忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観戦席で泣きそうになりました。
THE★レース!

今日の予選は行こうか行くまいか悩んでいたのですが、Rせんさんから素敵情報をたっぷりいただいたのと、明日ぶっつけ本番初観戦でオロオロしないためにも、アトラクション好きの妹をサーキットのアトラクションで釣りつつ、ともに行ってきました!

朝、ゲートが開くのが6時です。早いな‥
わたしも7時頃にはサーキットに到着しました。かなりの渋滞を予想していたのですが、時間帯が良かったのか、予選だからなのか、すんなりやってこれました。

SUPER GTの練習が8時25分からだったので、結構早めに着いたなあ‥と思いながらもサーキットはすでに結構な人で埋め尽くされています!
駐車場に並ぶのは県外ナンバーばかりです!みなさん一体何時に来てるの!

アトラクションは何度か来たけど、県内に住んでいながらもサーキットは初めてです。サーキットの全てが珍しいです。前の広場みたいなところもお祭りのようです。
どこで観戦しようか、ふらふらと1コーナーあたりからさまよいつつ、
できることならRせんさんから教えていただいた《激感ゾーン》なるスポットで観戦したいという野望がメラメラ。

フラフラしていたらいつの間にかメインゲートのあたりまでやってきました。そして見つけました!
IMG_0338.JPG

kawasaki!
目立つライムグリーン!

「かかか kawasaki!!」
「お お姉ちゃん声が大きい」

というやりとりを繰り返しながらカワサキさんとこへ吸い込まれてゆきます。
展示してあったのは、Ninja250R・DAEG・ZX-10Rの3台です
スペースは広くなかったのですがKawasakiの旗がヒラヒラしていたり、バリオス以外のKawasakiバイクをこんなにもしっかり見たことがなかったので、この時点で私の針は振りきれました。

な、泣きたい‥‥!
この高ぶった気持ちを解き放ちたい!
感・激!
ずっと生産中止ラインナップばかりでさびしかったハートに飛び込んできたDAEG、あの時から一度機会があればDAEGを見たいと思っていたのです。
普段バリオスしかみていないからか、かなり大きく見えました。何から何まですべて大きい!
カクッとしたの好きな私には、四角いライトは良いですね ヒューヒューッ

IMG_0281.JPG

そして置いてあったZX-10R
かかか かっこえー! Ninja-!ジャーッ!
こんなのに乗って、今から走ってる姿が見られるのか‥‥ へー なるほどー へー‥ へえ!!??(゚▽゚;)

IMG_0301.JPG

ツルーンッ

え タイヤ? え? これ何タイヤ?チューブ? チューブだよ!
こんなタイヤでレースって走ってるのですか‥‥
使いすぎてツルツルになったのか、もとからツルツルなのか、レーサーの辞書にグリップの文字はない!のかもしれない。こんなタイヤ見たことない

kawasakiも他のメーカーみたいに、バイクにまたがってもOKにしてくれたらよかったのに‥
Ninja250Rの周りには人が沢山でみなさん興味深々!またがってもOKだったら私も乗ってみたかったす!そこが残念。

他のメーカーさんの様子。
HONDAは新しいVTR、CB1300BOL D’OR、CB400がどどーんと!
私もがっつりまたがってみました♪
やっぱり250cc、新しいVTRはとてもいい感じです!脳内ではVTRのCMが駆け巡ります(=v=)フフフ

YAMAHAは、新しいV-MAX、FZ1FAZER、MAJESTYだったと思います。
IMG_03111.jpgVMAXはお子様にも人気で、ひっきりなしに人が乗ったり下りたりしていました。
どのバイクもKING OF 男前です!
大きいバイクに何度か跨ったけど、大きいバイクってホントなんていうか ‥‥‥大きいんだな‥。

いやはや、私、いずれ大きいネイキッドに乗りたい!と思っていたのですが、今日、大きいバイクに触れて なんだかこれは‥‥ なんていうか‥‥ 大きいです。
半端なんてそこにはない。
そう、半端なくデカイってやつを目の当たりにしたような感じでした。まるで船。

しばらく、周辺をふらふらしながらチララちゃんと握手をしていたとき、はたとこんなことをしている場合じゃない!と気づいて、急いで会場を目指します。

目指すは《激感ゾーン》です!
気持ちも晴れやかにズンズン進んでいく私たちの前に一人のスーツ姿の男性が。


「ここから先はパドックパスが必要です」


パ‥ ド?


