忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのよりも寒いの苦手な私です。
某Uニクロさんなどの、寒さ対策のインナーをいくつか試してみたけれど、やっぱり寒いものは寒い
ここは、あれやこれやとトライしてみるよりも、バイク用のものを買ったらそれでOKなんじゃないの、という結論に達し、この前、時ジャケットと同じくしてRSタイチのアンダーウェアを購入したのでした

結構前に届いていたのですが、なんだか着るのが勿体無いような気がしたのと、これを今きてしまったら、こっから先の寒さを乗り切ることができないんじゃないだろうか、という不安から、しばらく眠っていたインナー。
この前のパールロードへ着てゆきました(^^)

買ったのはコチラ
rsu953s.jpg

RSタイチ Heat Generator Pluse ハイネックアンダーシャツ


これですね、赤いラインから前と後ろで生地が違うのです。

風を受ける前面はこんな感じ↓
IMG_0896.jpg
風は通しませんよ!という意気込みが聞こえてきそうです。ちょっと固くて、目が細かくて何層かになってます。けれど裏はちょっと起毛になっていて、なんだか優しさを感じます‥

反対に背中側はこんな感じ↓
IMG_0897.jpg
スウェットみたいでやわらかい感じです。普通のインナーのようなタイプ。

この2つの異なる素材が赤いラインでコラボレーションするわけです!
くー!!グッジョブ!

着てみた感想ですが、
寒くない‥!!ヽ(*^∇^*)ノ


 

日曜日はフラフラ走っていたのですが、出発から帰りまで寒さでガタガタというのなかったです。
あれ、そもそも日曜は暖かかったような気もしますが、そっと置いておく。
他のアンダーウェアを知らないので比較しようがないですが、わたしはこれで大満足です。

バイクで走っていると思っている以上に風が染み込んでくるので、発熱よりも防風と保温が欲しかったの!
でもそれならインナージャケットにしたら良かったのかな、あ あれ? いや いやいやいや そんなはずは。あわわわ。
誰ですか、約5000円をけちったのは。 わたしです!!
だってそんな!

いいの、これで暖かいのでいいのです。
しかも私はもう、思い込み6割で生きているような人間なので、ちょっとごわごわしながらも、このインナーに腕を通した時点で 「こんなバイクバイクしたインナーが寒いわけない」 という思い込みスイッチON。

結果、着た瞬間からすぐに

「あっついわ~ 発言


以前同じ職場だった男性が、ブルーベリーのサプリを食べるや否や 「おお~!よく見えるようになった!」 と数秒で視力回復を叫んだとき
内心「そりゃないわ」と思っていた私ですが、自分自身にそれに似た匂いを感じます(笑)
や、でも本当にあったかかったのよ‥!
Uニクロのインナーにカイロをはって、その上からこのアンダーウェアを着て、服をきて、ジャケットを着てみたらモコモコしてるけど、ま、いいや(^^)♪


ところで、このアンダーウェアの赤いラインがリムテープに見えてきます(=v=) うーん 良い!


日に日に寒くなってゆきます。
すれ違う通勤ライダーさんを見かけるたびに、どんな装備をしているのかが気になります。
みなさん結構合羽みたいなのをきてらっしゃる!
確かに防風できるもんなあ‥。
郵便ライダーさんたちも、こういうインナーを着ておけば、もっと暖かいと思うんよ。ひょっとしてもう着てるのかな?ホホーッ!
あの外套のような上着を脱いだらズババーン!!とこういうインナーだったらかっこいいなこれ(=v=)





ブログ村 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 わー、、、
一緒だ、一緒だ!
オヤジもこれを愛用しています。
これとジャケット+フリースのネックウォーマーだけで越冬ライダーしてますよー
川向こうオヤジ URL 2008/12/18 22:09 *edit
 なるほど。
私もUニクロのインナー愛用してました!
Uニクロのインナーを買い漁るより(最近どこへ行っても品薄)、
こんなバイク用のインナーがあれば一件落着なんですね~。
よし!!私もバイク用インナー物色してみます(笑)。
わかるわかる!すれ違うライダーさんの装備!
みなさん全然寒くなさそうに見えますよね~。
やっぱバイク用のインナーなのかな?
私なんかもこもこ着ぶくれで恥ずかしいわ・・・。
サトコ URL 2008/12/18 22:54 *edit
 無題
私も、「とにかく涼しい! 快適! エアベンチレーション」という売りのライディングパンツがあまりに寒いので、インナーパンツを買ってみました。
世間を尊重して、UNIQLOのヒートテックインナーを買ってみました。
まだ履いていないので、効果は分かりません……。
インナーとか履いていると、走っている時はともかく、バイクから降りている時に暑そうで不安ですよ。
ゆたく URL 2008/12/18 22:57 *edit
 おおっ
タイチ製のアンダーシャツですね。ちなみに自分はゴールドウィンの
アンダーシャツを昨冬にバーゲンで買って愛用しています♪

