忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0380.JPG

鈴鹿にある「鞍馬サンド」
ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会もなく、この前の2&4のとき、お持ち帰りしようかと思ったら車が停められなかったのであきらめました。休日の昼はいつもいっぱいです。

632f63fd.jpegしかし平日休みを活かしつつ、鞍馬サンドで話に花を咲かせてました。
友達がバイクに興味なくても私は2&4での感動を!相手はライブの感動を!2つの感動がぶつかったとき、そこに共通の趣味はない。なんて事実消えうせていました。ライトとライトのぶつかり合い。蒸発現象。
店内でも食べられるし、分煙もしてます。
300~400円くらいで面白いサンドイッチもあるので試しにどうぞ(=v=)

IMG_0376.JPG

私が頼んだのは抹茶のやつと、「lovelyえびプリ(マヨだったかも)」
おいしかったのでチョイスは間違ってなかったのですが、メニューのネーミングに「ラブリー」とかつくと、とたんに恥ずかしくなってきて注文しにくくなります‥。

ららら ラブリー発言!!自分のラブリー発言の似合わなさにギギギギギと恥ずかしさでのた打ち回りたくなります。おおおお。
誰かが言うぶんには全く気にならないlovelyですが、そうわたしゃ使いませんよ、使い慣れてない恥ずかしい><

まあ今日のはまだしも、カクテルとかですか。
あのネーミング。たまりません!もう我慢できない!
「シンデレラ」
「ティンカーベル」
てあれなに、もう味の検討がつきません。どうなってんの、何味なの、なんでそんな名前なの。

堂々と言えばいいんだけど、もともとこう、若者のメンズにビビり腰の私なので、「趣味は夏も冬もボードです」と言い出しそうな雰囲気の爽やかな店員さんが現れただけでも「ひーッ」と畳の目でも数え始めそうなくらいの内に籠る姿勢をとりたくなるのに、
その店員さんに向かって、
「わたしシンデレラ」


言えるかー!!!

 


「ならティンカーベル」
あほなー!!!

 

恥ずかしい。恥ずかしいよう。
もちろん友達とかはサラッと言えてしまっているので、脳内で戦いが勃発しているのは私だけだと思うけど、無理よ。無理よう。

甘そうで度数の低そうなのを選ぼうとする行く手を阻むディズニープリンセス。おかしいな、ティンカーベルとか普段は親しみを込めて「ティンク」って呼んでるのに‥ 嘘です。すみませんでした。なぜこんなことを。
ウーロン茶。わたしウーロン茶。ハンドルキーパー任せて!

爽やかな店員さんが笑顔の下で「ちょ、“わたしティンカーベル”とか言っちゃってるよ!」とかなってたらどうする!?どうもせん!!そもそもいちいちそんなこと考えてないと思うけど、
私もどうもせんけどあわわわわ 勘弁してーッ!
考えすぎる私の身にもなって!! いやいや考えすぎですみません!


とりあえず付き合いでアルコール頼まなきゃいけませんよの場面では、

「梅酒ロック」

で100%行く私です。

カクテル?知らん!
ディズニープリンセスの名前を言いたくないから梅酒頼むわけじゃないですよ。
梅酒がいいんです。梅がね、あの味大好き!これでアルコール入ってなかったら最高なんだけどな。

そもそもそんなに飲めません。実は炭酸も飲めません。舌がしびれて飲み込めないのでコーラは10円ガムでしか味を知りません。
10円ガムのコーラはほんとおいしいけど、どうして液体になるとだめなんだろう‥
 




そしてお土産はこれ。何のサンドイッチでしょうかー(=v=)
IMG_0384.JPG





正解は、



「納豆&コーヒーゼリー」


です!


なかなか‥‥ まあ‥ 思ってたより悪くないです。何でこのコーヒーゼリー、糸ひいてんのかな‥という感じ。


そして鞍馬サンドのいいとこは、ほん近くに南海部品があるとこです なんという立地条件の良さ!ブラボー!!


