忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさお休みです!
この一週間は先週に比べて寒い日の連続でしたね、寒かった‥
明日はもうちょっと暖かい日になってほしいです。

私が遠出をすると、かなりの高確率で上司さんに目撃されてしまいます。
ウググググ かなり恥ずかしいです。
でも 「最初見たときより走りが安定してきたぞ」 なんていわれてしまうと「デヘヘ」となってしまうわたしです。
 

さて、町はすっかりクリスマス。
イルミネーションも綺麗です。
クリスマスといえば、
シャンシャンシャン シャンシャンシャン

真っ赤な お は な の~




















10211030-a504_1.jpg




(=v=)ムフフ



シャンシャンシャン シャンシャンシャン
メット到着しました!!
真っ赤な鼻のトナカイと、赤いメットをかけるためにむりやりクリスマスを引っ張ってきました(笑)
ちょっと無理がある無理がある。
もはや私にとってはクロネコさんがサンタさん!


やっほー!
メットが届きました!
初フルフェイスです。

よーしよしよしよしよし よーしよしよしよしよし。

思っていたより軽いです!
フルフェイスなのにね(=v=)
どきどき緊張しながらも、いざ、メット、装ちゃ、











‥‥‥シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン








この入口に、


頭って入るの‥?




想像以上に狭い入り口にぞっとしながらも、なんとかなるはずだとレッツトライです。
思い起こせば教習所のメットもきつくて ギギギギギギ と被っていた記憶も新しいです。

でも頭の形状上、上の方が細いから、そこをとっかかりにどんどん深く被れるはず!!
まずは被る!
というよりは入れる!
話はそれからだ!



するん、と入るわけもなく、


ぐぐぐぐぐ


ぐぐぐぐぐぐ


突っ込め!!突っ込むんだ!!




ぐりぐりぐりぐり











きつ!!!


ななななな ナンジャコリャー!!щ(゚Д゚щ)
き、きつ!!



もがくようにメットを外側からコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン
コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン‥

叩いても意味なし!!щ(゚Д゚щ)ギギギギギ

しかも髪が!
髪が引っ張られて アアアアア アワワワワワ




しかも被ったときの角度がよくわかりません。
ちょと前下がりで被ったらいいのかな。




コレを被って走れるのか、




答えは  NO!!!




ちょっときついくらいならまだしも、
なんだかもう これ、ソフトな拷問器具?
あれ あれれれれ 安全性の前に い 息が こ 呼吸が‥orz




ということで、そっとメットはサイズ交換にだしたのが、今週の頭ですということでした(笑)
今日無事サイズ変更した品が届きました!
cm的にはSだったのでそれを購入したんだけどもチェンジです。、Sって そりゃ もう cmはSで私はMであわわわわ。

今から届いたものを被ってみようと思います。
ジェットヘルメットは横をグイっと引っ張って被るとスポッと被れます。
フルフェイスもその要領でやってみよ!

ちなみに、メットというのはとてもデリケートなのでしょうか。
強い物のイメージが強くて、落としたら修理に出さなきゃいけないときもあるという話を聞いたときはたまげてしまいました(゚□゚)

メットの中で、スポンジに押しつぶされてアッチョンブリケ状態になりませんように!
明日、天気が良くて暖かかったらいいな(=v=)
とりあえずしばらくはジェッペルです。





バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 を~~~っ
フルフェイス、買いましたねぇ。
SHOEIですか。
いやぁ、安全性を考えたら、絶対にフルフェイスですよ。
フルフェイスは、ジェットヘルメットよりワンサイズ大きくないと入らないみたいですね。(体験済み)
ヘルメットは、アゴ紐を持って、ふちを左右に広げながら被るのです。
私なんて、ヘルメットの天辺を手で押しています(^^;

ヘルメットは、ジェットであろうとフルフェイスであろうと、強い衝撃がかかったら買い換えです(^^;
たぶん、修理はできませんよ~。

明日はアッチョンブリケになってきてください~(^^;
ゆたく URL 2008/12/19 22:43 *edit
 ゆたくさんへ
アライと迷ったのですが、SHOEIにしました♪
そかそか、ワンサイズ上を‥
れからふちを広げながら‥!
よし!やってみます(^^)♪

