忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は走っていても寒くない気候に感動し、久々にいっぱい回してはしろうと名阪にのり針テラスへ向かい、楽しく無事、久しぶりの225kmを走り終えたのですが、
家まで数キロというところでセルフのガソリンスタンドへ入ったら、あの ノズルのとこですか、ガソリンが出てくるところね。
そこに前のガソリンが残っていたらしく、傾けた瞬間ドバっとうれしくないサプライズ。タンクがガソリンまみれになりました。ギギギギギギギ ググググググ

楽しいままじゃ終わらせてくれない 2009年2月。


さてさてさすがこの冬一番のツーリング日和!
たくさんのライダーさんとすれ違い、追い抜かれしながら針テラスを目指していました。

針テラスは道の駅なのですが、大きいしライダーさんもたくさんいるので、私の中ではさしず小さいめ海老名SA!
実際海老名SAを見たら卒倒してしまいそうです(=v=;)

IMG_0092.jpg

さてさて、ほぼ名阪沿いにある針テラス。
ここを目的地にしたのはいいけど、まさかの通り過ぎをやってしまいました。
しかも通り過ごしたことを覚えてないのです。
「針テラス4km」 の看板があったことまでは覚えてるのに‥

というのも、
実は1台のバイクが私を追い抜いていったのですが、そのバイクがバリオスに見えたのです。ちょっと大きなバリオス。この次点でバリオスじゃないんだけどそのバイクがすごく速いのですよ!
うれしくて!
そんなに大きくないバイクがドビューンと走っていくのがかっこいいのとうれしいのとでワクワクして、
私も早く走れるかも!と 後を追いかけます ブーン

カーブがなかったらそこそこ大丈夫かと思ってたのにクーッ甘かった!!

風圧がーッ 風圧がーッ 
でもそれってちょっと快感になってきますね(=v=)ムフフ 風圧最高ーッ

風圧よりもスピードが‥ 平気かと思ってたんだけど、やっぱり早いと怖くなってきて結局1・2分追いかけただけで脱落です><

でもほら 風圧最高ーッ という気持ちの芽生えから、
「くるいしいーっ」ていうくらいのスピートで走っては、スピードダウン、また「くるしいーっ」と走って、またスピードダウン。
もちろん周りに車はないけどそれをいいことに、快感だー!!と走り続け
「針テラスまで4kmって意外と遠いな」と思った時には、「天理東」の看板が。

まさかあんなに大きい「小さな海老名」を唱っていた針テラスを通りこすとは思ってもみなかったので焦りながらも天理東でおりてUターンです。

IMG_0090.jpg
天理東からUターンしやすい大きいスペースを探してさまよったバリ君と私。


今度は通り過きないように気をつけながら無事針テラスへ。
今日もたくさんバイクが止まってました!
見てるだけでも楽しい
ライダーさんも、みなさん休憩しながらバイクを眺めているような素敵タイム発動です!
でもあまりにもライダーさんが多いのでそわそわしてしまって、結局バイクからかなり離れたところからバイクを見つめてうっとりしていたわたしでした^^;
初めてみるバイクもたくさん。
特に、みかけたV-MAXは前のほうに、うまく説明できないけど筒の口がついてて、目をひきました
他にも、トライクというらしい三輪のバイク?いや車?いやトライクか。見かけて、バックができるのですよ!驚いたー!
ずっと針テラスに居座りたい気分でした‥
と、いうよりも、バリ君をよりにもよってたくさんのバイクの間に停めてしまったので、ちょっと行きにくい‥
だってエンジンがかかる音がしたら目線ってそっちにいきませんか。わたしは悪気も何もないけどすごく見ちゃうので、な、なんだか、もしも見られてたら そしてそんな時に限って粗相してしまって「いつもはもっとちゃんと発進できるのにー!!」ってなってしまいそうだったので、
少しでも長く針にとどまり、バイクが減ってきたころを見計らって出発しようと思っていたのでした^^;

今日の鳥羽・志摩はきっとすごく気持ちよかっただろうなあと思うけど、
たまにはずーっと走っていくのもいいものです。楽しいよ!
気がつけばブログを更新しているうちに、帰りにタンクがガソリンまるけになってしまったのも忘れかけていました^^;
だんだん春なってきましたね。花粉を感じます‥ ムズムズ


バイクブログ 初心者ライダー
ポチっとしていただけたらすごくうれしいです  

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは!
僕も前ガソリンスタンドで同じことをしでかしてしまいました(--;)
なので、その経験を生かして(?)いつも給油をするときには、一回ノズルを下に向けるか、ササッと給油口にもって行きます(^^;

