忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0191.JPG

2月15日、快晴!
今日はsin@さん主催のツーリングに参加させていただきてきました!やったー!
皆さんのツーの行き先に、伊勢が候補地にあがったその日から、「来い来い来い来い‥」と念じたり、「来てほしいでもはじめましてって緊張するし走れるかなわたし でも来てほしい ああでもどうしよう!」と乙女のように悶々したかいがあったかなかったか、乙女の悶々はしなくてよかったかもしれない。
今日15日、無事連合ツーに参加してまいりました(^u^)

連合ツー‥ 一人で気ままに走ることが多い私には緊張せずにはいられないイベントです。

愛知・兵庫・滋賀からお越しの皆さんには申し訳ないくらい近場なので、皆さんが集合した7:30頃には起き抜けから落ち着かず部屋の中をうろうろうろうろしてました。今から告白しに行くのかと言わんばかり。
すでに緊張のピークを起きて間もなく迎えてしまい、朦朧としながら支度をします。
小学校の頃から、明日の準備とかをろくにしなかった私が、この年になり、ツーリングの前日にしっかり準備をするというようやく人並みになりました おかげで今朝の準備はあっという間に完了です。なんで学生ときしなかったのかなあ 用意しとくと楽!

今日ご一緒していただく皆さんは、愛知から本日幹事のsin@さん、川向こうオヤジさん、あきあき。さん、ブッタさん。兵庫からはsololyさん、滋賀からは機捜2さん、飛翔さんです。
sololyさん以外はみなさん初めましてです。川向こうオヤジさんはブログでは教習所時代からの長いお付き合いなのですが今回が記念すべきはじめましてなのです

待ち合わせする外宮に到着したころにはすでにできあがっていた私。緊張という名の酔っ払いです。
初めてお会いするという緊張がかなりのGとなりやってきます。ノミの心臓並なので、緊張のあまり三重の田舎で「空気が‥空気が薄すぎる‥」状態です。
とにかく粗相があってはならないと、とりあえずバイクの向きを変えておこう、とふらふら取り回して出やすいようにバイクの向きをかえつつ自分のバイクにみとれます いいバイクだ‥(=v=)

IMG_0142.JPG

そしていい馬‥。
じっとしていることができなかったので、一足お先に外宮をうろうろ。
今日は馬がいましたよー! 時々あくびしたりして、大きな舌がペローンペローンと出たりして、かわいい馬でした。なんというやさしい目。男前の馬です。
これは真剣に馬を相手に「すっごい好みのタイプ‥!」と思いをめぐらします。馬なのに、馬なのに!馬だけど! ‥‥バリオスも馬だし馬が好きなのかわたし。そっか‥納得!

馬で和みつつも緊張とは隣り合わせ。ドッキドキが止まりません。
後ろで男性の声がするたびにものすごい勢いとすぐさま「はじめまして」と言える心の状態で、ズバッズバッと振り返るフライングを連発。
と、そこでsololyさんから到着のお電話が!スパーキング!スパーキング!!

しもた‥!早めに到着して駐車場でお出迎えしようと思っていたのに!という当初の計画を自ら狂わしてしまったことに心でギギギギギとなりながら皆さんのもとへ。

そしてついにはじめましてが始まりました!
少し言葉を交わしただけで感じる気さくな方ばかり 
今日一日がすごく楽しくなりそうな予感が確信にシフトです(^v^)
私のバイクのまわりに皆さんのバイクが並んでるよー!並んでる!今目の前で話してるみなさんのバイクが‥!アワワワワワワアワワワワワワ

もうどうなってもいい‥!

一人で走ってると経験できないことの一つです。
あー しあわせ!


機捜2さんと飛翔さんはおかげ横丁で合流だったので、まずは6人で外宮を散策です。

IMG_0149.jpg
今日は外宮ですら人がいっぱいでした。
内宮はもっと込み合うんだろうなあと思いつつ、普段あまり意識して参ったことがなかったので、案内できないかも‥!と思っていたら、川向こうオヤジさんがとても神宮に詳しくって、幹事のsin@さんは伊勢神宮の地図をプリントアウトして持ってきてくれていました。ステキです。旅行です。ありがとうございました!

私にとっては結構身近な伊勢神宮ですが、写真をとるみなさんを見て、そうかここも立派な神社なんだと改めて感じました。
神宮にカメラを向ける皆さんをみているのはなんだかすごくうれしかったです。
あきあきさんは一眼レフ出動です!
まるで神宮が自分の庭みたいなうれしい錯覚に襲われながらも、ざっと外宮を参拝して、内宮に移動しまーす!