そうなんですよね、あの、調理用のボールを被ったみたいな、あれ、半ヘルというのかな、あれも危険そうだなあと思うのですが、ジェットでこけて、顎が割れるかもという話を聞いて、「こけないという保証はどこにもない‥!」と怯えまくっていたのは私です。

!! 強い衝撃がかかったら買い換え‥!
そ、そうですか、そんなに繊細なものなのかー
固いから大丈夫!なんて思っていたのが恥ずかしいです(^^;)

あはは ジェッペルにしようかと思ったけど、アッチョンブリケになっちゃうか!
オオイ URL 2008/12/19 23:03 *edit
 ショーエイ頭
サイズ選びは難しいですよね
特に新品の時はこれ入るの?って感じです
ショーエイ頭、アライ頭とかいう言葉もあるようですよ
どっちがどうなのか知りませんけど(笑)

ほっぺが)○( になるのは仕方ないんですけど
コメカミが締め付けられて痛くなるのは要交換ですね

落としちゃうと傷もついちゃうし中の発泡スチロールが
潰れるとダメなので丁寧に扱わなきゃです

よくサイドミラーにメットをちょこっとかけてるのを
見ますが、確かに楽でスマートですけど
初めてのメットをそれで傷つけまくったので
今はしないようにしてます(笑)
りく 2008/12/19 23:17 *edit
 無題
フルフェイスデビューですね☆
このメット、うちの父のと同じだったはずですよ^^

僕のはAraiのPROFILEです。サイズはXL...デカッ!!
Lでも良かったのですが、ちょっときつくて(>_<)
店員さんには『キツイほうがいいですよ』って言われましたけど、ゆったりを選んじゃいました^^;
ぶらほね URL 2008/12/19 23:27 *edit
 おメットさん
フルヘースご購入おメットさんどす。

確かに最初はキツイしイタイですね…

私はオデヴ&アタマデカイので苦労しました(笑)

ひとそれぞれ被るときのコツみたいなのがあるとおもいますが、私の場合はシールド開口部をあけ、両側のストラップをしっかり持ち、被り、頭が入ってからは開口部を持ち頭頂部を押さえるようにして安定させます。何度か鏡をみながら練習すると良いとおもいますよ。

サイズはきつめじゃないと、内装がなじんできたらスピード出したときヘルメットがブレて危ないですよ。
オデヴなぼくでもMサイズです。
たっけ 2008/12/20 04:19 *edit
 HO,HO,HO、、、
やってますねー、ポチッ!ポチッ!っと。
師走になるとついつい財布の紐が緩み、、、なんてね。
欧米の人はこの時期になると、そりゃ恐ろしくなる位にお金を使いまくります。クリマスマスってそんな特別なシーズンなんですね。
オオイさんも欧米化?
川向こうオヤジ URL 2008/12/20 08:46 *edit
 飛脚のサンタもぜひっ(笑)!
やっぱヘルメットは、店で試着し、ネットで安く購入に限りますよ(笑)。

あと、説明書にも書いてあると思いますけど、フルフェイスを被るときは
真上から被るんじゃなくて、おでこのあたりから斜めに押し込むようにして
被りますよ。被ってみて頭を前後左右に振ったり、左右に高速回転(笑)
したりして簡単にズレるようだとサイズが大きいので、ちょっとキツいかな
くらいのほうが、被っているうちに内装も馴染んできていい感じになるかと
思いますよ。
K-1 URL 2008/12/20 21:26 *edit
 コメントありがとうございます
●りくさん
ショーエイ頭、アライ頭!
初めて聞きました。おもしろいなあ。でもショーエイのメットの形がフィットしたら「わたしショーエイ頭なんです」と使ってもよさそうですね(笑)
つ、つかう機会あるかな(^^;)

ほほー!落とすと中の発泡スチロールがつぶれるかも、ですか
なるほど‥!
「メット=頑丈」なわけじゃないですね、大事にしよっ!

