忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にCB400SF乗りのギッチョさんから連絡をいただき、今日、なんとCB400SFオーナーズクラブのみなさんがパールロードや伊勢神宮を走られるそうで、これは人生で初めてオーナーズクラブに近寄れるチャンス!と、私も展望台へ走りに行ってきました。
オーナーズクラブってどんなのなのか、まだ見ぬオーナーズクラブに思いをはせながら走ります。
オーナーズクラブ‥ マスターズリーグ‥ 何となく似ています

運が良ければたくさんのCBとすれ違うかもしれません♪ 反対車線を走るバイクをチラチラ見ながら走るのですが、あ あれれれれ CB400SF分からない‥!!

出発するまでは、「絶対わかる!」と胸いっぱいに自信を詰め込んでいたはずなのですが、なんていうかもう、走り出したらHONDAのバイクが全部CB400SFに見えてきます。あはは もう全然わからない。HONDAネイキッド=CB400脳。

しかもあのスモークだったりミラーのシールドって視線がどっちを向いているかわからないもんだから、ひょっとしてこっちを向いている!?=お知り合い? と、つい微妙に微笑んでしまう私。あー200%気持ち悪がられた!ドンマイドンマイ。

展望台はすでにバイクが沢山並んでおります。大勢のバイク、大勢のライダーを見た瞬間、今まで見ず知らずのネイキッド乗りの方にまで、ニヤリと不気味な微笑みを見せるほどオープンハートだったくせに、
とんでもない心の壁発動!ATフィールド全開!オラの絶対領域!

‥‥ここも住みにくくなったもんだ‥ いやいや、さすがにそれはないです。すみませんでした。
確かに夏になるとコチラ方面は渋滞もするし大変だけど、ATフィールドは個人の気持ち次第というか、いやはや あまりのバイク&ライダーさんの数に圧倒されてしまいました。

時間はすでにお昼を大きく回っていたので、残念だったなぁスライドすらできなかった‥と、熊野灘を見下ろしたり、大きなバイクがたくさん集まっているのを見たりしていたら、なんと!無事!ギッチョさんとお会いできました!

ba4c0ca6.JPG
みなさんのバイクがたくさん!
何台か数え忘れましたが、ほとんどがCB400SF。おおおお こんなにたくさんCB400SFを見たことないですよ‥!

元バリオス乗りの素敵なお姉さんや皆さんにオーナーズクラブの事をいろいろ教えてもらうことができました。
オーナーズクラブでは仲間も増えるし同じバイクを好きという事ならではの濃い話もできるのかもしれないですね(^v^)
4月12日、無事初めてオーナーズクラブ皆さんとお話することができました!万歳!

赤福を食べに行くという皆さんとご一緒させていただこうと思ったのですが、用事が出来てしまい展望台でお別れです。短い時間でしたがありがとうございました!


さてさて、本当ならもっとこうパールロードを走ってたかったのに物足りないので、帰りは「とおりゃんせ」を使って伊勢志摩スカイラインで帰ります(=v=)
IMG_0279.JPG

ブウウウウウウーン
ブウウウウウウウーン
ブーーーーーーーーーーーン


コラー!!!!

ラララララ ウラララララララ ウララララララアッ


下手になってる!



元が元だけど、以前よりもふらふらしてるしカーブも膨らんでいる現実を見つめたくないけど無視できないくらいの膨らみっぷりです。なんという 何という車線無視 ダメ絶対。
かつて一瞬でも「今いい感じで曲がれた!まさにバリオスとTHE★一心同体!」と浮かれていた私はどこへいったのか、もうその後ろ姿も見えない!足跡すら見えない!あれ本当に私だったかな。

曲がろうと思うのにバリオスは直進です。
あああああ‥! 一心同体とか言ったのどこの誰よー!