ここで、なんとみなさんを差し置いて、私が内宮まで頭を走らせていただくことに。

どうしたらいいんだ━━━(゚∀゚;)━━━!!
どうしたらもこうしたらも、どうやって走ったらいいの>< 車線変更はどうしたらいいの 大丈夫か、わたし!
とにかくミラーにバイクが映ると道を譲りたくなってしまうし、プレッシャーでいっぱいになるのでミラーはなるべく見ないように‥ あ、でもやっぱり見たいから薄目でみようかな、とか ぐるぐる考えていたらエンスト。


‥ああああ‥‥orz

恥ずかしい><
内宮まで約5分じゃないのと気持ちを一新して出発です!
で、やっぱりミラーも見ちゃうよね(=v=)ムフフ 信号待ちのときにチラッとチラッとミラーを見ると、当然だけどみなさんがー!!みなさんがいらっしゃるー!!

ああーッ。゚。Щ(´▽`Щ)。゚。


かっこいい‥!!
しあわせ‥!!
みんな見て!すれ違う車よ、歩道をゆくみなさんよ、わたしを見て!!今わたし、連合ツーリングしてるんですよー!!!後ろのライダーさんたちと一緒に走ってるんだよー!ワッショーイ!
1人だと、マスツーさんがいらっしゃると絶対道を譲るので、こんな経験も1人ではできないことの一つです。やーいい!すごい!すごい良い!!

最高にハイってやつだー!!

信号待ちで止まるたびにチラチラミラーをみて喜んでいるうちに、無事内宮に到着しました。
車は駐車に難儀していましたが、ここはバイクのいいところ!おかげ横丁付近に駐車できます♪ きちんとここまで案内できてよかったです。

IMG_0154.JPG
バイクの後ろっていいですよね。
テールカウルがちゅんって上がってるのってセクシーです。この日はなんと言ってもみなさんのバイクがずらっと並んでいるので、どの尻尾をみても見とれます。いいねー

人の流れに身をまかせつつ内宮参拝スタートです。
こう、誰かと話ながら時に笑い時に泣きながら歩くってすてきですね。
いや、泣いてはないけど、いいですね、歩いててもたのしいの!
一人だと何かの任務なのかってなくらいガシガシ歩いてガシガシ帰ってくるという心の壁というモビルスーツを着込んだ戦闘状態なので、ほがらかに歩き回るこんな集いが新鮮です

内宮のメイン、正宮は人で溢れかえってました。
これはもう参拝はいいかな、と思っていたら、「行ってきます」とsin@さん、あきあきさん、ブッタさんは果敢に人の渦へ呑み込まれていきました。すごい!「参拝する」という強い意思を三人の瞳から感じます。THE★御三家。
時折ブッタさんの黄色いキャップが居場所を知らせてくれるのですが、すり抜けするかと思いきや(笑)きちんとならんおるようです(=v=)ムフフ あの黄色いキャップはとてもいいですね、必須アイテム!


そして駐車場へ戻り、滋賀から走ってきてくださった機捜さん、飛翔さんと待ち合わせしてごあいさつです(^u^)
あきあきさん、機捜さん、飛翔さんは私より年下なのですが、日本にこんな若い素敵ボーイズがいるなら日本の未来もまだまだ行けるかもしれません。若者です。好青年です。若武者!
あー 今さらだけど弟がいたらこんなかんじなのかもしれないと、若いみなさんを見つつ思いをはべトリップです(=v=) 
実の妹はバイクには興味ないので姉は少しさびしいですよ。でも私は、愛情表現を間違うタイプなので、かわいそうかなorz 「やめてー」っていわれると、かわいい!もっとやっちゃう!という なんでこんなになっちゃったんだろ‥ごめんね、お父さんお母さん。娘はこんな邪念を抱きながら伊勢神宮に立っています。

さて内宮もたいがいな人でしたが、のびる「おはらい町」も人でいっぱい。人が多い時間帯はあんまり行かないので知らなかったけど、こんなに多いとは‥。

IMG_0166.JPG
オヤジさんブッタさんが食べた伊勢エビコロッケと、

IMG_0167.JPG
sololyさんのイカ天です。

どちらもおいしそうです(=v=)でもなんだかこう、び、微妙だったみたいで や、可もなく不可もなくだったのかな。あれれ おかしいな。「おいしい!」ていうのを期待していたのですが御三人からの表情はなかなかこう 厳しい笑
伊勢人としては唯一伊勢でも栄えている名所、おいしいって言ってほしかったのに!と、なにこれ わたしはどこの新妻(笑)と、自分の頭に不安を覚えながらお昼ごはんです♪

レジでは人生ではじめて小銭をばらまくというとんでもないことをやってしまいました。
なんで‥ なんで‥!込んでたのにごめんなさい‥orz

IMG_0170.JPG
てこね寿司と

IMG_0171.JPG
伊勢うどんのセット!

