忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_10061.jpg

サーッ!!!


さっむい。





午前中は時々しぐれていたので、少し晴れてきた午後からのプチツーです。
といってもやっぱりパールロードなのですが
ほどよく近場で気持ちがいいとこが他に思いつきません。
いい道探しもしたいけど、道を探すよりも走りたい

走り出して30分‥

寒い!

顔が か かか 顔が凍る。
(せっかく買ったフルフェイスはまだ未体験です)

これはそのうち指先も絶対冷たくなってくるな、と思いながらも志摩方面を目指します。
こんな日はさすがにライダーさんも走ってないだろうなあと思っていたのに、
2組のマスツーさんとすれ違いました。こんな寒い日に集団でみなさんよくやるな!男前!
スピード出すと風圧も強くなるから体感温度がみるみる落ちるので、ゆっくり走りながらも
すっぽりかぶる目出し帽みたいなのがほんと必要だなあ‥と思いを巡らせてました。

上半身は防寒も完璧なので寒くないけど出てる部分が寒いのなんの。
寒すぎて雪山現象です。
眠くなる!
運転してるのに、レム睡眠とノンレム睡眠がそろって手招きです。
彼らの手招きを吹き飛ばしながらも展望台に着いた時は寒いというより痛い状態。

それでもやっぱり展望台にもマスツーさんがいるのね、みなさんこの寒さの中を走ってきたのかとおもうとなんだか感激。
いつもは外をふらふらしているのですが、今日はいそいそと店内に駆け込み、
ここは初めてです。のような顔をしつつお土産を見ていました。
そしたらまた彼らがやってくるのです。
睡魔!

眠い‥ 今ここで寝れたらどんなに幸せだろうと思うほど。


私、どこかで寒さは12月が峠だとおもっていたのに、なんだこれ‥ すっかりダウンです。
そういえば例年1月2月、本当に寒いもんね、それを忘れておりました。
年、越せたら寒さも越せると思っていたハートに鞭を入れられ、寒さで目が痛くなってくるのを経験しながら、THE★日本の四季!と震えます。

何をやってるんだろう。
家にいたらあったかいのに、わかりきったこの寒さの中に飛び込んでいく私。M
いつの間にかすっかり展望台からの景色に慣れ始めてきたので遠出をしてみたいけど、この寒さじゃ厳しいなあ。

冬を楽しむためにも、次回からはグローブの中にカイロを入れようと思います!
インナーグローブがないので、直入れになるけど、手の平側なら大丈夫だと思います やるぞー!
手が温かかったらもうちょっと走れたはず(^u^)



IMG_0960.jpg
そうそう、ライダーでブロガーさんでらっしゃるみなさんがちょこちょこ記事にしていた緊急連絡先カード。
私も持ち始めました。
一人で走ることが多いし、万が一のためです。
ラミネートして、歯止めパンチで補強をして首からぶらさげてます♪
使わないにこしたことはないけど、首からぶら下げるときに、なんだか心が引き締まる気がします。ついでに体も引き締まってくれたらいいんだけどそこまで緊急連絡先カードはうまくはないという。


そして、話は変わるのですが
今までバリくんの写真をたくさんとってきたデジカメが壊れました。
くーっ
やっと使いなれてきたのにー!
いや、結構長い間付き合ってきたデジカメだったのですが、こんなに出動することになったのはここ最近のことです。
振り返ってみると、落としたのが致命的だった‥ような
壊れたと分かった瞬間、カメラが好きなのでオロオロオロオロ。カメラとの思い出(+バリ君との思い出)までもがよみがえってきます。
か、かか カメラ‥

ちなみにこの写真は前々回のプチツーのときの川沿いで。
バリオスの丸いミラー 好きです。






バイクブログ 初心者ライダー
ポチっと応援してもらえたら大喜びです♪

 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
寒いのに走ってるねぇ。
俺はすっかり通勤オンリーです(^^;
週末は引きこもり~(笑)

フェイスマスクはフルフェイスの人もしてるから、
フルフェイスでも顔は寒いみたいよ。
だから、フェイスマスクは買った方が良いと思う。
女の子は髪型も気になるだろうからネックウォーマーかな。
安くいくなら100均のネックウォーマー2枚重ねすると、
結構温かいみたいよ。
MASAYA URL 2009/01/11 01:28 *edit
 えーっ ジェット!?
こ この寒い中ジェットヘルですか…それはさぞ寒いでしょう。
フルフェですらアゴ下からスースー風入ってきてキツいですもん。
なのでネックウォーマーはもう手放せません(^^;)
ああーオオイさんは若いから多少の寒さは大丈夫なのかな?(笑)
寒さ・眠さで危なそうでしたらすぐ休憩して下さいね。事故ったら大変ですよー

