忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※タイトル通り車の話です。


やーほんと 昨日今日と驚く寒さです‥ 雪があまりふらないこちらですが、ちょっと積もったりしてました。
しぐれた中通勤したりする経験がほとんどないので、かなりビビりながらの通勤です。

さて、バイクが大好きな私ですが、実は車も大好きです。
でも車に目覚めたのは車の免許を取ったあとなので、当時できるだけ楽に教習所を卒業したかったわたしは迷わずAT限定です
それでもS字やクランクはバイクと同じように苦戦し、正直なところ今でも縦列駐車は苦手だけど、私以上にMTの友達はエンストやら坂道発進で苦労していたので、ATでよかった‥! どうせAT車しか乗らないし卒業も早い(=v=)

なんて おもって た のに‥!!



MT 楽しい‥!!


私の初MTがバイクなのですが、車で高速走ってても、スピードあげながら追い抜かすとき、ここでギアチェンジできたらもっと気持ちよく加速するのになー なんて思ってます。
バイクでの加速ギアチェンジってすごいきもちいいもんね
なーんでMTでとらなかったんだろ免許‥! 
いや、ま あの時の私は1日でも早く教習所を卒業したかったのと、まさか自分がバイクにのるなんで露にも思っていなかったので仕方ないけど‥。


さて、実はわたし、車を買い替えるのです‥!この ご時世に。。。
正確には、20万キロ以上故障もなく走ってくれた父の車から異音がし始めたので、私の車を父がのり、私はNEWカーへという まあ大人の事情でそうなりました。
父は私以上に車が好きで、独身のときはスポーツカーにすべてを注ぎ込むような人だったので、わたしの車はちょっと気の毒かなとも思うのですが 大人の事情です。でも私の車も故障もないし好きだよ私は大好きだよ

それにしても車買換えなんて滅多とないよ!
どどど どうしよう

どどど どうしよう‥‥



どうしよう‥





・・・・





のりたい車と
10101013_199609.jpg

乗れる車が ち が う という現実が ギギギギギ ギギギギギギ

車が好きな割には、運転があまり上手じゃないので 今の車より小さい方がいいし、毎日100kmちかく通勤で使うので燃費はいい方がいい‥となれば今はやりのコンパクトカー


初めて乗った車は納車後2日でぶつけて泣いた赤アルト。
1年で乗り換えてしまったけれど、あのアルトとのカーライフで目覚めた車への愛。
乗れば乗るほど好きになり、納車2日でぶつけたけど負けずに数日後は何を思ったのが峠へ。
技術も馬力もないので煽られまくり、峠の厳しさを知ったあの日‥ 懐かしい。

その後、一度コンパクトカーに熱くときめき、その次のときめきが四駆です。大きな四駆に乗りたかった‥ そんな私はいつしか1BOXタイプにはまり、かと思えばセダンに、そして友達の180をかわきりにスポーツカーにときめき、しかしながら同僚の軽トラばかりが集まる集会の話をきけば軽トラにときめいたという、まさにタイヤ4つとエンジンがあれば‥!となっていた私です。
今でも前から走ってくる車の名前を当てるという一人遊びをしながら通勤しています。さみしくない。FM三重と1332東海ラジオがそばにいてくれるから!

だけど相手は車。
高い買い物です。
いろんな車にときめきながらも結局今の車とのお付き合いも6年目‥
や、よく走るしいい車です。さみしくなるけど父が乗ってくれるなら良いや

さて・・ 自分の車、どうしよう。

乗りたい車と
10101013_199609.jpg


実用性に富んだ車
10101044_200502.jpg





乗りたい車と
10201004_199502.jpg


実用性に富んだ車
060510-01-1.jpg





乗りたい車と
10101007_198908.jpg


実用性に富んだ車
10151032_200203.jpg



乗りたい車は少し前のモデルのほうが好きだけど、実用的なのは新しいモデルのほうが形が好きです。
ちなみに乗りたい車が全く自分に似合ってないという悲しい事実はそっと伏せておきたい‥orz
わたしがこんなおおきいの乗ってたら「だれの!? なんで!?」てなりそうな具合ですが、
いいじゃないか。何がすきでも‥

実際はもう決まってるようなものなんだけど、悩んでるのが楽しいです(^u^)ムフフ
車っていいなあ ほんといいなあ
小さくても大きくてもいいですね、なんでも好きです。
今が一番楽しいね
中古でも新車でも軽でも何でも好きです。
ラブ カー!
ラブ バイク!

