忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0496.JPG

ヒューヒューッ バリ君に収納が増えました!リュックを背負わなくとも荷物を運べます。

IMG_0503.JPGそう。難儀していたシートバッグの取り付けを無事終えました!
長かった‥ ほんと、長かった‥。
このシートバッグが手元に届いてもうずいぶんと立ちました。ガンメタじゃなくてブラックが良かったので、取り寄せてもらうほど、ほしくてたまらなかったのに部屋で眠ること‥数か月orz
何度かトライするものの、たった2つの紐を取り付けるのが意味がわからないという、紐もこんがらがる。頭もこんがらがるというのを繰り返していたのですが、いい加減勝負しなければと、朝からシートをはずし部屋へ持ち込み実際に紐を潜らせてやってみると、
で  で き た !!!

なんだ!できるじゃないの!万歳!
大喜びでシートを再びバリオスの装着してみると、まあ‥‥ 
なんというか、よくお似合いで‥
思わず「ゼ●シィ」のCMで、「なんか言ってよぉ」とねだる新婦を前にした新郎のように「きれいだよ」と、ラブコールを送ってしまいます。
綺麗だよ、お前‥。

さっそくシートバッグを装着して、近場ツーを決行します。天気はいまいちですが、今日の目的は景色ではなくてシートバッグです。
車のディーラーなんかの大きなガラスに、シードバッグをつけたバリオスが映るたび、「いいじゃないか なかなかいいじゃないか」とニヤニヤ。

IMG_0505.JPGでも空っぽです。

いざ、このシートバッグに何を入れるかとなると悩みます。
今まで最低限の「財布・携帯・デジカメ・目薬・ミニタオル」だけで、大した苦労もせず過ごしていたので、いざ、プラス何を持つのかと言われたら分からない(^_^;)
地図はタンクバッグの方が見やすいしなあ‥。
タオルとかビニール袋とかを無駄にたくさん持ち歩きそうです。あと、もっと荷物が増えた時のためにネットとか?
でもこれからちょっと遠出をするときは、シートバッグを装着して走りたいと思います♪ これがあれば、針テラスで奈良漬デニッシュという珍しいパンをお土産にできたりもできます(=v=)ムフフ

IMG_0508.JPG
せっかく装着できたので、近場のときはバッグだけはずして走ろうかなと思っていたのですが、紐が意外と目立つな。(楽しようとして‥)
でももう紐の取り付けはマスターしたのでOKです!
ああこんなことならもっと早くから勝負しとけばよかった(笑)

ただシートバッグをつけて、ちょっと不便だなと感じたのは、乗り降りのときに足をひっかけそうで怖いのと、
あと私はほぼ小回りできないので、バイクから降りて取りまわすことが多いのですが、そのときシートのベルトのところを持てないことが少し不安です。
‥‥あれか。
Uターンの練習しろという バッグからのメッセージなのかもしれない。


ちなみに、紐は結構長いので、余った部分はくくります。
8ece2619.JPG
良い感じにくくれてますね。

こうならないように注意です(↓)
0e087c5a.JPG
頭を捻りながらやってるのに、あともう少し!という所で、こうなってることに気づくと結構ダメージがありました。


バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。
 

GOLDWIN シードバッグ10
私は取り付けに手こずりましたが、きっともっと簡単にみなさんやってのけられると思います。
作りもしっかりしてレインカバーもついてるし、シンプルなのがとてもグッドだと感じました(=v=)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは。
あははは。
思い出しました!そういえばオオイさん、シートバッグ買ってたんですよね。
しかし、良い感じでバリオス君にマッチしてますな~。
バリオス君のスタイルを邪魔してないというか...うんうん、ニヤニヤするのも納得です。

僕は、リュックにレインカバーをしてネットで固定してるんですけど、使い勝手がやっぱり悪いんですよね。
いいな~、シートバッグ。

オオイさん、お泊りツーリングへ行くしかないでしょ!!

PS.カッパを入れるってのはどうですか?

