忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/11/30 安乗埼灯台)
0818.jpg

例の如く寝坊してしまいました‥orz
赤目四十八滝へ行きたいな、どうしようかな、と考えながら寝てしまったらしく、明かりもつけっぱなし・マップルを投げ出しのポーズで目が覚めました。

071024603.jpgナイスタイミングで頼んでいたシートバックが届いたので、さっそく取り付けにかかります。

シートをはずして紐を‥  紐を‥ ‥‥‥(*З*).....

どうすれば‥。
それ以前にどこをどの角度で締めたらいいのか‥ しばらく格闘して、  あきらめました。

さあさあ、シートバックの件は残念ですが、もうちょっと時間のあるときゆっくり向き合うことにして、時間も時間なので、やっぱり大好きパールロードへ!

今日はそこからもう少し足を延ばすべし、と決めたのが、映画 「喜びも悲しみも幾年月(1957 松竹)」 の舞台にもなった安乗埼灯台です。
パールロードを最後まで走って、そこから10kmくらいです。

とにかく今日のパールロードはすばらしく、特に何が素晴らしいって運よく前後を車に挟まれることが全くなかった!反対車線はマスツーさんや車が結構走っていたのに、ラッキーです。パールロードへ来てよかったよかった。
マスツーさんといえば、バイクのオフシーズンなんて言葉打ち消すくらい、すごくたくさん何組ものマスツーさんを見ました。ノリノリで到着したいつもの展望台でも、何組ものマスツーさんが入れ替わり立ち替わり

そんなマスツーさんを眺めながら、展望台からさらに志摩方面へ走ります。
たいてい展望台で引き返すことが多かったのですが、展望台から先もすごくきもちのいい道です。
直線が増え、やんちゃカーも増えですが、それは反対車線の話で、やっぱり運よくほぼ貸し切り状態を満喫できました

気持ちよく快走し、途中やっぱり道迷い、Uターンをまたもやしくじり、そろそろ逃げずに小回りの特訓しないとなあ、とひやひやしながら細い道を走っていきます。
「この道でいいの?」 と不安になるタイミングを見計らったかのような「安乗埼灯台→」の看板にほっとしながら、無事灯台到着です!

0845.jpg

天気がよかったので、海沿いを走って正解です。
灯台ってさ‥ いいですよね、こう、灯台があるということは、日本の端っこにいるといことでしょ。
感激‥!

日本の端っこか‥

感・激‥!!


見渡せば左右にドドーンとリアス式海岸が見えるのです。
おお、日本の端‥ じ~ん‥

0826.jpg

灯台は長方形の筒みたいでした。
映画のロケ地になったから、もっとインパクトのあるものを期待していたのですが、実にシンプルな灯台です。
サスペンス劇場とかで観るような大きい立派な灯台とは正反対のような灯台ですが、三重らしいよね‥ 悪い意味ではありません。地味なの。繰り返しますが悪い意味ではなくて、地元でひっそり生きてるような、この灯台大好きになりました!
でも人が少ないし鬱蒼としてるので、ちょっと一人だと怖いかも。しかし穴場スポットです!
拝観灯台でね、大人は200円で入れますよー!

私はもちろん入りました!
拝観灯台は初めてです。初灯台入りさせていただきました

0844.jpg 0838.jpg

階段もせまい。この時ちょうど灯台には私を含めて3人ですが、丁度いいかんじです。
日本の淵にいるよー!

0833.jpg
(※風がすごく強いの図↑)

なんだか少し感動しながら、灯台をあとにしました。
時間はまだお昼すぎ。
もちろんパールロードで帰ります。
おおー!メラメラしてきた!!

帰りのパールロード、
な なんだかつかめそう!!(カーブ)

パールロードは終わりかけですが、なんだかこのまま帰りたくない。なんせなんだかつかめそう!
こうなったら、もう一本行っとくか

コメダでUターンし、本日2回目のパールロードへ
もうちょっと走れば何かコツがつかめそうなのに、なかなかつかめそうでつかめない!もどかしいー!
いつもの展望台を通り過ぎ、パールロードの終点へ、そこでまたUターンして‥
気持ちいいです!
走ってるの楽しいです!
こうなったらもう一本!笑

結局今日はパールロードを3往復し、ようやくうちへ帰りました。
パールロード、飽きません(o^^o)

今日は150km

何かバイクの技術をつかめそうだったんだけど、よくわからないままでした。もう一本走っときゃよかったかな(笑)
その前に小回り小回り

 
 

バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 絶対 オオイさん
こんちです。

オオイさん、今日(11/30)パールロードで挙動不審バイクと
会いませんでした? 青のxjr

黒のジェットヘルにエンジンガードの付いたバリオス
に『白』じゃなくてベージュのジャケット!を見て

あれは、絶対オオイさんだぁー!!!