イニDでシフトレバー操る時の音がほんと良すぎてゾクゾクします。
カコカコッて。
あー MTでとっとけばあのカコカコっができたかもしれないのに(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 車、車
元気パパでーす!(^^)!
次の車でお悩みのよーですね。経済的に見てもやはりここは新車が1番ですよ!燃費がまるで違うので1日100kmも走るオオイさんのことを考えるとそう思います。予算がなければ中古でも仕方ないところですが・・・MTとATの大きな違いは売るとき価格差が大きいことでしょう。MTの中古ってあまり売ってないでしょう。店は仕入れをしたくないんですよ。(売れないから)
バリオスのFIは発売されるのかな?もし出たらほしくなっちゃうかも。
元気パパ URL 2009/02/18 22:13 *edit
 元気パパさん
●元気パパさん
こんばんわー!
くーッ やっぱりそうですよね、そうなんですよね、こだわればこだわるほど経済的に苦しくなっていくのに
なまじ好きな車があるだけに悶々としつつ、 その悶々がまた快感になっているという困った状態なのです(笑)
ハッチバックだし、シートアレンジもできるし私の好きなこまごまとした収納もあるのも今どきの車の魅力ですね。
かっこ良さではまけちゃうけどね!と、これは好みの問題なのです笑

なるほど‥ 売るときにMTとATじゃ価格差が違うのですね。私の回りでは意外と大勢が免許MTで取っていたのですがひょっとしてAT限定で取ってるひとも多いのかも‥
MTの需要が減ってきてるのかなあ‥
FI‥というと、よくわからないのですが燃費がよくなったりするんでしたっけ? FIと聞くとメカ!というイメージがします♪排気ガスもコントロールできたら、ひょっとしたら生産終了から復活するのかな?

オオイ URL 2009/02/18 22:42 *edit
 無題
100キロ通勤。
確かに燃費が大分変わりそうですね~
そして乗りたい車の渋さにびっくりです!
バイクでMT操作に慣れてますから
ATの限定解除なんて簡単だと思いますよb
でもバイクで通勤したら燃費もMT操作も全部解決!
・・・職場じゃなくパールロードに向かいそうですね(笑)
りく 2009/02/18 23:21 *edit
 りくさん
●りくさん
こんばんわー
片道50kmちょいあるので100km通勤です>< もうこれ以上遠くなったら無理‥といいながらも、運転が好きなのでなんだかんだで楽しんでます♪
一人暮らしすればいいのに(^_^;)
あはは そうそう乗りたい車が渋いのです!渋好み(=v=)ムフフ
おお!? そうですか、バイクの教習所ではさんざん「ATしか乗ったことないからなあ」と教官にMTの説明からしてもらった私ですが、そうか‥!限定解除というのもできるのですね、1からとらなくていいんだ‥!
あはは バイクで通勤したら大変ですよ。帰ってきませんよ笑
反対だけど、パールロード行っちゃうなこれ(ーvー)でもしてみたいー!
オオイ URL 2009/02/18 23:41 *edit
 いや~・・
オレも1日当り通勤往復約55km+仕事で40km+α使うので、燃費重視で買い替えたクチです(笑)

昔はラリーに憧れましたが、今は遊びにも使えるようにとステーションワゴン(フィールダー)を選びました。CVTエンジンの1500ccで市街地(渋滞込)でリッター13km超えます。
前の車(MPV2500のV6)が6kmでしたから倍以上で助かってます。

オオイさん若いし、走り屋の資質持ってるようだし、今からMT取っても良いんではないでしょうか?