もっとスピード落とすか、
バイク寝かすかしないと曲がれません。

この二択なら迷わず一番で!スピード落としてきれいに曲がる練習しないと
42号線の旅とかしようと思っていたのですが(つまらなさそうとか言わないで)
しばらくはカーブの練習です。 はー‥

本日無事6000kmを回って、公道にも少し慣れ、調子に乗りだす頃だと思うので、地味に練習に励みたいと思います。そうしようそうしよう(^v^)


そしてそして来週は、あれに行きます!
鈴鹿2&4レース  ヒューヒュー!
カワサキはニンジャが走りますよ ZX10R
初レース観戦なので、何がどうなるやら楽しみです(^u^)



バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おっ!
CB400SFと聞いては黙ってられません(笑)

沢山のCB400SFと走ったらさぞ楽しいだろうなぁ…って思います(>_<)


来週の鈴鹿、ホンダ党の僕はCBR1000RRとNSXを応援に行きます◎

オオイさんは初めてのレース観戦ですか!まず音にびっくりされるかも知れないですね(^-^;
でも、レースって一度生で見たら病み付きになっちゃいますよ。

もし現地でお会い出来れば嬉しいです!
機捜2 2009/04/12 21:11 *edit
 おっおっ!
CB400SFと聞いては黙ってられません(笑)
っといちをかぶせてみました(^^A・・・ナニカ( ̄_ ̄ i)
でもSF400のオーナーズクラブかぁ~
機捜2さんとの2人オーナーズクラブで・・・2人してSF褒めあってる俺たちって・・・(^^A
キニナリマスよそのクラブ(^^)b
レース観戦来週行く人多いようですが、ミナサンの性格からシテ(^^A・・・観戦後は・・・気をつけてネ(^^)
SIN@ 2009/04/12 22:08 *edit
 こんばん
おおっ!
バイク連鎖!バイクにのっているからこその鎖のつながり(連)!
すげ~!すげ~!「(≧ロ≦) アイヤー

色んなバイク乗りの方と話が出来るのは、貴重ですよね~!
良い経験されてますな~。
オオイさんの人柄があってからこそ!
裏山鹿でございます(笑

「下手になってる~!」
いやいや、ひとつのATフィールドを超えようとしているのだと見ました!!(メガネがキラ~ンと)
ATフィールドが一つだったとは、思いますまい。(カーッツ
次のATフィールドを突き破れば、次の....永遠でございます。
....と言ってる私、そんな時は「さっきはトイレに行きたかったし..」とか言ってるチキンですorz

なっ!なんとバイクレース観戦。
く~っ!いいな~!
行きたいと思ってたのに~!先を越された~orz
オオイさんって、ストライクをポンポン取ってバッターを追い込むタイプですか?(笑



サンボ URL 2009/04/12 23:39 *edit
 パールツー
本日は突然の訪問に温かく応対していただき ありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごせました。
パールや青山高原等 時々出没しておりますので
またご一緒してくださいね。
入部される事をお待ちしております。

ギッチョ 2009/04/13 00:31 *edit
 コメントありがとうございまいた^^
●機捜2さん
お!わたしもCB400SFと聞いた時、これは機捜2さんとSIN@さんのバイクだー!と、まっ先にひらめきました!
だから絶対すれ違っても分かると思っていたのに‥いざ走り出したらどどのバイクもCB400SFに脳内変換されました(^_^;)

来週の鈴鹿、機捜2さんも行かれるんですよね♪というか毎週鈴鹿三昧ですよね(=v=)ムフフ
ぜひぜひ現地でお会いしましょう!
え、どこから入場されますか!具体的に!50文字以内で(笑) あーでもHONDAのシートかな?

レース、テレビでは何度か見てるけども、全然違うんでしょうね、震えるー!すごく楽しみですヽ(^▽^)丿



●SIN@さん
おっおっ!わたしもCB400SFと聞いた時、これはSIN@さんと機捜2さんのバイクだー!と、まっ先に‥‥ あ、あれ?これさっきも言ったかな(^▽^;)
SIN@さんと機捜2さんマンツーマンのオーナーズクラブ‥ 濃い話に花がさきそうでグッドです(=v=)ムフフフフ
今回わたしがお話に加えていただいたのは、S-Forceというオーナーズクラブさんでした!(検索したらガッツリでてきてくれます)かなり関西やら中部やらたくさん支部もわかれているようですが、みなさんとてもステキな方でした(*^_^*)

鈴鹿の帰りは‥‥‥ねえ、みなさん大丈夫かな? 私は鈴鹿までバイクで行くのがちょっと怖いので車か電車でと思っています(^v^)



●サンボさん
おおー!バイクの連鎖!バイクの連鎖!
そうですね、ほんとすごいですよね、サンボさんと私もブログ‥いやバイクを通しての鎖ですね!すごいね、ほんとすごいわー!