ヤンテル 2008/11/30 21:28 *edit
 ヤンテルさん
●ヤンテルさん
!!!!
や、やや ややや しりません(笑)
2回目のパールロードの途中で少しだけ車の後ろを走ってた時、ミラーに青いバイクが片手離して乗ってた姿のなんてみてません。
しかも車が脇道に入ってしまい、これは本格的にあおられるにちがいない!!とおもった私がウインカーで先に行ってくださいとエールを送ったら、ぬかすどころか、ハンドサインをしてくれたことなんて あわ あわわわわわ
あのハンドサイン、てっきり「自分は観光してるんで景色でもみながらゆっくり走っていきますよ」と受け取ったのですが、ち、ちがったのかもしれないあわわわわ
そもそも あ、あれ ヤンテルさんでしたかー!!
おわ おわわわわ 青のXJR‥
おわわ そんな えー!? まさか‥!!

道を譲ったことは何度もありますが、譲られたことはないわたし、どうすればいいのかわからず、ドロン!!とばかりに精一杯必至に走り去ってしまいました。
あわわ えー!? あれがまさか‥!?
そ、その節はどうもありがとうございました。
よ 良いお日柄で。
あれ、わたしです。笑 
素敵な笑顔をありがとうございます!
オオイ 2008/11/30 22:13 *edit
 貸切気分(^^)
そういう時ってあるある(^^)
対向車は結構来るのに、前後にはクルマもバイクもいなくて。。
自分のペースで気持ちよく走れますよね。
でも、このシーズンでそういうのは貴重かも。
岬の写真、スカイブルーにマリンブルーがすごくきれいですね~
自分も、今日、岬方面に行ってました(^^)
写真がうまく撮れてないのがザンネンですけど・・・
そして、今日もパールロード3往復!
それも気持ちわかるな~
楽しいけど、疲れにも気を配って安全に(^^)
WESTER URL 2008/11/30 22:18 *edit
 無題
喜びも悲しみも幾年月ですねぇ・・・懐かしい^^

あわわわわわw

懐かしいなんてウソです、ウソです。
まだ生れておりません^^;

いっぱいいいトコがありますねぇ・・・
もっともっと紹介して下さいねぇ。
この調子だと、たぶん行くなあ・・・来シーズン・・・
ま~ URL 2008/11/30 22:43 *edit
 うわー
パールロード。
オオイさんのブログを読めば読む程、走ってみたくなります。
例の、真珠屋さんの島がある辺りでしょうかね(って、調べりゃ分かるだろうに(T-T))
お伊勢参りにでも行こうかなぁ……(^^;

オオイさんはどんな技術をつかみかけたんでしょう。
私も、3ヶ月前よりは色々とつかみましたよ~(乗り始めて3ヶ月だから、当たり前っちゃあ当たり前ですが(^^;)
ゆたく URL 2008/11/30 23:24 *edit
 絶対 オオイさんⅡ
やっぱり、そう思ってましたか・・・

あんまりしつこく追いかけて『キャー 変態!!!』って
思われるの「・・・」なんで、時間も押し迫ったのも
重なって、そのまま高速乗って帰りました。

次に会う事があれば『幸せの黄色いハンカチ』(古っ!)
を振りますね。 ウソです(笑)

オオイさんのコーナーを後ろから少しですが見てて思った
事ですけど、ブレーキ掛けたままコーナー回ってる時が
ありますねぇー。 あれだと確かに遅いですねー

車でも同じですが、コーナー手前でしっかりと減速して
コーナー途中でブレーキ掛ける事は出来るだけしない方が
良いと思いますよ。
・ファースト イン ファースト アウト
・アウト イン アウト
いきなり早くなる事はないですが、この二つをやれば安定
したコーナーリングが出来ると思います。

コーナー回りながら「フラフラ」してる時も有りましたねー
顔は、しっかりと出口の方向を向いてましたけど (^^)

早く走る事も大切かも知れないけど、それよりもバイクに
乗ってる事を楽しみましょう!

