忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前読んだタンデムスタイルにもちょこっと名前が出ていた「伊勢志摩スカイライン」という道が三重にはあります(^u^) 知ってる道が雑誌に乗ると思わずどき!としますね。
でも一度も走ったことないのですよ、もちろん車でも‥
なんせ伊勢から鳥羽へ抜けるだけなのに車で1220円だよ!なんだそりゃ!普通に時間かけて走ってくわ~と、伊勢志摩スカイラインを友達と笑い話にしていた車しかしらなかった時代の私よ、
ララバイ!!

下見も兼ねて走ってみました。伊勢志摩スカイライン。
※但し車。

IMG_0133.JPG

やー本当はバイクで行きたかったんだけど、ポツポツ雨が降ってたので、晴れてきそうだったけど車で走ってみました♪


初★伊勢志摩スカイラインの感想ですが、







カーブが多くて

結構急。

くねっとした道や高いところが好きな人ならきっとすごく楽しいと思います!


‥‥大丈夫かな、私‥。。

朝熊山という山を登っていく道なのですが、風も強いしね、でもときどき覗く展望は良かったです!
やっぱりバイクで行けばよかったなあ
車だといまいち、バイクで走ったらどんな感じになるのかわかりませんでした><
途中ライダーさんに抜かされたけど、結構スピードだして走ってらっしゃるみたいでかっこよかったです。あのスピードで楽しめるのならすごいなあ。

IMG_0135.JPG

走り始めるまでは「安全速度30」の標識に
30か‥(=v=)
と心なしか余裕があったのですが、
走り始めたら、
そりゃ、まあ 安全に走ろうと思うなら30でしょうね!という状態でした笑
下見しといてよかったです。ぶっつけ本番だったら私びびる><

パールロードよりも上級レベルの道だと思います。せっかく鳥羽まで来たのならと、そのままパールロードも走ったのですが、やっぱりパールロードより急だった!
これ、フリーパスポートとかないのかな、せめて回数券!1枚お得なやつとか‥ それがあれば伊勢志摩スカイラインで特訓するのになあ
バイクでも860円ですよ もう、これ 足元見やがってー!てやつです。一回車で走ったら、バイクでもやっぱり走りたくなるじゃないのよ、もうー! きっと二度三度と足を運ぶにちがいないと思います‥(=v=)フフフ

IMG_0140.JPG
今日のパールロードは渋滞気味でした。
でもパールロードに着くころには晴れ間が覗いていて気持ちよかったです!

あー早くバイクに乗りたい!運転大丈夫かな うわー緊張してきました!
夕方だったのでほとんどライダーさんを見なかったけど、帰りに見かけたライダーさんが、すごかった‥!!

なんと、両手を離してカーブをまがってく!!

後ろから車で追いかけていたのですが、かなり驚いて思わずブレーキ踏んでしまいました‥。
左手を離してはしってらっしゃるライダーさんはたまに見かけるし、私も直線なら左手を少しはなしてられるようになったけど、右はダメですね、右は。
回しっぱなしロックとかかかればいいもしれないけど、手をはなしたらもどってきちゃうでしょ。
なのにあれはなんだったんだろなあ‥
両手離してふわ~っとカーブを曲がっていく姿、パールロードのフェアリー!!
つくづくバイクはバランスの乗り物なんだなあと感じました。

両手離しか‥ 自転車でもできないわorz


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 手放し
今度やってみる?

おまけに拍手しちゃおう~♪

良い道でよかったですね。次は走ってレポで!

私はあまりしゃかりきに攻めてるライダーはカッコいいとは思いませんが^^
miti URL 2009/03/14 21:47 *edit
 下見ご苦労様です(^^A
オオイさんコンバンワ(^^)
明日の下見・・・今日行かれたとは・・・サスガです(^^A

内容見て・・・ハードル上がりっパナシデスヨ!
大丈夫か・・・俺(^^A
伊勢志摩スカイラインはWeb割あるようなので明日持ってきます(^^)b
明日は快晴!!お会いできるの楽しみにしてマス!
宜しくお願いしマース(^^)
sin@ 2009/03/14 22:28 *edit
 mitiさん sin@さん
●mitiさん
両手離して拍手して「しあわせ!」て叫ぼかな笑
私にはなかなか難所な道になりそうですが、これ、運転に慣れたら楽しいにちがいないだろうなあという素敵スポットでした(=v=)
1に練習、2に練習になりそうです。最近乗ってないから大丈夫かなー!