ただ、軽・・燃費良さそうだけど、中には普通車よりも悪いのがあるので気をつけた方がいいです。


とま@ 2009/02/18 23:50 *edit
 とま@さん
●とま@さん
おわー!とまさんもたくさん走るのですねー!
くーッ オイル交換しょっちゅうですよね>< またか!またか!とスタンドに足を運んでます‥(^_^;)
フィルダーおめでとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
いいですよね、フィルダー! 実は父の車が昔のですがフィルダーなのです。壊れないしかっこいいし良いです♪♪
MPVてリッター6ですか‥ それは それは‥ たくさん走るのに大変なことにあわわわわ。そうかー 大きいからかな、リッター6‥!厳しいです><


おおお とまさんラリーに‥!戦いですね、戦いです! ああいうの見てると燃えますねムフフフ
私かなりどんくさいんですけど限定解除に興味津々です(^v^) 走り屋ではないけど‥笑

あと、意外にも燃費の悪い軽‥orz
特に私は、これまた軽でも一昔前のモデルが好きなので気をつけます(^_^;)
オオイ URL 2009/02/19 00:08 *edit
 いいですねー買い替え
冬になると車が欲しくなります…。悩んでいる時間が一番楽しいですよね!自分は車もMTって決めています。MINIクーパーS なんてなかなかいい車ですよ♪
みつるライダー URL 2009/02/19 08:40 *edit
 無題
オオイさんてセダンが好きなんですかぁ。
最後だけ70スープラですけど(笑)
俺は80スープラの方が好きです。
最初に買いたかったのが80スープラでした。
カクカクしてる形より曲線美が好きなんで。

俺も少し前から車買い換えようかなぁなんて
思ってて最近車のこと調べてたりします(^^
俺はコペン欲しいなぁ。
なぜか実用性の無い実質2人しか乗れないような
車が好きになる俺(^^;
形で選ぶとそうなっちゃうんだよねぇ。
MASAYA URL 2009/02/19 21:21 *edit
 無題
私が30年前に免許を取った時代はATなんてなかったですから、もちろんMTです。
もう20年以上はMT乗っていません。
今は乗用車のAT率ほぼ99%でしょうね。

通勤を主に使われるならATが良いと思います。
渋滞時のMTは疲れます。
ラブっち♪ 2009/02/19 21:38 *edit
 買うまでの楽しみ♪
うちはすらっとしたタイプの車が好きでしたが、最近なくて・・・
結局昨年あきらめてフリードに。リッター10kmくらいです。

免許はMTですが、今は100%ATです。
独身の頃は軽ATに乗ってました。通勤はATの方が便利ですよ~。
パン食べて、化粧して、タバコすって~(^^ゞと、思いっ切り
ながら族しても問題なしですし~(* ̄m ̄)プッ
ただ、一度オカマを掘った経験者としては軽はお勧めしませんm(__)m
HONDAのインサイトは??
たらちゃん 2009/02/20 00:15 *edit
 楽しみな。。。
大人の事情のクルマ選びですね~
自分もMT好きで、免許取ってから5台ほどはMTを乗り継ぎました。
その後時代の流れ? はたまた年の流れ??
で、ATに。。。
合計11台めのクルマ好きです。
(でも、ここんとこはご存知のとおりバイク好き)
オオイさんは大きめの少し年代ものが気になっているようですね~(写真どおりならば)
でも、通勤が毎日100キロでは、燃費は相当に重要そうで。。。
いっそ、平日はバリオスで??
なんてことはないですね。。。
楽しい大人事情のクルマ選び。。。堪能してください!
WESTER URL 2009/02/20 21:35 *edit
 車もね・・・・
色んな事情で車の選定難しいですね。。
やはり車は燃費がいいのがいいですね。
でも、早い車も欲しいんだよね。
アクセル踏むと120Kオーバする車なんて
今は一杯ありますからね。。
あとドレスアップもお金掛かるんですよね。
ロールしないようにホイルインチアップしてなんてやってるとね・・・。
今、息子がその状態でイニDの車状態で・・・
○○豆腐店とは入っていませんがね^^
のらくろ URL 2009/02/21 13:56 *edit
 新車だ~♪
買うなら絶対に新車!!
他人の手あかがついていない、まっさらなの!!
がいいですねぇ。
ってな私はペーパードライバー。