偉そうな事を長々とすいません m(_ _)m ペコ...
ヤンテル 2008/11/30 23:32 *edit
 コメントありがとうございます
●WESTERさん
そうそう、ほんとラッキーだなー♪というときがありますよね。
すごく走ってるの楽しかったです!

お!WESTERさんも岬へ‥!WESTERさんの写真はいつも山も海もきれいなのでみていてとても癒されております
天気のいい日の海はすごくきれいですよね、もう、ずっと海を見ながら走りたいくらいです(^^)
とにかく走りたくて3往復(笑) まだまだー!と燃えておりました♪ 了解!安全に安全に!




●ま~さん
え!?懐かしい世代でしたっけ?!と思わず製作年を見直しましたよ(笑)
あはは わたしもまだ生まれておりません。
そうですよー いいとこいっぱいあるのですよー三重県
さささ、フェリーに乗ってください(笑)
でも山形からだったらかなり遠いですね、わたし楽天と横浜が好きなのですが(野球)、仙台が遠すぎて本拠地まで行けてません お越しの際はぜひご一報を(^^)




●ゆたくさん
あはは そうそう、真珠屋さんのね、島のあたりもガガーっと通り過ぎていくのですよ(=v=)
きもちいいですよー パールロード
一本道ですよ♪
バイクでお伊勢参り!おおー! 遠いけど、いつか三重にも走りにいらしてくださいね、お越しの際はぜひご一報を

うーん、なんだかだいぶと曲がれるような気がしてきたのですが、まだまだのようです。結局何かをつかめそう!という気持ちよりも、楽しい!というほうが勝ったまま帰宅しました(笑)もうちょっと研究研究!
あ、そうか、ゆたくさんのほうがずっとベテランライダーさんのような印象があったのですが、同じくらいなのですね、うーん やっぱり私は研究研究!(^^)はげみます!おし!





●ヤンテルさんⅡ
あー‥‥ あわわわわ お恥ずかしいorz
偉そうなことを、だなんてとんでもない!ありがとうございます。「なにか」をつかむきっかけになります♪

そうそう、曲がりながら時々ふらふらしてるんです私。あぶないよ!
だいぶと減ってきたような気がするけど、
思いきりが足らないから!と思ってるのですが、たぶんそれだけではないはず><
ひー まだブレーキ踏んでましたか!
前もブレーキ踏んでたら遅いよって教えてもらったのになあ‥
よし、次パールロードへ挑むときは、しっかり減速とアウトインアウトです イメトレイメトレ!
まずは安定した走りを‥!脱☆フラフラですね

あはは 振ってくださいハンカチ。
ハンカチライダー。
バイクはね、練習してるのも楽しいですね、大好きです
よーし!はしるぞー!
あ、遅くなりましたが今日はどうも、お急ぎのとこありがとうございました!
びっくりしましたがとても嬉しかったです(=v=) 
オオイ 2008/12/01 00:12 *edit
 こんばんわ。
おおおおおおっ!リヤス式海岸!!
「安乗埼灯台」絶景ですな~!素晴らしい!

「風がすごく強いの図」....
灯台→コートの襟が立ってる女性→マドンナたちのララバイが聞こえる....Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まっ間違いなくサスペンス劇場(笑

バリオス君の写真も堤防?の影がまっすぐ伸びたラインに乗って、何か良い感じです。うまいな~。

オオイさんのツーレポは、てんこもりで楽しいです。
冬眠組?としては、とてもありがたいです。

PS.遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ケーキのバリオス君って食べられるんですか?
写真みたいなんですけど....食べられるんなら凄過ぎます。
ライダー・パティシエですな~!!
パティシエ....で合ってますか??(爆


サンボ 2008/12/01 00:35 *edit
 無題
ちょっと遅れましたが誕生日おめでとうございます!
こういう時は財布の紐が緩んじゃいますよね~(笑)