伊勢っぽいですね、伊勢アピールですね、おいしかったけど朝が遅かったのに普通に食べてきた自分、やらかしたな‥
そしてさすがみなさんブロガーさん!写真撮る撮る!

自己紹介もまさかの名前+年齢という ちょちょちょ、ちょちょちょ、や、まあ、いいけど、ちょ、ちょちょちょ、という乙女心と、べつにいいじゃないか!というkawasaki心が葛藤し始める始末です。
「年は‥」と言いかけたらすかさずsin@さんの「うん歳で」というナイスフォローに葛藤は事なきを得ました。
sololyさん、川向こうオヤジさんのかっとばしや、覆面パトの話に花が咲くしばしの休憩でした。

お昼を終えて、
ついに!
みなさんと伊勢志摩スカイラインへ向かいまーす!

前日の車での下見でびびりまくっていた伊勢志摩スカイライン。走りまーす!
伊勢志摩スカイライン
860円→680円(ネット割り)
ネット割りも最初の支払いもsin@さんにお世話になりました。たくさん気を使ってくださって本当にありがとうございます。

ややーあ!それにしても伊勢志摩スカイライン
かっ飛び組のみなさんがカッとんで行く!あのカーブを!なんで!笑

私はあきあきさんの後ろについて走ったのですが、あきあきさんがピューイピューイとピューマのようにきれいに走っていくのがすごくって、おいていかれたら華麗なライディングが見えなくなるから、脳内サバンナ発動です。
私は置いてかれまいと、後ろでわっくわっくしながら追いかけます。たのしかったー!

IMG_0177.JPG

‥‥明らかにデジカメの設定を間違ってしまって青っぽい写真に‥orz
ここまで来て‥!ここまできてなんで‥!!ウギギギギギ

勢ぞろいしました!!
かっこいいー!
かっこいいよー!!

手前から、
・飛翔さん→ホーネット
・機捜さん→CB400
・sin@さん→CB400
・sololyさん→BMW K1200
・川向こうオヤジさん→FZ1
・あきあきさん→クラブマン
・オオイ→バリオス2
・ブッタさん→ハーレー883

いろんなタイプのバイクに乗って、みなさん自分のバイクが大好きで、バイクも年齢も違うけどこうやって集まって走って楽しいということに胸がいっぱいになります。
澄み渡るよー!

IMG_0182.JPG

パパサンとクラブマンに挟まれて両手に華状態です。
道が斜めになってっから並べて停めるのに一苦労しました。たぶん、わたしだけ‥
なんであんなにスーイスイと並べられるのか、後ろにも目がついてるのか、バイクをもっとみなさんみたいに取りまわしたり、エンジンかけてまたがって移動させたりしたいです 

IMG_0179.jpg車だと長く感じた展望台までの道のりも、バイクだと意外に近く感じます。
この広々とした駐車場をぬけて、次の展望台までまた走ります!
ちらっちらっと望む展望がきれいです(^-^)
これはまた、かならず伊勢志摩スカイラン走りにこよう!で、そこからパールロードへ向かって‥という素敵コースを思い描いていると、なんと皆さんの背中がどんどん近付いてくるではないですか!
驚いた!
これはひょっとして、この短時間にかなりライテクが向上したの‥!?とドキドキしてたのですが、前に車がいて、ペースダウンだったのでした。
ライテク向上にはまだまだ時間が必要そうです。がんばろ!
正直このペースが楽しめるペースの最大だったので、これ以上速かったらきっと怖くて一人でのんびり走ってただろうなあ。
ただでさえ後半はコーナーでもブレーキ踏みまくりでした><
くー!ぐっと減速して加速しながら抜けていきたいのに‥!練習あるのみです

展望台ではまさかのアクシデントがあったけど、けががなくてよかったです‥。心の傷は花咲かじーさんで!わたしもいままでについた傷、みがこうと思います(=v=;)
100円で入れる足湯もありましたー!

IMG_0187.JPG
sin@さんとあきあきさん。

帰りは絶対おいていかれる!!と思っていたけど、先頭のsololyさんが良いペースで走ってくださったので、なんとかおいていかれることなく、バイクで初☆の伊勢志摩スカイラインを超えることができました。
ありがとう朝熊山!