サンボ URL 2009/05/21 19:42 *edit
 お久しぶりです。。
おおお!
旅でもなさるですかい?

収納はやはり必要と思います。私めも。
でも、リアのシートにゴムネットでもちょいと大きいのをくくり付けると、
バイクの乗り降りは、なたぎ武のデュラン状態になっちゃうんですよね。
ちょっと笑えます。自分自身で。
のらくろ URL 2009/05/21 19:56 *edit
 ご無沙汰です^^
このシートバックもご無沙汰でしたね。
やっと装着になったようで、おめでとうございます。
これで、旅に出れますね。
よかった、よかった。
ま~ URL 2009/05/21 20:07 *edit
 どこかで見たことある・・
と思ったら・・
ウチの嫁さんのバッグと同じです。。
シート外して紐付けてシートを付けようとすると、紐が邪魔して、シートがセットされないという面倒くささなので、付けたままにしてますよ^^

旅仕様・・カッパも忘れないように
とま@ 2009/05/21 21:23 *edit
 コメントありがとうございます
●サンボさん
ははは‥ そうなんですよ、私シードバッグ買ってたんです(笑) いまさらですが新鮮な気持ちでございますよ!><

ほほほほ ありがとうございます!マッチしてますかほほほほ‥!わたしもそう思います(=v=)すみません のろけをすみません
は!なるほど。リュックに入れてレインカバーをしてネット!それでもいいのか‥
私はネットでくくるときはどうしたものだろう、と ビニールに入れて、くくるのかな‥と考えていたのですが、リュックにいれてもいいですね。移動するときは背負えるし!

シートバッグにあうわあ‥と思いながらも使い方が分かりません(^_^;)宝の持ち腐れ‥にならないように、そうだ!合羽!カッパはばっちり入りますね♪そうしよう!カッパとブーツカバーをINします♪
そしてお泊りツーですね、うおー‥!わくわくします(*^_^*)



●のらくろさん
お久し振りです!
ほんとに!ちょと旅に出られますよね、イヤッホー!
たとえば1日320kmくらいで限界を感じてしまうわけですが、お泊りセットをこのバッグへ入れれば、琵琶湖を一周して、一泊して、帰ってくるという‥ 体に優しいツーができます(^v^)でもへろへろになるほど鞭を入れたい気持ちもあるという‥ な、なんという嗜好(笑)

あ‥ 今、のらくろさんがデュランというから!もはやそれにしか思えなくなってきました><
くー!普段からデュラン気味なのに、このバッグをつけたらデュラン以上にデュラン><
私も自分自身に笑いながら跨りたいと思います‥笑



●ま~さん
こんばんわ!ご無沙汰です(^.^)
ははは‥ 確かにこのシートバッグも部屋でずいぶん眺めている時間が長かったように思います(^_^;)
いや、長かった‥

気合と勢いと冷静に‥冷静に‥!というマインドコントロールで無事装着できまして、やっとシートバッグデビューです(*^_^*)
旅にでれますね、ほんと‥ うわー そうですね、遠出ができます!マップルマップル(*^_^*)
ま~さんがまた、もどってきてくれて、わたしもよかったよかったです。うれしいです。コメントありがとうございました
オオイ URL 2009/05/21 21:30 *edit
 とま@さん
●とま@さん
ヨッシャ!!とまこさんと一緒!
今、グッと握りこぶしでガッツしました(*^◇^*)
紐が邪魔してシートがセットされない‥!な、なんと‥ そしたらばそのハードルを越えて、無事セットしている現状なのですね、それは外せられない!