ちなみに着方ですけど、ユニクロのインナーの上に着てとありますが、
アンダーシャツは日本語で言えば肌着なので、一番下に着るものですよ。
だからアンダーといいます(^^)

アンダーの役目は、汗を素早く吸収して外に放出させる事です。
普通の綿シャツだと着心地は良いけど汗がいつまでも
乾かないで、その結果体感的に寒くなってきます(>_<)
当然、オオイさんの買ったアンダーはバイク用で高機能なので、
安心して直接着ちゃって下さい!

上半身の防寒は、ジャケットで雨・風を防ぎ、インナーで暖かい空気の
層を確保し、アンダーで汗を体表に残さないようにすれば
効果的ですよ。お節介失礼しましたm(_ _)m
K-1 URL 2008/12/18 22:57 *edit
 無題
これ俺が前から目を付けてる奴じゃん(笑)

実は先日ポチったのに一緒にポチった白い革ジャンが
在庫切れで、再度白い革ジャン抜きで注文して下さい
と回答が来て、面倒でまだポチってないという(^^;

俺も寒いの超苦手なんでナイスインプレです♪
赤いラインがいんですよねぇ。
ま、誰からも見られることが無い赤ラインですけどw

俺は超寒がりなので更にインナージャケットを着る
予定です(笑)
MASAYA URL 2008/12/18 23:36 *edit
 こんばんわ。
おおっ!
これは、カッコイイですな~。
赤のラインが、リム・ストライ・・・・いやいや(^ ^;アクセントになって、体育会系の血が騒ぎます。(笑

アンダーウェアということは、結構薄手なんですか?
こちらの春先や秋に活躍しそうだな~、参考になります。

PS.下半身の防寒対策の強化も、お願いします∠( ̄∧ ̄)
太ももに当たる風が、結構ジワジワと効いてくるんで.....。

サンボ 2008/12/18 23:51 *edit
 無題
安さと評判でユニクロのヒートテックを買いました。確かに普段生活するには暖かいです。
でもヒートテックだからかどうかは分かりません。
40年間、ロングタイツ(バッチ?)や長袖のシャツを着たことない人ですから、そりゃ暖かく感じるよね。
でも先々週の土日でしたか?寒い日がありましたよね。走っててグリップヒーターをしてても手の甲が寒すぎて痛くなるくらいの時、これくらいになるとヒートテックも効果なし、寒いもんは寒い!

その点、バイク用品店に置いてあるバイク用のアンダーウェアなら効果絶大だよね。
でも上だけなんでしょ?太ももとか寒くないですか?
私もバイク用を買えば良かったなぁ~

そうそう今日、バリオスくんの実物を見ました。
真面、400ccだよね。
どっしり風格がありますね。他の400より400らしいね。

ラブっち 2008/12/19 18:32 *edit
 おお~
買いたくても手が出せていなかった代物。。。
知らぬまにゲットしていたとは。。。
オオイさん。。。やりますな(ーー;)
自分はスキー用のアンダーウエアを着ています。
バーゲンで安かったので(^_^;)
0℃程度まではこれでも特に寒いということはなくいけそうです。
専用のインナーだと、もっとあったかいのかな??
それもそれとして、いまの課題はグローブの防寒対策です。。。
着々とお試し中ですよ~(^_^;)

WESTER URL 2008/12/19 20:45 *edit
 コメントありがとうございます
●川向こうオヤジさん
わわわわわー!!
一緒ですか!おそろいおそろい!
生地の違う感じがいいですよね♪

これに、ジャケット&フリースネックウォーマーだけで越冬ライダー!!
おやじさんかなりあったかそうなジャケットゲットですよねいいないいな
ともに越冬ライダー化しましょう!