GWのシートバッグ!これ良さそうですよね
28ℓのやつを買おうか迷ってます><

この前コメントで教えてくださった獅子岩、
世界遺産だなんて知りませんでした
三重の魅力は奥が深い!
りく 2008/12/01 00:49 *edit
 おっと!!
私も遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます
  ★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
何だか“にじゅううん才”の1年は、バイク三昧になりそうですねo(^▽^楽)o wakuwaku

あの「風がすごく強いの図」めちゃ笑えたけど、ちょっと怖い・・・\(〇_o)/でもおもしろい(≧ω≦)b

私もバイク乗るようになってから、岬とか、特に最北端とか最南端、最西端、最東端にめっちゃ興味あります。
オオイさんが感激したのんすご~くわかります(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

ホントいいお天気で、快適ツーリングゥ~よかったね( ^ー゜)b
とまこ@ 2008/12/01 02:10 *edit
 楽天好き!?
楽天好きなんですかぁ!?
素晴らしいですねぇ。嬉しいです^^
私の家は楽天のファームの本拠地の近所(バイクで2分)なんです。
来シーズンは小坂も来るし、中村ノリも来るし、非常に楽しみです。
仙台~名古屋のフェリーは22時間弱のようです。
家から仙台港まで2時間弱なので、丸一日で名古屋港に着いちゃいますねぇ^^
遠いっちゃあ遠いですけど、それも面白そうですよね。
名古屋に上陸して、ぐるっと回って、北陸経由で陸路を山形に帰って来るなんて、考えるだけでワクワクしますね。
ま~ URL 2008/12/01 02:34 *edit
 素敵~!
三重県って!ホント!素敵なところですね~!!
パールロード!!走ってみたいです!!

それから!オオイさんは本当に勉強熱心ですね!!
私の住む埼玉県で、パールロードのように練習も出きて?景色も素敵なところは残念ながらみつかりませんよ・・
それなりに?練習するしかありませんけどね?

あと、ケーキの話!
情報ありがとうございます!!
私もcookpad利用したりしてます。ホント便利ですよね!
私もバリオス君!作ってみたいです!!
材料やレシピcookpadで調べてみますね~!!
ローズ URL 2008/12/01 09:31 *edit
 風がすごいっ
やばい、だんだんパールロードに洗脳されてきています(汗)。
あまりにもオオイさんが楽しそうに語るもんで(苦笑)。

そしてコメダでUターン!やはり本場は店舗が多そうですね。
ちなみにそちらでは裏メニューってありますか?
前にMASAYAさんが裏メニューのバナナジュースを飲みたいって
言ってのを思い出したので(^^;;)
K-1 URL 2008/12/01 20:35 *edit
 無題
安乗埼灯台・・

す・・すごい。写真の上手さもありますが、こんな所があったとは知りませんでした。
今度行ってみます。
とま@ 2008/12/01 21:49 *edit
 おっそろいだ
パールロードにいたライダーの何割かの方々は
たぶんオオイさんのブログを読んでると思いますよ。
カメラ持って、停めたバリオスに跨ってニコニコしてたら
きっと「オオイさんですか?」「オオイさんでしょ!」と
たくさんのお友達が出来たと思うです♪
シートバッグですが…おそろいです!!!私んは黒です。
サブポケット開けるとビヨ~ンとキャパが増えるんですよね。
水筒入ります。道の駅でマクワウリ2個追加で買えます。
このバッグのおかげでウエストポーチが要らなくなり、身ひとつで乗ることに専念できます。
ヒモはややこしいですね。一旦バッグにカチャッと装着し、そのままお部屋で電話帳等をシートに見立てて輪っかを作っときましょう。
バリオスのシートに輪っかを通して長さを調節し、まあまあの按配になったらバッグを外して微調整。
ベローっと出たヒモをアッチやりコッチやり、ごまかして完成です。
イライラするので用事の無いときがいいです。
Rせん 2008/12/02 00:17 *edit
 いい天気!
こちらも日曜日はすごくいい天気でした♪
毎回オオイさんの日記を見ておもいますが、パールロードってすごくいい所ですね!うらやましぃな~。
私の近所は・・・秘密の練習道路くらいかな??
w-bi URL 2008/12/02 20:36 *edit
 コメントありがとうございます
●サンボさん
あはは、聖母と書いてマドンナと読む!間違いなくサスペンス劇場(笑) 私いつも不思議に思うんですけど、どうしてわざわざ窮地に追い込むように灯台へ逃げたり、崖の方へむかって逃げたりしちゃうんでしょうね、そこにスリルとサスペンスがあるからなのか‥ わたしならもっと陸の方へ逃げます(笑)
この日はお天気も良かったのでまさに絶景でした
あんなにまじまじと海岸をみたこともなかったので、感激しておりました!
写真やレポ、褒めてくださってありがとうございます。単純なのでものすごく喜んでます(笑)

ケーキもありがとうございます。食べられますよー!




