忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全復活!!

と言うことで、来年度自分の職場が変わることが分かると同時に、気が緩んだのかカゼををひいてしまっていました。
生まれた日から健康優良児ロードを突き進んできた私がこんなにダラダラかぜをひくとはなんという病。
糸が切れたかのようにプッツンとやる気というものを失ったプッツンオオイです。
やっぱりある程度の緊張感が大切みたいです。常にこう、プレッシャーを受けていないとかぜひいちゃうのかしら何という仕事人間。ないないないない それはない。

かぜをひき始めてから1週間あたりは薬も飲まずに熱っぽい日々、気だるい午後の果実的なぼんやりした生活を送っていたのですが、
さすがにこれでは仕事にも生活にも支障が生じるとようやく薬を飲み始めたら、これがもう効く!たぶん効いたのでしょう。自然の力 THE漢方!
ふだんから頭痛が起こりやすいのですが、もう我慢ならん!!となるまでなるべく薬を飲みません。
痛くなるたびに飲んでいたらだんだん薬の効き目がなくなってくるんじゃないだろうか、もしも効果が表れにくい体になってしまったら本当の本当に頭が痛い時一体どうすればいいの、と不安になるので、
できるかぎり薬を飲まない私が薬を飲んだらこれもう、気持ちという名の思い込みパワーも+αでみるみるうちにぐんぐん元気になり今に至ります。
今まで薬を絶っていたおかげかもしれません。ないか。


元気になったら行きたくなるよね、パールロード!
全くバイクに乗れていない日々が続いていたので、相当の熱く猛る思いが帰宅中の己の心にくすぶっていました。



そうだ、あこがれのナイトランの予行練習も兼ねて、車で行っちゃおか!

IMG_0120.JPG

思いつきと勢いで、夜の帳が折り始める時間帯、車をパールロードへと走らせるのでした。
まるでピリオドの向こう側を目指すかのように。


‥‥‥To Be Continued...
















IMG_0121.JPG IMG_0123.JPG

IMG_0124.JPG IMG_0122.JPG


夜のカーブが怖すぎる件。


そこには厳しくも温かい昼の顔のパールロードはありませんでした。
なんという夜の顔!
なんという魔物!

バイクで来なくてよかった。
車だからコケないとわかってるのに怖くてゆっくり曲がりつつ走るのですが、あの時間帯にあっこあたりを走ってる車はたいてい地元のみなさんらしく慣れていること慣れていること。
すごい勢いで消えていく軽トラ。黒猫さん。その姿は武者のようでした。

そして私はまさかの車酔いです‥。

運転してる人が車に酔うなんて滅多に聞きませんが酔いました。



‥‥夜道、恐るべし。


あこがれていたナイトランですが、ナイトランはやっぱり街を走るべきだと感じました。
街っていうか‥ まあ地元だと町(ちょう)になっちゃうけど‥

下見、大事!





(1)そうそう、悩んでいた車ですが、無事日産のマーチさんに決定しました(^v^)
試乗したときにもらった「もう一回 もう一回 もういっか~い」としゃべるカンガルーの子どもが結構くせになっております。乗ってカンガルーって「乗って考える」とかけてあるんですね、アハ体験です。
ちなみに少し前の記事であげた乗りたい車ベスト3は1位がチェイサー、2位がインスパイア、3位がスープラでした。
かくっとした車が好き!といいながら、マーチ。丸いマーチです。や、かわいいかわいい。テールランプがかわいいです(^u^)

(2)ナイトランでは、山へ行かない

(3)To Be Continued...は少し言ってみたかったのでした
                             の、3本でお送りしました。





最近ブログの更新がおろそかになってしまいごめんなさい
コメントのお返事も遅れてしまって申し訳ないです。
いつも本当にありがとうございます‥!




久々にゆっくりブログ拝見の旅をしていたらETCの1000円、始まったのですね、うわー!どうしよう!どうしようもこうしようも、車にすら最近ようやくつけたばかりなので、なんだか地に足つかない状態でただバタバタしている状態です笑
もう、ETCやめて高速の前払いのカードみたいなやつを復活させて‥はくれないか、、便利だったけど‥。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
マーチにされたんですね(^^)/
♪のってかんがる~~~♪歌っちゃいますよね~(* ̄m ̄)プッ
山のナイトランはマーチで!道も危ない!女性にも危な~い!^^
たらちゃん 2009/03/13 08:02 *edit
 無題
はじめまして。僕はど素人ライダーですが楽しく拝見させてもらってます。
僕は若いころインスパイア乗ってましたよ~
でも故障が多く3年で乗り換えました。車はやっぱり今も昔もセダンばかり乗ってます。
鈴鹿の南海部品まで来られた事あるんですね。
いつかお会いできたらうれしいな。

カツ 2009/03/13 19:03 *edit
 こんばんは。
おおっ~!!
薬のお話、分かります分かります!!
下熱剤なんか特にそうっ!
体がウィルスをやっつけようとしているのに、薬に頼ってどうするのだ!
私がくじけてどうするのだ!(ガッシュベル風)
みたいな.....違いますねorz

なっ、ナイトラン(゜ロ゜) ヒョオォォ!
写真、イニシャルDみたいでかっこいいっ!

やっぱり夜に走るのは、怖いですよね~。
でも、なんかナイトラン....憧れますな~ 。
サンボ 2009/03/13 19:32 *edit
 スピード感あるね。
「走り屋オオイ」と命名しちゃいましょうか。

パールロード、暖かくなったら走りに行きます。
また案内してくださいね。
とま@ 2009/03/13 20:33 *edit
 無題
風邪だったんですか?