でへへ‥カッパ そうです、カッパを忘れないように(^_^;) あとブーツカバーもゲットしたのでブーツカバーもいれまーす(^口^)ウシシ
オオイ URL 2009/05/21 21:36 *edit
 待ってました!
よく出来ました!
これはいっちょ駐輪場で自分のを1回外して
図解のマニュアルを作って送信しようかとも思っていましたが
とんでもなくファイルが重くなりそうで(笑)
よかったわ~♪
お土産入りますよ!
あとはバックルを止め忘れて走り出さないように。
後ろだけに、落としても手ごたえがございません。
Rせん 2009/05/21 22:01 *edit
 無題
ボクが必ず持ち歩くのってお茶とかの飲み物かなぁ。後、若干の工具は入れてますね~。
ブッタ。 URL 2009/05/21 22:48 *edit
 無題
こんちです!

バック付けましたか(^。^)

やっとですね・・・

これで、合羽もって動けますね!
合羽ですよ合羽!
ヤンテル 2009/05/21 23:47 *edit
 無題
シートバッグ!!
僕がいま欲しくて仕方がないアイテムです!
・・・なんか、いたるところで思考が被ってませんか?w

バリオスは普通にかっこいいのに、シートバッグがつくと、それでもやっぱりかっこいいですね♪
でも、「きれいだよ」は拭きましたwww

シートバッグに入れるものなんて、決まってるじゃないですか!
デジ一ですw
あきあき URL 2009/05/22 09:25 *edit
 はじめまして
はじめて拝見させて頂きましたが、すごくおもしろいブログですね。現在会社ですが思わずニヤニヤしながら拝見させて頂きました。バリオスに対する愛情が痛い程伝わってきます(笑)

更新を楽しみに、また覗きに来ます。
ジョシュ@東日本橋 2009/05/22 09:52 *edit
 無題
これ、そうやったね、sololyとお揃いです(笑)

なかなかスマートでしょ?
Goldwinは機能的でもあるし。
ただし、地図はやっぱりタンクバックじゃないとねぇ(^^;

お泊まりツーには、あと、サイドバッグがあると便利だよー
sololy 2009/05/22 12:05 *edit
 こんちわ
やっとつきましたね!
ボクのシートバックには、温泉セットがいつも入っています。
よさそうな温泉があるとスグにジャポーンって入れるようにね!
温泉ツーリングも楽しいよ 針テラスにも温泉あるよ。
teltel URL 2009/05/22 18:33 *edit
 コメントありがとうございます
●Rせんさん
Rせんさんのアドバイスを元に、タウンページで仮想シートを作ってやりつつ、最終的にはシートを持ち込みました(笑)
あはは 図解マニュアル‥!ありがとうございます>< 今回つけられなかったら、明日にでも実物を見せてもらおうかしら‥と考えていたのですが(笑)できました!もちろん「おみやげ入れたい!お土産い入れたい!」という下心パワーもメラメラしておりました!す、すみません>< 下心をすみませんあわわわわ‥
ば、バックルを止め忘れて走りださないようにですって!?(^▽^;)あ、ありそう! 抜けてるのでやらかしそう‥。
落とした、という感覚もないまま、気がつけば中身もバッグも紛失の痛手だけは負いたくないですね><
心に穴があきそうです‥



●ブッタ。さん
そうか、飲み物!
いつもは持て歩けないペットボトルもINして運べますね♪♪
しかもこのシートバッグは10~14リットル入るので、かなりの量の水を運べそうです。笑
工具はシート下に入っているけど、大きめのレンチが欲しいです。こかしたときのシフトペダル引っぱり出し作業用です(^o^)



●ヤンテルさん
こんちでございます!
バッグつけましたーヽ(^o^)丿やっとこさ‥です(^_^;)

そう!カッパ!
カッパをもって動けますよ‥!同じ過ちを繰り返すまじ!です笑
でもこれで、明日は晴天でも合羽をしっかりバッグに入れて参上するかもしれません(笑)
明日、晴れるといいですね(*^_^*)♪



