忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらけきったこの精神、どうしてくれよう!
勤務がスタートしても ‥‥うう。。 まだお正月モード‥

こういうときの心境は学生のときと変わりません。
「学校行きたくないー」って、始業式の前日とかはどんよりしていたあの頃。
中には、早く学校へ行きたくて・友達と会いたくて という子もいたとおもうけど、わたしはもう、居れるだけ家にいたかったという、夏休み明けでも日焼けしてない子だったのです。
そんな十代前半の私と、ようやく今年はSAYONARAしそうです。早くあったかくなってほしい!私は旅に出たいのです  



IMG_1010.JPG
初走りのときに、バイクで郵便局へ行ったことに味をしめた私、ラストの休みだった5日、
最終年賀状を2枚にぎりしめてまたもやブブーンと郵便局へ行ってきました♪
前後に貼ったカイロ+RSタイチさんの力で寒くない。ばっちり投函もし終え、これはもうちょっとうろうろしてから帰ろうと、やっぱりパールロードへ走りに行ってきました(*^_^*)

神宮へおみくじも引きに行ってみたいとワクワクしていたのですが、5日なのにまだすごい車‥。結局駐車場をチラっと見たままスルーして鳥羽志摩方面へ。
日が落ちてくるのが早いです。
まだ3時くらいだったのに、もう夕焼けモードです。
展望台でぼんやりと、長い休みが終わってしまった切なさにちょっとへこみます。
当然5日から仕事がスタートなのか、ライダーさんの数も少なくてよりしょんぼり。


結局出勤してしまうとすんなり仕事モードになるのですが、まだ朝起きるときの寝起きの悪さは治りません(p_-) 朝が弱い!



そうそう、通勤などで車に乗っているとかなりの確率で赤信号にひっかかります
青でススーッと通れると、「お!」と驚いてしまうくらい、手前で黄色に変わったり赤だったり。
そんな中、よくバイクがすり抜けしつつやってきて先頭にとまります。
わたし、その時点で赤信号よりもライダーさんとバイクに神経が行ってしまっているのですが、あのスタートダッシュの速さはなんだろう!!
すぐバビューン!!と走っていくので、一気に加速できるボタンでもついてるのかなっておもってしまうほど‥
2速で止まってるの?2速発進とかできるのかはちょっと分からないけども、そのくらい早いですよ
ほんと あれは技なのか、いつも惚れぼれしてしまいます
かっこいいね!走っていくライダーさんを見送りながらもTHE★快感!どうぞ安全運転でー!
バイクに乗れない日は通勤ライダーさんを見ながらワクワクしたいと思います(^u^)
 


バイクブログ 初心者ライダー
ポチっと応援していただけたら励みになります♪

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんわ!
バイクでポストにハガキを投函・・・。
私もしようとしましたが、「車のほうが安心だ」とやめました・・・エエイ!チキンめ!!
今度の日曜はバイクで初詣♪と思いましたがかなり冷え込むようなので車になりそう!
ほんとに早く暖かくなればいいのに~!!
w-bi URL 2009/01/07 20:38 *edit
 無題
クルマでもバイクでもブレーキかけながらアクセルふかして
青信号で一気にブレーキはずしてGO!ってしません?
あれすると出だし速くなりますよね(^^ゞ
たらちゃん 2009/01/07 20:50 *edit
 およよ、それって
技という以前に、ただでさえ前に入られて気持ち良くなかろうに、グズグズしていたら迷惑だから、後ろの車への最低限の礼儀としてやってますね。
普通にポンと繋ぐだけですけど。
軽いバイクならでは、とも言えます。
そこでエンストすると、大迷惑(笑)。
2速発進したら、却って遅くなりますよ~。
最近、前に出まくりッス(T-T)
良くないわ~。
ゆたく URL 2009/01/07 21:16 *edit
 無題
それ、オオイさんがバイクに見惚れてアクセル
踏み忘れてるんじゃない?(笑)
なんてね。

0からの加速はバイクの方が全然速いからバイクは
普通に発進してアクセル開けるだけで、ほとんどの
車より速いと思うよ。

あとは、車って前にバイクがいたらバイクが発進
するのを待ってアクセル踏むから、その時間差の
ぶん更に離されますね。

250ccでも十分車よりスタートダッシュは速い。
当たり前だけど大型は更に速い。
GSX1300R隼なんて約2秒で時速100kmに到達
するからね(笑)

早く暖かくなるといいよねぇ。
俺も先日行ったツーリングでは凍結が怖くて全く
バンクさせないでコーナー曲がってました(^^;冬のツーリングは怖いよぉ~。
MASAYA URL 2009/01/07 21:27 *edit
 こんばんわ。
ぐへへ、褒めごろしってヤツですぜ、旦那....嘘です(^ ^;

バイクで2速発進は無いんじゃないですかね~?
雪道で車だとありますけど....。
クラッチつながったら、アクセル「グイッ」と空ければロケットスタートですよ!!
オオイさんもグイッとガバッっとアクセル行きましょ~\( ^o^ )/

