忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます こんばんわ
予想してたけど仕事に追われておりますorz
でも、帰り道にはいつも、いつかしてみたい「車のヘッドライトと一緒に流れるようなナイトラン」を妄想&計画しつつ走ってますオオイです
いつかしてみたいのです。ナイトラン‥
帰りが遅くなってやむなく家に向かって夜走ってますじゃなくて、夜に走りに行こう!てやつがしたいのです。あったかくなったらね

昨日はやっぱり仕事に追われてたのですが、今日は久々にいい天気、そしてなんだかあったかい!
こりゃ走りに行かねばo(*^^*)o
ということで、なんだか久しぶりなパールロードへ行ってきました♪

DSCN0028.jpg

お昼頃向かっていたら、R23でかなり大所帯なマスツーさんを見ました
すごかった!
何台くらいいるのか数えようと思っていたのですが、あまりのメット数に数えられなくて、これ、みなさんでパールロードへ行くならすごいことなるなーとドキドキ。
残念なことにマスツーさんは伊勢神宮の内宮へむけて走っていたので、途中でお別れしましたが、あんなに大勢のマスツーさんは初めてみました 感激!

今日のパールロードは始終バスか、ゆっくり走る車の後ろだったのであまり練習できなかったけど、ライダーさんも大勢いたので楽しかったです。
ただ、ちょっと驚いたことが。

パールロードの帰り道、目の前に一台の車が
突然その車の前のバンパーから煙みたいなものがブシューッと上がったのですよ。
わたしものすごくびっくりして、これ、なに、110番!?とかなり焦った次の瞬間、水しぶきみたいなのがバラバラバラーッと顔に!いや、顔とシールドに!
な、なんといういきなりのシャワー!!!
唖然とする私ですが、水滴だらけのシールドの奥から確実に見ました
前の車のワイパーが動くのを。


ウォ、

ウォッシャー液・・・(O△O;)

車間も結構とってたと思ってたのに!
走ってるとこんなにウォッシャー液って飛ぶの??と頭にハテナが並び始めたときまさかの
第二弾キタ━━!!

ブレーキ間に合わずにまたもや水滴まみれ

ないわ━━(-`Д´-;)━━!!


ごしごしとシールドをこすって水滴をぬぐうけどなんだかもう・・・

まさか わざとじゃ あるまいな・・?

2度あった事が3度あってはこまるので、とりあえずブワーンと追い抜かして前に出たものの、やっぱりなんだかやるせない((o(●´皿`●;)o)) ギギギギギ ギギギギギギ
この ((o(●´皿`●;)o)) ギギギギギ ギギギギギギ の気持ちを一体どう消化すればいいのか!
答えって意外と身近に転がってるもんだよ、と すぐさま次のパーキングで大回りUターンをして本日2回目のパールロードへ
私のすべてを受け止めてパールロード!!

寒かったし、早々に引き揚げて仕事しなきゃなのに、そういった類のものはすべて脳から洗い流されました。ウォッシャー液な だ け に☆ スミマセン

2回目のパールロードは夢中で走ってたのでよく覚えてないけど、ようやくコーナーを覚えてきました。やっと!
ここのコーナーは絶対途中でブレーキ踏んでしまう、ていう 魔のコーナーも覚えたから、しっかり減速できました イエイッ やっと覚えたわ‥ と、いっても 「たぶんここだなー」程度なんだけど・・


そうそう、今日の展望台で、たくさんのバイクの間にバリ君を止めたのですが、
私がよろよろ止めているのを近くにいたライダーさん2人が見ていて、「バリオスだ」って言っていたのが耳に入りました。メットの下で耳タンボ
バリオスエンブレムを取ってしまったのにバリオスだってわかるのか・・
感心しつつも聞こえていないふりをしてしまうという。なんというATフィールド。