いろんなバイク乗りの方と話ができるのは本当に貴重ですね。
ほんといい経験を‥‥ あー じ~んとしてきました。
人生一度きり!ほんといい経験をさせていただいてます。感謝感謝‥!うらやましかとはとんでもないです。ほんとサンボさんにもたくさんお礼を言いたいくらいです。
そして、サンボさんのメガネキラーン!笑
バイクライフとはATフィールドを破って破っての繰り返しなのですね、そうか‥!めげずに頑張ります!
ついに人生初のバイクレース観戦です!
あわわ 先を越してしまいましたか! なんというか、鈴鹿サーキットでやってくれてありがとう、とお礼を言いたいです。鈴鹿じゃなければ見にいけませんでしたもん!
あはは 私は、偶然でストライクをポンポンとったとしても最後にデッドボールを出してしまい何とも言えない残念な空気を生み出すタイプです‥orz




●ギッチョさん
先日は本当にありがとうございました!
メールいただけて嬉しかったです(*^_^*)人生初オーナーズクラブのみなさんとお近づきに体験は、大興奮しました!
ギッチョさんの優しさオーラに比べて私はもう緊張してて挙動不審ですみませんでした!(T◇T)
それにしてもあの時間帯にパールロードや赤福満喫とは、いったいどれだけカッ飛ばして帰路につかれたのか、心配です(>_<)
また三重にも遊びに来てくださいね♪くれぐれも道中きをつけてで!
短い時間でしたが、本当にありがとうございました(^^)
オオイ URL 2009/04/13 19:43 *edit
 鈴鹿に!
名古屋に住んでた頃は鈴鹿、よく行きました。スプーンコーナー(一番西の方ね)付近にある森に分け入ってみたところ迷ってしまい、気が付いたらサーキットの外に出てました。アレを逆に行ければタダでレース観(略

残念?ながら最近すれ違うバイクはホントにCB(1300含む)だらけです。あ、でも関東だからかな?
まぁとにかくガンバってよ!カワサキ~!!!
まっくす 2009/04/13 20:01 *edit
 昨日は・・・
ギッチョさんにブログの場所(?)を教えてもらっていたので 早速訪れてみました(^^)
そんな私は・・・髪を後ろで束ねていたオッサンです(笑)
昨日は短い間でしたが お話できて良かったです。
青山高原にも年に数回ツーリングの企画が出ますし・・・また機会がありましたら宜しくです(^o^)

あと、私も右斜め後ろの角度から見る自分の単車が大好きです(笑)
かる 2009/04/13 20:51 *edit
 いいな~青空・・
海のある景色に展望台・・いいな~。

パールロード制覇&赤福氷が今年の目標です(笑)
とま@ 2009/04/13 21:13 *edit
 無題
すばらしい青空の下、いいですねぇ。
6000キロ突破、おめでとうございます。

ああ、私も早く走りに行きたい!!
ま~ URL 2009/04/14 11:11 *edit
 コメントありがとうございます^^
遅くなってごめんなさい
いつもありがとうございます‥!


●まっくすさん
ガンバってよ!カワサキ~!!!ヒューヒューッ
いよいよ週末がやってまいりましたヽ(^▽^)丿
鈴鹿なら名古屋からでもよく行ける距離‥なのかな?名古屋というとかなり遠い‥電車でも2時間という感覚です。
今、レースの予習も兼ねてサーキットの地図を見ていたのですが、なるほどなるほど、このスプーンカーブ付近の森から入り込めばタダでレースを観‥‥いやいやいやいや、そこは略していただいて正解で!笑

なるほど、関東のほうだから?か、CBが多いのですね。こちらは結構アメリカンを見かけますよ(^v^)
CBはほんと良いバイクのようですね、教習所でしか乗ったことないけど(^^)



●かるさん
こんばんわ!
遅くなりましたが先日は短い時間でしたがありがとうございました(^u^)
こちらこそお話できて良かったです!
みなさんあったかいオーラがいっぱいで、「あったかいー!」と思いながらも私は緊張しまくりでガチガチですみませんでした(><;)
すごいですね、関西のみなさんが鳥羽や青山高原にまで走りにらっしゃるとは‥!
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いします(^^)

お!右斜め後ろからの単車が大好き!分かります!分かりますよー!マフラーも見えるし後ろからっていうのがまたいいんですよね、わたし最近お気に入りの角度です(=v=)ムフフ