師匠~っ!
バリオス君がうし君に見えてしまいました(T T)
あれっ?クールなカエル君は何処に?....嘘です(^ ^;
ぬううううう....(乙事主)
でも、たなびくのぼりと帯状に流れる雲は好きです。
サンボ 2009/01/07 22:54 *edit
 こんちわ
オオイさんこんちわ!ぼくは43歳にしてバイクの免許をとりました。まだバイクは買えないのですが喉がカラカラになるくらいほしい今日この頃です。これからも楽しいブログを楽しみにしています。
元気パパ URL 2009/01/08 14:03 *edit
 パールロード
バイクに乗り出すと何故か街に走ってる他のバイクが気になりますよね。。
エンジンが付いている二輪だったら目で追いかけちゃいます。
それがまたメット端から髪の毛出ていたものならズーッと視線を走らせます。
って  こういう私はおやじです。。

なんかさ、伊勢志摩パールロード知ってるだけにオオイさんのブログ見るたびに頭に浮かぶんだよね。。
浜名湖通って伊良湖フェリーで渡って行きたくなっちゃうよね。。
昔長期出張で宇治山田近辺のビジネスホテル泊まりまくったからソロでも行けそうだ。。
のらくろ URL 2009/01/08 17:16 *edit
 今年初めてのコメントです・・!
やっと・・書き込みできました・・(汗)
私も今年初の練習走行してきましたけど?
オオイさんはどんどん走って!腕を上げていますね?!!
私もがんばります~!!
今年もよろしくです!!!
ローズ URL 2009/01/08 21:07 *edit
 こんばんは!
お正月モードは、なかなか抜けないですよね~
困ったもんですが、そのだらだら感も楽しんでしまっている自分も確かに居るようにも思います(^_^;)
信号停車では、ついつい前のほうに出てしまいますね。
行かなきゃ損ってこともないですが、クセのようになってます(ーー;)
ただ、前に割り込むにしても、あんまり露骨なのはクルマのドライバーからすると、いい気持ちではないので、礼儀はわきまえて、そろっと(^_^;)
ギリギリすり抜けのライダーも、やはり居るので、お互い気をつけましょう!
WESTER URL 2009/01/08 23:09 *edit
 私にも・・・
バリオス君が柵の向こうで佇むうし君に見えてしまいました(^^;)
スミマセン^^
ま~ URL 2009/01/09 17:51 *edit
 正月気分もね~
抜けきったんだけど、また明日から3連休でしょう。休みボケで体がだるいですね。

冬の空気の澄んだパールロードって気持ちいいんだろうね。
とま@ 2009/01/09 21:15 *edit
 こんばわ
僕もたまにバビューン(?)って出ますけどスイッチは無いです。

オオイさんは、面白いこと考えますねー

赤信号は、前に出ますねー
それで、危ない思いをした事があります。

信号が「赤」だったんで左側をすり抜けたん
だけど、先頭と2台目の間で「青」になったんで
そのまま、2代目の前に入ったんだけど、車が
バイクの右側につけてきて幅寄せしてきて段差
「2m」程の田んぼに落ちかけた。
フルブレーキで止まったんだけど、止まらなかったら間違いなく「田んぼ」に落ちてた。
車はそのままバビューンって走って逃げやかった。

高速を走ってる時も、おちょくってるのか
右側をスレスレで抜いて行くやつもいるし。

走行車線を左寄りで走ってたら、更に左側の路肩から抜かれた事もありますよ。
これは、ビビッタ! 普通、そっちから抜かれる
なんて考えないから、かまえてないもん!

バイクだと思ってなめてくる、車は沢山いるから
すり抜けや飛び出しに注意してくださいね。


長くなってスイマセン・・・
ヤンテル 2009/01/10 01:57 *edit
 コメントありがとうございました
●w-biさん
あはは 確かに車の方が安心だと思うことばかりです(^_^;)
今日走りに行ってきたのですが、もうかなり冷え込みました!手が痛いのなんの‥><
結局一分一秒を争うように帰ってきたので、初詣できませんでした><
おみくじがひきたかったのになあ‥
やっぱり冬はきついなあと、改めて感じました。これが冬か!




●たらちゃんさん
あーなるほど!
ATなのでできないけど、イメージつかめました。あれかー!
そういえば車の免許の教習中、教官はブレーキを踏んで、わたしはアクセルを踏んで、いきなり教官がブレーキをはずして、ちゃんと自分がブレーキを踏めるか、という単元があったのですが、
あれ、かなり怖かったなー(^_^;) たらちゃんさん、MTで運転してらっしゃるんですか?車(^^)




●ゆたくさん
!!
私が見とれているその最中にもライダーさんは礼儀を‥!!
くーッ!
ライダーさんリスペクト!です(^◇^)♪
ポンと繋ぐ‥か。エンストが怖くて、ついつい長い間、かすらせているのでいつものろの発進の私です。エンストは面倒かけちゃいますもんね><

