忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7114792.jpg

携帯カメラが驚きの青。実際よりもきれいにうつってます

今日も寒かったー!
でもこの寒さを克服すべく、mitiさんに直伝の靴下用カイロを手袋に装着術をためしてきました!

【結論】
貼る場所を間違いました。

手の平のほうがヤケドしにくいかな、と思って、手の平側のグローブ内に貼ったはいいものの、かなり手前に貼ってしまい、手首がほんわか状態です。
手首で暖まった血液が指先へ行きわたればいいか、と思ったのですが、恐ろしいね 指先へ行くまでに冷やされているという。
もうちょっと指先のほうへ張ればよかったけど、グローブの立体裁断がカイロの行く手を阻みます。
やっぱり手の甲側に貼っておけばよかったな。

でも前回ほど指が痛くて走れない、というのは脱しました!
よし!

あとはネックウォーマーでOK。
そしたら4時間くらいは走りまわれます ‥や、すみません6時間くらいは走れます!!後半は根性で!

今日は天気は良かったけど、風のすごいことすごいこと。
曲がりながらも突風でぐらぐら。走りながらもぐらぐら。
止まってるときは、横風が吹いてくる方向と逆の方の足をついて構えないとこけそうに。

昔、ナウシカを金曜ロードショーか何かでみたときに「風ってなんだかロマンチック」的なことを思い描いていたわたし。

カーブを曲がりながらもゴオオオオオ
走っていてもゴオオオオオ
時には頭をメットごともってかれそうになるくらいゴオオオオ

ロマンチックのかけらもない!!