さてさて、この週末は晴れてほしい!!という思いが通じず天気はいまいちのようです。したいことがあるのに。
とりあえずは雨でも晴れでも下見へ行ってきます
29日に同級生とツーリングへ行くのですが、なんと私が幹事です!ないわー!

は、初の試み‥‥‥。

免許を取ったのは友達が少し先だけど、一人でふらふらしてる私のほうが走行距離が長いので、「なら今回はよろしく」です。
くーッ プチツーだし目的地決めと先頭だけですが、走行距離は上でも一緒に走ったら自分の下手っぷりがよくわかるよ!
教習所を結構すすす~と卒業した人とヒーヒー言ってた私の差です‥。私のほうが走ってても全然駄目です。
目的地へは行ったことがないので道の確認に一回走ってきます(=v=;)

気の合う同級生だから絶対楽しいツーになることは間違いないけど先頭いややー!走れない‥‥ いや、走るけど、走るけど‥‥‥ 走るけど‥‥‥さあ‥orz

迷惑かけそう;;

でもひょっとしたら下手な人が先頭のほうが、相手は楽なのかもしれない!
「もうちょっと遅い方がいいかな」「信号通れたかな」とか始終気にしなきゃいけないでしょ、その分わたしが前だと、そんな気を使ったりしなくてもいいからさあ‥。私は私できっと気にする余裕もないと思うし、

でも先頭‥‥ はああああああ(;一▽一) ハードル高いわ。

楽しみなんだけども緊張です。まずは道覚えないとー!
あー 先頭先頭 あああああ あー あああーーー 先頭‥。
合わして走る方が楽なら、ちょっとは先頭走ってても気が楽なのですが。

でも緊張と心配の2倍は楽しみなのでワクワクです!私の乗り始めて7ヵ月を始めに、2年未満のメンバーなので、腹括りつつ行ってきます(^v^)
運転も怪しいけど方向も怪しいのでマップルとmapfanで調べてきます 予習予習!
 


バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
「鞍馬サンド」、店の前は何度も歩いて通り過ぎた事はありますが、中に入った事はありませんでした。参考になりました。
あと、焼肉屋で有名な所も鈴鹿に有るんですよね、一度、予約無しで行って、断られた覚えがあります。今度は両方試してみるかな、、、

おっ、今度は幹事ですか、しかも先頭の。
後ろを気にせずマイペースで走って下さい。後ろは前走車に合わせて走るのは楽なんです。先頭があまりに早すぎると大変ですが。
オオイさん一人だと「かっ飛び」タイプ?
川向こうオヤジ URL 2009/04/25 08:22 *edit
 納豆&コーヒーゼリー・・・。
オオイさん、お土産になぜこの選択(笑)?
何でこのコーヒーゼリー、糸ひいてんので済むんすね。
もっと大変なことになるのかと思った。
どっちも好きだけど、別々に食べたいな~。
わー、29日のツーリングは先頭ですか。
そんなに何回も先頭走ったことないけど、私も先頭苦手です!
後ろが・・・めちゃめちゃ気になります。
スピードとか信号とかもだけど、姿勢おかしくないかとかすごく気になる(笑)。
下見しておけば、先頭も余裕がうまれるかもですね!
楽しみですね~。下見も本番も気を付けて!
サトコ URL 2009/04/25 09:52 *edit
 おいしそう~♪
鞍馬サンド!鈴鹿に行ったら探してみますね♪
納豆とコーヒーゼリーて・・・。そのチョイスに脱帽!!
先頭ってまだまだ私には無理っていうか、好きに走りすぎてスピードを出すそうです私ってば・・・。
なので前にのんびりとしたペースメーカーが走ってくれてるとかなり安心。後ろにもいて!!はさんで!!
でも私の運転は見ないで~!!なんて天の邪鬼。
w-bi URL 2009/04/25 12:51 *edit
 コメントありがとうございます(^^
●川向うオヤジさん
コメントありがとうございます。
(*゜▽゜)フ・(゜▽゜)フーーッ!!笑
鞍馬サンド前を歩いて?そしてそのまま南海部品へ?笑
いろんなサンドイッチがそろってますよー!私も初鞍馬サンドでしたが、また行ってみたいと思います(^u^)
焼肉は中央道路のみさき屋かな?いつもお昼時が行列ができてます。店員さんが元気です!ぜひ両方トライしてみてください♪お昼焼肉でデザートを納豆&コーヒーゼリーサンドとか‥。
そうなのです。緊張の幹事(^_^;)
あははかっ飛ばないタイプですのでマイペースで走ってきます!合せる方が楽ならこちらもずいぶん気が楽です!おし!



