忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0619.jpg

少し足を伸ばすツーだと間違いなく迷います。
そんなときにかぎって、何号線なのかの標識もないしでてんやわんや。
結局もうちょっと走ろう、と超苦心し、結果そのもうちょっとの分もしっかりUターンして分かるところまで戻ったりしてます(^^;)

そして相変わらず、先日も迷いました。
ちょうどかなりアバウトな地図看板を発見して、そこへバイクを寄せて止まる私。

そんなとき妙に 「迷ったことを悟られたくない自分」 が出現。

ああ、いい景色。いい季節、満喫しちゃおっかな~!というような、さも、止まることも計算です。といいたいくらいの雰囲気を精一杯だしながらも内心は「まずい まずい ここどこだろ‥!!」と焦りすぎて頭が働かない状態。
地図の看板をかなり必死に見ているときも、雰囲気だけは 「さーて ちょっと自分の位置でもかくにんしよっかな~」とか「へ~ ここってもっと先に行くと山があるのね」とかそういうのをイメージしてますが
やっぱり目から余裕が消えてます(笑)
マップルと看板を見比べて、大体の場所を必死に目だけで探してます ギラギラギラギラ
でも車が通ったりすると、遠くの山や川を見つめてた黄昏てみたり‥
黄昏てる場合じゃないんだけど。
一刻も早く予定ルートに出たいんだけど、

そ、そりゃ 車きたら 迷ってるとか あんまり知られたくないもんです><

精一杯のカモフラージュ=黄昏

それでもいつでも周りの様子を気にしているわけにも行かないので、
必死に地図とマップルを見比べ、ここまではあってたはず、、なんて脳をフル活動させていると



ププーッ!!


ドキっとして顔を上げると大きなアメリカンにのったライダーさん。


お互い見つめあう数秒が妙に長く感じる‥‥



ΣΣ(゚д゚ ) 


これ、もしかして、私が迷ってるのを察して、Uターンしてくるから待ってて!の合図!?


都合のいい解釈をしてしまい、ぶ~ん!と走りすぎていったライダーさんの背中が見えなくなるまで見送りました。



一分後‥‥



lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

戻ってなんて きてくれるわけない。






ならあの大きなクラクションは何だったんだろ。

「迷ってても負けるな!」の合図だったのか、
はたまた、私の見せかけの黄昏姿に「今日はツーリング日よりですね」の合図だったのか。

いやいや、私ものすごく必死にマップルみてたから
やっぱりあのクラクションは 「ガンバ!」 という あれですか、マネージャー的な つかれきった選手にエールを送る女マネ的な‥


うん。そういうの大スキ。




でもいままで一度や二度ではありません。
あるときは今回みたいに地図の看板とマップルを見比べているとき、
またあるときは、マップルと睨めっこ以上、ガン飛ばしあい位必死なとき、
またあるときは精魂尽き果ててバイクから降りて途方にくれているとき、

相手は決まってアメリカンのライダーさん。
そして決まって私はそんなとき周りを見ていないのでクラクションにドキ!!

クラクションを鳴らすのがアメリカン流なのかな?

私の中ではアメリカンのライダーさんは拳を突き上げるような挨拶をしているようなイメージがあります。(あくまでイメージ) ないか!


いいのです。あのクラクションが「挨拶」だと分かれば、それを励みに引き続きマップルと格闘します(笑)
変に前向きな勘違いをしてしまっているので、ちょっとセンチメンタルになるのです。
ど、ドンマイ!

クラクションにドキ!とせずに、そこで余裕の
親指でグッ ポーズをお返ししたいものです

咄嗟にびびってしまうので、背中にグッ なら出来るかも‥



‥‥(o゚-゚o)



それもいいなあ(=v=)



ブログ村 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら励みになります(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ははは。。
わかる、わかる(^^♪
その、悟られたくない気持ち、そぶり。
ちょっとした失敗したときも同じですね。
さも、問題ないかのような振る舞い。
しかし、端から見てると意外と見抜けてたりしますよね(^_^;)
まあ、いいんです。
オオイさんはクラクションを結構もらうんですね。
やっぱ、女性ライダーだから、挨拶してくれるんじゃないでしょうかね~
それか、放ってはおけないオーラが出てるとか。。(^_^;)
なんにしても、コミュニケーションくれてますよね。
背中にぐっと返してあげてください!(^^♪
WESTER URL 2008/11/12 23:50 *edit
 クスクス(^^;
道に迷っていたって、良いじゃないですか(^^;
私は結構平気です。
もっとも、走っている時に現在地を知る手がかりを探してキョロキョロしていますが……。
これ、結構危ないです(T-T)
で、停まったら、堂々と地図を広げて、道を探していますよ(^^;