展望台とパールロードで走って遊んで楽しい1日でした!
みなさんも、突然のウォッシャー液にはご注意ください。
今回はウォッシャー液だったからまだしも、もっと危ないものが飛んでくるかもしれないもんね、たばことかビニール袋とかね。

私はまだしばらく忙しい日々が続きそうですが、元気に過ごしています。
走るの早く上手になりたいね。がんばります('0')/ハイッ



バイクブログ 初心者ライダー
ポチっと応援していただけたら嬉しいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お久しぶりです!
気持ちよ~く!走っているときに?ウォッシャー液を被るとは・・(怒)とんだ災難でしたね?・・
でも?事故にならなくて良かったですよ・・・?
ビックリして急ブレーキを想像してしまいました・・(恐)
いろいろなことに遭遇しますね?
参考にさせていただきます・・(汗)
ローズ URL 2009/01/25 21:42 *edit
 ローズさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
ほんと、まさかのウォッシャー液にはかなり驚きました><
わ、わざとじゃないって信じたい!笑
きっとわざとではないと思うけど、ほんとなんだか怒りを覚えました。知らないって怖いことだわ‥><

あはは、私もまさかウォッシャー液を浴びる日がくるとは夢にも思っていませんでした(=v=;;)
バイクに乗らなきゃ経験しなかったことかもですね、 こ、これもプライスレス‥!
ローズさんも、もし前の車が噴水みたいにブシューッとしたら、サッと機敏によけてくださいね♪くれぐれも安全に!です
オオイ URL 2009/01/25 22:21 *edit
 無題
車にしか乗ってないと分からなかったよね。
ウォッシャー液があんなに後ろへ飛ぶなんて・・・
俺はまだやられたこと無いけど、結構嫌がらせで
やってくる奴もいるらしいよ。
ビニール袋は必ずこっちに向かって来ますwww

俺も駐車場に入るときはATフィールドぜ・ん・か・い!!
になります(^^;

ナイトランと言えば・・・
突発ら~めんオフですよ(^^

A「ら~めん食べに行きませんか?」

BCDEFG「行く行く~♪」

A「じゃあ、家系の大井家でいいっすか?」

BCDEFG「オッケ~♪」

みたいな感じで、ナイトランのマスツー開始です。
MASAYA URL 2009/01/25 22:44 *edit
 ウォ、ウォッシャー液?!
そんな危険もあるんですね。気をつけよう!
ほんと事故にならずによかったですね。
私も聞いてみたい・・・「お!エスト!」とか♪
先日はトラックの運転手さんに「この寒いのにどこまで行くの?」なんて声をかけられました。
やっぱライダーさんはライダーさんい声をかけたくなるんですね~。
w-bi URL 2009/01/25 22:47 *edit
 無題
ウォッシャー液を出しながらワイパーを動かすと、うしろにどひゃ~!っと
霧状で飛ぶような気がします。車乗る時には気をつけてます。
私はポイ捨てたばこが飛んでこないか気になる時アリ。
もし飛んできたら絶対に車止めてでも講義するつもり!
でも意外とわかってるらしく、停止した時とかにポイしよる(ーー;)ムカッ

でも、とっさの時も慌てず冷静に~ですね~~(^^ゞ
たらちゃん 2009/01/25 23:27 *edit
 やられた事ありますw
一年位前に、伊豆の海岸沿い走ってる時にやられたことあります(笑)。
だいたい、こういうのやってくるのって、やや高級セダンに乗った
オッサンだったりするんですよね。後ろに貼り付かれてるのが嫌なのか、
離れろって牽制してる位な気分なんだろうけど、危ないというのを
わかっていないおバカさんはさっさと抜くに限ります。