往復100kmの距離だと、乗ってて楽ちん&燃費が良いのが良いです。。。が!自分の好きな車だと気分ウキウキで、それもまた良し。
大きな買い物なので、悩んじゃいますねぇ☆
どーするかで、しばらく楽しめそうですね(^^)
takako URL 2009/02/22 01:18 *edit
 こんばんは
おおっ!!
お車、リニューアルっうっ!!
ひとごとなれど、ワクワクしますな~(笑

では、一言......
欲しい車を買おうっ!....であります!
でも、お財布とは相談してね。(笑

確かに、たまにMT車乗ると楽しくて、意味も無くシフトチェンジしてしまいます(笑
でも今は、MT感覚で乗れるAT車もありますぞ!師匠!!

でも、本当!あれやこれや悩んでる時がご馳走ですよね!

PS.こっそり告白します。
エコエコ言いながら、ディーゼル車のランクル80に乗ってます....orz
サンボ 2009/02/22 20:48 *edit
 無題
オープンカーはどうですか?
解放感があって乗ってて楽しいです。
少しバイクに通じるところがあります。
可愛いコペンはいかがですか?


私の車歴です。
スバルレオーネ
いすゞジェミニ
いすゞ117クーペ
トヨタカローラⅡ
トヨタカローラレビン
トヨタウィンダム
ホンダオデッセイ
プジョー307CC
レクサスIS350

プジョーは電動メタルオープンカーでした。
ラブっち 2009/02/23 20:26 *edit
 遅れました‥!コメントありがとうございます‥!
●みつるライダーさん
冬になると車が欲しくですか(笑) 確かにエアコンきくから‥ かな?? バイク、寒いですもんね、寒くても走りに出ちゃいますけど暖かいに越したことはないですもん。
悩んでる時間ってほんと楽しいです!
バイク選びで悩んでる時間はほんと苦しかったですけど‥笑 「早く決めたいでもこれというバイクに出会えないでももうすぐ見極めだしなるべく早く欲しいしでも出会えないし」という無のサイクル(笑) 結局突然ポンポーンと出会えて即決してしまったのですが、今回の車はもっと余裕をもって悩めるのでいいですね(^u^)
おお みつるライダーさんはMT車なのですか!
ほほー! MTの魅力にはまっちゃってるのですねムフフ
MINIクーパー‥ は、もう、見にかないことにしてるのです(笑) 見たらきっとはまるんですよ、内装とか大好きなんですよ! あのオサレ空間!!
見に行ったらはまっちゃうだろうなあ‥
外車のセンスってずば抜けてると思います。くー 一目ぼれしたプントがあるのですよ、私を呼んでいるような気がしてきました‥(笑)




●MASAYAさん
そうなんですよ、わたしセダンが好きなんです。しかもこう、ちょっと前の年代のね
四角い目のカクカクしてるのが好きなのです(=v=) かっこいいわー
と、いいつつも、スープラも好きな(でもたぶん乗れない)車ベスト3に入っております。かっこいいですよね、MASAYAさん80スープラ好きですかー♪確かにナイス曲線美!FDも曲線美。
私はやっぱり四角いから70かな(^^)
でも前が長いから左折でぶつけそうですorz
対して誰も載せないのに大きいの好きなのですよね、ほんと後ろのドアいらない。わたし3ドアでいいです。

お!コペン!
顔がすごいかわいいですよね、ははは 確かに実質2人乗り(^_^;)
いやいや、私も形で選ぶと前に後ろに長い車になってまいます(^_^;) それかルノーとかプントとかね、極端すぎます。笑
でも車選びは楽しいですね♪