そういえば、すれ違うライダーといい、私は挨拶してくれるライダーにおよそ出会っていない気がします。
追い抜いた時には流石に手を挙げてくれる人もいますが……。
もしかして、関東の人はあまり挨拶してくれないものなのでしょうか!?
ゆたく URL 2008/11/13 00:03 *edit
 共感
わかるわかる(笑)

道の駅やパーキングでもなるべく慣れてますよ的演技しません??

私は特に1人だと意識してしまいます。

ベテランライダーさんたちにはバレバレそうですけどね。


ちなみにわたしはビキニカウル(ヤフオクでゲット)付いたパールホワイトのCB400のv-tecに乗っています。

見かけたら気軽に声掛けて下さいね。


たっけ 2008/11/13 04:55 *edit
 無題
そのサインはMTのライターさん同士だからこそ存在するものですね。羨ましいなぁ~

私はバイクナビを付けてます。迷うことなく便利ですよ。リーズナブルなのもあります検討されてはどうですか?
不安気持ちで注意が散漫になると危険ですし、あればツーリング範囲が広がります。
でも迷いながらも良いのかなぁ~

ラブっちはカワサキオートバイの故郷、聖地である川重重工業明石工場の比較的近くに住んでるんですよ~
私の同級生も明石工場に勤めでます。同級生はオオイさんの可愛いバリくんの製造に携わったんだろうか?と思ってます。
ラブっち 2008/11/13 06:36 *edit
 たしかに!
私もバイク乗ってて「バイク慣れテーラー」を気取ります。
でも取り回しからして「あの子まだまだ」って思われてるんだろうな~!
最近はアメリカンのライダーさんよりも走る系のライダーさんのほうが会釈や手をあげてくださるような・・・きっと私の前をcb1000が走ってるからかな?
見つめ合って「ハ!」っとして会釈し合ったり!
なんにせよ車ではないバイクならではのコミュニケーションってだけで初心者な私は興奮してしまいます♪
w-bi URL 2008/11/13 12:24 *edit
 アメリカン
アメリカンさんは自称ツラは恐いけど女子供には優しくあります。クラクションは『困ってるんなら力になるぞ!どやねん?』でしょう♪オオイさんが、ちょっとちょっとーっ!という手の振り方をするかしないか判断してたのが、その見つめ合い数秒♪止まってあげても『何か?』といわれちゃ悲しいですから。オオイさん、マップル振り回したらよかったですね。
Rせん 2008/11/13 13:00 *edit
 同感!
おー私も「困ってなんかないよ!」的な素振り見せちゃいます!
困ったオーラ出しまくって助けてもらった方が本当はいいんですけどね・・・。
それにしてもそのクラクションなんだったんでしょうね?
「大丈夫?困ってない?」の合図だったのかもしれませんねー。
私はこの間木陰で雨宿りしてるとき、車の人からクラクションならされましたよ~。
あれこそ何だったんだろう?頑張れ?雨に負けるな??
それとも乗っけてやるから乗りな???
そんなわけないと思うけど、未だに何だったのか謎です・・・。
サトコ URL 2008/11/13 13:40 *edit
 サイン
今までそういうハートフルサインを貰ったことが
思い出せない・・・と記憶を辿っていたら思い出しました。

信号待ちで後ろの車をサイドミラーで見たら
若い女の人がめっちゃ笑顔で手を振るんです

あ、知り合いかな?って思ってマジマジと見てみたんですが
思い出せない。信号が青になり仕方なくお別れ、というか
ちょっと怖かったんで(笑)発進したんですけど
あのサインはなんだったんだろう。。。
遠出でしたので県外ナンバーを見て頑張れ~!って意味だったの
かなぁと・・・
それか洋画でビーチとかをオープンカーで走ってて隣に止まった
人に「ハーイ!」ってするような感じだったんでしょうか