僕は花粉症で参ってます・・・

風邪には、これです!
酒飲んで寝る Zzz...
僕だけですかね(^^;

マーチ、マーチ、マーチ
昔、マッチ(近藤真彦さん)がCMしてましたねェ-

今は、子カンガルーの声は『タラちゃん』ですねェー

ナイト、楽しいですよー
いきなりコーナーが目に飛び込んできますから
もうハラハラです。

XジーにもETCが付きました。
1000円ツーリングの始まりです。

オオイさんもバリ君にどうですか?

ところでオオイさん
から揚げ丼って知ってます?
三重県では有名みたいですが
ヤンテル 2009/03/13 22:39 *edit
 コメントありがとうございます♪
●たらちゃんさん
のってかんがるー♪ あの歌はエンドレスで頭の中を流れますね(笑)
のってかんがるー♪♪
山のナイトラン、かなり怖かったです!あれはバイクでは無理だわ‥と実感です。
突然現れるカーブにぎょっとしつつ、道を横切るたぬきにも遭遇しました(^u^)
やーこわいこわい。車でよかったです!
マーチが納車されたら、マーチでも張り切って夜のパールロードへ向かいたいと思います♪



●カツさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます。
ややや、私も素人ライダーなので‥(^_^;) かなりぐらぐらしながら走ってます。バイク好きという勢いだけで走ってます笑
おお!インスパイア乗りさんだったのですかー!
故障が多かったのですか。あわわわわ 車って車種じゃなくて個体差というか、あたりはずれがあるのかなあ、うちの父もカペラは故障が多くて、、と言っていました(^_^;)セダンがお好きなのですね♪わたしもセダンの形が好きなのですよ、マーチにしちゃったけども笑

バイク用品店は鈴鹿の南海部品しか知らないのですよ。なのであそこへ行くたびにものすごく興奮してふわふわしながら店内を徘徊しています(=v=) カツさんは三重の方なのですか? 三重って後は四日市に南海部品があるくらいですよね、うーん「今日はRSタイチへ行ってきました」とかサラッと言ってみたいです(笑)



●サンボさん
こんばんわー!
そうそう!薬の話、その通りです。
今ここで薬の力に頼ってしまったら自分の戦う力が弱くなってしまうような気がするのです(^_^;)
私もこんな時だけ妙に自分に厳しくなってしまうので、「薬をつかってたまるものか!」精神炸裂ですね(笑)
ガッシュベル面白いのですか?名前はよく聞くのに知らないのですよ、くやまれるー!
一回読んでみようかな(^u^)♪

ナイトラン、あこがれますよ~♪
昼間とは一味もふた味も違う雰囲気を感じながら走ってみたいです(=v=)
でも結構怖いので‥行くなら街へ‥!
ムフフ
夜の山道、イニDみたいに走ってる軽トラと遭遇しますよ♪♪(ドリフトはしてないけど‥ムフフ)



●とま@さん
夜だとシャッタースピード遅くなるので、ちょっと走り屋っぽい写真になってます!とムフフ笑いです(=v=)
でも30キロも出てなかったので、走り屋‥よりもビビり屋かもorz
ハンドルにかぶりつきです(笑)
3月といえど寒いですねー><
なのに花粉は飛んでるし、はやくカイロとおさらばしたいです(^u^;)
でもわくわくの「おひさしぶりです」の日が近づいてきてますね、春の足音がマフラー音に聞こえます笑
楽しみにしてます(^v^)



●ヤンテルさん
こんばんわー
見事カゼと花粉です(^_^;) カゼが直ったかとおもいきや花粉は続いてるし、なんせ花粉デビューが遅かったので、こんなにつらいのか‥とダウンしてます(^_^;)
ヤンテルさんも花粉症ですか!
うーん 
今年の花粉、かなり大量らしいのでしんどいですよねorz
あはは なんという荒療治! やー きっとヤンテルさんだけだわ(笑)

マッチがCMしてましたっけ?
私は前のデザインのマーチの時、イチローがCMしていたのしか覚えてません。すごい記憶力!
今、タラちゃんの声ですよね
あの声は危険ですね、なんとなくこう、子どもの顔の下にちらほらと黒い顔が見え隠れしているようなあの、なんですか、したたかさ?笑
あれがもうたまりませんね。ドツボにはまってます!
子カンガルーのおなかを押すとしゃべるのですが、しょっちゅう喋らせてます(=v=)ムフフフ


ヤンテルさんがETCつけた記事読みました♪でもなぜかコメントしようとするとエラーが出てしまっております‥(@_@;)なぜ><
バリ君にもつけたいですけど、世間がこんなにETCETCと言い始めると、なんだかこのブームが去ってから‥とのんびり大勢に入りそうになってます(^_^;)
絶対つけた方がお得だからつけたいんだけどなあ。

夜のツーリング、あのコーナーが飛び込んでくる感覚は恐怖ですよ!
ハラハラを飛び越えてます>< やー車でよかったよかったと痛感しなが走ってましたもん。
もっとバイクの腕が上達したら楽しくなってくるのかな(^.^)


お!!から揚げ丼って宇治山田駅の近くのですよね、まんぷく食堂の。
有名なのかな?おいしいですよー
高校生の時は、部活帰りによりみちしてました笑
友達はそこへ卒業証書を忘れていきました笑


オオイ URL 2009/03/14 20:29 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。