忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2008/12/20 パールロード・鸚鵡岩)

IMG_0898.JPG

今日のパールロードは、曲がるときに 後輪を意識して曲がろ!と決めて出発です。
きっかけは後輪だそうです。後輪駆動というのも最近しりました。
いや、それまでそういうことを知ろうともしなかったので、よくよく考えたら「後輪駆動かな」と答えられたかもしれないけど、
いやなんせ ほんとそういうことを全然考えたことなかったです。
(MASAYAさんがお勧めされていたサイトがとてもわかりやすかったです)



とりあえず曲がるときにグイッと、シートをお尻で傾きたい方へ押してみる。傾きたい方のシートを押しますよ
うまく力を入れるためには、普段やってるよりずっと、いや思ってた以上に、ももでタンクを挟まなきゃいけないし、足首でバイクをぎゅうっておさえなきゃいけないみたいです。
腕に力は入れないほうがいいんだもんね。
どこで気張んのって、そりゃもう、下半身のニーグリップしかないと思いつつも、これがなかなか。
自分の体なのによう分りませんorz

自分にガッカリしながらも、何回かカーブを繰り返すうちに、
なんとなく なんとなくできてるような‥!
だって左カーブが結構最後までググーーンと斜めのまま走れるようになってきた気がします。
右は‥  まだ無理だす('・c_・` ;)

今まではバイクが左に倒れると、体は右に倒して、カーブがおわったらググッとバイクを引き起こすようなことをしてたんですが、
バイクが左に倒れて、自分も左に傾いてたら引き起こせないし、バランスがそれでどうとれるのかはわからないけど、ぐぐ~っと自分でバイクを起こさなくても、バイクは自然に起き上がってくれました。

おおおお‥!!!すごい‥!!!
どうして倒れないの。思ってるより傾いてないのは置いておいて、きっと黄金比みたいな絶妙なバランスが取れてるのかな。

カーブを走ってる時間って長く感じるけど実際は何秒くらいなんだろ。
左に傾きながらグ~ンと走るあの瞬間、ブワ!て泣きそうになります。なんだか胸にこみ上げるものがあるよ姉さん鳥肌たつよ!

楽しくなってきたので、そのまま途中地点の展望台を通り過ぎてさらに志摩方面へ向かって走ります。
のってきたー!!
のってきたぞー!!

遅いけど気持ちは弾丸。
ま、スピードは気にせずに、曲がるコツを探しながら気持ちは弾丸で走ります。
途中で 「お いい感じで曲がれたな」 と思うことも少しだけありました。これの数を増やしたい!

そして、いくつかある駐車場の一つで大回りのUターンをして、きた道を引き返して展望台へ。
今日は暖かかったし天気もよくツーリング日和だったので、バイクもそこそこ止まってました。

さてさて、展望台をあとにし、また志摩方面に向かってパールロードを走ります。
今日行くのは「おうむ岩」
パールロードから横道にそれて15分くらいです。

知らない道なのできょろきょろしながらも、無事到着です。



IMG_0902.JPG

ポツーン・・・

ま、予想はしていたけど、山の中、大した観光地でもないので人っ子一人いません。
バリ君は駐車場で留守番。
ここで小回りの練習しようかな、と思ったんだけど、あまりにもさびしい場所だったのでやめました。
ま、実際は近くに伊勢志摩ロッジという国民宿舎があるので、人里離れたわけではないのです。でもぽつーん。

ちょっと不安になりながらも、案内をみながら歩きます。

おうむ岩  [石・奇岩]
高さ31m、幅127mの一枚岩。「語り場」で話すとその声が岩に響き、50mも離れた「聞き場」で聞こえる。そんな不思議な現象を仲間と試してみよう。岩の上は遠く太平洋も一望できる展望台になっている。
(Yahooトラベルより)


現地の看板には「語り場」で話すと おうむ岩のそばの「聞き場」で、あたかも岩から音を発しているように聞こえる。とありました。
すごー!!