純粋日本人の俺には「ハーイ!」って返すことが
出来なくて悔しい思い出でもあります(笑)

オオイさんは声をかけやすいオーラを
持ってるのかもしれませんね!
りく 2008/11/13 17:42 *edit
 無題
オオイさんクラクションもらうんだ~
頑張れよ?何してるの?こんにちは?可愛いね~?
その辺かな~(^○^)
私、ビクスクの時信号待ちでバイクに乗っている人とかに
わざわざ、覗き込むように顔を見にこられたよ!
ビクスク、カスタムしていたし若いギャルが乗っている
と思って見にくるんでしょうが・・ヘルメットかぶって
いたら、年齢わからないよね?ガッカリされたかも・・
信号待ちで歩いている人とかにも声かけられた事もあり
対向車からも声かえられたし・・
でもクラクションは、ないかな~
mi-ko 2008/11/13 20:43 *edit
 無題
こんばんは。
道に迷ってる時にクラクション鳴らされたらよけいにビクビクしちゃうかもです(>_<)
車でもですが、クラクションの意味っていろいろあるじゃないですか~
意味を取り間違えるとえらいこっちゃですよね(笑)

私はバイクに乗ってる時は「堂々と」を心がけてますが、
やっぱちょっと無理が出てるかも(^^ゞ
止まってる時は私初心者です~オーラを出してます(爆)
たらちゃん URL 2008/11/13 21:29 *edit
 ありゃりゃ、
案外皆さん気付かれたくない派なんですね(T-T)
なんだか、私一人良い子ぶりっ子(どこがだ?)になってしまって、居心地が悪いです(^^;

むしろ、駐車とか、取り回しの時に、精一杯“こっち見ないでよオーラ”をまき散らしたりします(^^;
実は誰も見ていませんけどね(T-T)
ライダーさん達が溜まっている所へ入っていくのって、ホント、気恥ずかしいんですモン……(^^;

ゆたく URL 2008/11/13 22:19 *edit
 ふふふ
風邪を2日で治したとまこです ( ̄+ー ̄)キラーン

こんなに早く治るということは、勘違い??
それか、とまさんがもらってくれたのかな??す・・スマン( ̄◇ ̄)ゞ

そういえば私って、クラクション鳴らしてもらった事ないから、
ちと・・・かなりうらやましんこです( ̄十 ̄)
きっとご挨拶のクラクションだと私も思います。
女の子が一人で、地図と格闘してる所を見たら、助けたくなったのでしょう~
今の内にいっぱい心配かけといたほうがいいと思います!
その内・・・この年齢になると、わかると思います(*^^@) ハズカシイ

とまこ@ URL 2008/11/14 02:05 *edit
 方向音痴です。
地図も良く見ます。良く見てもわからないです

地図見てるのを見られるとツーリングしてるように思われるかも知れないよ。
オレは別に気にしたことないな~。

すれ違ったライダーのクラクションは多分挨拶です。

とま@ URL 2008/11/14 17:49 *edit
 ついでに・・
クラクションは、エールです。
挨拶も兼ねますが・・

ピースサインが意味するものと同様に、クラクションも無言のエールです・・

Fight!!!という意味含んでますよきっと。




とま@ URL 2008/11/14 21:38 *edit
 こんばんわ~!
オオイさん・・。
まずは、報告です・・!
私の初バイクは・・ナント?「バリオスⅡ」になりそうです!!(驚驚驚)!!
川向こう・・さんに「ブログアイドルのオオイさんと同じですねぇ。」って・・(恥ずかしいです・・)
ウレシ!ハズカシ!ですけど・・よろしくです・・

私も・・背中にグゥ??してみたいです~(恥)
ローズ URL 2008/11/14 22:49 *edit
 こんばんわ
わかります、わかります。
それは、まっ平らな道でつまづいて、何?って足元を見る感じですよね?.....違うか...
あっ!!すごく仕事が暇な時、PCの前でExlさんを開いて「う~ん」とか言ってアゴを撫でながら腕組みしてるみたいな(でも下のタブにはYah...とかあったり)...こっ、これも...(T T)