●とま@さん
赤福氷!実は私食べたことがないのですよ(笑)有名だから知っているし、評判も良いのに、食べたことがないので、私も今年の目標は赤福氷です(^o^)

やー海の景色&展望台の良さに気づいたのもバイクに乗るようになってからです♪
バイクで発見がたくさんです!大自然に泣きそうになります。何度行っても良いです!日本のふち!(*=v=*)ウフフ



●ま~さん
6000キロ突破ありがとうございます!
気候にも恵まれフラフラしている間に6000キロ‥
そろそろ小回りの練習しないとです(^_^;)

きっと山形の方も日に日にあったかくなってきているはず‥
ま~さんの愛車もどんどん装備が充実していってますもんね♪その装備を活かしつつ、いっぱい走りたい季節到来です!
オオイ URL 2009/04/17 20:51 *edit
 初観戦
やっと週末がやってきましたね!

綺麗になった鈴鹿 堪能してきてください。

特にスタートのとき、ゾクゾクしますよ~
teltel 2009/04/18 03:40 *edit
 無題
お久です。

色々と行ってますねぇー

オオイさんの行動力には関心です。

おっ!レース観戦ですか?
僕は、行った事ないんですよ。
面白い記事、期待してます。

僕は、高速道路ツーに行って来ます。
ヤンテル 2009/04/18 06:42 *edit
 遅ばせながら・・・
遅ばせながら展望台でギッチョさんに紹介されたカワゲンです。ちゅうと半端な丸坊主の青いシンプソンのジャケットきてたものです。

当日はちょこっとでしたがお話ができて良かったです。まさかいつも見ていた某フログのすぐそばの方だったとは驚きです。乗り換えのご入隊お待ちしております。ときどきフログのぞせてもらいます。あっ見た後はポチッと押しときます(笑)
カワゲン 2009/04/18 23:34 *edit
 コメントありがとうございます^^  ※12日
●teltelさん
わー!teltelさん!こんばんわ!コメントありがとうございます(^^)
いやはや充実した週末でした‥!初めての世界はすごかったです!
古いサーキットには仕事のときに一度だけ言ったのですが(レースも何もやってなかったのですが)、すごくきれいで驚きました!
8耐後にドカーンと全部壊して、半年くらいでガガーッと作り上げたようですね。きれいでしたー!
スタート位置とは丁度反対にいたので、見ることができなかったが残念ですが、ピ・ピ・ピ・ピとカウントされて、一斉にブーーーーン!!と激しい音がしたときは音だけでもゾクゾクーッと大興奮でした!(*^_^*)



●ヤンテルさん
こんばんわ!コメントありがとうございます(^^)
やー 私の行動力はヤンテルさんには負けます(いくらETC100円でも富士山まで‥!!)
レースは大興奮していました!予選の時の記憶はともかく、決勝では寝てしまうとい‥orzやらかした感が一杯の初レース観戦でした あわわわわ(@_@;)
やっぱりヤンテルさんとこへの書き込みがうまくいかずにコメント残せてませんが、がっつりコケコッコーレポも拝見しました(*^▽^*)
長距離ツーってどこかな‥と思ってたら‥ほんと長距離だ‥!思わずヤンテルさんってどこに住んでたっけ!?私関西って勘違いして覚えてたっけな??とハテナが飛びまわりました(笑)
バッチリETC割引使えましたね(=v=)私こそ、まさかの日帰り??高速ツーのレポ待ってますよ!
何はともあれ、事故なく帰宅されたようで安心しました!



●カワゲンさん
こんばんわ、コメントありがとうございます!(^^)
中途半端な丸坊主‥笑 そんな言い方されなくてもばっちり覚えています(*^_^*)
まさかブログにまで来てくださるとは、なんだかもうすみません、ありがとうございます!
当日はほんと少ししかお話できませんでしたが、カワゲンさんのスマイルおぼえてます!!な、なんかちょっとまるで変態のような すみません、スマイル覚えてますとか変ですよね、 でも覚えてます!!笑
あはは 250ccでも手に余る感じでもたもたしているしバリオスに惚れているので乗り換えは当分ないですが、お誘いありがとうございます!
あ、ポチッもありがとうございます!笑 うれしいです(^▽^)♪


オオイ URL 2009/04/20 20:17 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。