実は私も一度ジェットヘルメットを落としちゃったのですよ。
まさにミラーにメットをかけてというのでやらかしました
それ以降はメットホルダーにカチャっとやってます(^^)




●ぶらほねさん
おおー!!
ぶらほねさんのお父さんと‥!!
途端に「やっぱりこのメットにしてよかったー」とムフフと笑っております(笑)

おお! ぶらほねさんXLですか 写真だと全然わからないけど‥。
ん?メットって見た目の大きさは変わらないんだったかな??
わたしも今日は結局被りなれたジェットヘルメットで出かけました。
ゆったりの方がなんだか気持ちが楽なのですよー!




●たっけさん
あっは メットとおめでとうをかけるとは‥!!!
誰かここに座布団を!笑

ふむふむ、たっけさんはまずはシールドをあけるのですね
そういえば私、被ってからあけようとしたらあけかたが分からずかきむしるように必死になってました(笑)
よし!
しばらくは練習です(^^)
かなり時間がかかるので、こんなんじゃ走り出したら最後。
脱げないわー!と思ってました

や、ややややや わたしももう、これメタ メタボで なんかもうすんません
や、春くらいまでにはスリムになるかもしれません。毎年言ってます(^^;)





●川向こうオヤジさん
ハーイ!(精一杯の欧米化)
いやいや何をおっしゃるオヤジさん!オヤジさんも結構ポチッの方やってらっしゃるようで(笑)
オヤジさんちのチャイムが鳴るたびにワクワクしてます(=v=)ムフフ♪

そういえば欧米のクリスマスってものすごく豪華というか、
あのエネルギーはほんと すごいですね、今頭の中ではホーム亜ローンが駆け回ってます
そういえば欧米のサンタさんっているのかな、だってクリスマスが来る前に、プレゼントはツリーの下へ置いておくんですもんね。
日本じゃイベントですけど、あちらではやっぱりクリスマスの意味するパワーが違いますね。まさに特別シーズン!
クリスマス貯金しなきゃですね。

や、わたしも日本に住んでいながらポチッポチッと地味に出費がかさんるのでポチ貯金しなきゃ





●K-1さん
飛脚のサンタ!ぜひぜひ(笑)
試着したかったのですが、化粧してたら駄目という張り紙をみて諦めちゃってました><
そのときは「べつにいいやんか~」と思っていたのですが、
実際被ってみると、こんなに密着するのか!!と
これじゃ化粧してたら駄目ですね、内装に着いちゃうもんね、納得です(^^;)

せ、説明書‥!!
なるほど!よ、読みます!!
とにかく被ってみたくって四苦八苦してました。
そっか説明書だ説明書!
いつも説明書が後になってます。そういえばバリオスの時も、説明書見てなくて、慣らしのことがわからなかったらきちんと説明書に書いてくれてました><
こ、懲りてない‥あわわわ。

あはは 左右に高速回転!!させてみたい(笑)
したら駄目だけどね、よし!内装が馴染んでいい感じになるように、ちょっと部屋で被ります
オオイ URL 2008/12/20 23:02 *edit
 フルフェイスは。。。
一種の防寒具みたいなもんですからね。
『拷問具』じゃないですよ~(^_^;)
自分は最初からフルフェイスですが、最初のころは確かにこんなんで周囲が見えるのか? 音は聞こえるのか?
それ以前に、窒息しそうだ。。。などと、確かに感じておりました(^_^;)
たぶん、慣れますよ(^^)v
WESTER URL 2008/12/21 16:01 *edit
 WESTERさん
●WESTERさん
ふふふふふ わたし、フルフェイスはきっとあったかいはず‥!と思ってるのです(=v=)
あはは 防寒具であって拷問具じゃない!なるほど!心強い‥!
でもあの視界で走るのは勇気がいります。慣れ‥かなあ。
夏は厳しいそうなフルフェイスですが、安全面でも、今は季節的にも魅力的‥!
よーし!なれますように!慣れますよーに!
引き続き、乗れない日は部屋でかぶります(笑)
オオイ 2008/12/26 03:19 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。