忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また更新に日があいてしまいごめんなさい
とくにこの一週間は仕事のことで頭が一杯でした。と言っても 朝、車の横に止まってるバリ君をみると、マップルをめくりたくて仕方なくなります早くあったかくなってほしいなあ。

さてさて、実は少子化と切り捨ての波がダブルで来ました。
仕事のことはあまり書かないけど、なんという連鎖 大打撃 階段積み
納得いかない悔しさは勿論あったけど、それよりも来年度を見越して計画していたことができなくなったことや、迫ってきた別れやいろいろな思いで胸が一杯になった一週間でした。
でも立ち直りが早いのが私なので、元気になりました!走ってきたし!



天気予報では曇/雨だったのが結構青空が覗いていたので、2週間ぶりのバリ君となりました
カバーをとったらうっすら埃が‥!2 222 2週間で‥!!
こんなときに便利なフクピカでさっさっさーっと拭いて、パールロードへ向かいます(=v=)フクピカ!便利!

そしてわたし、パールロードで初!ピースサインを頂きましたーッ
ヤッタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
春の日差しがピースサインを運んできてくれた
や、結構寒かったけど、瞬間的に体温とか脈拍とかが急上昇したので一気に汗かきます

しかも全身ライダースーツのライダーさんです。
まさかそのような本気ライダーさんからピースサインをいただけるとは思っていなかったので、驚きと喜びと、しかもそのピースの美しさに太陽神を見ました!
す、すごかった‥!! まっすぐ垂直に伸ばされた腕、肘は曲がることを断固拒否しているくらいの美しい直線!意欲的な小学校一年生授業中に見られる「当ててください」の「はい!はい!」というときくらいきびきびと、まっすぐでした。
びっくりした!
そして間違いなくチョキで勝ちにきただろう、というくらい意志を感じるピースです
ラブジアース!すごかった‥!あのまっすぐさにかなり驚きつつも嬉しくなりますね。
でも私は久々バイクに悪戦苦闘、ダメな姿勢代表のように腕がぴーんと伸びていて、咄嗟に手が自由にうごきませんでした(=ェ=`;)
正しい姿勢で乗ってたら、わたしもスッとピースできたかもしれないのに‥ チャンスを逃しました。
おじぎで一杯一杯です。無理して手を上げてこけたらしゃれになりません。そうか、つねに左手は添えるだけ・・ ふわっと ふわっと・・ でもクラッチ握らなきゃ。あ、腕か 腕は、脱力で・・



到着した展望台ですが、時間帯も早かったので、ライダーさんが1人もいないという孤独・・。や、大抵1人だから孤独は孤独なのですが、孤独レベルが違いました
ら ららら ライダーさん いたらいたで緊張するけど、いなかったら寂しい! 結局休憩せずにぐるーっとUターンです。
実は少し曇ってきたので、わたしは天気を読む女ですからと心でニヤリとしながら帰路につきます。
天気の読みは外しました。

帰り道には、すごく沢山ライダーさんとすれ違います。入れ違いかー! みなさん鳥羽・志摩方面へ向かってらっしゃるからテンションあがります(=v=)ムフフ

明日から3月‥!春がライダーさんを連れてきました!ハピネス!そして帰り道にさくらを発見です

秋は紅葉とバリ君、春は桜とバリ君、四季をバイクで感じます(=v=)
バイクっていいねムフフ



車じゃむりな道も走れます


バイクブログ 初心者ライダー
ポチッとしてくれたら大喜びです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは。
空の青と桜のピンクがホントにきれい!!
こっちは1週間ほど天気が優れませんでした。
今日だけはなぜか晴れたんだけど仕事だったので、
非常に残念な1日でした。繁忙期だから仕方ない。
ピースサイン、頂いたんですね!スゴイ!!
ピースサイン、私はまだ頂いたことないです。
ちょっと手を挙げてもらうだけでもテンション上がるのに、
ピースサインはまた格別でしょうね~。
お仕事大変そうですね。でも元気にそうでよかったです。
サトコ URL 2009/03/01 02:25 *edit
 まいど
ご無沙汰してまーす(笑)
mailにも送っておきましたが、
パールロードツー、
都合が合えば是非参加してくださいね。

相変わらず、走ってますねー
これからいよいよバイクのシーズン・・・

・・・

ちゅーか、オオイさんは年がら年中か・・・(爆)
sololy 2009/03/01 07:01 *edit
 桜咲いてるんですね。
天気で良かったね。
職場でのイヤな事はスカッと忘れましょう。

暖かくなったら何台かでパールロード方向に向かいますのでまた走りましょう。
とま@ 2009/03/01 08:54 *edit
 無題
3月と言うだけで春って感じですね。
まだまだ寒い日もあるけど暖かくなっでバイクシーズンの到来が楽しみです。