4128QK9TTGL__SL500_AA240_.jpg
※ロマンティックあげるよ
 「ドラゴンボール全曲集」16曲目に収録 Amazonより


ただでさえ風でグラグラしている私ですが、
さらにマスツーさんに先に行ってもらったとき、左手でスッと挨拶してくれた姿にビリビリビリ・・
すると私もバイクごとグラグラ~
~~~(((((((*^▽^*)

バイクを寝かして走っていく後ろ姿にビリビリビリ・・・
すると私もバイクごとグラグラ~
(o^▼^o)))))))))~~~

風なんだか性癖なんだか!
今日はほんとにグラグラフラフラした1日となりました。
橋を通るのが好きだったけど、風の強い日は怖くて力が入ります、流されてたまるかと。舵をひけー!ぶつかるぞー!で一人ナウシカです。


そうそう、うねうね道を走っていると、いくつかのカーブはちょっと思うように走れてるような気がします♪
コーナー、自分の中では「めっちゃ早くなってきたー!!」と嬉々としていても、今日もあっというまに消えていくマスツーさんの背中にレベルの違いがドスコーイ!!!プライスレス!!

先はなかいぞ
もうちょっとバイクを倒したら曲がれるかも、というコーナーも その「もう少し」が思いきれなくて結局コーナーの途中でブレーキしちゃうのがたびたび。
難儀しているのですがその難儀がまた快感というか
上手くいかなくて悔しいのにトライしているのが快感でおります!オーイエスオーイエス!


ちなみにそのマスツーさん。パールロードのゴール付近でUターンしてたので、またパールロードを往復して己を鍛えるのか!!と(想像ですが)その姿勢にしびれました!
わかるわ‥ 何往復かしたくなりますもんね
またしばらくのれないけど、来週は暖かくなってほしいなあ‥
ま、寒い寒いといいながらも走れているので贅沢だけど。全国的に暖かくなる日が待ち遠しいです


 
バイクブログ 初心者ライダー
ポチっと応援していただけたらうれしいです

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
軟弱ライダーですが、今日も街乗りなのに強風にフラフラーな走りしてました。
大阪市内、横風のふらつきと割り込み車との格闘・・・
それに加えて寒さによる肩こり・・・疲れました。軟弱です。
オオイさんは横風でも向かい風でもグイグイ攻めてください(^o^)/
たらちゃん 2009/01/13 18:29 *edit
 無題
相変わらずいいね~。。
ステップガリガリ当てながらバンクオン。
暖かくなったら関東バリオス跳馬隊を引き連れてパールロード行きたいッスね。
でも私はヘタレだからノロノロ君かもしれない。
でも現在馬クン入院中なのでつまらない日々を過ごしてますが、第二次のらくろ大戦が始まりましたことをご報告致します。

のらくろ隊長
のらくろ URL 2009/01/13 20:06 *edit
 無題
初カキコありがとうございました。
動画があがりましたのでお知らせ致しますw
速度は気にしないでくださいドイツのアウトバーンなんです・・・w
私も明日から大型教習スタートです。
あこぎー URL 2009/01/13 21:30 *edit
 無題
強風の日はほんと危ないね。
俺は春一番が吹く中で教習したことあるけど、
立ってるだけでフラフラしたねぇ。
1本橋は全部落ちた(笑)

たまに隣の車線まで風で押されることがあるから、
ほんと怖いよ。
フルカウルだから風の影響受けやすいのかなぁ。
オオイさんも気を付けてね(^^

ほほぅ。
コーナー曲がるの上達しるみたいですね♪
その調子で頑張ってください!(^^
MASAYA URL 2009/01/13 22:08 *edit
 素晴しいブルー
海も清んでるからブルー。

寒くても来た甲斐があったような風景・・
正に写真でその感動伝わりまっせ。ナイス!!
とま@ 2009/01/13 23:47 *edit
 こんばんは。
凄いっ!凄く綺麗な写真ですね!!
ビロード?の絨毯みたいな海っ!!
空の青が徐々に淡くなっていく感じ.....。
か~っ!また、雲が良いっすな~(T T)
絶対オオイさん、雲を操ってますよね~!!
写ってるのは、筋斗雲ですか?バリオスという名の(笑

PS.「全国的に暖かくなる日が待ち遠しいです」
泣きそうです。ありがとうございます。
でも、オオイさんのブログでツーリング気分ですっ!ありがとうございます。
サンボ 2009/01/14 21:29 *edit
 コメントありがとうございます♪
●たらちゃんさん
こんばんわー!
最近風が強い日が続きますよね、たらちゃんさんはバッチリフォル太くんと強風の中走ってらっしゃるのか‥!!THE☆普段使い!かっこいい‥!
風だけじゃなくて都会だと車もですもんね、お お疲れ様です!!
私はぐいぐい攻めるどころか、風に踊らされてました・・・
やー 風の強い日の運転は疲れますね(^_^;)あっちへふらふらこっちへふらふら。このいたずらっこめ☆なんていう余裕は微塵も生まれませんでした(笑)



●のらくろ隊長
ステップガリガリのバンクオン、すごいですよね