●あきあきさん
ほほほ!被ってますよね、わたしもあきあきさんのブログを見て、シートバッグだって!?私つけたよー!と1人、シンクロにニヤリとしていました(^^)
シートバッグに入れるもの‥ デジ一!
ここでもまた被りのカミングアウトをさせていただきたいと思いますが、先日水銀一眼レフを下取りに出し、私もついにデジ一デビュです(*^_^*)まだオートに頼りっぱなしですが、デジ一の面白さにはゾッコンです♪でへへ
デジ一の素晴らしさに「ほう‥」となったり、コンデジのあの機能をまるまる詰め込んで且つ使いやすいという性能に改めてときめいたりしている日々です(^u^)



●ジョシュ@東日本橋さん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます(*^_^*)
な、なんと会社からのアクセスをありがとうございます笑
そうそう日々妄想とともに、バリオス愛しちゃっております(=v=)デヘヘ
更新の回数が減りつつありますが、これからもまたちょくちょく更新しますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
ジョシュさんもライダーさんですか?またよかったらジョシュさんのバイクのことも聞かせて下さいね(^v^)




●sololyさん
そうそうやったね!お揃いでござーい!
sololyさんはガンメタでしたよね、色違いです~♪
スマートですよね、シンプル一番!
私もなんだかんだでゴールドウィンが好きです。あとRSタイチも好きです(*^_^*)ムフフ
そうか、お泊りするときにはプラスサイドバッグがあればさらにたくさん持ち運べて便利!
サイドバックといえばアメリカン‥のイメージでしたが、そうでもないのか!
ちょっと探してきます!笑 まだ旅する予定もないですが、妄想だけでも‥!

地図はやっぱりタンクバッグですね♪しかも表面がビニールで透けてたりすると、走りながらも地図確認できて、あれは便利です!イエイ!



●teltelさん
こんばんわー!そうなのです。やっと装着できました(^u^)
な、なんと温泉セット!?うわー!それはまた素敵グッズが常備されてるのですね。
確かに、温泉って結構みかけます。よさそうな温泉にジャポーンツーリング(笑)
え!?針にも温泉!??
初耳です!何度か行って、身近なはずの針テラスに温泉とは‥!しりませんでした!びっくりです!
バッチリもう針テラスの温泉も体験されましたか??(^^)
オオイ URL 2009/05/22 20:03 *edit
 無題
こんばんは
乗り降りの不便さは・・・
乗る時は、左ステップに左足を乗せてから跨ります
それからサイドスタンドをはらいます
地面に左足を着くか、ステップの上に着くかの違いですが、ずいぶん違うものです
私は股下が短いので、後ろに荷物を積んだ時は
この様にしております。
ギッチョ 2009/05/22 23:39 *edit
 無題
かっこいいです!
バリオスくんのためにあるようなバックですね♪O(≧▽≦)O
ビクスクはシート下に物が入れられ、いつもはヤッケ、ネット、帽子です。
が、気を緩めるとどんどん入れちゃう(^^ゞ
たらちゃん 2009/05/23 01:16 *edit
 無題
お久しぶりです、
シートバック 取り付け どこか遠くに
ツーでも 行かれるんですか、
最近パール走ってみえますか、
そお言えば 今日明日 松坂かどこかで
夜桜ミーティングやってますよね
見に行かれます。
HD883yasu 2009/05/23 14:08 *edit
 ジョブチェンジ!(FF的な意味で)
最近仕事を変える段取りでブログを更新してないのですが、この間、ビーナスライン(白樺湖)まで行ってきましたよ。次は9月の連休に那須みたいです。2泊します。場所はうさぎの森キャンプ場らしいです。また更新しはじめたらお邪魔しませぅ~ノシ
あこぎー URL 2009/05/24 07:32 *edit
 無題
書き忘れかもしれないですけど、雨具は必須ですよぉ~。