さてさーて、続いて向うのは二見の夫婦岩。
実は行くのは初めてです。なので楽しみ!(^u^)
バイクの駐車場は、以前エメラルドグリーンの合羽を着た駐車場の係りのかたに教えていただいていたのを思い出しました

IMG_0193.JPG

これが夫婦岩。
夫婦岩のまわりにも岩があるのですが、形がカエルに似てるように見えました。いや、カエルの置物がたくさんあって、それを見たあとだったからカエルに見えたのかなあ。
初めて来た場所だったけど、潮風がとても気持ちよかったです。
水平線が見えました。ここも日本の端っこです。
端っこなんだなあと思うと、なんだか感極まってきます。
バイクとブログが縁で出会ったみなさんと、今日本の端っこにいるなんて‥!!
二見で感傷にひたりぎみの私です。
だって夫婦岩がラストスポットだったから、あとは流れ解散になるでしょ、
やー もっとみなさんといっぱいはしれたらいいのになあと、すごく思いました。

IMG_0200.jpg

みなさんとの連合ツーだったから、こんなにほら!所せましとバイクを止めることができました!
これ、連合ツーじゃなくて、見ず知らずの人のバイクだったりしたら軽くパニックですよ。バイク出せない!てなるものね、

特に今回は地元で走りなれたところだったから、気持ちに余裕がありました(^u^) 走りの余裕はあまりなかったけど、素敵なみなさんとツーリングできて本当に楽しかったです。

sololyさんとは早めにお別れ、ひらひらーっと手を振って別れるのがいいですね、ひらひらーっと!
続いて機捜2さんと飛翔さんとR23付近でお別れです。
こちらも、お二人が振り返ってひらひらーっと手を振ってくれてうれしかったです!
そしてわたしのほん近所まで、川向こうおやじさん、ブッタさん、あきあきさん、sin@さんで走ります。
あー夢みたいよ。ここわたしのご近所なのにという不思議体験ひしひし感じながら、名残惜しいですけどお別れです。
ひらひらーっみなさん手をふってくださる!
わたしがくだっていって、みなさんはバイパスを走るのですが、したからも手をふってくださってるのがよくみえました!
感激した‥!もう、ほんと、こころのアルバムに!こころのアルバムに!



レポを書き終えてこそツーリングが終わりですという名言がでましたので、きっとみなさんもレポがんばってくださってるはず!
わたしのレポは脳内での妄想が8割という自分よりなので、あまりよくわからわ、長いわなのですが、今回の連合ツーリングの楽しさが伝わればすごくうれしいです。

こんなに長いブログをかいたのは久しぶりかも(笑)
ながながと最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

幹事のsin@さん、細部に至るところまで気を使っていただき、また気さくに話してくださってありがとうざいました。
ずっとお会いしてみたいと思っていた大人で物静かなのに走り屋の熱い血潮猛る川向こうオヤジさん、ピューマのような華麗な走りでとても笑顔のナイスなあきあきさん社会人おめでとうござります!
私の初ハーレーありがとうございましたたくさん着こんでいた姿が眩しかったブッタさん、
もはや兵庫県が三重県内のような錯覚に陥ります笑 実はすごい遠いよねあわわわわ いつもありがとうsololyさん、ホーネットを初めて近くでみました。なんてかっこいいバイク!敬語に内心こそばいわあと興奮しましたありがとうございました飛翔さん、そしてそして ピカピカマフラー!覆面パト話に飛翔さんとの掛け合いに、楽しい時間をありがとうございました機捜2さん。

みなさんのおかげでとても楽しい1日でした!
ありがとうございました(^u^)


一人で走ってなかなか上手に曲がれなくってもんもんとしてるバイクライフが続いていたので、この日の楽しいツーリングは、まさにバイクを更に好きになる素敵な日になりました♪
さーてまた走るべし!です!
出会いに感謝です。
ありがとうございました。





バイクブログ 初心者ライダー
ポチッとしてしていただけたら励みになります。大喜び。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 1ゲット!
ツーレポ、ご苦労様でしたー(笑)
さすが、オオイさんのツーレポはいいねぇ、笑いあり笑いあり笑いあり・・・って、あれ?

で、まさかのアクシデント、ってなぁに?

・・・ナイショにしてね(爆)
sololy 2009/03/17 00:54 *edit
 sololyさん
あはは 長いのに読んでくれてありがとうござりました。分割すればよかったのかと、すでに出し切ってしまってやらかした感が否めません(笑)
日曜は楽しかったね!ありがとうございました!