ははは しゃかりきに攻めてるライダー。わたしは煽ってくる人はライダーであれドライバーであれ「やめてよなー」と思いますね。
でも、煽らずに後ろを静かに走ってくるライダーさんに気がついて、どうぞ抜かしてくださいとハザードだしたら、ススーイとおい抜かしーのビシッと左手あげーのスピードだしーのだとたまりませんね。こう、前半の穏やかで静かな走りをしていたはずなのに、実は‥!というギャップに心持ってかれます!たまんないなこりゃ!笑



●sin@さん
おわー!こんばんわ!
ふふふ、ほんとはバイクで行きたかったのですが車で見てきましたよー!
やー 地元です、といいながらすっころんでしまっては恥ずかしさから伊勢志摩スカイラインをUターンして帰りかねません笑
近くにいい道あるのに行ったことなかったのですよー!

ムフフフ ハードル上がりましたか!笑
当日また感想きかせてくださいね♪
あしたのお天気はいいみたいですよー!風がないといいですね(^u^)
こちらこそよろしくお願いします!

うぇ‥Web割ですってー!!!???
それ、今日もつかえばよかった‥!!
オオイ URL 2009/03/14 22:52 *edit
 両手離し
私もこないだ見ました!都内でですけど、
向こうから走ってくるバイクを見てたら
「ふぁ~あ」ってな感じに両手を上にあげて伸びしながら
走ってくるんですよ~!ちょ なに してんの と(汗)
たまに自転車とかでもいますけど、誇示したいんですねぇ(^^;)
ところでオオイさんのクルマカッコイイですねぇ~
クルマ運転できる人尊敬します!がっつりペーパーなので(^^;)
はるか URL 2009/03/15 02:07 *edit
 伊勢志摩スカイライン
先月走ったばかりなのに、今日もまた860円納めてきましたよ~♪
景色は素晴らしいし、運転の練習にもなるし、通行料がもっと安ければなぁ…
でもまた近いうちに860円払っちゃうんだろうな、きっと。
Yuichi URL 2009/03/15 20:21 *edit
 両手ですか・・
伊勢志摩スカイラインも良さそうだね。

両手離すライダー・・パフォーマンスですよね。
オレも両手離して直線走ってみたことあったけど、
またやってみたい。
とま@ 2009/03/15 20:53 *edit
 伊勢志摩スカイライン
先月走ったばかりなのに、今日もまた860円納めてきましたよ~♪
景色は素晴らしいし、運転の練習にもなるし、通行料がもっと安ければなぁ…
でもまた近いうちに860円払っちゃうんだろうな、きっと。
Yuichi URL 2009/03/15 20:53 *edit
 コメントありがとうございます^^
●はるかさん
おお!!はるかさんも見たことありますか、両手放し!
しかもなんという伸びバージョン!?
バイクの上でくつろぎモード?ううーん、危ないわー!
あはは やっぱり誇示したいんですかね(^^;) わたしはもう、そんなに両手が疲れているならバイクを止めて休んでくださいと言いたくなりました笑 

ムフフ 車、ありがとうございます!かっこいいですか、ムフフもっと言って!!!笑
3月末で父の車になっちゃいますが、今はまだ愛車です♪♪
あはは 田舎なので車がないと生活できないですよ。JRは風で止まるし、バスは1時間に1本です笑



●Yuichiさん
こんばんわー!
なんと、なんと今日伊勢志摩スカイラインへ!?わわわー!!
私も今日、走ってましたよ!(今レポ書いてました^^)
やー!ひょっとしたら会ったかも?でも青のZRXは見なかった‥かなあ
車で走るよりもバイクで走ったほうがずっと楽しい道ですね、伊勢志摩スカイライン(^u^)
ネット割というのがあるらしく、バイクは680円でもはいれるみたいですよ♪それを知らなくて、車で行ったときはガッツリ1220円納めてきました(^_^;)
パールロードよりも少し厳しいけど、景色もいいし運転の練習になりますよね♪
わたしもきっとまた行くとおもいます!(^u^)
良い道を発見できました!
でもやっぱり割引なしの860円は高いわー><
行くけども!笑



●とま@さん
伊勢志摩スカイライン、よかったですよー!
今日はバイクで行ってきました♪
車で走ると怖かったけど、バイクで走ると怖い+楽しいです!
景色も良かったし、パールロードに比べて渋滞しないのがいいです。良き道を発見しましたー!