ライダー安全カード、なんだか普及してるみたいで嬉しいですね。
使わないにこしたことはないですが、意識してるのは良いと思います。
てゆーかこんなにしっかり作られて…私のが一番ショボイですきっと(^^;)
歯止めパンチなんてないですし!紐通すのにカッターで切り込み入れただけなので
走ってるうちに切れて飛んでるかもです
(ジャケ内に入れてるのでそれはないでしょうけど)
はるか URL 2009/01/11 02:54 *edit
 どんどん走ってますね!!
オオイさんお気に入りのパールロード・・・
走ってみたいです^^
う~、走りたい!!
寒くてもいいから走りたい!!

デジカメご愁傷様です。
ま~ URL 2009/01/11 03:21 *edit
 寒いですね~
こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬は手も冷えるし、眠くなってきますよね。
ソロだとちょっと無理して休憩しないで走っちゃうので
こまめに休憩して、できれば室内で体を温めたいところですね。
TVゲームを1~2時間ごとに休憩するのと同じかも(笑)。

緊急連絡先カードで体も引き締まって欲しいのは自分も同じですw
誰かそういう仕様のカード作ってくれないかな…。
K-1 URL 2009/01/11 09:15 *edit
 ホッカロン
寒すぎて、眠くなるんですよね。

ところでホカロンですが、私は今年から直に手袋内側に張ってるんですが、普通のではなくて靴下用とか温度が少し低いのがいいです。やけどしますから。私は手の甲側に張ってます。
miti URL 2009/01/11 10:40 *edit
 いや~頑張ってるね
寒い冬でも走るオオイさんこそ、本当のライダーなのかも知れない。
オレも携帯カイロ持って走りに行かなきゃな~

ツーリングとか旅にカメラは必需品だよね。
とま@ 2009/01/11 15:13 *edit
 私なんざ
ほとんどツーリングの度に(!?)眠くなりますよ(笑)。
そういう体質なんです(^^;
ソロなら停まれば良いんですけど、ツーリングだと……
時々意識が一瞬飛んで、あ、死んだ、とか思います(笑)。
顔の寒さは、ジェッペルだろうと、フルフェイスだろうと、長いタイプのネックウォーマーを口か鼻までかぶるのが良いです。
スキーで、良くやりませんでしたっけ!?

ゆたく URL 2009/01/11 18:25 *edit
 フルフェイス
早く被ったほうが、暖かい(?)ですよ(^^)
ジェットよりは。。ですけど。
カメラは、ザンネンでしたね。
自分は壊れてもないのに、広角具合いが不足という理由で買い替えです。
正月の勢いです(ーー;)
さて、この寒いのに、明日はツーリングです。
オオイさんに負けないよう、今年も走ります!
(でも、明日が、今年の初バイクです)
WESTER URL 2009/01/11 20:39 *edit
 無題
まさか・・・
ジェットヘルだけじゃないですよね。
シールドは付けてますよね。

シールドが無ければ目から涙があふれて前が見えませんし顔が寒くて走れません。
鼻から首にかけてのネックウォーマも良いんじゃないでしょうか?

バイクの走行中の睡魔は危険です。
気を付けてくださいね。
ラブっち♪ URL 2009/01/11 20:51 *edit
 コメントありがとうございます
●MASAYAさん
私は通勤が車オンリーだからねえ。

MASAYAさんも忍者みたいなマスクしてましたよね、
私も忍者‥とはいかないけど、100均へ行ってきます!
2枚重ねて、ばっちり防寒しまっす(=v=)
フルフェイスでもフェイスマスクとは。
やっぱりみんな寒いのね





●はるかさん
ジェットでございまーす!(サザエさん風でお願いします)
あわわ フルフェイスでも風がスースー!?
スッポリ覆ってるイメージがあるのですが、風が入り込んでくるのですね
そかそか、はるかさんもネックウォーマーライダー!
ややや、多少の寒さで泣きそうになってます‥ この寒さが快感になれば新たなる高みへ進めるような気がするのですが、なかなか(笑)