パドックパス、はじめて聞くような、聞かないような‥。

レース会場の座席は思った以上に細かく分けてあるし、厳しいようです。
いいとこで観るならパドックパスがいるし、ピットウォークしたいならそれ用のパスもいるし、正面でみるなら指定席の券がいるし、観戦チケットってほんとなに、それだけじゃ自由席しか行けないのかー!!!

しらなかった‥。

でも知れてよかった!
次はパドックパスをゲットしてみたいと思います(=v=)ムフフ


そして始まったSUPER GTの公式練習です!





・・・・・。



それが、練習を見始めたのはいいものの、ものすごい音で開始数十分で出てきてしまいましたorz
びっくりした‥!胃がひっくり返りそうなまさに爆音でした。自分で自分の声が聞こえない(゚▽゚;)とくに指定席ゾーンは音が響くのかすごい事です。
耳栓が売っていた理由が理解できました 結局SUPER GTは音から逃れるように会場から出てきてしまい、お昼すぎからのバイクの時間までアトラクションで遊んでおりました。

IMG_0321.JPG IMG_0325.JPG

鈴鹿サーキットといえばデンデンムシ。絶叫系は少ないですが、癒されつつ楽しめます(^v^)
人の多い鈴鹿サーキット‥初めてみたような気がします。大会がある日はアトラクションもこんなに賑わうのか‥!
SUPERGTのフェイスペイントしてる子どももいたし、レースコースからは離れているけど、マシンが駆け抜ける音は届いてくるし、アトラクション内もお祭り気分でにぎやかです。


やー 
やーやーやーやー

すごかったです!!
初めて見るバイクのレースJSB1000!
3dd6346b.JPG

わたしの腕じゃ伝えられませんが、本当にあれは‥ あれは‥すごかったとしか‥‥
左膝が地面にすってるんじゃないか、と思うほどの傾きです。
すごかったよ、横になりながら走っていました。なんであんなことできるんだろうどうなってるの‥!
横になりながら走ってますよ!
もう一度言わせて!横になりながら走ってました!!あわわわわわ。
あの走りを見た瞬間、もう熱いものがこみ上げてきました。まるで息子の卒業式です!いやそれ以上です!息子もいなけりゃ息子の卒業式の経験もないですがもう!
思わず「うう!」とむせび泣きそうになります!

もうごめんなさい、言葉が全然出てきません。頭も未だに冷めません。クールになれ!クール!クール!
かっこよかった‥‥

予選はノックアウト式(?)で行われたのですが、Q1で半数に、Q2でまた半数に、とどんどん絞られてゆきます。
応援していたkawasakiのバイクに乗るライダーさんは明日の決勝進出が決まりました

そのライダーさんが、Q3の最後、1周をくるーっとあまりスピードあげずに走って行ってくれたのですが、そのとき、カメラを構える人が多いこちらに向かって手を挙げてくれたのです!
その瞬間、カメラに交じって私も両手に持ったkawasakiの旗をぶんぶん振ります!そしたらもうちょっとだけ手を高くあげてくれた!ような

あれ絶対私見て手挙げてくれたよ!
ライブ会場で「今目が合った!!」と騒ぐファン状態ですが敢えて言いたい!あれはもう、kawasakiつながりだったと思うのよ‥!ライムグリーンが目立ってよかった!
しかも今日はそんなに人がびっしりじゃなかったのよ、ほんと上のとこにカメラさんがたくさんいたくらいで、だからやっぱり私(の旗)に(気づいてより高く)手を挙げてくれたと思うのです!いや思いたい!思わせて!!

思い込んだ私は旗を振りながら「ああーッ!ああーッ 見た!」
と大喜び。それを妹にまたもや「お姉ちゃんが大きい。気のせい」と止められつつ、お姉ちゃん気のせいだなんておおお 思ってませんから!!夢見させて。

さて、明日は今日より早起きです(^v^)
だってきっとすごい混むという予想です。すり抜けもできないから車でGOです


HONDAのマシーンに乗ってた秋吉選手がすごかった!
どうすごいのか、うまく伝えられないけど、すごい走りでした!予選見に行ってすごく良かったです
  

バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
見に行かれましたか、熱くなったでしょ
本戦は勿論、予選も面白いですね。

私の息子がパッドク裏で、OGKヘルメットのサポートをしておりますよ
ギッチョ 2009/04/18 23:38 *edit
 こんにちは。
おおっ!!
レースの雰囲気、オオイさんの興奮っぷり!
か~っ!いいな~!
決勝レースでは、どうなっちゃうのかとワクワクです!