シートバッグいいですよねぇ。体に負担がかからないから
ロングだと楽だし、ライダーの後ろで風も当たらないから
タンクバッグみたいに浮いてヒヤリというのも無いし。

自分も2種類のシートバッグを使い分けていましたが、
乗り降りの不便さ(苦笑)と、容量と持ち運びの面倒臭さから
ロングではサイドバッグをメインに使うようになりました(^^)
K-1 URL 2009/05/24 19:30 *edit
 無題
昨日、シグちゃんが我が家の子になりましたぁ~
ラブっち♪ 2009/05/24 22:30 *edit
 コメントありがとうございます
●ギッチョさん
こんばんわ!
なるほど‥ ステップに足をかけて乗るのですね、一段段差があるような感じで!
なるほど、これは勉強になります(^^)そういう手があるのを知らないのと知ってるのとでは、これから大荷物になったときぐっと頭の回転が速く問題を解決できそうです(*^_^*)
地面と、ステップの数十センチですが、この数十センチが大きいですよね♪
教えてくれてありがとうござります!



●たらちゃんさん
おおおー!ありがとうございます(T▽T)/~ 良いバッグに巡り合えました♪♪
ビクスクの魅力の一つはシート下のすごい収納ですよね、思っているよりずっとたくさん収納できるのでうらやましい限りです><
バイクの収納のなさを、見事に解決してますもんね。初めてビクスクのシート下を見たとき、中からメットが出てきた瞬間「メットまで入るのかー!規模がでかい!」とかなりびっくりしました♪♪どんどんいれちゃえ!ですね♪ テニスのラケットも‥はいるかな??



●ヤスさん
こんばんわ!お久し振りです(^^)
どこか遠くへ行きたい気持ちは山々ですが、まだそんなロングツーリングの予定はないのですよ。でもこれで荷物を持ち運びやすくなったので、一泊くらいならいけるな!とニヤリとしてます♪バイクの免許を取ったときから、小さな旅行をバイクでしてみたい!という思いがあったので、バッグは比較的早く買ったのにやっとこさ装着できました(^_^;)
今日は久し振りにパール行ってきましたよー!シートバッグつけたものの、それをはずして身軽で走ってきたのですが、雨に打たれてずぶぬれになりました(T▽T)シートバッグの中にカッパ入ってたのに‥。相変わらずですorz
松阪かどこかで夜桜ミーティング!?初耳ですー!この時期に桜ですか?調べてみよ!素敵な集まりがあるのですねえ(=v=)



●あこぎーさん
お久し振りです!あまり更新されてないので乗ってないのかな?と思っていたらお仕事ジェンジですか!バタバタしますね><
でもしっかりビーナスラインへ!?わわわー!私もGWにビーナスラインへ行ってきました(車で‥) 白樺湖をグルーっと回りました!同じコースかな?
やっぱり憧れのビーナスライン‥ ライダーさんが多かったですね(*^_^*)
那須も行かれるのですか!2泊‥!バリオスで??(=v=)ムフフ ZZRですね、遠いし
またレポを楽しみにしていますね♪♪ちょくちょくのぞきにゆきまーす!



●K-1さん
そうなんですよね‥ 雨具は必須なんです!
今日はせっかく雨具をINできるバッグをわざわざ外して走りに出て、相変わらず雨に打たれて帰ってきました(^_^;) やー雨具は必須ですね、つくづく‥。
お、おやおや?タンクバッグが浮くのですか!それはそれは‥ かなりのムフフキロで走ってるとみました(=v=)ムフフ
収納がなかったので、あっこへいろいろ入れられると思うとわくわくします♪雨具をいれたら一杯になっちゃいそうだけど‥(^_^;)
おお!?やっぱりサイドバッグを!?サイドバッグと聞くとアメリカンなイメージだったのですが、どんなになるんだろ‥ ちょっとウェビックで見てこよ(笑)
ところで、K-1さんとこへコメントしようと思ったら恥ずかしくも禁止ワードに引っ掛かってしまいコメントできなかったのですが、きっと男ビデオにくいつきすぎたのがダメだったと思います笑 今度は健全な顔をして遊びにゆきます!笑



●ラブっち♪さん
こんばんわー!
待ってました!顔も男前なシグちゃんですね♪♪
挨拶しにゆきまーす(^v^)(^v^)♪
オオイ URL 2009/05/24 23:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。