安全カード、はるかさんを見習って私も首から下げることにしました(^u^)
でもラミネーターもパンチも職場で、勤務外にコソコソ拝借してつくってました(笑)
「早くラミネート完了しなきゃ人がくるー!」と焦りながらです。
でもかなりの個人情報!わたしも飛んでいかないようにジャケ中にしっかりしまってます(^v^)





●ま~さん
三重も南部だとまだ雪が降ってないので、走れますよー(笑) と、いいつつも
もし機会があれば、ぜひ観光しにきてください。
三重、あまりない観光スポットがないのですが、道ならたくさんあります(=v=)
え!?寒くてもいいから?
あはは 半端なく寒いですよ? でもま~さんの方が私よりはるかに寒さに強いだろうからなあ‥。

デジカメ、残念なことになってしましました><
といいつつも、次の候補が決まりました(^u^)
使い慣れるまでにしばらく奮闘しなきゃ。




●K-1さん
こんばんわー!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

ね、寒くても眠いし暖かくなっても眠いし困ったもんです。
走りながらもぶつぶつと20分だけ寝かして‥とうわごとをつぶやきそうです。
そんなに走ってなくても疲れてきてしまうという、冬のマジックおそろしや!
あはは TVゲームを1~20時間ごとに休憩!
ちゃんとしてますか?笑
わたしはしないタイプでした・・・

任天堂さんが体引き締まりカードつくってくれるのを期待しています(笑)
そしたらわたし、買うよ! wiiも買います!





●mitiさん
わわー!mitiさん!
私、わたし今までカイロは張るタイプじゃないものをINするつもりだったのですよ!
ずれるし手袋も結構ジャストサイズだから入れるの苦労するな、と思っていたのが一気に解決です!
どうして貼るタイプをひらめかなかったんだろ!です!
そしてさっそくですね、靴下用の貼るカイロを買ってきました♪♪
これで大丈夫です!
ありがとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ワッショーイ!!





●とま@さん
寒さが目にしみて充血&涙ぐみながら走ってると我ながら馬鹿やなーと思います(笑)
でもその「私もバカだな」がだんだん快感になってくるという、この、もう 幸せな頭!
「なにしてるんやろこんなに寒いのに」→「私もバカだなー」→「ほんともう‥こんなに好きでバカ(はーと)」ていう、ちょっと回路がおかしいのかもしれない!
本当のライダーにはまだまだですが、本当に快感です!

明日はカイロをバッチリINして走りに行く予定なので、効果を実感したらとまさんにもお勧めしまーす♪
ちなみに体の前後にカイロを貼るのはあったたかいですよ!
お勧めは背中は肩甲骨の真ん中あたりです。
カメラがないと、なんだか心細いです。
こういうときに限ってきっと、写真撮りたい!て思うシーンに巡り合いそう(^_^;)
オオイ URL 2009/01/12 01:03 *edit
 コメントありがとうございます
●ゆたくさん
えー!?
つ、ツーリングのたびに眠たく!? いやいや、笑ってられませんよゆたくさん!
危ない危ない。
そういう体質なんですって わわわ 割り切ってる(笑)
い、意識とびますか??
さすがに私、意識はつなぎとめてますけど、やー!気をつけて!
これからゆたくさんが長距離行くたびに心配です(^_^;)
気をつけてくださいね。

あー やりました!スキー!
でも100%下がってきてたのですが、バイクだったらメットで後ろをはさむから落ちてこない♪





●WESTERさん
あはは、ジェットよりは暖かい(笑)ということは、やっぱりフルフェイスでも寒いのですね、
風が入ってくるのかー
ジェットに慣れすぎて、フルフェイスじゃ窒息しそうです><
慣れの問題なんだけどな(^_^;)

WESTERさんもカメラ、キャノンのに買い替えてましたもんね♪
広角でガッツリ狙ってくださいね(^u^)
あはは お正月の勢い未だ衰えず!笑
今日はいいお天気だったでしょう?
こちらでは結構マスツーさんを見かけました♪
うらやましかったー!笑





●ラブっち♪さん
あははは さ、さすがに私でもしっかりシールドをしております!
ダイジョーブイ!笑
バイクで走ってると、結構シールドにバチッ バチッと何かが当たるのですよ。そのたびに、シールドしといてよかったー!とほっとしてます。
でもシールドしてても寒さで目が染みるのですよね、もうメガネで乗ろうかなあ、と思うくらいです。
ネックウォーマー、見てくることにしました♪♪あの顔の寒さにはほんとびっくりで、ちょっと皮膚の危険を覚えました(^_^;)
オオイ URL 2009/01/12 01:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。