でも、最近車載カメラを手に入れた私は一味違いますよ(笑)。
アホな(危険な)ヤツが前にいたら、ナンバー付きで
YouTubeに投稿する気満々ですw
大人気ないけど、まあささやかな抵抗ってヤツですよ(苦笑)。
K-1 URL 2009/01/25 23:27 *edit
 ウ、ウォッシャー液が
飛んでくる?
そんなバカな(笑)。
その車、おかしいですね(^^;
ウォッシャー液が飛んだら、自分の車のウィンドウシールドにその分掛かっていないということになるんだから、単なる無駄ですよね(^^;

エンブレムが無くたって、バリオス、分かりますよ!
多分、分かると思います。
分かるんじゃないかな……
…………(^^;
ゆたく URL 2009/01/25 23:35 *edit
 ぐはっ
こんばんは。
厄介ですね~ウォッシャー液(^^;)
自分はよく、たばこを吸いながら運転してる人が、窓にポンポンとやって、その粉がこっちにブワァ~と飛んでくるというのをやられます(^^;)
あれもう。。。(>_<)
シールド開けていたときは最悪ですね。。。

『バリオスだ!』って自分のバイクの声が聞こえると、ちょっと嬉しくなりますよね^^
僕だけかな。。。笑
ぶらほね URL 2009/01/25 23:58 *edit
 無題
バリオスはラジエータ横のカバー(?)とテールが特徴的ですもんね。

ウオッシャー液は、車乗ってるときはたまに浴びます。それがまた洗車直後だったりした日には……

暖かくなってからのナイトランは虫が大量にゲットできますぜ(笑)
たっけ 2009/01/26 01:41 *edit
 エンブレム最高!!
やっぱりエンブレム正解でしたね!!
カッコイイですよ、漢前です!!

ウオッシャーって結構後ろに飛ぶんですよね~。
クルマに乗っていて、雨でもないのにウインドウに水滴が飛んできたことがあって、それに気づきました。日差しに向かって走っている時だとよくわかりますね。思いの外、広範囲に飛び散るのでそれ以降、気を付けています。
でも、それを知らない運転手がほとんどだと思うので注意が必要です。
、それを意識して車間距離を多く取るようにすればより安全でいいんじゃないでしょうかね。
ま~ URL 2009/01/26 03:13 *edit
 こんにちは。
お久しぶりです!
お仕事大変そうですね!お互い頑張りましょう!!
ウォッシャー液って飛ぶんですね~。
う~ん、車も結構な速度で走ってるから、
そう言われればそうかもですね~。
私も知らず知らずのうちにライダーさんに
ウォッシャー液浴びせてたりして。あり得るかも。
ウォッシャー液噴射の時は周りを見回して・・・ですね。
だけどオオイさんが元気そうでよかったよかった。
サトコ URL 2009/01/26 11:24 *edit
 案外・・
ウォッシャー液出すと、クルマ自体も汚れ目立つのにね~(笑)

確かにバイク乗りに対して、色んなドライバーいるよね。
タバコ・・信号待ちの時、発進際に火のついたタバコがライダー目がけて投げつけてきたというのを聞いたことがあります。
怒ったライダー・・その火のついたタバコを手で受けて、追い越しざまにそのクルマ(窓が開いてたので)に投げ返してやったというのを聞いたことあります。

目には目をじゃないけど。次オレがやられたら同じ事やってみようかな。

とま@ 2009/01/27 23:23 *edit
 こんばんは。
普通にご挨拶が出来ました(^ ^;

バッ!バリオス君、漢になりましたな~!
全然、雰囲気かわりましたっ!!
鍛え抜かれたアスリートっ!
脱いだら実は凄いんです!みたいな....違うかっ!(笑

いや~写真も良いですな~(T T)
地球は丸いを感じさせる水平線、テトラポット?と右側の半島?....バランスが絶妙ですっ!
バリオス君、ご自分の似合う場所を知ってらっしゃる.......
まっ!まさか(○_○)!!
オオイさん、エントリープラグでシンクロ...(笑
サンボ 2009/01/30 21:16 *edit
 あると思います
私もその被害あったことあります。