●りくさん
ありがとうございます。
無事誕生日を迎え、平平凡凡ですが暮らしております 財布の紐は、もはや伸びたゴムのようになってます。びよんびよんです。

GWのシートバッグ、絶対これにするぞと決めていたので、2ヶ月近く入荷待ちだったのですよー!
でも取り付けに手間取ってます 28リットル!おお~!ばっちり宿泊も出来ますね♪♪

あ、獅子岩は世界遺産なのですよ。わたしもツーリング行くまで知りませんでした(笑)三重に住みながら三重のことはほんと知りません>< 走りに行って知ることの多いこと多いこと!なかなかほんと、おくが深い県のようです




●とまこ@さん
おわー!ありがとうございます!にじゅううんとしの一年は、間違いなくバイク三昧です!幸せ!

な、なんと!!なんと、岬へ!?とまこさんも岬に興味が‥!!!
すごいですよね、岬って ほんと、岬って なんだろ、もう 興奮と感激とちょっと涙まで出てしまいますよね。
よくよく考えると、私は海が結構近いところに住んでいるので、砂浜だって日本の端っこのはずなのに全然スケールが違うというか、岬に立つとより日本の端っこを感じますよね、もう、ものすごい手を振りながら人工衛星にアピールしたいくらい!グーグルアースで写してほしい、そのくらい嬉しくなります♪
まさに天気がいい日でよかったです!ないすつーりんぐう♪





●ま~さん
そうなのです。正直周りは巨人とドラファンばかりですが、私は楽天と横浜を応援してます!
もう、もうきっかけはまーくんだったわけですが(ミーハーですみません)来シーズンは中村紀ですよ!ノリがFA宣言したときは、周りの中日ファンはざわざわしていましたが、まさか楽天にきてくれるとは‥!嬉しい限りです♪
なんと、バイクで2分!(バイクで、というとこがいいですね笑)くー!すごくうらやましい環境です!
いいなあ‥ いいなあ‥!

おお‥仙台から名古屋フェリーは22時間!!
一日かけて名古屋港着ですね、遠いけれどなんだかわくわく‥!
あはは、ぐるっと回って北陸経由で山形へって すごいプランです!楽しいですよね、考えてる時間ってほんとたのしい




●ローズさん
三重県ってほんと、バイクに嬉しいとこですね(^^)
バイクに乗るまでこんなに三重にいろんなところがあるとは知らなかったし、三重いいとこだわなんて思ったことがなかったのに なんだか幸せなことです
ローズさん、三重におばあさまがいらっしゃるならぜひパールロード走られては‥?!
あ、でも埼玉に住んでらっしゃるのですか!と、遠いなあ。
都会のイメージあふれる埼玉、パールロードのような道はなくてもこっそり練習できるスポットがきっとあるはず‥!
すてきスポット、みつけられるといいですね♪

あはは、ぜひローズさんもバリオス君つくってあげてください♪
ローズさんもバリオス乗り‥!あーうれしい!うれしい!





●K-1さん
ほーらほーら 5円玉を糸につるしてぷらーんぷらーんしている様子を想像してください。

‥‥‥


洗脳されてますか?笑

やーわたしは他に道をしらないこともあって、なんでもかんでも楽しい状態です(笑)
でもパールロードはたくさんライダーさんもいらっしゃるので、やっぱりどなたでも楽しめるステキロードなのかもしれません♪
オススメは、道を楽しむ1往復・景色楽しむ1往復で2往復くらいしていただきたい(^^)

あはは、コメダの本場は名古屋らしいですが、東海とあって三重にもコメダはよく見かけます♪
ブリオコーヒーというのも、県庁所在地でみかけましたが、こちらは関東が本場なのかな? コメダの方が多いです。
パールロードの近くのコメダは最近できました♪
裏メニューは‥ あ、あるのかな!?
ミックスジュースなら普通にメニューの載っていたような気がするけど、バナナジュースとは‥!
しかしMASAYAさんもコメダ通ですね、そんな裏メニューをご存知とは‥!次コメダに言ったら聞いてみようかな(^^)