き、聞き逃しませぬぞ!
ZX-10R
「かかか かっこえー! Ninja-!ジャーッ!」

着メロに設定させて頂きました。(笑

わかります、わかります。
絶対、ライダーさんにはKawasakiフラッグをブンッ!ブンッ!振り回すオオイさんが見えてます、見えてますって!
周りの人の3倍位の大きさに!
だって赤いメットを持ってる....(笑

いやいや、だって妹さんが...
「お姉ちゃんが大きい。」って言ってるくらいですから(笑......すいません(^^;
サンボ URL 2009/04/19 09:26 *edit
 鈴鹿ですか
昔F1日本GPを2コーナーで観たことありましたが、この画像S字?、バイクのバンクが良くわかるね。

いつか鈴鹿8耐観に行きたいんですがね。
とま@ 2009/04/19 14:42 *edit
 無題
すご~い!!!!!!!!!
オオイちゃん!!!!!!!!
興奮の中での観戦だったようですね~
予選がこれだったら本選はどんな興奮が
待ってるやろう。
まだ観戦した事がないけど
いつかは行きたい領域です\(^o^)/\(^o^)/

跨っているのFZ1ですか?
mi-ko 2009/04/19 16:43 *edit
 すごーい!
レースもバイクもオオイさんも!(笑)
こういうイベント行ったことないのですが
面白そうですね~!生でレース見てみたいです。
きっと想像つかないくらいスゴイんでしょうねぇ…!
TVで見るのとも全然違いそう。音聞いてみたいです!
色々またがれてよかったですね(^^)ううっ、新型VTRも!
kawasakiに興奮するオオイさんが面白すぎました(笑)
でもライムグリーン目立ちますもんね!私もいつも反応してますから(笑)
今日もだったのですかね?また楽しいレポお待ちしてます(^^)/
はるか URL 2009/04/19 20:22 *edit
 爆音
1回聞いてみたいな~爆音、爆音!
オオイさんは三重に生まれてよかったですね!
きっとパチンコ屋さんより音がすごいんだろうな~
元気パパは水曜日に「山中湖」というところへプチツーに行きま~す!(^^)!
元気パパ URL 2009/04/19 23:00 *edit
 お疲れさまです
無事帰り着きましたか?鈴鹿サーキットから出るのに2時間とかかかりませんでしたか?スプーンの森に入ってみましたか(笑)?
今日スカパーでスーパーGT観たんですが、知らないうちにサーキットがムチャクチャキレイになったんですな!こりゃぁまた観に行かねば!!
5年くらい前に鈴鹿行ったんですが、8耐の時だけは土~日ずーっと開放してるので、明け方の誰もいない遊園地散歩できますよ。

・・・たしかそうっだったような(^^;
まっくす 2009/04/20 00:00 *edit
 無題
行きましたか!!!

相当テンション↑↑↑ ですねぇー
オオイさんの興奮が手にとる様に伝わってきます。

本戦見たらエライ事になりそうですねー

本戦のブログ、楽しみしてます。


僕は、富士山を高速でぐるっと回って来ました。

810km程走って来ましたよん
詳しくは、ブログで
ヤンテル 2009/04/20 00:18 *edit
 鈴鹿・・・いいなぁ
鈴鹿サーキットですねえ。
名前を聞いただけで興奮します。
いつかは行ってみたいですね。
私も菅生とか西仙台ハイランドにレース観戦に行ったことがありますが、オオイさんと同じように興奮したのを覚えてます。
いい経験でしたね!

FZ-1、跨ってみていかがでした?
ま~ URL 2009/04/20 09:21 *edit
 タイヤと興奮
オオイさん、なかなかの興奮振りですね^^
妹さんの気持ちがわかります・・・

そうですよライダーはきっとオオイさんに手をあげたのです。

タイヤはレースは基本がスリックタイヤ。このツルの奴です。
雨の時は水はけ用に溝の切ってある、レインタイヤを履きますヨン。

タイヤは接地面が多いほどグリップするのです^^
これは、一般でも一緒だよ。売ってるハイグリップタイヤの方が溝少ないでしょ?^^でも、すぐ減っちゃうのだ(泣
miti URL 2009/04/20 10:01 *edit
 コメントありがとうございます♪
●ギッチョさん
コメントありがとうございます!
行きました!行きましたー!!すごく熱くなりました‥!レースがこんなに熱いとは!こんなに集中してのめりこんじゃうとは想像以上でした!
予選ももちろん面白かったです(*^_^*)
分からないなりにも目いっぱい楽しんだ1日でした♪♪