一瞬「何?何?」て、感じですよね~

「人の振り見て我が振り直せ」
私も、車に乗ったとき、気をつけようと、思いました。
それと、1番怖いのが、路肩走ってる時、助手席側のドアが急に開いた時・・・
さすがに当ったことないけど、目の前で急に開いたことああって、めっちゃビックリしたことあります!Σ(▼□▼メ)
それ以来、路肩走る時は、いつでも止まれる速度で、超ノロノロになってしまう私です。
とまこ@ぜふぁ~ 2009/02/01 09:29 *edit
 遅くなってすみません コメントありがとうございます



●MASAYAさん
そうそう・・ あんなにフライアウェイするとは‥ 
咄嗟の出来事になにが起こったのよくわからなかったですよ><
わ、わわわわ わざとの時も!?
うわー なんという許せない嫌がらせ!
でも自分も知らずのうちにやってしまってたかもしれないし、これからは気をつけないとなあと人のふり見てなんとやらです(=v=)

ちょっ ATフィールドぜ・ん・か・い!笑
メットにさりげなくインターフェイスつけとこか!笑

なるほどねえ、突発ラーメンオフはそうやって繰り広げられていくのですね、よし!!その技いただき笑



●w-biさん
わたしもまさか、ウォッシャー液にやられるとは思ってもいませんでした!
w-biさんもお気を付け下さいー! 攻撃は突然にやってくるかもです(ーvー;)
やー うれしいですよね、自分のバイクの名前言われると♪
一気に舞い上がってしまいましたもん。聞こえないふりしちゃいましたが笑



●たらちゃんさん
そうそう、そのどひゃ~!がかかりました><
でも悲しいかなそんな風に飛ぶってことをあの日まで気が付かなかったのですよね、くー!
私もこれからは気をつけないと。
タバコのポイ捨ては見たことないけど、信号待ちの時にドアが開いて灰皿の中身をドサッと道路に捨てるのは見たことあります。なんだあれ;;

咄嗟の時こそ冷静にですね^^ 事故っちゃったら元も子もないです(^^ゞ




●K-1さん
わわー 高級セダンにやられると、「絶対わざとやろ!!」て思っちゃいますね。偏見かな(^_^;)
分かってやってるならほんと牽制してるくらいなんだろうけど・・ とんでもなく危険ですよ!
やっぱり冷静にさっさと追いぬいちゃうか、私みたいに抜かせないならかなり車間あけとかなきゃなあ・・ くーっ いろんな人が走ってるもんああ・・><

あ、あれれれ?k-1さんはまさかのワールドワイドウェブ攻撃ですか! おおお おおお youtube‥!



●ゆたくさん
いやいやいや ほんとですよ(笑)
でも原液がぴゅーっととんでくるんじゃなくって、ワイパーでこすったあとの汚れた液がかなり大粒の霧みたいになってこっちへ向かってくるのです。デンジャー!!

わかるかなあ、私はもちろんエンブレムがなくてもバリオス分かるけど、他のバイクは自信ないです;; Ninjaと250TRならわかるかもしれません(^u^)
なにはともあれ、分かってもらえたのがすごくうれしかったのです♪♪聞こえないふりを しちゃったけど・・笑



●ぶらほねさん
かなり厄介ですウォッシャー液のやつぁ・・(^_^;)
あ、たばこの灰ぽんぽん!!
まだ経験ないですけど想像しただけでも怒りというか 混乱です!
でもよく灰ぽんぽんしてる人いますもんね、
私は吸わないけど、結構癖みたいになるのかもしれません。いい迷惑だなあ(;一_一)
シールドは開けていてはいけません><
でも開けちゃうんだよね、私も時々あけて走ってるので、気をつけます!

あ、自分のバイクの名前が聞こえると、かなりうれしくなりますよ!ムフフ!