●ラブっち♪さん
おおお‥ 乗用車のAT率はほぼ99%‥
そうか、やっぱり乗りやすいのでしょうねAT車‥
車校のときもMTの友達はしんどそうでした><

渋滞の時のMTが疲れるのはMT乗りの知り合いからも聞いたことがあります。
ラブっち♪さんもおっしゃるならやっぱり大変なんだろうなあ そうですよね、いちいちローしにたり半クラでつないだり、バイクでもとまったり進んだりは正直やめてよー!て思います。でもすり抜けがまだ怖いので結局止まったり進んだりしながらぐったりしてるのですが‥(^_^;) 遠回りでも混んでいない道が好きです(^u^)
MTで通勤なら渋滞は避けられないもんなあ‥




●たらちゃんさん
すらっとしたタイプの車(^^) フリードもおおきいけどすらっとしてますよー♪
流線型のワンボックスとかセダンはそれもすらっと、こう すらら~っとしたイメージがあります(^v^)
でもまた大きい車にのってらっしゃるのですね、6人?7人のりくらいでしたよね、うーん いいな! もっぱら一人のりの通勤ドライバーなのに大人数乗れる車にひかれますー♪♪

うーん、渋滞のときのMTは大変よとは聞きますね、やっぱりATかー の前に、限定解除してないからATしか乗れないんだけども笑
MTいいなあってバイクに乗り始めてから思うのですよね(=v=)ムフフ
パン食べて化粧してたばこ吸って(笑)
たしかにATは片手片足でOKですもんね、そう思うとMTすごいですね、両手両足!おおー こんがらがる‥!
あ あれれ?たらちゃんさん掘っちゃったのですか!あわわわ だ 大丈夫ですかー 私、去年は2回掘られてしまうという、やっぱり軽はこわいかな、といざというときのことを考えてしまいます。私も2年軽にのっていたので、あの小ささと燃費の良さは好きなのですよ。うるさかったけど‥
インサイト!しかもハイブリットカー!トヨタとニッサンばかり見てたけど、ホンダのサイトものぞいてみます♪





●WESTERさん
え え えー!? 11台‥! まさに車好きさんのなせる台数です(>▽<)
やっぱりATが楽とはいえ、MTの魅力もたっぷりあるのでしょうね、くー 私も限定解除してMT車を味わってみたいです‥!
でもきっとバイクと同じで最初はエンストばっかで、しかも通勤渋滞まっさなかだったりして命からがら出社とかになるのかな‥ あわわ あわわわわ(@▽@;)
そうそう、そうなのです、私は大きめの年代物が好きなのです。大きいもん好かろうもんのようなあの時代にわさわさ大きいセダンがでてきたくらいのあの あの‥時代の‥ ‥ あーッ興奮してきました‥!!アドレナリンが アドレナインが す スパイラル‥!
流線型じゃなくて四角いセダン、つり目じゃなくて四角い目のセダンが好きなのですよ。
時代は一周回ってくるといいますが、そろそろ流線型からまた四角いデザインが流行るんでないかと結構前からにらんでますが、なかなか なかなか‥(^_^;)
あはは 平日バリオスなら今と反対の生活ですね(笑)
でも通勤ライダーへの夢はあきらめていないのです!仕事がら車がいるので、途中で駐車場をかりて乗り換え用作戦はまだ消えてないですムフフ



●のらくろさん
そうなんですよね、いろんな事情での選定、難しいし妥協していかないとですが楽しいです♪
そうそう、燃費です燃費。なるべく燃費のいいのがいい‥!て、こういうのを言ってるようではスポーツカーはダメですね(^_^;)
でも早い車の形が好きなのですよー!
しかもかくかくしてるのがすきなのです。そして一生懸命アクセルふまなくてもすいーっと加速していくのとか最高です‥!はー‥ ときめく‥!
ドドド ドレスアップにまで手をだしちゃうともはやとんでもなくなっちゃいますね笑
あはは ホイルインチアップ‥ タイヤもホイルも高いし乗り心地もあまりよくなくなっちゃうのにやっちゃうんだろうなあ だってかっこいいんだもん!てね(=v=)ムフフ
かこいいんだもん!といいながらも私はいじりません>< いじってかっこいいような車に一度はのってみたいけど(笑)
あ、あれれ?息子さんがまさにイニDの車状態!?え、は は は 走り屋ー!? あわわ
のらくろさんはバイクで走り屋、息子さんは車で走り屋 おおおお‥ おおおお‥!
もしも○○豆腐店て入ったハチロクみかけたら速攻でおいかけて写真をお願いします‥!笑