あ、あれ?笑いあり笑いありで 涙は?人情は?そのへん織り交ぜてお願いします!笑

大丈夫、まさかのアクシデント、内緒にします(笑)
でもsololyさんのカミングアウトを、期待してすよ!笑
だって写真とってたもんね(=v=)

またぜひご一緒してくださいね♪楽しい日曜日をありがとうございました!
オオイ URL 2009/03/17 01:05 *edit
 こちらでは、はじめましてです!
あの、いろいろ面白すぎるんですけどwww
読みながら、声を出して笑ってしまいました。

超大作で読み応えがありましたが、こんなに面白いブログなら、毎日超大作でもしっかり読みますよ(・∀・)ニヤニヤ

オオイさんに初めてお会いしてから、ずっと伊勢を楽しんでもらいたいという一生懸命さが感じられて、僕も心から楽しむことができました!
またご一緒できるといいですね♪

そうそう、青くなってしまった写真は、適当なソフトで赤を足してやると、いい感じの色になりますよ♪
あとお願いですが、オオイさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
こんな面白いブログを、世に広めないわけにはいきませんw
あきあき URL 2009/03/17 11:44 *edit
 ありゃりゃ~!
ここでも既にレポが完結しているー!
これは、誰かがレポが終らないとツーが終らないという呪いの呪文を言い出したからか、、、
ところで誰が言いだしっぺ?

外宮を出発する時のエンスト、直ぐ後ろでハッキリと確認させていただきましたよ~ん♪
でも、現地でも言いましたが、マフラー音(エンジン音)良かったですよ、あーこれぞ高回転型エンジンなのかーって思ってしまいました。
次は今回の若手を訪ねて信楽?琵琶湖?
川向こうオヤジ URL 2009/03/17 12:30 *edit
 無題
お久ぶりです、長文読まさせいただきました。おおいさん ほんとに走るのが好きとゆうか、バイク好きてゆうのが ひしひし 伝わって来ましたよ、
また 皆さんと 走れるといいですね。
HD883yasu 2009/03/17 18:07 *edit
 はじめまして
sin@さんプレゼンツ伊勢連合ツーに参加したかったけど行かれない水曜休みのコボといいます。

連合ツーにいかれた方のツーレポを順次読まさせていただいて楽しんでおります。
その中でオオイさんの大作は読み応え充分でした。
実は前日に以前のブログも読ませていただいたのですがたいへんオモシロイ!(失礼)。
ライダーとしてはセンパイのオオイさん
今後ともよろしくです。
コボ URL 2009/03/17 18:52 *edit
 お世話になりました~
超大作のツーレポ面白~い
ツーリングでは大変お世話になりました。


日曜日がはじめまして!だったのに何だかすでに昔からのお知り合いって言う気がしてなりませぬ。それもこれも、オオイさんのお人柄なのでしょう。今後も仲良くしてやってくださいね~。

僕のパイナップル農場の帽子気に入っていただいた用で何よりです。でもあげませんよ~。
僕のXLサイズの頭が納まる数少ない防止なのですから~♪

ブログリンクさせてくださいまし!
今後もよろしくお願いします。
ブッタ。 URL 2009/03/17 19:10 *edit
 こんばんは。
とても楽しいツーレポですね。読みながら思わず笑ってしまう部分が結構ありました( ̄▽ ̄)見習わなくちゃ…

あ。ちなみに僕がバイク移動させる時にエンジンかけて跨がる理由は、押し歩きに自信が無いからですよ(笑)

すごく楽しいツーリングでした。またご一緒して下さいね!!
機捜2 2009/03/17 19:53 *edit
 コレでツー終了です(^^)b
日曜はアリガトウゴザイマシタ!
オオイサンいなかったら・・・バタバタでしたよ(^^A
ツーレポナカナカオモローです(^^)
お会いしたとおりの雰囲気がレポにも出ていてあの時の事オモイダシマス(^^)
コレ見て思った事・・・
あった時・・・おんなじ気持ちだったのネ(^^A
トテモ明るく一生懸命なオオイサンに癒されました!
小銭ばら撒いたのも演出だとしたら・・・
俺!尊敬しちゃいますよ(^^)/

良く書けました花マルデス!
コレでツー終了デスヨ(^^)b
今度はトコイキマスカ?オオイさん!
SIN@ 2009/03/17 20:00 *edit
 おおぉぉぉぉっ
オオーイさんマスツー体験ですか。