●とま@さん
すごいですよ!
灯台もいい雰囲気なのですが、そこから見えるリアス式海岸が‥!!
もう、ほんと、リアス式‥!!
ぜひにお天気のいい日を、そして出来れば風の強い日を選んで行っていただきたい!
お天気がいいと海がすごく綺麗だから!
あと、風が強いほうが灯台に登ったときに楽しいから!
あー!晴れないかなあ
とまさんとまこさん三重にいらっしゃるときはぜひ連絡いただけるとうれしいです(^^)




●Rせんさん
!!!
お揃いですかーシートバッグ!
わたしも黒がよくて、ガンメタだったら在庫があったのですが、結局黒の入荷待ちで2ヶ月くらい待ちましたー♪
到着したときは嬉しくて、すぐにでも装着!とおもったら
思いのほか難しくて今もうだうだしております><
Rせんさんが教えてくださったほうほう、トライしつつ、さっそく短期がチラチラ顔をのぞかせてます(笑)
ほほー!
水筒、たしかに入ります 瓜もはいりますか!しかも2個(笑)
なんだか一泊くらいなら、荷物最小限にして出かけられそうですね♪ あーわくわくしてきました!
なによりも「ウエストポーチがいらなくなり、~」のあたりでドッキーン!とかなり喜んでいます。
そうか、そうですね、ツーリングいくときこのバッグに入れておけば、体一つで乗れますね♪
よし、取り付けがんばります!

あはは、カメラもってバリオスにまたがってニコニコ‥
ちょっと近寄りがたいですね(笑)
私、ライダーさんがたくさんいると、どうしてもこう、壁が(笑)
びびってしまって、空気になりきって行動しているのですよ。
後はじっとほかのバイクの観察をしているので、ちょっと変な状態です(^^;)
自分のブログがどの程度の方に読んでいただけているのかは分からないけど、声をかけられたこともないので、相変わらずマイペースでじっとバイクの観察をしています。双眼鏡でもあればもっといいけどそれこそ不審者になってしまう(^^;)
読んでいただけてるだけでもすごく嬉しいです。





●w-biさん
うーん、w-biさんの秘密の練習道路、気になるなあ‥!
「秘密の練習 “道路”」! 道路なのかー!
あのスラロームの練習されてるところですよね♪
くーっ ご近所のステキスポットですね。

さすがに私はパールロードでスラロームはできないので、こうなったら田舎の名所(?)ジャスコ駐車場でこっそり朝方にでも練習させてもらおうかなあなんて考えてます‥(^^)
今週末もお天気いいと良いですね♪
オオイ URL 2008/12/03 21:05 *edit
 走ってますねぇ
ども寒くなっても元気に走ってるねぇ

無理せずバイクの操作に慣れる事が
免許取得後1年の課題でしょう

以前にも話をした様に『速く走る』事より
『綺麗なライディング』を目指す事の方が
結果的に速く走れる様になりますよ
TOM URL 2008/12/03 23:49 *edit
 無題
>GWのシートバッグ、絶対これにするぞと決めていたので、
>2ヶ月近く入荷待ちだったのですよー!

2ヶ月待ちとはすごい!
実はあちこちの用品店を見て周ったんですが
このバッグ全然置いてませんよね

そろそろツーリングの時期も終わってチャンスかと
思ってるのですが甘かったかな(汗
りく 2008/12/05 07:55 *edit
 無題
こんにちは♪
わ~すごく綺麗!!思わず地図で探しました。はじっこ!!!
行きたいけど、私の実力なら2泊3日は必要かも(T_T)
たらちゃん 2008/12/05 16:12 *edit
 無題
今日は、ヤスです、いい景色の所あるんですね、三重の方はたいがい知ってるつもりでしたが、 パールロードの方ですかね。
合歓の里とか島スペとか、紀伊長島あたり位までは、たまに走るので。全線高速ですけどね。拝観灯台今度 お邪魔したいと思います、寒いですけど 頑張って下さいネ。
HD883yasu 2008/12/08 18:23 *edit
 無題
オオイさ~ん!