エールですっ!
コメントしてる方がいましたが「おおっ!そうだ!!」って思いました。エールされると、自分もエールしたい!その無限ループです....。
そして世界は平和になった....(^ ^;です。

あっ!すいません。忘れてました。
ZX-10Rに乗ってます....はははは...チキンなのに(^ ^;
サンボ 2008/11/15 00:52 *edit
 こんばんは
こんばんはっ。

神経質な僕は、出発前からネットやナビで完璧にルートを決めて
から出るもんですから、ちょっとでも道を誤ってしまうと、とた
んに破綻します(爆)。

迷ったり知らないルート行ったりするのもツーリングの楽しみと
ポジティブに考えられる人が羨ましいです(T-T)

オオイさんもこうやって道を覚えていって、いつかはマスツー
の先導やっちゃったりするんでしょうね( ̄ー ̄)
K-1 URL 2008/11/15 20:58 *edit
 私なら。。。
もしそんな女性ライダーを見かけたら、迷わずUターンして戻りますねぇ。
でも、まだそういうシチュエーションに出くわしたことがありません。
このへんに女性ラーダーはいるんだろうか!?
もうシーズンオフに突入しちゃったのかなぁ。
ま~ URL 2008/11/16 20:20 *edit
 遅れましてごめんなさい
コメントありがとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい



●WESTERさん
あはは そうですそうです問題ないかのような振る舞い、、やってしまうんだけど、きっと周りからは見抜かれてるんだろうなあわわわわ 余計に恥ずかしい><
クラクションには戸惑ってしまいましたが、そうか挨拶なのか、あのクラクション!それならば俄然嬉しくなってきました 咄嗟に「邪魔なとこに停めてたかな?」と思ってしまったので、ひやっとしておりました><
背中にぐッ!やればよかったです! せっかくのコミュニケーションをー!勿体無いことしました><



●ゆたくさん
知らないとこ走ってるので迷ったっていいのです。ほんとそうなのです。わかっていても わかっていてもこの この わたしの変なこだわりがー!><
走ってるときも必死にキョロキョロしてしまいますね;
確かにちょっと危ない‥ やっぱり停めて、堂々と地図を開けばいいのですよね くーっ 分かってても何故か「迷ってません」をやってしまいます(T-T) すなおじゃないなあ私も

うーん そうですね、関東の人はあまり挨拶してくれない の かなあ‥?? 関東に行ったことがないので分かりませんが、挨拶、してほしいですよね^^ ソロでなんだかさびしいな~と思っていても挨拶もらえたらグワー!!と一気に元気になりますもん ゆたくさん、奈良県いいですよ!笑 奈良です。サイン多いです♪♪



●たっけさん
あはは、そうそう、慣れてますよ的雰囲気で入って行くのだけど結局慣れてないので周りからはバレバレでしょうね あー 自ら羞恥プレイ!はずかしや~!!!
そもそも止まるのが苦手なので、駐車場へ入ってくるときの音からしておかしいですわたし(汗)ギアが低いのでボガーッといわせてる時点でもう これ、 あわわわわ 慣れてるわけ無いあわわわわ><

ほほー!CB400のv-tecのパールホワイト!青いラインが入ってるデザインのでしょうか(今調べました笑)見かけたら、私が車に乗っているときもビシっと挨拶したいと思います たっけさんが逃げませんように(笑)




●ラブっちさん
ATライダーだとあまりないのでしょうか、挨拶。
ツーリングにオススメな峠とかをがが~っと走っていたらサインありそうだなあ~♪と思ってます(^^)

ナビ、いいなあと思うのですが取り付けとかに全く自信がないので(笑)そこから億劫になってます><
あはは 迷いながらも面白い発見したり、諦めて地図を見てるときに休憩できたりして、なかなかマップルにも助けられてます^^

な!!!なんと!?!? なんと、赤石工場の近くにお おお お住いで!?あわわわー!どうぞラブっちさんの同級生さんにもよろしくお伝えください。本当なら私が直に挨拶に伺いたいくらいです(笑)バリ君を作ってくれてありがとう、と なんだかもう生みの親を前にしているような気持ちで感極まりそうです‥! 赤石工場のカワサキショールームへいつか見学へ行くのが夢です‥