●サトコさん
わたしもたっぷりUニクロライダーを経験しました(笑)
でもどれも効果を然程感じることができずにバイク用をゲットしてしまいました(^^)
あったかいですよー!
風を通しません サトコさんもぜひバイク用インナー探してみてください♪
財布痛いですけど、暖かいです(^^)
ライダーさんって寒さを感じませんよね、すごいなあ‥
きっと装備しっかししてらっしゃるんだろうなあと思います。私、寒すぎて鼻でてたりするのに(^^;)




●ゆたくさん
あはは 「とにかく涼しい! 快適! エアベンチレーション」
なんて夏に魅力的なフレーズ!
インナーパンツ‥ あったかそう(=v=)
私もユニクロさんのヒートテックは一通り揃えております(笑)もちろんスパッツみたいのもゲットしましたー!
効果の程は‥ うーんと よくわかりません。日常生活だと普通の肌着よりはあったかいかな?
バイクから降りてるときは暑い、という感覚 すごい!
そういうの感じたいです!バイクから降りても「さむさむさむ‥」と独り言です(笑)





●K-1さん
!!!!!
なんと‥!!!
このアンダーシャツは、じかに着ちゃってOKなのですか!
なるほど、肌着‥!
リッチ肌着
素肌に来たほうが、ぐっと暖かくなるのかな。ワクワクワクワク
おせっかいだなんてとんでもない!明日から私は素肌ライダーですよ
おおー
K-1さんはゴールドウィン!
わたしはジャケットがゴールドウィンです。あと、取り付けられないシートバッグも(^^;)
ゴールドウィンとRSタイチさんが好きです♪




●MASAYAさん
そうそう そうなのですよ(笑)
MASAYAさんとこで見たとき「おそろいやん!」と思いました(=v=)
暖かいですよ~♪ MASAYAさんの着心地もぜひまた教えてくださいね。
あはは なるほど、インナージャケットもきちゃうのね、もうばっちり防寒です!
ジャケット、なんとしてもゲットしちゃってくさい(笑)わたしも探すのお手伝いしましょうか。検索は大好きですぜ!

コメントできない仕様になってしまってさびしいですが、いつもたのしんでお邪魔してます♪
ライテクのサイトさん、すごい勢いで読んでしまいましたニヒヒ
通勤ライダーさんでもらっしゃるので、1日でも早くあったか装備になってくださいね♪

オオイ URL 2008/12/19 22:30 *edit
 コメントありがとうございます
●サンボさん
でしょ、このリムストライプがまた‥(笑)
自分1人で楽しむラインですが、好きです!

背中のほうは薄手かもしれないけど、前面は裏がちょっと起毛になってるので薄くないですよ♪
あったかいですー!

は!!
か、下半身のほうはユニクロさんいお任せ状態です。タイツはいてて、然程寒さは気にならないんだけど、触るとつめたーくなってるのですよね、ジワジワと聞いています。
夏場はあんなにポッポしていたバリ君のタンク、寒くなるとそんなに暖かくなってくれないので、ニーグリップであったか計画はなかなか成功しません><




●ラブっちさん
わたしもバッチ(?)スパッツ??は、今回始めてトライしました。ユニクロさんのヒートテックです(^^)
上も下もたしかに普通に生活しているとあったかいですよね♪
わたしの職場は山の近くなので、2度くらい気温が低いので、ほぼ毎日ヒートテックさんのお世話になってます

うへー グリップヒーターは怖いものなしなのかと思っていたら、寒いもんは寒い!笑
ラブっちさんもカイロinしちゃいますか?

お!バリオスを見たのですね、やはははは 風格が やはははは メロメロです。
400ccの教習車に比べるとやっぱり小さいのですが、でへへ そう言ってもらえると嬉しいです(=v=)
ネイキッドですよー!という感じですよね、へへへ ニヤニヤしてしまいすみませんへへへ。





●WESTERさん
ホホホ!ゲットしておりました
寒いと駄目だというのを痛感して、ここはいっちょバイク用を!!と勢いよくポチッとしてしまいました♪

!!
スキー用のアンダーウェア!!
おおー! しかもかなり高性能!? あ、あれれ 専用のよりも暖かいのかな?あわわわわ
なんせゲレンデ仕様!
私、ジャケットはいっそのことウィンタースポーツ物でもいいんじゃないのかなあと思ったことがありました。
プロテクターが入るからバイク用にしたけど、ウィンタースポーツ用の方があったかそうなんですもんね(^^;)
手が冷たいのってほんと 我慢の限界をジリジリと感じますよね、すごく冷たくて痛くなっちゃう!
わたし、明日はカイロをINして走ろうと思ってます デヘヘ

オオイ URL 2008/12/19 22:55 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。