オオイさん、パールロードに行くじゃなくってパールロードにパトロールに行くにして下さい(笑)


わが社もご時世の影響を受けております。でも、なるようにしかならないし今を一生懸命に生きるだけです。

昭和の良き時代のラブっちの車をアップしております。
ラブっち 2009/03/01 09:01 *edit
 無題
ここのところバイクに乗れていないですぅ。
今日も本当はDAEGを試乗しに行くつもりだったのに雨(T^T)

ピースサインはもらうと興奮しますよね。
でもそんな本気組の人からもらえるなんて、オオイさんが
パールロードを走るライダー達の間でちょっとした有名人に
なっているのでは?(^^)もしくは、その人もブログを
やっていて、「あっ、バリオスに乗っているオオイさんだ」
とピースサインを出してくれたとか。
いずれにせよ嬉しいもんですね。
K-1 URL 2009/03/01 09:23 *edit
 無題
こちら土曜日はいい天気で、花粉とともに走っておりました。
メットの中でくしゃみ何回したことでしょう(^^ゞ
(ハンドルぶれないかめっちゃ気を使います(笑))
もうすぐ春本番!!桜とバイクO(≧▽≦)O
たらちゃん 2009/03/01 10:33 *edit
 こんばんは。
春が来たんですね~!
一足先に春を満喫させて頂きました。
ありがとうございます。

桜の花って、綺麗ですな~(*^o^*)
グワ~っと花で盛り上がった桜も綺麗ですけど、
咲き始めの桜って、花の一つ一つが力強い感じがして、余計綺麗に感じます。
そんな桜をバックに、バリオス君も映えてますな~!ステキ過ぎるっ!!
もう、このこのっです!!(^^;

よ~しっ!もうすぐ春だっ!

PS.なっ!何ですか!
あわ?真綿を敷き詰めたような....雲ですか?
凄く不思議な写真ですね~!
オオイさんマジック発動?
サンボ 2009/03/01 20:47 *edit
 コメントありがとうございます^^
●サトコさん
こんばんわー!
こっちも土曜以外はなかなか晴れず、雨降りばかりの一週間でした><
たしかにこの時期はどこも大忙しですもんね、土日でも出勤‥ お おお おつかれさまです!
ピースサインいただきました‥!
し、しかもとてもこう 凛々しいピースサインだったので驚きと興奮でした‥
走りに行ってよかった‥(=v=)
ちょっと手を上げてもらうだけでもものすごくテンションあがりますよね、
わたしもです!
これぞコミュニケーション!と大喜びしてます♪時々トラック同士がすれ違うときにクラクションしたり、バス同士だと軽くと手を上げたりしているのも同じ感覚ですよねきっと‥
すごい喜びです‥!
サトコさん、お仕事ファイトです!わたしも頑張ります♪元気です^^ ありがとうございます(^^)



●sololyさん
こんばんわー!
ご無沙汰してまーす(笑)
メールありがとうございました!
ステキ企画‥!!
やー パールロードだったら置いていかれても不安がないので安心です(=v=)ムフフ

時間を見つけてはうろうろしてます♪
まさにバイクシーズンが一歩一歩と近づいてきましたね、みかけるライダーさんがぐっと増えまして、わたしの興奮もぐっと増してます♪

あはは年がら年中 まさに(笑)



●とま@さん
こんばんわ♪
そうなんですよ、行き道で見かけたときは「梅‥?」と思っていたので、てっきり梅とバリオスのツーショット!と思っていたのですが、帰り道によくよくみたら桜でした(笑)
やー 春ですね、春を感じます‥‥ということは、「おひさしぶりです」が近づいてきましたね(=v=)ムフフ
また寒さが逆戻りにならないように願うばかりです(^^)
楽しみにしてます♪



●ラブっちさん
こんばんわー!
私も身近で春を発見して大喜びしてました♪
写真だけだと暖かそうだけど、走ってるとやっぱり寒いですね(^^;)
でも一日一日バイクで走るにはもってこいな日に近づいてきているのかとおもうとわくわくですね♪

あはは パールロードにパトロール笑
かなり危なっかしいパトロールになってますけど‥
いまだにカーブの曲がり具合を覚えられるに「あぶなっ」と1人しゃべりながら走ってます。あぶないあぶない。

おお‥ラブっちさんの職場もこのご時世の影響を‥
そうなんですよね、なるようにしかならないし、一生懸命前向きにやってたら得るものがきっとありますよね、がんばります(^v^)

お!良き時代の車を‥!?楽しみです!しかも昭和‥ということは、私の好きなカクカクっとしたやつですね、カクっとしたかんじの‥!わわー!!バンザーイ!