オオイ URL 2009/02/01 20:11 *edit
 遅くなってごめんなさい コメントありがとうございます2

●たっけさん
テールは特徴的だなーと思ってたのですが、たしかにラジエターのカバーも特徴的かもですね、大きくてちょっと目立つ!
テールはね、ちょっとこう つーんと上にあがっていてこれ、かわいいですね やーほんと いい!かわいいな、いいなあ あ、すんませんつい親バカが全開に!笑

あはは、洗車直後のウォッシャー液・・ たまりませんね(^_^;)(^_^;)

あたたくなってからのナイトラン、子供の時のハートを取り戻すべく、虫かごをもっていこうと思います笑



●ま~さん
でへ(*^_^*)エンブレム、男前ですよね・・笑
すみませんのろけですのろけ!笑

そうなんですよね、あんなにウォッシャー液が飛ぶとは思ってもみませんでした!
そうか、バイクに乗ってて飛んでくるんだから車に乗っていても当然飛んできますよね、今まで全く気づいたことなかったです。
知らないていうのは危険なことですね。
自分も気をつけて、車もバイクも安全運転です!もちろん車間、おおくとるように心がけます(^u^)



●サトコさん
わー!サトコさん!お久し振りです!お互いあわただしいようで・・(^_^;)
サトコさんもお元気そうで本当によかったです!

私も今回自分がウォッシャー液浴びて初めて「こんなに飛ぶの!?」と知ったので、
今までを振り返ると、なんだかもしかしてライダーさんや他の車に迷惑かけちゃってたのかもしれないと、ひやひやしてます(>_<)
これから車のときは気をつけてナイスな運転をいたします♪♪



●とま@さん
え・・ きれいにしているつもりでも、実は汚れが目立ってるのですか、ウォッシャー液‥!
なんというくわせ者!笑

ちょ、火がついたタバコをライダーに‥!!
信じられない!ゆるせない!怒りに燃えていたら、なんと
そのライダーさんそれをキャッチして投げ返したのですか!


(o ̄▽ ̄o)ヨシッ


わたしならキャッチの次点で転倒しそうですが、怒りMAXなのでしっかり拾って追いかけたいと思います。ヌヌヌヌヌ‥!



●サンボさん
でへへ(*^_^*)
あ アスリート‥!!でへへへ笑
あははは でた!ものいい 笑
ぬいだらバリ君骨組だけになっちゃうけど脱いでいただこうか、いや出し惜しみしていただこうか
鍛え抜かれた系ですね、ひゃっほー!
愛車がますます好きになりました♪

いつもなんだかすみません いっぱい誉めていただいてこれもう、これ、全部バリ君に読んで聞かせたいくらいです(笑)

ぶは!ごめんなさい エントリープラグに大笑い!あははは まさかのサンボさんがエヴァネタ!うれしいです!



●とまこ@さん
ととと とまこさんが吟じてくださった(笑)

なんと、とまこさんもウォッシャー仲間‥!
ほんと一瞬何がおこったのかよくわからないですよね、分かった後もひたすら驚きで。
こんなに飛ぶのー!?ていう驚きと、わざと!?というドキドキとで大変なことになってます^^;

でも今回のびっくりがなかったら、私も知らずのうちにやってたかもしれないので、ウォッシャー液の飛距離を知れたいい機会になりました><

え!? っと どうして!?
どうして助手席側のドアがかってに開くのですか!?わからないからなお怖い!!
こわい‥!これこそもしもぶつかったら大事故です><
なるほど、路肩は のろのろ・・と メモです!
オオイ URL 2009/02/01 20:55 *edit
 ちゃうちゃう
スビバセン・・・言葉足らずで(^~^;)ゞ

助手席のドア勝手に開くのではなく、
信号待ちの間に、助手席に乗ってた人が、急に降りたりするのよ~ということです(* ̄(エ) ̄*)エヘヘ
とまこ@ぜふぁ~ 2009/02/01 22:56 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。