ま、一人なのでそれは試すことができないけど、おおきな岩を見てみたかったの!
おじゃる丸にでてくるカズマ少年は石を集めるのが好きなんだけど、私も岩とか見るのすきです。

IMG_0904.JPG

どんどん山になってくる‥。
軽い登山みたいになってきました。
き、きつ‥

と、思っていたら意外にもあっさり「語り場」が。
語り場の写真、撮ったのに消しちゃったのでこれで‥。
IMG_0907.JPG
ほんとは小屋のような建物があります。
ここで話すと、岩が話してるように聞こえるのかな、おお~!複数で来たら試してみたい

でもあまりにも人がいなくて、ほんと なんだか心細さがMAXです。
さ、さびしい
もっと観光地化されててもいいのに、
あわ あわわわ 三重ってそういうスポットが多いですよ。


こういうときに限って嫌な想像が頭を駆け巡ります。
もしも誰か隠れてて飛び出してきたらどうしようとか。
もしも猪がでてきたらどうしようとか。
猪はあるな。かなりあり得そう。
さつまいもとか持ってたらそれで気を散らして、その間に逃げるとか、
逃げてもメットホルダーからメットをとってとりまわしてエンジンかけてるうちに追いつかれるとか、悶々。

‥さっさと大きい岩を見て、かえろ‥。


そこからちょっとまた登っていくと、岩、ありましたー!!
どどーん!
IMG_0908.jpg


お おお‥!!


IMG_0903.jpg

「一枚岩」というのを聞いて、自分が岩板‥ぬりかべに近いものを想像していたのに対して、
本物が本当に大きな岩だったことに驚き、こりゃぜひ岩の上にのぼらなきゃ!と思った矢先、



ガサガサ



(゚Д゚;)!!



ガサガサ



(゚Д゚;)!!










茂みがガサガサ

風とかじゃない‥!!!


野うさぎとか
野ねずみとか
野子鹿とか‥

一瞬のうちにいろんな想像が駆け巡ります。
でもこういうとき、野うさぎとか、そういうかわいいものを想像していてはいけない。
最悪の事態に備えて、最悪のものが来るかもしれないという想像をしないとショックでぶっ倒れるかもしれない。
これは私の日頃からの癖で一番悪いことを考えちゃう。









t.jpg





ギャー!!!!



画像はT-レックスだけど、頭の中ではジュラシックパークのあの ヴェロキラプトルという中型の肉食恐竜が厨房に逃げ込んだ姉弟を探しにきて暴れまくるという、あのシーンが駆け巡ります。
なぜならT-レックスよりもヴェロキラプトルのほうが怖かったから!



恐怖マックス!恐竜マックス!!
いつもなら岩の上に登って写真の1枚でも、と思う私でしたが、100%恐竜は来ないとわかっていても、頭のなかではもう もう ヴェロキラプトルが‥!!! ラプトルが頭をかしげてこっちを見てる。


急いで来た道をダッシュで戻ります。
普段運動なんて全くしないけど、この時ばかりは走りました。ただし小走り。

万が一を想定して何度も振り返りながらヒイヒイ坂道を走っているうちに、これ、なに、

ヒートテック フル発熱!!!


あ、熱い!!
半端なく熱い!

さすが汗を吸収して発熱をうたってるだけあります。

ただ私はカイロを前後に貼ってたので、純粋に熱くなってきたのかもしれないけど、ヒイヒイ逃げるようにバリくんの元へ戻ります。
急いでとりまわしてドロンです。



無事帰路につけてほっとしながら、帰りもまたパールロードを通って帰ります。

パールロードを志摩方面から鳥羽へむけて走るとき、ものすごく素敵な瞬間があります。
これから走る道がゆるやかにカーブしながら登っていくのが見えるの!
何度も見ても、今から自分もそこを走るんだと思うとすごくうれしくなってきます。
だからパールロードはいつも往復したい。行きも帰りもきれいです(=v=)



今日は一人で勝手に怖い思いもしましたが、
いや、怖い妄想もしましたが、
楽しい一日でした(=v=)
長々とありがとうございました。





バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたらすごくうれしいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 2枚目の
写真、なんだかカタログみたいな、いい雰囲気がありますね(^^)
ここにバリオスのキャッチフレーズみたいなのが載っていたらもう(笑)。

人が全然いなくての心細さMAXは、僕もよくわかります(苦笑)。
ソロが多いのと、林道が好きなので、本当にバイクにも車にも
全然遭遇しないし、ナビがなかったら本当にあわわわわですよ(汗)。