●K-1さん
こんばんわ^^
え‥!DAEGさんを試乗に‥!?
お おおおおお‥ ふ 震えるイベントですね ネイキッド大好きな私としてはDAEGというアルファベットの並びを見ただけでもメラメラしてきます。
でも何て読むかよく分かららず、感覚だけで興奮してます(--;)
だ だ ぐ ‥ デエッグ いや おかしいな ‥‥。

でも生憎の雨だったのですね、残念!!K-1さんのDAEG試乗レポとか読みたいMAXですので、また是非に 是非に‥!
最近の天気の悪さは憎いですねー
私はもっぱら休日バイクなので、平日の雨は「今降りきっといて‥!」と念じたりしてますが、念ってなかなかね 信憑性にかけますね。

そうそう、ピースサインはすごく嬉しかったけど本気組の方だったので喜びと焦りでちょっとパニックでした^^;
咄嗟に何もできなかった自分がもう!この!このー!
パールロードでは結構倒してるので、そういう意味ではかわいそうな人として覚えられてるかもしれません‥orz
ははは はははは はあ(T▽T)
大丈夫、もうこかしません‥!
何にせよほんと、すごく嬉しい体験でした♪♪ムフフフ‥



●たらちゃんさん
こんばんわー!
花粉!まさに、花粉ですよね、わたしも何度もくしゃみしながら走ってました‥!
そのたびにハンドルもってかれますよね、いや、己のくしゃみが繰り出す予想不可能な動きに驚いてます^^;
ハンドルぶれるぶれるで、くしゃみがくる~!という予感とともにかなりスピード落として来るべきくしゃみにそなえてましたもん(^^;)
マスクして走らないと‥!笑

もうすぐ春本番ですね♪♪
桜も嬉しいしバイクもうれしい!たのしみな季節が近づいてきました‥!
今から桜みながら走れる道とか調べときます(^^)♪




●サンボさん
こんばんわー!
春、近づいてきてますねー♪
むしろ桜が咲いたからもう春かも‥
後は暖かくなるのを待つばかりですね(^^)
そしたらサンボさんのバイクライフも冬眠から目覚めますね!わくわくわくわく‥

桜、いいですよね(=v=)私も好きです。
そうそう、満開で、もう一杯一杯というのも綺麗だけど、咲き始めはたまりませんね
膨らんだつぼみとかもう これ!これ!もう~~~!と言葉にならない興奮です(=▽=)
くーっ わくわくしてきた‥!
ぐはー‥!
私も自分でいうのもほんと気が引けるのですが、春らしいバリ君の写真が撮れて、いや 春の季語、桜と並んだバリ君を見た瞬間、あれですね、恋ですね(笑)
卒業式で憧れの先輩(バリオス)の門出を寂しい気持ちで向かえたような切ない気持ちと、入学式でこう、部活ですか サークル?かなにかに新入生を勧誘しようとしていた先輩(バリオス)に思わず一目ぼれしてしまったような、そんなもう 恋です。
すみません、サンボさんの嬉しすぎるコメントに乗せられ、これが俗に言うコイバナですか(笑)してしまいました(=v=)ムフフ

PS.不思議ですよねー
こういう雲、サンボさんの方ではなんていいますか?わたしはいわし雲って言ったりひつじ雲って言ったりしてるけど、どちらもあまり通じません(^^;)
オオイ URL 2009/03/01 23:25 *edit
 ピース!
カッコいいピースをゲット!おめでとうございます~♪
ツライことがあったみたいですが、ツーリングに出かけて発散です。前向きなオオイさんが素敵です。

三重方面へツーリング中に黒バリを見かけたら、ピースしますわよ!そらーもー、すごい勢いで!!
takako URL 2009/03/02 01:06 *edit
 無題
こちらでははじめまして(^O^)
先日は当ブログへご訪問&コメントありがとうございました。

ツーリングの件、了解です。
どのあたりで合流可能か、またsololyさんにご連絡お願いしますね。

現地の方が加わっていただけるので非常に心強いです。(迷子になる可能性が大なので・・・w)

今後もちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
HORI-G URL 2009/03/02 11:55 *edit
 無題
未だにピースサインもらえないMASAYAです(;;)

高速1000円になったらパールロード行こうと
思って地図見てるんだけど、クネクネしてて
なかなか楽しそうな道だねぇ。
でも、こっちから行くと回り込むようにして
行かないといけないから意外と遠いなぁ。
なんて今から考えてます。

俺が初ピースをもらうのはパールロードかも
知れない!(笑)


まっすぐ垂直に伸ばされた腕、肘は曲がることを断固拒否しているくらいの美しい直線!