●w-biさん
ば 「バイク慣れテーラー」(笑) これ、単語登録しといたほうがいいですか(笑) 初耳ですがしっかり想像できます
そうそう、走ってるぞ!というタイプのバイクに乗ってるライダーさんがサインをしてくださることが多いです(^^) あははは なんと心強い!前をそんな大きなバイクさんが走ってくださってるのですか!旦那様 かな?
そうなんですよね、見つめあって会釈!
私はなかなか見つめるだけですが(汗)バイクならではのコミュニケーションに心からゾッコンです ヒューヒュー!
興奮ですね、もう、ほんと 全く見ず知らずでただすれ違っただけなのに、なんだこれはもう!あ、もう 思い出してちょっと感動してきました‥




●Rせんさん
自称ツラは怖いけど優しい‥
なんだかもう ただのイメージでしかないのですが、アメリカンのライダーさんを見ると、雰囲気ターミネーターみたいで、私、脳内でターミネーターの曲が「ダダン ダ ダダン」と流れ始めるので、ちょっととっつきにくそうだわ‥なんて思っちゃうのです; あのサングラスの奥には優しい瞳が‥ 
くー!!そのハートに気づくことが出来ずに無言で見詰め合ってしまいました><
私の脳内は(ここに停めたら邪魔だった??)というハテナが飛びまくり‥;;もったいない!
裏に「SOS!!」と書いておけばさらに効果UPですね 



●サトコさん
ほんとにね、きっと初心者なのはバレバレなので、助けてもらったほうがいいような気もしますが、なぜか「困ってないよ~」とやってしまう><
こ、困ってるのに
サトコさんおっしゃるように「こまってないですかー?」のクラクションだったのならなんていう無視をやらかしてしまったのか 凝視という返事しかできませんでしたあわわわ。

お!あのかわいこちゃん雨宿りの図の時に車からクラクション?? おわー!それこそ謎ですね
なかなかサインの裏側を察することができません><
サトコさんのサインは「だいじょうぶかー!」だったのかも だって雨宿りですもんね; 心配になります!




●りくさん
ハートフルサイン!!!
うわー!あったかい!ただのサインよりもあったかいです ハートフルハートフル

>ちょ、ちょっと怖かったんで(笑)

私ならそのテンションに乗っかってしまい同じようにブンブン手を振って結果こけそうです‥;;
ん??
あれれ、相手の女性は車ですか! おおっと それは、うーん なんだろう(笑)
記憶にもない女性が笑顔で手をふるって ほんとあれですね、ビーチ+オープンカー=ハ~イ♪ ですね、で、「競争しない?」なんてなっちゃって、海岸線をデッドヒート!二人ともチラチラと相手の様子をうかがって目が合ったら微笑み合って うわー!ステキー!でもこわい(笑)
あははは 悔しい思い出(笑)ステキな思い出だけどちょっと悔しいという、あー いい思い出ですね

私のオーラはわかりませんが、やたらカメラをお願いされます(笑)




●mi-koさん
や、かわいいねはないです(笑)そんなサインなら私は後をついていきま‥‥ いや、いきたいな行かないけども(笑)

うおー!mi-koさんすごいなあ、歩いてる人や対向車!くー!かっこえー! でもバッチリカスタムのフォル吉のようなバイクなら私でも「かっこいいですね」て声かけてると思います
でも覗き込むように顔見られたら怖いです><
mi-koさん、そんなときはmixiで見たmi-koさんの写真の、あの視線をお見舞いしてやってください。かっこいい
オオイ URL 2008/11/16 21:18 *edit
 遅くなってごめんなさい 2
コメントありがとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい



●たらちゃんさん
そうなのです。迷っててまずいわ~と思ってるときのクラクションには心からビクビクしてしまいました><
クラクションは車のイメージがあって、突然鳴るときって大抵いいことじゃないですよね 危なかったり、信号変わったの気づいてなかったり「ちょっとちょっと!!」というイメージだったので、
あのクラクションにも「なんだっけ!?」と、結局ライダーさんを凝視してしまいました(^^;)

私もなるべく堂々としてるつもりなのですが、駄目ですねえやっぱりこう、一つルートを間違ったりしてしまうと一気に運転がおぼつかなくなります><
もう、初心者です。とバイクに書いて走ってるようなかんじ;
まあ初心者に違いないのですが、ちょっと恥ずかしいです(笑)