あ、パフォーマンスなのかー
両手が疲れてたわけじゃないのね。そうか!
とまさんも両手放して走れるのですか!
す、すごいな‥!(@▽@;)
私が両手放すためには、まずは自転車から徐々にステップアップしないと‥笑
オオイ URL 2009/03/15 21:08 *edit
 無題
コメントだぶって投稿してしまいました。すみませんでした!!
下見でドライブに行かれたのですね。ネット割は知りませんでした。さっそくチェックしてみます。でも680円ってのも高いんだか安いんだか…微妙ですね(笑)
Yuichi URL 2009/03/15 21:24 *edit
 とおりゃんせ
オーイさんお久しぶりです。

僕も2度ほど伊勢志摩スカイラインは行った事あります。
去年だったかは展望台の足湯の取材でエビちゃんが来てたみたいですね。

そうそう、ネット割引もですが、伊勢志摩スカイラインには年間パスポート「とおりゃんせ」なるものがあるようなので、オーイさんにはおススメです。

http://www.iseshimaskyline.com/index-1.html
たっけ 2009/03/15 23:16 *edit
 昨日はありがとー
昨日は連合ツーへの参加ありがとう。
伊勢志摩スカイラインの安全速度30kmのコーナーちゃんと確認しましたよ。
この写真はどこかなー?と鼻水をすすりあげながら走っていても見つけられました!
本当は止まってみたかったんですが、皆さんといっしょでしたから、それはできませんでしたね。
今度ご一緒できるのは琵琶湖ですかね?
川向こうオヤジ URL 2009/03/16 20:43 *edit
 無題
連合ツーリングでは大変お世話になりました♪
地元の人ならではのご案内に感謝感謝(^^)
バリウスにも跨らせてもらっちゃった。ありがとぅ。

今後も是非ご一緒してくださいね~。(^_^)v
ブッタ。 2009/03/17 00:21 *edit
 コメントありがとうございました♪
●Yuichiさん
いやいやコメントダブルでもうれしいです(笑)
まったく気になりませんので、なんだか逆に、わざわざありがとうございます(^^)
私もネット割知らなかったのですよー!
でも680円‥ でも3月31日までなのですよ!
もっとしててほしいですね、まさに微妙な価格設定です><
でもきっとまた行くにちがいないなあ(^v^)それで、Yuichiさんが走られたように伊勢志摩スカイライン→パールロードコース、お気に入りいになりそうです♪♪



●たっけさん
お久しぶりです(^u^)
おお!伊勢志摩スカイランへたっけさんも行ったことがるのですか!
いいとこですよね、車で走った方がくねくねしていて怖かったです(^_^;)
足湯ありましたよー! おおエビちゃんがわざわざ三重に‥ 足湯に‥!知りませんでした!
そしてさらに、しりませんでしたといえば「とおりゃんせ」!
す、すごい、このネーミング!三重のクオリティを感じます笑
年間パスポート‥!これは、、これは買う、と思います!だってこれから季節も良くなるし、きっと元とっちゃうよヽ(^▽^)丿
しりませんでした!素敵なお勧め、ありがとうございます!うれしいです!



●川向うオヤジさん
こちらこそう昨日はありがとうござました!
あはは さすが川向うオヤジさん。あのコーナーどこか分かりましたか!
私はちょっと怪しかったです‥orz
たぶんここ!ていうのはあったんだけどなあ、走りに夢中すぎました笑
すとーんと先がなくて、展望が開けてていいスポットでしょう!
ぜひまた走りにきてください(笑)
花粉の具合は大丈夫ですか? 今年はかなり飛んでますよー><
琵琶湖!琵琶湖、今だかつて一周はおろか半周も厳しい不落の湖です!いいですねー琵琶湖でお会いしましょう!
楽しい時間をありがとうございました!
レポが終わるまでツーはつづいてるので、お互いレポ励みましょうね(=v=)♪
オオイ URL 2009/03/17 00:23 *edit
 ブッタさん
●ブッタさん
こちらこそ大変貴重な体験をありがとうございましたー!
あはは、地元の人ならではの案内‥!笑
そう言っていただけると地元でよかったと心から思います!(^◇^)!
バリオスに足べったりなブッタさんを見て、かなりうらやましくなりました(笑)
バリオス軽いでしょー よく言われますが、わたしにはもう、MAXです‥あわわわorz
とても楽しい1日でしたね♪
こちらこそ、今後とも、またぜひご一緒させていただきたいです!
楽しいツーリング、ありがとうございました(^u^)
オオイ URL 2009/03/17 00:27 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。