元気ですかー!(イノキ風に)

年末で仕事が忙しいのかな?

ブログの更新が止まると、バイクで事故ったりしたんじゃないかと心配しちゃいますよ(^^;

小回りは何気に高等テクニックだから、頑張ってマスターしてね♪

俺もまだマスターできてませ~ん(^^;
MASAYA URL 2008/12/10 21:15 *edit
 忙しいのでしょうか?
オオイさん、お元気ですか?
オオイさんの楽しい記事が読めないとなんかさびしいですよ~
単に忙しいだけだったらいいんですけど、ちょっと心配しています。
ま~ URL 2008/12/11 12:04 *edit
 コメントありがとうございます
コメントありがとうございます!
ほんとありがとうと叫びたいです。遅くなりましてごめんなさい。



●TOMさん
TOMさーん!コメントありがとうございます。

「綺麗なライディング」‥!
そうかそれがこれから1年の課題です
1年間は初心者期間
なんだかもう、もっと早く上手になりたい!という気持ちが焦りを生んでおります!焦ってる焦ってる!笑
1年後の「基本はOK!!」な自分を目指して、今はコツコツはげむことを忘れないようにします(^^)
走れば走るほど、TOMさんに初タンデムしていただいたときのあのくい!と曲がるやつが、神業に思えてきます。あれをやりたい!がんばります!ススーッブウンススー!ってやつです(^^)




●りくさん
コメントありがとうございます。おそくなってしまってごめんなさい。

あ、現場にも置いてないですか、このバッグ!
わたしは結局ネットで注文したのですが、せっかく到着したのに未だに装着できておりません‥。
ひ、紐が難しいですよ

いやいや、確かに寒さがまして、見かけるライダーさんも少なくなったような気がします。これは今バイクショップへ行ったら結構な品揃えかも(=v=) 私も近々南海部品さん入りしたいと思います♪



●たらちゃんさん
コメントありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。

あはは 思わず地図で‥!!ありがとうございます!
なんだか嬉しいです!わたしもたらちゃんさんが行かれた三室戸寺は思わず探してしまいました
そうなのですよ、さすが灯台!はじっこです!
灯台好きという新たな自分のトキメキポイントを知ったので、しばらくは灯台探しでもしようかなあ♪





●ヤスさん
コメントありがとうございます。遅くなってしまいごめんなさい。

安乗埼灯台は穴場のようです(^^)私も地図で見るまで全く名前も知らない灯台や岬だったのです。
けどステキなとこですよ♪♪ とにかくもしもヤスさんがリアス式海岸お好きなら(笑)ぜひぜひ!とオススメしたいスポットです。
なんと、合歓の里やスペイン村、紀伊長島って もう!もう、見事三重を、しかも南部を走ってらっしゃるのですね、すごい‥!
志摩の方まで行くと、他にも沢山灯台があるみたいで、私はしばらく灯台を求めてさまよいたいと思います(笑)
ヤスさんもぜひ、寒さに負けず楽しいバイクライフを‥!そしてよければ、三重での走りも楽しんでくださいね♪♪






●MASAYAさん
げんきですよー!!!(イノキ風で) す スミマセン><
ご心配をおかけしましてごめんなさい。
コメントありがとうございます嬉しかったです。
元気です!
何だかバタバタしてしまい、なんだかも 仕事量とそこでの人間関係にやられちまいましたorz
こんなはずは‥!

小回りは、練習したいのですが なんせ、全走行距離が20kmいかない時に小回りでこかしてロードサービスの記憶も新しく、なかなか練習できてません。びびってます‥!
今ならこけないかも‥!MASAYAさんのように小回りとかスラロームの練習したいとですよ
よし‥ やるか‥!!

ちなみにラピュタでは、大佐の「ひざまずけ!!命乞いをしろ!!」という果てしないSっぷりに思わずゾクッとしたとかしないとか(笑

コメントありがとございました(=v=)




●ま~さん
ご心配をおかけしました!
コメントありがとうございます。遅くなりましてごめんなさい!
元気ですー!いや、へこんだりもしましたが元気になりました(^^)
嬉しいコメント、ほんと すみませんやらありがとうございますやらで一杯です。
これからまたマイペースで更新していこうとおもいますので、お付き合いいただけたら嬉しいです

オオイ URL 2008/12/13 21:29 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。