!!!
ギッチョさんの息子さんがパドック裏に‥!!
しかもOGKのメットのサポート??ヘルメットを選んだりしてくれるのですか?
今回は入れずミステリーゾーンだったパドックですが、そんなブースもあるのですね。
次回は絶対入ってみたいです(^u^)



●サンボさん
コメントありがとうございます!
予選からすでに興奮MAXでした!興奮しすぎて決勝では寝てしまウググググググ‥

あはは 着メロ設定!なんというマイバイクラブな着メロ!
レースにでるkawasakiのマシーンがZX-10Rだと知ったとき、これはサンボさんと同じバイクでは‥!!とより、頑張れkawasaki!とうハートになったのでした!

や、やっぱりそう思いますか!笑(旗)
いや、私もね、妹に「気のせい」と軽くあしらわれたものの、いやあれはやっぱり私の旗に‥‥と1人ニヤニヤしていました(笑)
いやでも周りの人の三倍って‥ あ!!!お、お姉ちゃんが大きいになってる!!!
ちょ、ちょっと直します! や、ほ 本人も大きいですけど!こ、声ですから!声が‥!笑
しもたしもた~!こちらこそすみません(^^;笑




●とま@さん
コメントありがとうございます!
とまさんはF1も好きですか!音すごいですね、今回はF1じゃなかったけど、ちょっとめったと聞けない大きさの音でした!

この写真はちょうど最終コーナーのあたりです(*^_^*)でもうまい具合にくねっとしているので、右へ左へバンクするのが見えるのですよ!大興奮でした!
もっと大きいカーブでは、ほんと膝、擦り切れてくんじゃないかと心配になるくらいのバンクが連発でひやひやでした!

今年は鈴鹿に8耐が帰ってきますね♪
8耐というくらいだから8時間走りっぱなしなのか、そんなことしたら倒れるんじゃないか まだ8耐の知識が足りませんが、私も今回のレースを機に、レースある時は見に行きたいなー!と思うようになりました!
だってもう、始終ぞっくぞくです!ヽ(^o^)丿ヒェーイ!




●mi-koさん
コメントありがとうございます!
みみみ mi-koさーん!とんでもなかったです!
とんでもなかったですー!
予選で針が振りりきれてしまったのか、決勝はまさかの居眠りというあわわわわ‥‥
初レース観戦にしてはちょっとしょっぱい思い出もできました(^_^;)
mi-koさんもいつかレース観戦してみてください♪きっとYAMAHAの旗をブンブンする、かと思います(笑)

またがってるのFZ1です(*^_^*)
mi-koさんのFZ6とはきっとそんなに変わらないだろうなーと思い、これはぜひ乗りたい!!と跨らせてもらったものの‥ や、大きいですね、背も高いし‥><
これでぶーんと走っちゃうとはmi-koさんすごいです!くーッ 私もがんばらねば!p(^^)q




●はるかさん
コメントありがとうございます!
わたしもです!私も、こういうレースに行ったことがなかったので、何から何まで珍しくて、ただただ興奮する2日間でした‥!
SUPER GTの音は、今まで聞いた音の中で一番大きかったです(^_^;)
新型VTR!またがりましたー!いいですね、いいですねー!これが新型VTRですか、はるかさんとこの兄弟ですか、とわくわくです。
バリオスの足つきもかなりいいなと思っていたけど、VTRすごく素敵バイクです(*^_^*)
kawasakiには大興奮しました‥!あのライムグリーンを見ると、何かスイッチが入るような気がします!
ほほ!はるかさんも反応しちゃいますか!なんだか嬉しいです!私もです!
かなり充実した2日間になりました‥!
もてぎが近かったらmotoGPも見に行きたいけど、さすがに遠かったです(^_^;)