●takakoさん
車買うなら絶対新車‥!!
おお~!
確かに、もう生産していないのにどうしてものりたい!という場合は中古でも仕方ないけど、私も実は新車派で、新車が好きなんですー!
あのにおい!たまりません(●^u^●)ムフフフ

そうそう、ガソリンが少し下がってきたといっても燃費が気になります‥!私が免許とったときはリッター89円とかだったのですよ、なので100円超えたときは青ざめたけど、気がつけば200円近くまであがってしまいましたもんね、あれは堪えましたorz
乗ってるのも、走っている車を見ているのも好きなので通勤は苦になりませんが、どの子を相棒にするかで悩みますね、でも楽しいです♪♪
ディーラーのサイトをみながら「やっぱりタコメーターないと‥」とか言ってるときが至福ですムフフ



●サンボさん
あ あれれれれ!?
ら ら ラン‥クル‥(●>▽<●)
これまたかっこいい車に乗ってらっしゃる‥!
エコとは離れ気味ですが、かっこいいですなあランクル‥!
憧れますがあの大きさには手も足も出ません><
かっこいー!と熱い視線を送るだけです笑


あはは 意味もなくシフトチェンジ!楽しそうです♪
私も久々にバイクにのると、待ってましたとばかりにガチャガチャしてますが、結局疲れちゃって「ま もうちょと4速で‥」と結局4速走行ですあわわ。
なんとMT感覚で乗れるAT!? そ、それはしらなかったー!MTみたいに見えるATバイクなら雑誌でみたことあるけれど、MT感覚で‥!すてき!調べてみますヽ(^▽^)丿
車は悩んでいるのも楽しいのでたっぷり悩んでディーラーへ半分本気半分冷やかしにもいきたいと思います♪
オオイ URL 2009/02/23 21:44 *edit
 ラブっちさん
ラブっちさん
コペンの顔ってかわいいですよね、わらってるみたいで、ついつい走ってるコペンをみると眼でおいかけてしまいます(^v^)
そうか!コペンてオープンカーでしたっけ?大きさはコペンくらいでいいのですよー でも軽だしなあ と、大きいセダンが好きなのに小さいのも好きだしと、こんな具合で決まりません(笑)

ラブっち♪さんの車歴、ありがとうございます!
こここ こんな個人情報を‥!笑
嬉しかったので、どんなのかなーと一台一台検索してしまいました(^v^;)
いいねーレビン、いいねーと呟いたりですよ笑
レオーネという車は初めて知ったのですが、画像見た瞬間おおーッ!とスパークです笑
ラブっち♪さんはどの年代のレオーネかは分からないけど、たたた たまりませんね、私の好きなカクカクっとしたのとまるっとしたのの融合ですヽ(>▽<)丿良いものを見ました‥♪
ラブっち♪さんも車好きさんのようですね、素敵な車歴です‥!燃えてきましたー!わたしも相棒探し気合いれます(^v^)
オオイ URL 2009/02/23 21:58 *edit
 時代はハイブリッド…?
こんばんはっ。
バイクに乗るようになってから、車も久々にMTに乗りたいなぁ
と思うようになりましたが、嫁がAT限定なので無理なんですよ(^^;;)