●ゆたくさん
あははは 居心地悪いなんてそんな(笑)
道に迷っても平気、という気持ちでいられるところうらやましいです!
もう、平気でいられなくなる私のこの ちょっと情けない運転は見られたくなりですあわわわわ(笑)

沢山ライダーさんを見たいから、ライダーさんが溜まっているところへ行きたいけど、自分の取りまわしはあまり見られたくないのでこっそり離れたところへ停めちゃってます(笑)
誰も見てないんだけども(^^;)





●とまこ@さん
イエイ!復活おめでとうございます!
あははは いやいや、とまさんにしっかり風邪は移動を(笑)

やー‥ クラクションの意味が分からないと、ひたすら「なんだっけ!?」とオドオドしてしまいました
挨拶か!それならいいのです!それなら俄然元気が出ます
あははは 一杯心配かけながらいろんなところへ走っていきたいと思います(笑)
や~ そうかー 挨拶かあ‥    ‥‥勿体なかった‥!!せっかくのコミュニケーションだったのに!くー!!悔やまれます!





●とま@さん
私も方向音痴です‥。じつは停まってマップル見てもてんで分からないことの方が多いのですよ(笑)
でも分かることもたまにあるので励んで見てます

あ!
なるほど!地図見てたからツーリングだと思ってクラクションで「エール」だったのかもしれません!
無言のエール!!

あ~!!今、今、明朝体のかなり大きい文字で「無言だからこそそこには深い意味がある」とか 打ちたいです! べ、別になんも上手いこと言えてませんが(笑)打ちたい!

「Fight!!!」なら余計にグッと私も了解の合図を送りたかったです>< よーし! もう同じ過ちは繰り返すまい!です^^ (あれがラストクラクションだったら、次は私から鳴らします笑)





●ローズさん
えええー!!!!
バリオスに!?!? バリオスⅡに!!?
きゃー 語ってもいいですか! バリオス良きバイクですよ~♪ またがってみましたか?足つきめっちゃいいでしょう!(でもこけましたがorz)
慣らし運転が終わってからがまた楽しいです。車もバイクも大きいのがいい、と思っていた私ですが、初めてのバイクがバリオスでよかったと心から思ってます(=´▽`=)沢山バリオスと走って腕を上げていきたいです
たしかローズさんに初めてコメントいただけたとき「乗りたいバイクはまだ決まってない」とおっしゃっていた記憶があります。私もなかなか決まらなくて、二段階の見極めやら卒検が迫ってきて焦って、でもきまらなくて‥というとき偶然、お目当てのTR250の横にあったバリオスに「これだー!」ときてしまいました♪ わたしが「これだー!」と思ったようにローズさんも「バリオスにしよ」と思ったのならそれってすごくすごくステキですばらしいですね、なんだかめっちゃ嬉しいです‥!!
ちなみにというか、なんというか 私はほんとアイドルなんてたいそれた呼び方をしていただけるような者ではないのですが、
同じKawasaki乗り!同じバリオス乗り!こちらこそよろしくお願いします




●サンボさん
あははは 平らな道でつまづいて足元を見る!
わ~ ごめんなさい分からない(笑)でもそういう絶妙なラインをありがとうございます!ツボです
ええ!?エクセル開いて「う~ん」ですか。しかも仕事が暇なときに!あはははは 余計に分からない(笑)ありがとうございます!

あのクラクションはエールと、コメントしていただけたときにまさにググーン!!と私の世界は平和になりました!
いいですよね、エールされると私もしたくなってくる!今回は出来なかったので悔やまれますが次は!と燃えております

テ テンアール‥‥!!( ; ロ)゚ ゚

ゼットエックステンアール!!!!
お、同じKawasaki乗りさんではないですかー!!い、今更ですが 今更ですが驚きは隠せません!
おおおおおお~!大きなNinjaにのってらっしゃるのですね、くー!!しびれた(笑





●K-1さん
あはははは ご、ごめんなさい!
完璧にルートを決めるから迷いません、かと思ったら ま まさかの破綻(笑)
私もある程度はメモして迷わないように、としているのですが
やっぱり数回は「???」とここはどこ‥ 状態に陥りますね><
同じく破綻です(笑)