昨日今日は、とても暖かくて良い天気でしたね!!
僕も今日は伊豆のほうへ行ってきました。
暖かい、、、というか、暑くて暑くて!!!!。
こういう日が毎日続いて欲しいですよね~。
ぶらほね URL 2009/02/15 21:15 *edit
 ぶらほねさん
ああ! ぶらほねさんもあの不意打ちガソリン攻撃を‥(--;)
ということは、そう珍しい出来事でもないのかもですね><
車でもバイクでもセルフが好きでちょくちょく使っていたわりには今までなかったですー!なんというラッキー(^v^)
なるほど‥ わたしもぶらほねさんを見習って、ノズルをしたへ向けるか、ササッと給油口にしたいと思います(^-^)
同じ過ちを繰り返してたまるかー!です^^

今日はほんとすごくすごくいい天気でしたー!
あはは 暑いほどですか!
ほんと、毎日こんな日だったらツーリングいっぱいできますね♪♪
ぶらほねさんもツーリングお疲れ様でした!
オオイ URL 2009/02/15 22:22 *edit
 ガソリン攻撃は
多かれ少なかれ、みんな経験しているんじゃないですか?
給油した後も、最後の一滴まで落としたつもりが、ポタリとタンクに垂れたり……(T-T)
いつも行っているセルフスタンドには、そんな時の為のウェスが置いてあるので、すぐに拭けます(^-^)b

針テラス、なんだか有名ですよね。
関東者の私ですら知ってます(^^;
バイクが集う所って、今も変わらず、一人で入ってくるのに気が引けますよ。
「こっち、見ないでっ!」って(^^;
誰も見ていないんですけどね(笑)。
えびなSAでも、西湘PAでも、端っこの方に停めて、そそくさと出て行く私です(T-T)
ゆたく URL 2009/02/15 22:46 *edit
 まるけ?
あたたかいですね~。
ガソリンのノズル、イヤですよね。私も最初は慎重に傾けます。

最近お目にかかってしまうのは、ノズルのレバーが馬鹿になってる奴。いくら握ってもでて来ない。うーん(-_-;)
フックに戻したりして再チャレンジしたことが何度かあります。


ところで、ガソリンまるけは、ガソリン空って事かなぁ~???
miti URL 2009/02/15 23:02 *edit
 春ですね
ガソリンのこぼれは車でありました。残っていたんではなく、まだ入るだろうという欲がでて溢れてしまったんです。

針ですか~来られたんですね~。ニアミスですね(オレ昨日ですけど・・笑)玉こんにゃく食べました?感想聞きたかったね。
とま@ 2009/02/15 23:06 *edit
 こんばんは。
オオイさんご無沙汰してます~。
バリ君と元気にお出かけされてますね!
私はこの間、給油中にガソリンが溢れて来るという大惨事に見舞われました(笑)。
タンクもエンジンのガソリンまみれですよ。
水で流して拭いたことは拭いたけど、
走行中何かの拍子に火がついたりするんじゃないかってドキドキしました!
バイクたくさん載ってる画像、かなり興奮しちゃいますね。
拡大できないかなってついクリックしちゃいました。
サトコ URL 2009/02/15 23:26 *edit
 おしい…
今日は啓蟄か!と思うほど暖かく、バイク多かったですね~
私も実は本日奈良に行きました。
おしい…近いとこにいたのに…
信楽~和束から浄瑠璃時に参りまして
あやま道の駅~甲南で帰路に。
どっさりとバイクに出会いましたが
女の子はタンデム以外に見かけずじまいで残念。
針に寄っとけば良かったです。反省。
Rせん 2009/02/15 23:49 *edit
 無題
針テラス行ってみたい!!そんなにバイクが集まる場所って地元にはないかもしれない・・・。
他のバイクって見てるだけで楽しいんですよね!
w-bi URL 2009/02/16 18:47 *edit
 無題
こんばんわ。お久しぶりです。
相変わらず走ってますね。。
最近は忙しいので私は走るってかバロンに行ってます。
ツーも数台の方が面白いと私は思うんです。
当然ソロも大好きですけど・・・
台数多いと台数分の1に存在がなっちゃうのでね。
ベテランライダーさんがやはり存在大きくなっちゃうし。
気ままにへたれ同士少人数でたらたら走るのが好きです。
のらくろ URL 2009/02/16 21:07 *edit
 コメントありがとうございます!
●ゆたくさん
そうそう、最後まで落としたつもりがポタリもあります><
ポタリはかなり慎重になってるのですが、ノズルは頭になかったです(^_^;)
ウエスを求めてふらふらふらふらしてました。これからは気をつけよ‥!です。

お!針テラス有名なのですか(^v^)なんだか嬉しいです♪
ゆたくさんでもバイクの集ってる中に一人で入ってくの気が引けますか>< わたしもです~!「こっちみないでー!」はしょっちゅうやってます。
そうそう誰もみてないんだけど‥(笑)



●mitiさん
ほんとあったかい休日でしたね♪でも今日はまた寒くなってきちゃったけど‥><
私も今回の経験をいかしてノズルを優雅に慎重に傾けたいと思います!