いつもながら楽しく読ませてもらいました。

うらやましぃ(笑)
たっけ 2009/03/17 22:33 *edit
 無題
お久です。

いいツーでしたねぇー
レポ読んでるだけで涙が出るのはオオイマジック!
感激です

マスツー面白いですよねー
うちのクラブのノムノムは10000ccツーリングを
目標にしてます。

皆さん、ご協力お願いします。

そうそう、オオイさん
僕のブログにコメント駄目でしたか・・・
何でだろう???
分からないんで、また挑戦してください。(^^;

それと、から揚げ丼ですがその店です!
4月4日のお昼ごはんはそこで済ませますんで
都合が付くならおいでください。

詳細は、デキシーズHPの掲示板に出すようにします。
または、HPからメールお願いします。

参加可能な方は是非お越しください。
ヤンテル 2009/03/17 23:12 *edit
 伊勢うどん
この間伊勢うどん食べたくて山口屋さんからネット注文で食べました。
そうそう、五十鈴の餃子屋さんまだありますかね。。
懐かしい伊勢です。
何はともあれ走る環境は整ってきましたよね。
パールロード攻めるオオイさんを見てみたいな。
神奈川から連中連れて行っていいかしら?
おじさんばかりだろうけど・・。
のらくろ URL 2009/03/17 23:15 *edit
 いいな~♪
バイクって並んでるだけでもう圧巻!でホレボレしますよね~。(フ~っとタ・メ・イ・キ☆)
もっともっとうまくなって高速に乗れたらオオイさんのところへ内緒で遊びに行ってパールロードで見つけますから♪(いつ?いつになるのかしら?)
「ツーレポを書き終わるまでがツーである」深い~。
w-bi URL 2009/03/18 19:02 *edit
 おかえりなさい
楽しく読ませて頂きました。楽しいツーリングの雰囲気が手にとるように伝わってきます!
皆さんのバイクが並んだ写真の中に私のCB750も入れたかったです。

世代もや住む地域も異なるのに、バイクを通じてすぐに、打ち解け合えるのがマスツーリングの魅力ですね。
次に機会があったら、私も仲間に入れてやって下さい!
RIDER750 URL 2009/03/18 22:37 *edit
 楽しそうなマスツーだね
三重は、海が見えるコースをツーリングに使えるからいいですよね。大阪と言えば、南港行ってもその先がないからね。泉南の臨海もあるけど、岩があるわけでもなし、ロケーションイマイチ。

伊勢志摩スカイライン・・いつか走りたい所です。

あ・・その前にパールロードです。

とま@ 2009/03/21 08:37 *edit
 コメントありがとうございます^^
●あきあきさん
こんばんわー!
先日はありがとうございました(^v^)すごく楽しいツーリングでしたね♪
実は自分のツーレポを9割書き終えた後、あきあきさんのツーレポを読んだのですが、その澄み切った素敵ツーレポに、「ここここ これはまずい わたしの すみきったの すの字もない‥!」とちょっと罪悪感にも似たものを抱いてました(笑)
あきあきさんのピューマの走りを思い出しながら今日も伊勢志摩スカイラインを走ってきたところです(^u^)
そして、あきあきさんがトイカメラの使い手だったとは知りませんでした!私もトイカメラのゆるさと色合いにはまり、ときどきバイクと一緒にVQ1005持ってったりしてます(^u^)
なるほど、青い写真には適当に赤を足してみる‥!やってみます!ありがとうございます^^

そしてそして、ブログのリンク、もちろんOKです。わたしもリンクさせてください。
よろしくお願いします(^.^)
またぜひ一緒に走りましょうね



●川向うオヤジさん
あはは 呪文(笑) 呪文のいいだしっぺのブッタさんが一番長いツーリング中みたいですね(ーvー)ムフフ
おおおお‥ あのエンスト、やっぱり気づきましたか‥。オヤジさんが後ろだったから、これはひょっとしたらオヤジさんには気づかれたかも‥とおもいつつ、恥ずかしさでかなり必死の発進でした(^_^;)
そうそう、現地での「やっぱり高回転型のエンジンだねー」良い音だよって誉めてもらったときはものすごくうれしくって、こう、自分のしっぽを追いかける犬のイメージで喜んでしまいました!わたしもバリオスの音が大好きなのですよ(=v=)ムフフ
今回は、すでにオヤジさんの背中がなかったのでかっとびを拝見することができなかったので、次回は小さくなっていく背中を拝見したいと思ってます(^v^)
信楽!琵琶湖!いいですねー♪若手をたずねての旅!琵琶湖、また行ってみたいです(^u^)