そして、ヒートテックフル発熱に笑わせてもらいました!(笑)。
蒸れた感じがしなければ、冬は心強い見方になりますね。
実は僕も夕方ユニクロ行って、ヒートテックのロングタイツ(ワッフル生地)
買っちゃいましたよ。ワッフルワッフル♪
K-1 URL 2008/12/21 00:06 *edit
 無題
今日もパールロードを走ったんですね♪いいな~。
明日は雨だしそれから冷え込むし、こんなにいいコンディションで乗れるのは今日が今年最後かもしれませんね。
そうそう、私も最近「後輪駆動」って知りましたが、それを話すと「よく免許取れたもんだ」とあきれられました。
ダハハ!!
w-bi URL 2008/12/21 00:51 *edit
 エライ!!
今年も暖冬?暖かい日が続きます。
それでもバイクで走ると、かなり寒い中
オオイさんは、風してますね

結局ガサガサの正体は??

野カピバラがいいな~温泉つかってるコ

ヘルメットの話。

ヘルメットって、構造上、守ってくれるのは、1回だけらしいですよ~1度大きな衝撃を与えてしまうと、見た目変わりなくても、もう守ってくれないらしいです。

なので、事故だけじゃなく、落としてもダメだから、気をつけなくっちゃね
とまこ@ 2008/12/21 00:55 *edit
 無題
あのサイト見てくれたんですね。
あれはほオオイさんのために書いたような日記ですので、
オオイさんさえ見てくれたら紹介した甲斐があるってものです(^^
同じ初心者の俺が色々説明するよりは、ああいうベテランの
サイトに書いてあるのを読んだ方が分かるやすいと思ってね。
あのサイトいいよね(^^

俺からアドバイスですが、真っ直ぐ走ってる状態からそのまま
お尻で後輪を押そうとしても力がうまく入りません。
なので、こうするのです。

1.上半身を起こす(ちょっと背伸びする感じで)。
  ※重心を高い位置へ移動。

2.上半身だけ曲がりたい方へズラす。
  ※重心を曲がりたい方向へ移動。

3.起こした上半身を戻す感じで縮めつつ、お尻で後輪を押すと
  押しやすくなると思います。
  ※重心が高い位置から低い位置へ移動するので、お尻で
   後輪を押しやすくなる。

要は、わざと重心をズラすってことです。

簡単に安全にこの動きを練習できます。
普通のイスに座って上の動きをやってみてください。
上半身を左にズラすとお尻の左側だけで上半身を支えてる
感じが分かると思います。
この状態から上半身を下げるという動作とお尻の左側で後輪を
押すという動作を同時にやるとグイッ♪と押せるようになります。
上半身をうまく使わないと後輪に入力できないということです。

ちょっと気になったのは、
「シートをお尻で傾きたい方へ押してみる」
って書いてあるけど、左に曲がりたいときは後輪は右へ押すんですけど、この書き方だともしかして左に曲がるときは左に押してたりしてませんよね?って思いました。
何回かうまく曲がれているようですので、たぶん分かってらっしゃると思いますが、念のためコメントさせて頂きました。
MASAYA URL 2008/12/21 13:48 *edit
 無題
写真を見るとちょうど夕暮れで
逢魔が刻って感じですねコワイコワイ><

バイクは車と違って剥き出しなので
人気のないところを夜中に走っていると不意に
怖くなってきたり・・・

今のところ幽霊の類にあったことはありませんが
自分が間違われたことならあります(笑)

真夜中に山奥を走っていて道があってるか心配になり、その時に
工事で片側通行の信号に引っかかってる車がいたんです。
道を聞こうと開いてる助手席の窓から話しかけたら
ものすごい形相で男の人がビクン!!ってなってました。
そりゃ真夜中に山奥でフルフェイスの奴に声かけられたら
驚きますよね(笑)
りく 2008/12/21 18:50 *edit
 無題
わっはっは!こわ~~い!!
でも、気持ちわかります!!1人で気楽にいろんなところに行きたいんだけど
でも、やっぱり女1人じゃちょっとねぇ~というところってありますよね。
しかし、いったいガサガサの正体はなんだったんでしょう!?
たらちゃん 2008/12/21 21:10 *edit
 無題
なぁなぁ・・・
三重にT-REXはおらへんって・・・
あいかわらずオモロイなーーー(笑)