●サトコさん
コメントありがとうございます。
ほんとどうしてこの選択(笑) でも気になってしまいますよね、納豆とコーヒーゼリー‥ 私も両方好きですが、まさか一緒に食べる日がくるとは思ってもみなかったです!
でも有りか無しなら、有りです!笑
広がる納豆の臭みがアクセント(・▽・)!
ついに先頭です‥!もうかなりのプレッシャー‥ 今から後ろが気になって気になって仕方ない><
姿勢もきっとおかしいですもん;; どきどきの行き帰りになりそうです(^_^;)
なんせマスツーの経験値が低いので、きっと思わぬことに気づく機会になりそう‥。
道の不安は避けるべく、はりきって明日は下見してきます!楽しみです(*^_^*)ありがとうございます♪



●w-biさん
コメントありがとうございます。
ぜひ鞍馬サンドさがしてみてください(^u^)分かりやすいですよ♪サーキットから車で5分かからないくらいです(^.^)そしてぜひw-biさんも納豆とコーヒーゼリーのハーモニーを(笑)

先頭はほんと、私にも無理‥という気持ちのほうが強いです(^_^;)
スピードはたぶん出ませんが、ふらふらぶんぶんしてしまいそう。。。
そう!そしてそうです!w-biさんのはさんで!でも運転はみないで!!という気持ちがよくわかりますー!まさにそれです><
はさんで!でも見ないでー!です‥ あははほんともう、はさんでほしいわ、見ないでほしいわでどうしてほしいのかという‥(^▽^;) ふらふらには気をつけて、先頭ブーンとしたいと思います!
オオイ URL 2009/04/25 20:16 *edit
 無題
「わたし、ブラッッディ・マリー」・・・ニヤリ
でお願いします!

ケガさえしなきゃツーリングなんてもんはミンナで迷ったりUターンしたりした方が思い出になるってもんです。気楽にいこうズェ!!
まっくす 2009/04/25 20:25 *edit
 鞍馬サンド?
おいしそ~だな~おおいさんは甘い物とお酒が好き
なんですか???
僕はお酒は好きだけどあまり飲めなくて、甘い物はだいちゅきでちゅ(^_^)
でも最近は家で食べさせてもらえません。こんな写真とか見ちゃうと牛さんのようによだれが~・・・
バリオス君によろしくです(^_^)
元気パパ URL 2009/04/25 20:47 *edit
 鞍馬サンド
実は前から行きたいと思っていたんです。

やはり、一番食べたかったのが・・

納豆&コーヒーゼリーです。

多分、商品にあるんだから美味しいはずだからね~
どんな味するんだろうかと興味あります。

先頭でのマスツーお気をつけて^^v

下手な人が先頭走るというより、参加のバイクのペース考えて、無理しない人が先頭走った方が、後続走りやすいよね。

オオイさんは多分、無理しないタイプかも知れないですね~。
とま@ 2009/04/25 20:49 *edit
 こんばんは!
ライトとライトのぶつかりあい。蒸発現象。ってのが思いっきりツボに入って吹きました(笑)

鞍馬サンド、店の前は嫌という程通ってるんですが、いつも混んでる上に高そう…ってイメージが先行してなかなか寄れずにいたんですが、今度時間があれば寄ってみようと思います(^ー^)
そういえば、鞍馬サンドってST600のCBRにスポンサーとして付いてました。