●HD883yasuさん
ヤスさんこんばんわー!お久し振りです(^u^)
長文をありがとうございます‥!
と、ところで、今回のツーリングで初めて883というバイクを知ったのですが、ひょっとしなくてもヤスさんのバイクもハーレー883なのですか??ムフフ
やー しばらく寒かったり忙しかったりでなかなかバイクを楽しめなかったので、とくに今回は楽しかったです(^u^)
バイク好きですね、走るの大好きです。
走りながらおもわず「あははは」とか笑ってしまってます‥(^_^;)だからスモークのシールドにしようと思ってるのですが、やっぱり視界はクリアがいいな、ということで、すれ違うときだけキリッとしてみせてます(笑)
ヤスさんともいつか一緒にはしれたらいいですね(^u^)




●コボさん
こんばんわ!はじめまして!
お名前よく拝見してます(^v^)水曜連合のコボさん!

あはは‥われながらこのレポはせめて2つに分けるべきだったかなあとおもいながらも、やめられないとまらない、で1回につめこみました(^_^;)
いやいや、楽しんでいただけたら嬉しいです。
わたしもブログもバイクも楽しんでます(^v^)
な、なんとライダーとしては先輩!?わたしが‥‥ せんぱい‥‥
なんだか不思議な感覚です‥!つい先日まで自分が一番、バイクに乗りだして間もないものだと思っていたのに‥。
よよーし、名に恥じぬよう運転のほうもがっつり頑張りたいとおもいます!こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^v^)



●ブッタ。さん
こんばんわー!
先日はこちらこそ本当にありがとうございました!
すごく楽しいツーリングでしたね(^u^)

一回にまとめてしまったのでながーいレポになってしまいましたが、ブッタさんのように終わらないツーリング(笑)もいいですねえ♪
思い出してはニヤッニヤッとしています(=v=)ムフフ
わたしも、はじめましてのはずなのに昔からのお知り合いのような気がしましたー!素敵な出会いだったなあと今回のツーリングには感謝がいっぱいです(^.^)
あ! あの帽子はパイナップル農場の帽子なのですか!それは知りませんでした。
今度じっくり拝見させてもらわないと‥!
やー 人ごみにまぎれてしまったときも、あの黄色い帽子が灯台のようにブッタさんの居場所を知らせてくれました。感謝感謝!
ブログのリンク、こちらからもよろしくお願いします。
またご一緒できればうれしいです!
今後こともよろしくお願いします(^v^)




●機捜2さん
こんばんわー!
ツーリングではありがとうございました!
とても楽しいツーリングでした!
特に機捜2さんの覆面パト話‥!忘れられません(^u^)「前50、後ろ50で見てますから」というのは、私の中で隠れた名言となりました(=v=)ムフフ
笑っていただけたらなら本望ですが、やー なんだかあれですね、若者をみて話に相槌うちながらも頭の中は「弟がいたら‥」だったので、そういうのがばれてしまうのは恥ずかしいですね(笑)
いっつもこんなことばっかり考えるわけじゃないんですけどどうもすみません妄想すみませんあわわわわ
ぜひまた一緒にはしりましょうね(^u^)

あ!え? エンジン掛けてる理由はおし歩きに自信が‥?!そ、そうなのですかー
あはは わたしはエンジン掛けて乗るのに自信がありません笑
でも押すのも苦手です>< あの移動には苦労しました笑
オオイ URL 2009/03/21 19:32 *edit
 コメントありがとうございます♪
●sin@さん
わ!名幹事!
こんばんわー!日曜日はこちらこそ本当にありがとうございました!
舞い上がってしまってすみません(^_^;)嬉しくて楽しくて大変でした(笑)
なんと‥!初めて会ったとき、同じ気持ちだったのですか!
sin@さんも緊張して‥!?おおー そんなそぶりもみせず、気さくにお話してくださってありがとうございました!かなり頼りにしてました(*^v^*)
小銭ばらまいたの‥あれ、もはやもう 穴があってもなくてもどっかに入り込みたいくらい恥ずかしいやら申し訳ないやらでした!くー!
店員さんはあきれ顔で、sin@さんが笑顔で拾ってくれたのははっきりと覚えてます><
ありがとうございました!あの笑顔がなければくじけてました‥!