●元気パパさん
コメントありがとうございます!
ほんと‥改めて三重に住んでて良かったかな、と思います(^^)田舎で信号も少ないし、鈴鹿サーキットもあるし、バイクに乗るようになってから三重、いいとこやん♪と思うようになりました。
あははパチンコ屋さんより‥ ‥‥そういえばパチンコ屋さんには入ったことないので大きさ比べはできませんがパチンコ屋さんも自分で自分の声が聞こえないようなイメージがあります!
爆音ですよーヽ(^o^)丿
元気パパさんもスカブちゃんとかなり走ってますよね♪すてきです!
そして山中湖!よく聞きます!
なんという有名どころ‥‥ いいなあ、お天気がいいといいですね(*^_^*)ステキツーリングになりますように!
オオイ URL 2009/04/20 21:00 *edit
 コメントありがとうございます♪
●まっくすさん
コメントありがとうございます!
無事着きました(笑)早起きしたおかげか、最初からちょっと遠めの臨時Pを狙ったおかげか、バッチリです(^▽^)
怪しいスプーンの森にはさすがに入りませんでした(笑)でもスプーンカーブってかなり遠いですね、コースがこんなに大きとは‥ 驚きです!
スカパー!やってましたか、SUPER GT!
そうなんですよ、ガツーンと全部壊して、ダダーンと立て直しらたしいですヽ(^o^)丿
他のレース場と比べても、引けをとらないですよってゲストで来ていた高橋選手が言っていたのを聞いて「ほほー 鈴鹿、やるな」と思いました(^^)
お!明け方の遊園地を散歩‥‥ ということはみなさん野宿!? す、すごいなあ‥ テント張ってるのはみかけますが、明け方の遊園地‥すてきですねえ‥ ちょっとメルヘンです(=v=)ウフフ



●ヤンテルさん
コメントありがとうございます!
行きました!!
行きましたー!!!
相当テンションが上がってしまい、眠れないまま決勝を迎え眠りました‥(^_^;)
あまりバイクショップもない三重なので、kawasaki・HONDA・YAMAHAのブースがあっただけでももう‥‥
たまりませんでした‥!!おなかいっぱい胸いっぱいです!

810km‥‥ ひ、日帰りですよね?
高速の鬼‥!笑
3桁で走り続けるか、した道で行くか、と言われたら、私ならした道を選びそうです(笑) 何泊もしないとたどり着けない(^_^;)
かなりお疲れだと思います!お疲れ様でした!無事で何よりです!




●ま~さん
コメントありがとうございます!
な、名前を聞いただけでも興奮‥!? そうか、そうですね、確かに私もKスタ宮城と聞いただけで‥!!聞いただけで‥!!大興奮です!
ま~さんもレース観戦の時、やっぱり興奮しましたか(*^_^*)
興奮しちゃいますよね、ゾクゾクしちゃいますよね!
ほんと、いい経験をしました‥!
またレースに行きたいです♪

フフフ FZ-1、曲がってみました!
ま~さんのブログは、スキンにいつもカッコイイFZ-1の写真が載っているので、展示してあるのを見た瞬間すぐ分かり、「これはフェザー!」と駆け寄りました(*^_^*)
ま、跨るには跨りましたが、普段250なのでまったく違う大きさやフォルムにドキドキし、車高が高いので降りるときにも足をひっかけてしまうで、バタバタしてしまいましたが、これを操って走りまわるとは‥ ま~さん、すごいです‥!しばらくまがたってFZ-1目線をガッツリ楽しみました♪♪




●mitiさん
コメントありがとうございます!
始終興奮しっぱなしで、こう、妹に何度も現実に引き戻されました‥ セーフ!笑

みみみ mitiさんにそう言われたら、旗の件、完全に私に手を振った!!!と思ってしまいそうです。いや、思ってしまいそうです、と言っていますが心の中では思ってます(笑)

あ!このタイヤ、スリックタイヤというのですか‥!
ブログでは、たぶん元からつるつると言っておきながら、今日のレースを見ていると、擦り減ってこうなったのかもしれない‥‥と思うほどでした(^_^;)
こんなので走るのですね、スリップサインとは無縁なタイヤ‥‥ 雨の日だとさすがに履き替えるのですか!雨の日でも走るのか‥!すごい!

ん!?私勘違いをしていました。
接地面が多いほどグリップ‥!確かにそうだ!と思いつつ、いっぱい溝があるほどグリップするのかと思っていました。矛盾してた!
一般でもそうなのですね、うーん 勉強になる‥!
タイヤもいろいろ見比べて見ようと思います(*^_^*)
mitiさんすぐタイヤ減っちゃうのですか!いいな‥ムフフ(=v=) なかなか減らない私にはちょっとこうなかなか、眩しい響きです(=v=)ムフフ
オオイ URL 2009/04/20 21:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。