そうそう、知らないルートもツーリングの楽しみ!と動じない人がうらやましいのです。
私も結局は地図を見ても良く分からないので「まあ これも‥醍醐味‥」と思いながら再度出発するのですが、その奥には「まずいまずい醍醐味とか言ってるけどちんぷんかんぷん」という気持ちがあるのでおろおろしてます(笑)

そうだ!K-1さんおっしゃるように次からは迷いながらも道覚えられるように、迷ってるときも こう、ルート吸収してやるぞー!という気持ちでガンガン行こうと思います!い いけるかなあ(笑)
あはは 先導はさすがに(^^;)
ライダー暦が二桁になったらいけるかもしれませんよ!イエイ!



●ま~さん
おおー!!
ま~さんUターン!しかも迷わず!おお~!!
いやいや、でもあのときの私はかなり挙動不審だったので
アメリカンのライダーさんもクラクションでエール!にとどめておいたのかもしれませんよ(笑)己の身を守らめばと(笑)

素直に困ってますオーラを出せないのはちょっとやっかいです(^^;) とりあえず挙動不審は控えないとなあわたし(^^;)

わたし、以前一度だけニホンオオカミ像の前で地図と睨めっこの女性ライダーさんを発見しました!
正直私も地図と睨めっこ状態だったので、アシストはできませんでしたが><
シーズンオフ突入‥ なのでしょうか?
そういえば最近は一層寒くなってきたしお天気もはっきりしないですしね><
でもま~さん、出会いは突然といいますし!笑
オオイ URL 2008/11/16 22:12 *edit
 無題
ビシッとあいさつできたらよいのですが、心構えできてなくてコケたらすんません(笑)

残念ながら、私のCBには青いラインは入っておりません。

この週末は天気悪かったから全然バイク乗れませんでした…
たっけ 2008/11/17 02:32 *edit
 よろしくです~!
オオイさんのバリ君との出会いとか?これからのバイクライフのために、ブログを拝見して勉強させていただいています。(笑)
楽しみです~!!
そうそう!バリ君のエンジン音は?シュワ~ンなんですか??
フェチ話でいうと?・・バイクの音・・シュワ~ン♪にこだわりがあるんです・・(恥)
ローズ URL 2008/11/18 13:08 *edit
 たっけさん ローズさん
コメントありがとうございます。



●たっけさん
こんばんわ。すでに市内を走るときはキョロキョロしてパールホワイトのボディを探しているオオイです(笑)
もしもたっけさんコケてしまったら、驚いた私はガードレールにつっこんでるかもしれません。
わ わ~ まさかの市内で地獄絵図((((;゚;Д;゚;))))

ほほーっ 青ラインのないCB! でもカウル着き
今週末は晴れるといいですねえ、そろそろ晴れてくれないと空に向かって吠えそうです(笑)




●ローズさん
で、出会い!わ わかりました。400字詰作文用紙にま、まとめてきます。もちろん「」は段落を変えて、題名はページに含めません(笑) もうしわけありません。言い出しておいて、できませんあわわわわorz
きっと読みにくいところも沢山あるかとおもいますが、読みかえしていただけてるなんて想像しただけでも は 恥ずかしいです。くー!!
ありがとうございます!少しでも参考になれば本望です!

そうそう、バリ君のエンジン音なのですが、慣らしの8000回転や1万回転まではシュワ~ンは聞こえないのです。バリオスというよりもひょっとしたらバリ君の仕様かもしれないけれど、8000~10000回転はちょっとうるさいよー!て思ってしまうかも‥。でもローズさん!1万以上回してみてください、やってきますよシュワ~ン!!って そうそう、以前「レーシーな音」という風にコメントしていただけたことがあって、本当に「そうか!これ、レーシーな音なんだ!」て思ったのです。
私はエンジン音までまったく気が回らなくて、フェチズムはバリ君の外見ばかりだったのですが、あの音を聞いたとき感激してしまいまして、感動を覚えました

それにしてもバイクの音にこだわりとは‥
よろしいですね、すごくよろしいですね
バイクが側にある生活をすでに送られているかのように感じます
オオイ URL 2008/11/18 21:00 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。