マイナーですけど、BMWの先代3シリーズ(E46)の中で
318iだけにMT車があるので、ちょっといいなぁなんて思う
事はありますが、やっぱり街中走行が多い現状を考えると
ATは楽でいいですw
K-1 URL 2009/02/23 22:39 *edit
 私も・・・
WESTERさんの11台にはかないませんが、9台乗り継いでいます。ずーっとMTでしたよ。
若い頃は、普通の道で無駄にヒール・アンド・トウとかダブルクラッチなんかやってましたっけ・・・
写真のマークⅡの頃は兄弟車のクレスタでした。
それはATでしたけどね。
その後はまたMTに戻りました。やっぱりMTは楽しいですよ。
いいクルマ選んで下さいネ
ま~ URL 2009/02/23 22:44 *edit
 無題
元気ですかー

って、元気ですねー(^^;

車っすか? 僕は去年の3月に買い替えました。
ジムニーからvoxyに。

僕の時代はMT主流だったんでAT限定って無かった
なぁー。

とま@さんが言う様に燃費の悪い軽ってありますよ
ジムニーなんて、voxyと変わらんもん。

でも、ジムニー大好きなんですけどね。

MTは通勤で使うと疲れますよー
オオイさんの通勤ルートって、車多いですか?

その辺も考えて購入した方が良いと思いますよ。

後は、バイクと一緒です。勢いです!

プチネタ?
買い替えには良い時期ですよ。
この時期が一番値引きが大きいですよ。
年度末なんで!
ヤンテル 2009/02/25 00:46 *edit
 いつもありがとうございます
遅くなりすみません。コメント、ありがとうございます!

●K-1さん
こんばんわー!
時代はハイブリッドですね、なんてっ

たって燃費が良いですもん(=v=)
ハイブリッド車でもいろんなデザイン

が出たら良いのになあ・・

ムフフ バイクに乗ってるとMTいいなあっ

て思いますよね♪わたしもです!
車のMTがどんな要領なのか全く知らな

いけどそれでもバイクのようなら楽し

いだろうなあって思います(^^)
田舎だと1人1台、車は必須な生活だけ

ど、都会だと免許はとっても車は買わ

なかったり、家族と兼用だったりです

よね、交通の便がいいんだろうなあと

いつも感じます。地下鉄の時刻表って

見ないでもいいですもんね、名古屋が

私の都会デビュー(笑)だったのです

が、数分おきに電車がくるなんて世界

があるとは知りませんでした。すごい

わ、地下鉄‥!

BMW、走ってるのは見かけるけどシリー

ズとかは全然分からないので、どんな

んだろって調べちゃいましたムフフ
三重にはBMWを高速の時の教習車にして

る自動車学校があるのですよー。ちょ

っとうらやましかったのを覚えていま

す。乗ってみたかった!



●ま~さん
こんばんわー!
おおおおお‥!ま~さんもかなり乗り

継いでますね、9台‥!
結構みなさん乗り継ぐのですねえ、驚

きです(=v=)

おおお おー ヒール・アンド・トウ

はどんなどんなドラテクかは分からな

いのですが、い、忙しそう!
ダブルクラッチも、右足も左足も大忙

しですよね、それを普通の道で‥(笑


きっと運転が楽しくて楽しくてだった

のでしょうね、ATはすごく楽だけど自

分でギアチェンジして~ていうのがな

いので、バイクほどは一車同体化でき

ないけど、MTだとそれも可能なのでし

ょうね(^^)
ムフフ、そしてMTに戻ってくると‥!やっ

ぱり楽しそう!MT車の魅力が伝わってきますね(^^)♪



●ヤンテルさん
こんばんわー!元気ですよー!笑
ジムニーいいですねー 軽で4WD(^^)
性能や構造はよくわからないけど、形が好きで、初めての車は軽で、と考えてたときかなり悩みました♪

おおお とま@さんがおっしゃってた燃費の悪い軽にジムニーが‥(^^;
4WDだからかな(=v=;)かわいい顔してよく食べますなあムフフ

私は通勤距離も長いし、車多いので、やっぱり実用的にATになりそうです。
なによりAT限定しか免許がないし‥
でも限定解除に行きたいなあ(-v-)
ムフフ、そのプチネタ、がっつりいただきました!
決算にむけて、3月中にきめます♪♪
値引きと限定という言葉に弱いです笑
オオイ URL 2009/02/28 21:25 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。