そろそろ奈良の山越えは厳しくなる季節なので、
今度は串本辺りで落ち合って、
カツオのお茶漬けとか試してみる?
sololy URL 2008/12/21 21:38 *edit
 無題
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しませていただいてます。
重心移動について、簡単に言えば教習所でも習ったことと思いますが、曲がりたい方向に体ごと向ける、というものです。
上半身全部(目、首だけでなく)を曲がりたい方向に向けると、お尻はそちらに移動し、膝はタンクを押すことになります。
また、姿勢を戻しながら、アクセルを開けるとバイクは勝手に起き上がります。
頑張ってください。
donald 2008/12/22 00:58 *edit
 こんばんわ。
パールロードでの走り込み、お疲れ様です。

なっ!何ですかっ!この写真(゜ロ゜)...1枚目ね(笑
溶け込んでますな~!景色とバリオス君のコラボ!コラボ!
そ~じゃなくて、何か日陰にバリオス君が入ってるんだけど主役はバリオス君...素晴らしい!

2枚目の写真も、何かヨーロッパ風で良いな~。
(行った事ないけど....)
アスファルトでなくて、石畳だったら完璧でしょ(^ ^;

何であんな素敵な写真取れるんですか?

ps.Newヘルメットでコーナーを攻めると3倍速く駆け抜けるかもです....赤いから.....(笑
サンボ 2008/12/22 01:13 *edit
 ウデを上げましたね!
あ、上2枚の写真。。。
いい感じですよ~(^^)
哀愁漂います。 何かを語っています。
ついでに、バイクのコーナーの腕やらコツやら掴んできたようで、ますますパールロードがMY ロード化してきてますね(^^)
日暮前には怖いものが出やすいので、早めに退散しましょ~
WESTER URL 2008/12/22 01:27 *edit
 こえ~~
女一人で走るのはこえぇんだよ~
というのは私自身のトラウマです(笑)
日が陰れば立派な方向音痴とトリ目に変身するわたくしは、
そのガサガサ君はバンビであると思いたい…
 
長年乗ってますと、怖い目にはそれ相当に出会ってしまっておりますれば
私は必ずツレと2台走行です。
暖かくなってオオイさんが琵琶湖に来てくれた時にでも
このこわ~い数々の寅馬を
ご遠慮されようともお話してあげましょう♪
Rせん 2008/12/23 00:57 *edit
 無題
左に曲がるとき、バイクを左に倒して体は右に倒すの?

それとも、バイクを左に倒して体も左に倒すの?
だったらコケちゃう?

初歩的な質問すみません。
前にも言ったけど教習所では肝心なこと教えてくれませんでした。
質問もしませんでしたが・・・
一本橋とS字、クランクばっかり!

ところで、自分目線の走る動画をアップしました。
ラブっち♪ URL 2008/12/23 20:31 *edit
 でもなかなか・・
面白そうなツーリングしてるよね。

ooiさんの住んでる所、なかなか怖い道あり絶景ロードありで面白そう。
来年パールロードデビュっちゃいます。案内よろしく。
とま@ 2008/12/23 22:05 *edit
 コメントありがとうございます
●K-1さん
あはは キャッチフレーズ!
えーっと
「あなたの聖馬」 とか‥? や、ちがうな!
ちょっとちがうな!かなりちがうか‥!
となればもう「To be continued」くらいしか浮かびません。次回に続く!つづいてこ!笑

人がいなくて心細さMAXって不意にやってきますよね。
あはは、林道!林道はわたしも走ったりしますが、昼夜問わず人も車も少ないですよね、わたしはもう、止まるのも不安なのでひたすら走り続けて抜ける作戦です。
でも結局途中でUターンして引き返すことが多いけど‥!
そういえばK-1さんのナビ、音声案内付きでしたよね、心細くなっても「ピンポーン 50m先 高速 です」とか 言ってくれるのですよね、おお‥癒される(=▽=)

ヒートテックはほんとに発熱してくれます!
ユニクロよく行くのにワッフルのタイツは初耳です!あったかそう。そしてなんだかかわいいなあ。わっふるわっふるですね!