そこにシビれるぅっ!あこがれるぅっ!!!(笑)
MASAYA URL 2009/03/02 20:13 *edit
 無題
先日、仕事中に地図ソフトでパールロードがどこにあるか調べていました(オイ!)
春間近といえども明日は雪の予報です。
まだまだバイクシーズンとは言えませんが、それでも乗りたい美人号♪
w-bi URL 2009/03/02 20:30 *edit
 無題
私も日曜日、走りにいって
ピースサインもらいました(*^_^*)
でもタイミングが合わず、返されなかったのだ~
悔しい~~~~~!!
春がもう近づいてきてますね~
バイクシーズンがやってきましたって感じで
ワクワクです(^○^)
mi-ko 2009/03/03 23:18 *edit
 無題
メールも入れてるのですが、こちらでもお知らせです。

日曜日は三重県の天候が回復しそうにないので、中止とさせていただきました。
折角スケジュールの調整をしていただいたのにすみません。

またリベンジツーリングを企画しますので、その際にはぜひご一緒して下さいね。
HORI-G URL 2009/03/06 22:34 *edit
 コメントありがとうございます
●takakoさん
コメントありがとうございます。
カッコいいピースをゲットで心にぶわーっと春がきました(^u^)
すごかった‥!ライダーさんの後ろに桜吹雪が見えました。なんという幻覚‥!
あのピースに効果音も聞こえたような気がするので、幻覚+幻聴です。ま、まぼろし三昧!
仕事ではやっぱりいろいろありますが、ストレス発散の術もあるので、気合を入れて新しく4月からまた頑張ります(^v^)
ほほ!!ピースしてくださいねヽ(^◇^)丿
そのピース直後に喜びと興奮からハンドル操作を誤ってグラグラしてる黒バリがいたら私です!わたし!よろしくお願いします(笑)



●HORI-Gさん
こんばんわ!
こちらまで足を運んでくださってありがとうございます。
今回はツーリングの件、ありがとうございました‥!丁寧にメールまでいただけてすごくうれしかったです(^v^)
今回はあいにくお天気に邪魔されてしまいましたが、またすかっと天気のいい日に、みなさんと走れることを楽しみにしています♪
その日までに、「ここは地元なので~」と言えるくらい、道とかお店を覚えておきます(笑)
地元なのに地元らしからぬわたしで‥お恥ずかしいです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(^u^)
2回もコメントいれてくださってありがとうございました。メールのお返事がぎりぎりでごめんなさいでした‥><
コメントありがとうございました!




●MASAYAさん
そこにシビれるぅっ!あこがれるぅっ!!!(笑)
まずはそこに全視力が集中してしまってすみません(笑)
一瞬2.0くらいになった!
ジョジョ好きとしてなぜ文中にそのフレーズを入れなかったのか悔やまれます!くー!
それにしてもMASAYAさん結構走ってるのになかなかピースと遭遇しませんね。これは本当に初ピースがパールロードかも!
こうなったら私が、わたしがこう、高速1000円になった暁には集合場所でピースして待つことにします。例えバイクから降りていても!
これが人間讃歌といわんばかりにお見舞いしたいと思います。
パールロードは展望台すぎて信号のとこまでくねくねしててナイスロードですよ(^u^)
でもやっぱり遠いからなあ‥。実現したらすごく楽しそうですね(^u^)
わたしもETC1000円に備えてツーリングマップルの関東も購入したいと思います。いざ、書店へ!




●w-biさん
こんばんわ!
し、仕事中に地図ソフトー!笑
地図ソフトにもパールロードって乗ってるのかな、志摩スペイン村のあたりです(=v=)/~~~
私も雑誌とかで素敵な道を発見すると、ほほーこれがビーナスラインですか、そうですか、と雑誌だけでは物足りず、地図で調べたりしています(^v^)楽しいですよね♪
やっと3月、天候も少し落ち着いてきたのに寒い日が続きますね><
しかも花粉が か、花粉が‥!マスクしてバイクにのる日が現実になりそうです(^_^;)



●mi-koさん
おわー!こんばんわ!mi-koさん!
お!mi-koさんもピースサインを!
嬉しいですよね、すっと手を挙げてもらうだけでも「ちょっとー!きたよー!きたよー!」と舞い上がる私にはピースはまさに大人の遊び、刺激が強いです(笑)嬉しいです
サインをもらうだけでもうれしいけど、その合図にばっちり応えたときの爽快感もたまりません(^u^)
これはわたしもなかなかタイミングが合わずにバタバタしてしまって経験が少ないのですが、今年ははりきって私も挨拶したいですヽ(^o^)丿
桜も咲いてきたし花粉も飛んでますし春が近づいてきましたね♪
バイクシーズンですね、うおー!バイクシーズン!バリオスと迎える初めての春です!
あ‥!なんだか泣きそうです。バリオスと迎える初めての春‥‥ いい響きです‥‥笑

オオイ URL 2009/03/12 23:37 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。