おお!? レバーがばかになってる仕様はまだお目にかかってないけど出会いたくないなあ‥。
妙に焦ってしまいます!
車に給油中もいつまでたってもストップしないと不安になってしまうのですよー!これもしもストップしなかったらどうしようあわわわわ といきなりそろそろ入れてみたり‥笑

あ!まるけは まみれ、です(^_^;)
砂まるけとか、いろいろなものにくっつけます。砂だらけ(^u^)い いわないか笑




●とま@さん
あはは とまさんあれですね、一回ガチャッととまってもそこからさらに注入(笑)
わたしは怖くてできません><
セルフじゃないガソリンスタンドでも、そこからさらに入れようとしている様子をミラーで見ながら「そんなんして出たらどうするのー!もういいよー!」って一人そわそわ‥

あ!!とまさんが針でこんにゃくエピソードはもちろん知ってますよ♪
なんせわたし、とまさんのmixi見て「あ 晴れたら針いこ!」て思ったんですもん前日に(^v^)ムフフフフムフフフフ‥
知ってるとこで、じぶんでもいける距離の名前がでてくるとすごくうれしくてこりゃ行かないとー!と気合が入ります!気合だっ気合だっ気合だっ無限ループ!
でも玉こんにゃくを求めていったのに、お店がわかりませんでした‥
あのお店が固まってるとこだと思うのに あそこまでいって あの行動範囲で目的地を発見できないとは‥orz
やって来たトライクさんに目を奪われてすっかり鑑賞モードに入ってしまったのもいけなかったけどくーッ くやしいですッ
また行ける距離なので、次こそは!ですヽ(^o^)丿 ○○○こんにゃく



●サトコさん
わわわーいこんばんわー!
ぎゃ!!
な、なんとサトコさんは給油中にガソリンが‥!
ま、ままま まさしく大惨事!大惨事ーッ!!
車みたいにストップしてくれませんもんね(^_^;)
いくらタンクのぞきながら給油できるといっても私も慣れてきたころにドバッとやらかしそうで怖いですあわわわわ(^□^;)
そうそう、ガソリンの筋がのこるのも嫌だけど、なにより 何かのきっかけで火がついたらどうしよう!て一番に思います><

そうそう、バイクがたくさんだと興奮しちゃいますよね。
わたしもあの数のバイクを見た瞬間、自分の中で何かがスパークして、始終ぽーっとしてました(^_^;)
恋煩い状態です笑




●Rせんさん
そう!すごく暖かったですねー!
このまま春に突入してくれたらこりゃ毎週ツーリングだー♪♪と思っていたのですが、今日はやっぱり寒いです。
滋賀は三重以上に寒そうですね><

!!!(゜▽゜)!!なんとRせんさんも奈良に!?うわわー!!そうかー!奈良つながり!奈良つながりですヽ(^▽^)丿
道の駅あやま‥!きいたことがあります。あぐりなら通ったことが‥!
やっぱりどっさりライダーさんと会いましたか!
そうですよねえ ほんと ライダーさんだらけ!走らずにはいられない素敵な日曜でした!
くー!
もしもRせんさんが針へいらしてたら「ははははじめましてーッ」ですね うわあ こ ここ 興奮してきました(T▽T)
遠い遠いと思っていた滋賀県がいっきに身近気
分です‥!ムフフフフムフフフフ



●w-biさん
私も地元にはないのですよ、それこそいつもいってるパールロードの展望台くらい(^_^;)
でもたくさんのバイクを見たくなったり、びゅーんとまっすぐ走っていきたくなったらこりゃもう奈良入りしちゃおう針いっちゃおう!という塩梅です(^v^)
地元ではないにしろ、行ける距離に針テラスがあるというナイスな環境に感謝です‥!
ヽ(^◇^)丿ワッショイヽ(^▽^)丿ワッショイ
オオイ URL 2009/02/16 21:07 *edit
 のらくろさん

●のらくろさん
おわわ こんばんわ!おいそがしいのに‥コメントありがとうございます>< お元気ですかー!