ツーリングはオオイさん先頭ですか!僕はいつも友達に「お前先頭な。」って言われます(*_*;

後ろは気にしないで大丈夫ですよ。マイペースで走って下さい♪慣れて来たら前50、後ろ50ですよ(笑)
機捜2 2009/04/25 22:21 *edit
 こんばんは。
ははは~。
分かる分かる!
僕の場合は、「××サンドお願いします」(ラブリー外して)
店員さん「ラブリー××サンドですね?」
「はっ、はああ↓」...かああ~(\\∇\\)
ってパターンですな~。
思い切って言っやる!と意気込むと噛む噛む(爆

あら~、そちらも天気悪いんですね。
こっちも雨ですorz
明日、友達と走りに行く予定だったんですけど中止です。

29日は良い天気になりそうなんで、僕も走りに行きますよ!
オオイさんも楽しんで来てください!!
サンボ URL 2009/04/25 22:25 *edit
 イガイト・・・(^^)
鞍馬サンド行ったら・・・とりあえずイットカナイト
「納豆コーヒーゼリーサンド」(^^)
イメージと違って・・・
イガイトイケルンデスヨネ・・・コレ(^^)b
自分で食べナイトナットクシナインデ(^^A
トリアエズトライシマス・・・コウイウの(^^)
今度のツーは先頭イキマスカ!
先回行ったツーも先頭シッカリ走ってたし大丈夫(^^)v
楽しいレポ待ってマース(^^)/
SIN@ 2009/04/25 22:43 *edit
 わたしシンデレラ☆
爆笑しちゃいました!!
そんなの気にしなくって良いんです。
変なネーミングにしたのは鞍馬サンドなんだから☆
恥ずかしさでいえば、あっちのが上。

たまに仰天する組み合わせのものがありますよね。
でも、基本美味しいと思います~♪
鈴鹿に行くときは、鞍馬サンド!!
納豆コーヒーゼリーは意外に人気商品なんですよん♪♪

29日はこっそり後ろからついて行って、観察してみたいです☆むふふ。
takako URL 2009/04/26 00:44 *edit
 幹事おつかれさまです!
鞍馬サンドですか、初めて聞きましたがおいしそうですね!サンドイッチというよりも、ケーキみたいな印象です。
喫茶マウンテンの甘口抹茶スパよりは確実においしそうな印象ですw

僕も以前に幹事をやったことがありますが、プレッシャーに負けましたw
今なら気兼ねなく先頭を走れそうですが、当時は連合ツーの極初期だったもので。
肩の力を抜いて、ソロのときの80%くらいの力で走ればOKです!なんちゃってw
あきあき URL 2009/04/26 09:30 *edit
 コメントありがとうございます^^
●まっくすさん
コメントありがとうございます。
「わたし ブラッディ・マリー」!!!なんというハイレベル。そのハードルは飛び越えられそうにありません(笑)
ポイントは注文後の「ニヤリ」ですよね(=v=)

ツーリングは安全運転第一で!
そうそう迷ったりUターンしても動揺せずに思い出つくってこようと思います。「ごめんね(ニヤリ)」しつつ!笑
気楽にいこうズェ!ありがとうございまーす!



●元気パパさん
コメントありがとうございます。
おいしかったですよー!鞍馬サンド!
わたしはお酒はほんと駄目ですなあ‥付き合いの1杯も空けれませんorz
でも甘いものは大を3つ4つつけたいくらい大好きですヽ(^▽^)丿元気パパさんと一緒ですね♪♪
納豆&コーヒーゼリーもこれね、以外といけました(^v^)
バリオス君に4649しときます!笑



●とま@さん
コメントありがとうございます。
やっぱり!
やっぱり!わたしも一番気になったのが納豆&コーヒーゼリーだったのですよ、なのでお土産にしましたヽ(^o^)丿
周りの感想は「うーん(^_^;)」だったのですが、私は意外と、これは有りかもしれない!でした(^^)
納豆の臭みと結構な甘みがmixしてハーモニーを奏でております笑