よし!花丸いただきました!イエイ!
次はどこ行きますか?
滋賀へ若者訪ねにいきますか??
また一緒に走りましょうねー♪
すてきな感じを本当にありがとうございました♪




●たっけさん
マスツー‥!
マスツー‥!!!
そうですね、そうですね、俗にいうマスツーというものを経験ヽ(^▽^)丿です!
一人で走りに一生懸命になるのももちろん楽しいですけど、今回はバイクに乗っていない時間も楽しめました♪
ムフフ うらやましい?笑




●ヤンテルさん
こんばんわー!お久し振りです(^.^)
な、涙が?涙が?? 感動の‥ですよね(笑)

10000ccツーリング!?
全部合わせて10000cc‥!?ということはバリオスだったら40台!?
ヒイイイイ‥!バリオスが 40台‥ 夢のような世界ですね。

私はもっぱら一人で走ってばかりだったので、あまりバイクがたくさんなのは気おくれしてしまうのですが、今回は本当にメンバーに恵まれ、楽しいツーリングになりました♪
一人では楽しめないことが、たくさん楽しめたツーリングでした(^u^)

ヤンテルさんのブログへのコメント、また挑戦してみますね(^.^)
4月にならないと、詳しい予定が分らなくて、参加できるかお返事できないままでごめんなさい。
まんぷく食堂をチョイスするとは‥!なかなか穴場ですよ、あそこは(^u^)
まだデキシーズのHP、のぞきに行きます。




●のらくろさん
おおー!なんとネット注文できるのですか!伊勢うどん!
あ、でも伊勢うどんが急に食べたくなるという気持ち、よくわかります♪
伊勢に住んでいても、「あー伊勢うどんたべたいなあ」と思いますもん。癖になりますよねー
伊勢うどんの卵とじってあるの知ってます?まろやかになっておいしいですよ♪ぜひお試しあれ(^u^)
餃子の「いすず」はまだありますよ。はやってて、離れたとこに新店舗ができました!
あはは 私は年齢も性別も気にしませんので、のらくろさんも気にならないならどうぞどうぞ、わたしはいつでもお待ちしてまーす♪
伊勢志摩スカイラインという素敵ロードも発見しましたので、三重で両手広げて待ってます(^v^)ムフフ
神奈川ってかなり遠いですけど、だ 大丈夫ですか?かなり本気にして待ってますねムフフ



●w-biさん
そうなんですよね、バイクを取り回すのはかなり苦労しましたが(結局ちょっとわたしのバリオスだけゆがんでしまいましたが‥)
並んでるだけで圧巻です!
見つめながら惚れぼれしました‥(*^_^*)
ムフフ タ・メ・イ・キ☆これ、どつぼ!ハマりました‥!!
あはは 内緒といわずに、遊びに来るときはぜひぜひ教えて下さいね(^u^)
わたしもETCつけたりして遠出準備したいです。
今年は旅に出たいのですよー!
「ツーレポを書き終えるまでがツー」まさにブロガーが集まったツーだからこそ生まれた名言でした(=v=)ムフフ




●RIDER750さん
こんばんわー!
今回のツー、RIDER750さんもご一緒できたら良かったなあと、残念です><
ぜひぜひ次の機会には、RIDER750さんも一緒に走れたら素敵ですね♪よろしくお願いします♪

まさに、バイクというつながりだけで打ち解けて、楽しい時間を過ごせるというのはマスツーならではの魅力ですね、今回のツーではそれをひしひしと感じました(^u^)
一人で走るのも大好きですが、マスツーもすごく楽しいですね(*^_^*)
うーん バイクってなんてステキなんだろ!ふるえます!




●とま@さん
そうそう、そうなんですよね、
身近で気づかなかったのですが、海が見えるコースが多いのですよ
まさに気分はVTRのCMみたいな感じで今日も気持ちよく走りまわってました♪♪
大阪といえば南港!
いつか南港から船にのり、四国へ渡りツーリングするという計画があります♪♪楽しみ楽しみ!

伊勢志摩スカイラインいいですよー♪
なんで??という料金設定がされてますが、山を抜けていく道なので、ときどき覗く景色がいいです。THE★島国というのを感じます!

お!パールロードパールロード!
あったかくなってきましたねー♪楽しみです!
オオイ URL 2009/03/21 21:02 *edit
 楽しそうですね^^
いつもながら楽しいツーレポ、感服します^^
それにしても楽しそうなツーリングだったようですね。うらやましいです。
私も今日、やっと、今期初出動してきました。
ちょこっと走ってきた程度ですが、これからはブログ更新頻度を増やせそうかなというところでしたが、明日からまた天気が悪くなりそうで、しかも雪マークで・・・
北に住むことが恨めしい日々がまだ続きます。
ま~ URL 2009/03/21 21:36 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。