自分が実際コーナーを曲がってみて、ステップ擦るってどれだけ倒してるんだろっていうものすごい壁を知りつつあります!
あはは 関東バリオス跳馬隊!!かっこいー!ぜひ遊びにいらしてくださいヽ(^□^)丿
ノロノロ君といいながらも走って行ってしまうんだろうな(笑) 私はノロノロ君なのでコーナーに消える背中をバッチリ見送らせて戴こうと思います笑
第二次ののらくろさん大戦、頑張ってくださいね♪ 隊長、ファイトです!



●あこぎーさん
こんばんわー!こちらこそありがとうございます(^^)
動画のお知らせありがとうございます♪♪教えていただけてうれしいです!あ あああ アウトバーンって(笑) いったいどんなスピードで走ってらっしゃるんですか こわいこわい笑
おおっと!あこぎーさんも大型スタート! ファイトです!



●MASAYAさん
強風ってほんとに危ないですね、向かい風ならともかく横は 横風は!
春一番の中で教習っていう響きはものすごくさわやかで素敵だけど一本橋、そりゃ落ちますね(笑)
Ninja君はもう凧みたいに風を受けますよ!という感じのフルカウルっぷりですもんね、風の影響をいっぱいうけて飛んでいったらまずいけど、バリオスよりは風とがっつりぶつかりそうです(^_^;)
私は雨降りも強風も走ったことありませんというカメハメハ大王みたいなバイクライフだったので、風にはほんと驚きました。気いつけます彡((゜◇゜))彡彡 コーナー曲がれてませんよ笑 でもこの調子で頑張ります!乗ってきてるから!笑



●とま@さん
あー なんだか今目がさめました!
結構展望台へきてるので、見える景色にもだんだん慣れてきて初めて来たときの驚きとか感動が薄れつつありました(≧ロ≦)
もったいないもったいない!
当たり前の中には忘れかけてるだけですごいことがたくさんあるのかも♪
次また展望台へ行ったときは、きっとまた新鮮な気持ちになるような気がします!フレーッシュ!!!
ナイスコメントありがとうございました(^u^)
オオイ URL 2009/01/14 21:43 *edit
 サンボさん
●サンボさん
またまた!誉めてころされる(笑)いつもすみません>< 
誉めていただけた分、私は己の携帯カメラをほめたいと思います(笑)ありがとうございます!

ほんとにね、いい景色だったのにその良さを忘れつつあるほんと贅沢病です!いけないいけない!
あはは 金斗雲 しかもバリオスという名の‥!!もうサンボさん絶妙ですね(>v<)なんだかもうあれやこれやと活かしていただいてありがとうございます!

や、ほんとに早くあったかくなってほしいですもんね♪
あたたくなったらサンボさんも冬眠中のバイクさんと走りだし!ですね。
岩手の雪どけはどのくらいなんだろ‥ 冬もあと少しです! 私は冬の間に近場の探検を繰り返し~です(^u^)
オオイ URL 2009/01/14 22:50 *edit
 オオイさんも。。。
暴風との戦いだったんですね。
適度な風はいいですが、度を越えるとシャレになんないですね(>_<)
カイロINしましたか。。。
何も熱源がないより、マシですよね。
なにより、心の支えのような。。。(^_^;)
寒いので、無理せず楽しんでください。
WESTER URL 2009/01/17 12:16 *edit
 カイロ
こんにちは 久しぶりにコメントします。
すでにご存知のようにこちらは房総半島ツー行って来ました。その時の私のカイロの張り方をお知らせしますね。まず 足は足首にヒラメばり そして、手には 手首の内側の時計をはめるあたりに貼り付けておきました、結構寒さは感じられなかったです。 しかし、皆さんのおっしゃる通り早く暖かくなると いいですね~~。
それでは また。
ぶらほね父 2009/01/17 17:04 *edit
 WESTERさん ぶらほね父さん
●WESTERさん
暴風との戦いはWESTERさんも大変だったようですね(^_^;)
私も四苦八苦・・まさにシャレにならん!ですね、風きもちい~イ!とかまったく思えませんでした(笑)
カイロINしましたよー!
ちょっと貼る場所を間違ってしまいましたが、心の支えになりましたヽ(^o^)丿
カイロあるから大丈夫!!て思いこませながら走りましたもん笑
でも無事走れました!セーフ(^u^)



●ぶらほね父さん
わわー!ぶらほね父さん!!こんにちわーヽ(^▽^)丿
大変だったようですが房総半島ツー、お疲れ様でした!
カイロ、足くび!? ほほー 足くびにヒラメ貼り!&手首に‥!やっぱり暖かい血液を循環させてぬくたまろう作戦ですね(^u^)
私は今日は、グローブの手の甲側に貼ってみました!暖かかったです♪♪
ぶらほね父さん直伝の(笑)足くびにヒラメ貼りで次は走ってみます!カイロだらけですけど暖かいに越したことはありません!楽しみ楽しみ。
早くカイロ貼らなくてもいいくらいになってほしいですね(^u^)
コメント、ありがとうございました!
オオイ URL 2009/01/17 21:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。