先頭は無理せず‥‥ですね!
とまさんの先頭@名阪を思い出し、走ってきたいとおもいます♪



●機捜2さん
コメントありがとうございます。
!!蒸発現象覚えてますか??笑
あれ不思議ですよね、今だに夜、対向車がはしってくると、人がみえなくなってるかもしれない!と、目を凝らしてます。
車の教習なんてかなり前のことなのに、蒸発現象と、ハイドロブレーニング現象は忘れられません(=v=)ムフフ
嫌というほど鞍馬サンドの前を通っているなんて!まるで三重っ子のようですね(笑)
普通のサンドイッチよりは高めの設定ですが、よかったら寄ってみてください♪いろんなサンドイッチが待ってます(^u^)おお‥CBRのスポンサーに‥!?カウルに「鞍馬サンド」ですか!見てみたい(゜▽゜)

名言再び!前50、後ろ50!笑
緊張ですが先頭はりきってきますヽ(^^)丿



●サンボさん
コメントありがとうございます。
な、なんという上級者たちの戦い!笑
あえてのラブリー外しをしたものの、それをサラッと言い変えちゃう店員さんとのバトルですね(=v=)ムフフ
意気込むとだめですよね、噛みますよね!笑
気負いなく言うのがいいんでしょうが、私はつい「ラブリー(小声でごまかしつつ)××サンド」と乗り切りました(^_^;)
今日は風がつよかったしあまりツーリング向きの週末じゃなかったですね; 残念><
お!サンボさんも29日は走りに行くのですね、気をつけて!
私も楽しんできますヽ(^◇^)丿



●SIN@さん
コメントありがとうございます。
お!SIN@さん、納豆&コーヒーゼリーの経験者でしたか!
有名なので、私も、とりあえずこれはいっとかないと!と思ったのですが、想像していたものよりもずっとセーフティゾーンでした(^u^)
もっととんでもないことになってるかと思いきや‥ さすが店頭に並んでいるだけあります(^.^)
ツーでは先頭です><
あはは‥ あの時も、内宮までの数分ですが、もう頭の中が真っ白&興奮状態を思い出します。
しっかり走ってましたか!もう一回言ってください!笑
とりあえず興奮しすぎないように行ってきます!
ありがとうございます(^^)



●takakoさん
コメントありがとうございました。
もうtakakoさんの題名の「わたしシンデレラ☆」にすらドキーン!としてしまいました笑
「恥ずかしさで言えばあっちのが上」!!
その発想はなかったです‥!
恥ずかしがってる私以上に恥ずかしさを極めているとは‥ ちょっと親しみやすくなってきました(笑)
仰天の組み合わせ、ありますよね。豚肉の生姜焼き+パイナップルですら「なんで!?」という、組み合わせの幅の狭い私ですが、気になって食べたくなってしまうんです(^◇^;)
納豆&コーヒーゼリーは意外に人気の理由が分かった気がしました(^u^)
か、観察!笑
ただでさえ後ろに友達が走っていて見られているプレッシャーにプラスαのプレッシャーですね!そういうの嫌いじゃありません!笑
張り切って走ってきます(^^)




●あきあきさん
コメントありがとうございます。
おいしかったですよー!おかずが挟んであるのも多いですが、甘いのも多いのでケーキみたいな印象は間違ってないです(^u^)
ところで甘口‥抹茶スパ‥‥?
わー‥初耳 初耳だけど お、お、おいしい‥かな?
驚き組み合わせは試してみたい衝動に駆られますが、甘口抹茶スパ‥ こ、これはかなり納豆&コーヒーゼリーよりもハードル高いです!
あきあきさん試してみました?(=v=) 喫茶マウンテン、調べてみようと思います!

あははは プレッシャーに負けましたか!!連合ツー極初期!わたしもきっと今まさに極初期かもしれないです。人数が少ないのが救い‥かな?
お!ナイスアドバイスありがとうございます!
80%の力で!おし! 楽しんできまーす♪♪
オオイ URL 2009/04/26 19:34 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。