あはは、走ってる というよりばバロンさんへ‥!
ムフフ がんばってらっしゃいますもんね♪ ときめく出会いがある日とつぜんバロンさんでスパークしちゃうかもしれませんもん!
あー 思いだします。わたしも初めてバリオスと出会ったあの日を‥!いままでもTRの横に並んでいたはずなのに全然意識していなかったはずが!ある日!突然!打ち抜かれたー!ってやつですムフフ(^v^)

そうですね、きっと何台かで走るのも楽しいだろなーと思います♪
でも私はまだまだ、なんだか合わせて走ってもらうのが申し訳ないよーていうレベルなので、追いつかなくてもある程度自分で走れるようにならないと、ライダーさんと一緒に走るのは緊張してしまって><
楽しいマスツーにむけて着々と練習頑張ります♪♪
ソロももちろん大好きなのですよ♪(^v^)
オオイ URL 2009/02/16 21:19 *edit
 無題
オオイさんも針行ってたんですか!
ちょうどお昼過ぎに針で休憩してました~。
行くのわかってたらお茶したのにね。^^

まさひの URL 2009/02/17 12:52 *edit
 ぐっどつーりんぐb
ちょっと失敗やアクシデントもありつつ、わくわくドキドキのツーリングが続いていますね。
無事に帰る!!それが肝です!
グッドツーリング!!ぐっじょぶbです^^
ま~ URL 2009/02/17 18:36 *edit
 無題
セルフだとそれ良くありますね。
俺は一応ノズルの先端をタンクの穴に持って
行くまでは下に向けないようにしてますよ。

俺も日曜にツーリング行ったら見知らぬ神から
1万円もらうというサプライズが♪(笑)

早く毎週こういうツーリング日和になると
いいよねぇ(^^
MASAYA URL 2009/02/17 21:17 *edit
 災難でしたね~
セルフで給油するときは、最後の最後までガソリン絞り出しています。
ちょっと残っているなんてもったいない事は、ありえない!!

でも、大事に至らずでよかったですね~♪

オオイさん、記憶力がすごいです!
はじめましてだけど、はじめましてではありません。
なんじゃそりゃ。。。
お会いしたことはないですが、うちの栗蒸し羊羹はお目にかかっているかと思います(^O^)

ガソリンの洗礼を浴びたバリ君に応援のぽちっ!!
takako URL 2009/02/17 23:46 *edit
 コメントありがとうございます!
●まさひのさん
えー!!
まさひのさんも行ってたのですか
うわー 惜しい!
もっとあの、自販機前で話に花をさかせているライダーさんたちのそばに行ったらまさひのさんを発見できたかもしれませんヽ(^□^)丿発見!発見!
わたしはというとそこから離れたところで柱と一体化しそうなくらい気配を消していました笑
発見できたらお茶できたのにー!
残念です>< なんという偶然だったんだー!



●ま~さん
あはは 失敗もアクシデントもありますが、バイクに乗れば楽しいことも待っているので、わくわくします(^v^)
先週はそちらも暖かかったですか?
雪どけにはまだ少しありそうですが、ま~さんの走りはじめの日も近づいてきてますね(^v^)
無事家の駐車場へバイクを入れて、マフラーの熱が少し冷えたころにカバーをかけてようやくホッとします♪♪グッドツーリングーbです(^u^)



●MASAYAさん
あ なるほどなるほど。穴に持って行ってからノズルの先をしたにむけたらバッチリ、万が一ノズルに残っていてもINできますね(=v=)ムフフ

あはは MASAYAさん神に遭遇!なんというサプライズ!いいなあ‥
もとライダーの神だったのかな、なんというお餞別(>▽<)イエイッ
外へ出てるといろんな出会いがあって潤いますねえ
また寒くなってきてしまったけど、先週はほんとグッドツーリング日和でした♪うれしい!



●takakoさん
やっぱりー!!
その節はありがとうございました(^v^)
羊羹おいしくいただきました!サプライズでしたー!
しっかりお礼も言えないまま、けれど羊羹の記憶はがっつりのこっています!この!この!笑
遅くなってしまいましたがありがとうございました。すごくおいしかったです。ごちそうさまでした‥!

あはは、なるほど、ちょっと残ってるなんてもったいない。まちがいない!笑
私もノズルを振って最後まで出していこうと思います。ムフフ

応援ぽちありがとうございました^^
オオイ URL 2009/02/18 22:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。