ほほーッ 2速発進だと帰って遅く‥ なるほど。。。
ゆたくさん最近すり抜けKINGになってるんですか?(=v=)ムフフ
ゆたくさんのスタートダッシュに、後ろのドライバーさんが私みたいにみとれてるかもですよ♪




●MASAYAさん
ちょ 踏んでるよ!アクセル(笑)
でもどんどん放されていくという。埋まらない時間差がまた快感なのですが(笑)

ははー そういうものなのか、普通に発進すると、たいていほとんどの車より速いと。
私、長くかすらせすぎてるからか、かなり発進がノロノロ‥
もうちょっとダイナミックにやってみよ(=v=)

は、隼ってそんなに早いのですか!!
2秒って 2秒って!!
わー もう すごいわー メカだ メカ。すご。別の乗り物みたい!2秒で時速100km‥ なんというモビルスーツ。





●サンボさん
褒め殺される(笑)

クラッチ繋ぎながら、アクセル「グイッ」 よし!
ひょっとしなくても、半クラの時間が長すぎるような気がしてたまらないので、
グイッでバビューン!と行きたいとおもいます!(^u^)

え!?牛に見える!?うそー笑
わたしは揺れてるのぼりが湯葉にみえます。
あー京都行きたいな(笑)
あはは まさかのおっことぬしさまー!
ジブリコンポで攻めますね?(=v=)




●元気パパさん
こんばんわ!はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます(^▽^)
なんとなんと!
ついに免許を‥!おめでとうございます!
まさにのどから手が出るほどにほしいほしいの時ですよね、うわーん喉がカラカラです!
元気パパさんの喉が早くうるおいますように!笑
また遊びに来てくださいね♪ コメントありがとうございました!
オオイ URL 2009/01/10 23:58 *edit
 コメントありがとうございました
●のらくろさん
バイクってものすごく気にりますよね、こんなにバイクって走ってたっけ?というくらい、バイクが目につきすぎます。
バイクブームが来たの!?てなくらい(^u^) 乗ってないときはそんなに目につかなかったのに、今ではコンビニに2台・3台バイクが止まってるとものすごく見てしまいます♪

のらくろさんはパールロード知ってらっしゃるんですもんね、ムフフ
へー 浜名湖通って伊良湖フェリーで‥!
なんだか素敵ですね、あったかくなったらぜひに一度いかがでしょうか?
宇治山田周辺はさびれてきてますが、ちゃんとビジネスホテルも顕在ですよ(^u^)




●ローズさん
こんばんわー!
ローズさんも着々と練習されてますもんね♪
わたしもがんばらないと!
と、いいつつも、今日はあまりの寒さに もう駄目かもしれないと思いました(;一_一)
寒さに弱すぎです‥
お互い今年もがんばりましょうね♪
寒くても暖かい日を選んで少しでも走りに行けたらいいですね(^◇^)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!




●WESTERさん
抜けないですねー
もうお正月なんて結構前のことなのに、今だにだらだら生活です。あはは WESTERさんはそこにも楽しみを いや喜びを? 見出しちゃってるという(笑)ナイスです!

あらら?ゆたくさんも前に出ちゃいますとおっしゃっていたので、
下見隊は結構アグレッシブに、かつスマートにせめてらっしゃるのですね(=v=)♪
どんなときでも礼儀をわきまえてですね♪
ぎりぎりすり抜けといえば、カーブ中でも抜かしていくライダーさんとか見るとほんと冷や冷やします。いくらカーブが続くとはいえ、あぶないよー!とドッキドキ><
わたしも運転が最近荒くなってきていたので気をつけないと!




●ま~さん
ま!ま~さんまで!
いやいや、バリ君が牛くんに見えるという方が2人もいらっしゃるなら
私の目がおかしいのかも(笑)
うしくんか‥
ドナドナド~ナ‥
あ、ちょっと涙が(笑)




●とま@さん
まさに、三連休です。
あー またもや朝おきれません><
参ったもんです。

空気の澄んだパールロード!気持ちいいですよ♪
でも片道だけ(^_^;) 後半からは寒さで頭が痛くなってきまして朦朧としてきましたあわわわわ
あぶない!





●ヤンテルさん
そっか‥ スイッチついてないのね(笑)
でもポチッとするや否や、くらいのロケットスタートですよね、興奮が背中を走りまわります!大興奮!
自分がスタート遅いのでとくに見とれてしまいます(=v=)

ヤンテルさんの危ない話、何回も読み返しましたー!
こわ!
同じように道路を走ってても信じられないくらいのこれ、ヤンチャじゃすまないような腹立つ走り方をする車もいるのですね。
ないわー

なんで、あえての左側を抜いてくるのかもはや理解できません><
わたしカーッとしてしまいそうだけど、そんなときこそ平常心?かなあ‥
ぐっと抑えて抑え‥なければ!
すり抜けも飛び出しもまだできないけど、いろんな人が走ってる公道なので
用心用心です><
こちらが車でも「今のないわー!」ていう走りはよくみかけますもんね。

オオイ URL 2009/01/10 23:58 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。