●w-biさん
寒くなってきてあまり遠くまで走れないので、もっぱら最近は近場のパールロード走ってます♪
くねくねしてるので練習しがいがあります(=v=)
ほんとここ一週間でぐっと冷え込みが激しくなってきましたね、ますます走れなくなりそう‥><

お!w-biさんも最近「後輪駆動」を!!
あはは やっぱりみなさん知ってらっしゃるものなんですね、うーん これをもっと意識してたら教習もスイスーイだったのかな、わたし。
‥や、そんなには甘くないか(笑)




●とまこ@ さん
おお‥!風!風してます!
とはいっても今週は寒いですね>< 走りに行きたいけどちょっと寒さに負けてしまいそう‥!
風したいなー!

ガサガサの正体‥ 野カピバラ!?!
あはは 野カピバラかわいい!
そして野カピバラとひらめくとまこさんもかわいっす!!
私は頭では最悪の恐怖を想定してで恐竜がとびだしてましたが、内心「大野ねずみか!」と思ってました。か かわいくないなあ‥あわわわわ

ヘルメットのお話、おどろきました‥!
守ってくれるのは一回だけ‥!なんだかちょっとじーん‥。
そっか、見た目は変わらなくても、一回で完全燃焼。
強そうだからと結構雑に扱ってしまってたのは改めないとですね。
ついついミラーにひっかけちゃうのはやめて、目っとホルダーにガチャッとしたいと思います♪
気をつけます!






●MASAYAさん
サイト、ありがとうございました!
いいですね、すごく分かりやすいし、お勧めしていただけてからというもの、ちょくちょく見てます。
特に走りに行く前とかにチェックして「これをする!」と決めて走ったりしてます♪

そしてそして、「シートをお尻で傾きたい方へ押してみる」の件ですが、これ これもう私のミスでした!
これじゃ間違ってます。「傾きたい方へシートを押す」のです。何度か読み返していたのに、指摘していただくまで気がつきませんでした><
ご指摘ありがとうございました(^^)

お勧めサイトさんも分かりやすいけど、MASAYAさんのアドバイスも分かりやすいですよ。
さっそくイスに座りながらクイッグッ・クイッグッとグネグネしてます。
たしかにやりやすい‥!
次走りに行く時やってみます♪
アドバイスありがとうございました!






●りくさん
あははは! たしかに真夜中の山奥でフルフェイスの人に声をかけられたらびっくりします!
車のかたのものすごい形相にこっちもビクッとしたりして、びっくりしあいですね。
夜は怖いわー!
わたしも以前、夜の駐車場で 家族の車と勘違いして、テンションのままに「あけてー!!」とガチャガチャしたらまったく違う人の車で逃げ去られた記憶があります‥。わたし、まだ幼かったので事なきを得ましたが、悪いことをしたなあ‥。

そうそう、怖いのって不意に訪れるんですよね。
そしてなかなかぬぐえないので、人通りの多いところへ出るまでは半泣きです。
最近では日が落ちるのが早くなってきたので、いそいで帰らないとですね(^^)





●たらちゃんさん
こんばんわー!
そう、一人だと気軽だしいろんなところへ行ってみたいのに、なんだか突然 「一人で来るんじゃなかった‥!」という恐怖スポットに出くわすときがあります。
心細くなっちゃうんですよね、結局楽しむ間もなく全力で逃げ出してしまいました(^^;) 近場だったけどせっかく行ったのになあ‥><
こわいわー!
ガサガサは‥ 最悪の場合の恐怖はジュラシックパークだけど、きっとネズミとかだったんじゃないかなあと思います。
でもネズミでもきっと逃げ出してましたあわわわわ。

オオイ 2008/12/26 03:13 *edit
 コメントありがとうございます
●sololyさん
あー!!!
sololyさん!!
もー ブログ心配してました‥!メールしよかなあ と悶々!
顔だしていただけて嬉しいです。ちょっと安心しました(^^)

三重には確かにT-レックスいないけども、分かっていても最悪のパターンを想像しちゃうとビビります。恐ろしい恐ろしいおそろ‥‥カツオ!?
カツオのお茶漬け!? お おいしそう‥(=v=)
串本ってどこかなー?と思って探してみたら和歌山‥!おおー 初和歌山入りです。遠い‥ でも行きたい!計画しましょー!





