なかなか ネコ界の美男子なのではないでしょうか。笑

あははは そんな、余計な情報なんてとんでもない!
なんと彦根城のほんちかくにクラブハリエが‥!!!
こ、これを灯台下暗しというんだ!と興奮です!「惜しい」という気持ちがもはや快感に!ジョイナスジョイナス! 教えてくださってありがとうございます(^^)

琵琶湖の周りを走るのはほんと気持ちいいです♪
お、 三重へ帰る道が渋滞していたように、大阪へ向かう道も渋滞なのですね><
渋滞は痛いです‥ やっぱりもうちょっと滋賀が近かったらなあ(笑)あと渋滞してなかったらなあ♪




●ヒゲおやじ@ごひょうさん
わー!ヒゲおやじさんこんばんわ!
あはは ハミングするヒゲおやじさんを想像して喜んでます(笑)
あ、にゃんまげに飛びつこう!だったのか^^
にゃんまげに飛びつこう!にゃんまげに飛びつこう!
あ~ ほんとうにビョーン!と飛びついて、ガシっと受け止められている人を何人か見かけたことがあります。
きっとこの歌が脳内iPodで再生されてたのかな♪
飛びつきたくなる曲ですね(^^)

やー 上達に件についてはなかなか(^^;)
うまくなってきたかも!?と喜ぶと大抵直後に頭打ってます(笑)
どんどん寒く‥ あわわわわ これ以上寒く‥><
大変だ。バイクで越冬できるかなと不安になってきました!
とにかく安全に気をつけて乗りたいと思います♪
応援ありがとうございます!よーし!乗るぞー!笑




●サンボさん
あははは もう リベンジが失敗しちゃったので次は再リベンジです。
きっとどんどん「再」が増えそう(笑)

へ~!「琵琶湖のある県から来ました」ですか。すてきだ!お国自慢(=v=) でも琵琶湖は万人が知ってるような湖ですもんね♪ 岩手県なら ‥‥‥ 座敷わらし‥? あ、あれ?有名でしたよね(^^)

オホホホホホ バリ君から「攻める」オーラが!笑
ありがとうござます。他のもしい子です^^
や、ややや、時間の件は自分でも これは遅いな、とニヤリとするしかありません(^^;)
なっかなか早起きができなくて>< おなじく寝ぼすけオオイです(^^;)




●mi-koさん
こんばんわ~♪
うきうきとせせらぎ街道を走ってきました!
ステキ道です(*^^*)(*^^*)
あははは 距離は少しずつ伸びてきたけどもなかなか!
mi-koさんと走れるときには、なるべく追跡できるように(笑)練習励んでおきます(=v=)
カーブとUターンがどうにもこうにも。
寒くなってきたし、技の練習をするにはなかなかいいかもしれません♪がんばりもす!イエイ!

オオイ URL 2008/11/25 22:44 *edit
 滋賀に来てたの!
やややー 滋賀リベンジツーに来てたんですね!
しかも、クラブハリエって事は我輩の家からバイクで5分位の
距離ですよ。 でも、行けなかったんですね・・・
近くに八幡堀があって、運が良いと時代劇の撮影現場に出会え
ますよ。

23日は、竜神スカイラインに行ってましたよ。
雪で走れませんでしたが(><)

今度、滋賀に再リベンジツーの時にはバッタリ会うかもね!

そうそう、彦根やけど夕方凄く混むよ。
次回の参考までに。

機会があれば一緒にツーしましょう!
ヤンテル 2008/11/25 22:48 *edit
 ヤンテルさん
●ヤンテルさん
わわわ なんとヤンテルさんは滋賀の方だったのですか!
スペイン村へ~ のくだりから近くの方かな、とは思っていたのですが滋賀!しかもクラブハリエの近く!
うううう うらやましい(笑)
かなりうろうろしていたのですが、ちょっと見当違いなところをウロウロしていたかもしれませんドンマイドンマイです(^^)

おお~! 時代劇の撮影現場に!?
初耳です。時代劇の撮影=太秦 の頭をやわらかくしたい。楽しそう♪ 運が良かったら見れますね、ますます滋賀のお楽しみが増えました!

滋賀へはこれからも負けずに挑んでいくので、ひょっとしたらバッタリ☆してしまうかもしれませんね♪
目印にスペイン村のぬいぐるみをくくりつけて走ってくだされば‥ あ、いや、 わたしがくくりつけたほうがいいのかな(笑)機会があればぜひご一緒できたら嬉しいです^^

あ、あの彦根、あの込みップリは日常茶飯事ですか‥ あわわわ。どうりで!
いや、ただならぬ渋滞に、道路の上の電光掲示板(?)にはてっきり「●●km先交通規制」とか出てるのかな、とおもったら「ETCカード挿入OK?」だったりして驚きました。ETCカードの前にこの渋滞の情報は‥??とハテナが飛んだけど そうかー あのあたりは込むのですね、勉強になります!(=v=)
オオイ URL 2008/11/25 23:27 *edit
 すごいなぁ
オオイさんは、失敗したり、目的を実現し損ねても、それを次のモチベーションにしてどんどんレベルアップしていますよね。
琵琶湖一周の日も近い!
その姿勢、見習わねば。

私も3,000km越えましたよぉ(^^;
でも、3,000も、3,333も、写真に取り損ねました(T-T)
ゆたく URL 2008/11/26 04:04 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。