●donaldさん
こんばんわ、はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます。

うーん、教習でやったことをもっときちんと覚えておけばよかたー!と思う日々です。
教習中はバイクに乗っているだけで必死だったので、そういえば曲がるときも腕でハンドルを切って曲がってたような‥;;
コースではそれでよかったのだけど、やっぱり公道を走りだし、きれいに曲がりたいと思い始めると体重移動は欠かせませんね。
ひとつひとつの動きに無駄がないですね(^^) 深いなあバイク‥!
次走りにいくのが楽しみです。試せるから!
アドバイスありがとうございました!
がんばります!







●サンボさん
も もう毎度すみません!ほんとほめていただいてありがとうございます。
写真も撮りがいがあります‥!
ヨーロッパ!
私も行ったことないけど、石畳だったら確かに溢れるヨーロピアン!笑

写真は、実は何枚も撮ってるんですよ しかも似たような角度でたくさんとって、一番お気にいりだ!というのを選んでます(=v=)
数うちゃ当たる作戦‥あわわわわ

赤いのは早く駆け抜けるらしいですもんね。
窒息するかも!となかなかフルフェイスになれませんが、被ってはしってみようかなあ‥。
せっかく買ったのにまだ一度もフルフェイスでは走れてません><
真っ赤だと早く駆け抜けますもんね、真っ赤なポルシェも早いですもんね(笑)





●WESTERさん
ちょっとずつコツは掴めてきているような気がします(=v=)ムフフ
でもなかなか‥!やっぱりもっと走りに行かねば!です。そろそろ慣れてきたかな~と思うパールロードですが、今だに「このカーブってこんなに急だっけ!?」とひやっとしてます あぶないあぶない!
がんばりまーす!

お、おおお‥ 怖いものが出やすいとは
あ、あれれれ 怖いものって あ あああ あっち系ですか。ホラー‥!
ひ ひーッ!
そっちはもう、ほんと苦手なので、早め早めの退散です!!
キョンシー(わかりますか?)は好きだったんだけどなあ。





●Rせんさん
え!? と、トラウマ!?
ということは、何か怖いことがあったのですね?
ひーッ
わ、わたしオカルト系だめですよ!高いとことか絶叫系は大好きなんですが、そっち系はだめですよ!といいながら、聞きたい聞きたい!笑
ああ、この好奇心が禍して、お風呂入ってるときとかについ怖い話を思い出して髪もそこそこに洗い流してお風呂から飛び出すパターンです。怖がりなのに聞きたがりという‥

よし!暖かくなってそちらへブブーン!と行くので、その際はぜひRせんさんのこわーい話を聞かせてください。どきどき‥


ガサガサ君は‥きっとネズミです。大きめのネズミ。バンビならいいのになあ!
でも本物の鹿だったらそれはそれで怖い!笑
何がいても怖がって走り出しそうです(=v=;)





●ラブっち♪さん
左に曲がるとき、バイクを左に倒して体を右に倒す走り方や、
バイクは左で、自分もバイクと同じように左に倒れる走り方、バイクよりもっと左に体を入れて走る走り方と、たくさんあるみたいです(^^)
どの走り方も利点があれば弱点もあるようです。
教習所では走り方の違いとか、そもそもどの走り方がいいのかなんて考えたこともなかったので
(ほんと たくさんやったクランクとか一本橋をクリアするのに必死でした)
免許をとってから走ってらっしゃるライダーさんをみて「なんであんなに傾けて走れるのかなー」と、憧れから曲がる練習始めました(^^)
わたしはなんとなーくバイクよりも体を左に入れて曲がるのを練習してるのだけど、なかなかできません><
こけそう!と思うんだけど、こけないのですよ、不思議!
自然とバイク、起き上がってくるし なんだろう。バイクってほんと すごいです♪

またラブっち♪さんとこ遊びにゆきますねー!





●とま@さん
あはは、そうですね
三重は結構走っていて楽しいとこが多そうです♪
でも道をほんと知らないので、これから発掘ですよ!

おお!!とま@さんパールロードデヴュー!!
ありがとうございますおめでとうございます(ノ^ω^)ノ
ぜひ案内させてくださーい!よし‥!わたしは引き続きこっそり(?)練習しときます(=v=)
オオイ 2008/12/26 03:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。