忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。8耐の前哨戦300km耐久ロードレース。
張り切って予選から観戦です。

DSC00590.JPG今回の私はパドックパスを持っていたので、憧れの激感エリアからの観戦です。
激感エリアというのは、コースを内側からかなり刺激的に観戦できるスポットで、レーサーたちとの距離も近いので迫力もすごい、まさに感激を逆から言いたくなるスポットです。
パドックパスで入れます♪

数ある激感エリアの中から事前に教えてもらっていた、2コーナー内側のところへ向かいましたが、あそこは予想 以上にすごかったです!
聞いていた通り、1コーナーを抜けたレーサーの視線がこちらにこちらにこちらにですよ。
ふ、震えたー!
レーサーが近いのと、こっちに突っ込んでくる感覚に感極まってしまい、到着直後から汗か涙かで目が霞み、ゼッケンがうまく見えません。目の前を轟音と共に走りぬけていくライダーに圧倒され、タオルを振りながら応援です。

まさに忍者のような走り(=v=)
予選では井筒選手がラスト、こちらに手をふってくれました!!あれ、2&4の時もこんな事言ってたかもしれないけど(その時は武石選手でした)、いや、あれ、きっと私たちにふってくれたに違いない!悶えながら、予選と、決勝のウオームアップ午前中は、激感エリアで過ごしました。
日差しに体力を奪われますが迫力には変えられません。

鈴鹿でレースなんて数えるくらいしか無いんだから、行けるかぎりはレースを見に行きたいと、予選から見に行って良かった‥
目の前を斜めになりながらバイクと同体になり走りぬけていく様子に心を奪われ、こんなチャンス滅多とないよ、視覚も聴覚も触覚もフル活動です。来て良かった‥。バドックパス買ってよかった‥。

しかも今回は、鶴田コーチ率いるTRICKSTARのファンとして観戦したのでした。

なので、バドックやピットウォークはTRICKSTARのピットを中心にうろうろします。
初激感エリア・初バドック・初ピットウォーク・初サポーターズシート。夢のようでした。


こんなとこまで来ちゃっていいの?と不安になるバドックでは、スタッフの方やキャンギャルや観戦しに来たみなさんが比較的近い距離で交流しながら賑わっています。
初レース観戦のときは、まさにレースを観戦することで一杯一杯でしたが、こんな楽しみ方もあるんですね。驚きました!
距離が近いよー!

DSC00590.JPG HONDAでベンツ‥いや、ベンツでホンダ?

そして今からお昼にいこか、という時に
レディスバイクで御馴染の柴田奈緒美さんを発見しました。

なんという!なんという可愛らしさ!!
小柄で華奢ですごく可愛い!これはもう、もう、もうーーーーーーッ
声にならない叫びとなって、という奴です。
思わずカメラを構えると、それに気づいた柴田さんはニッコリ笑ってピースしてくれました。その瞬間わたしのメーターが完全に振り切れました。

「かわいい!」

一緒にいたステキ女子が「だ、大丈夫?」と心配するほど私、多分この2日間で一番大きい声出したね。まさかここで出しましたか。出しました。
笑顔が眩しいというかまばゆいです。 二言三言言葉のキャッチボールができました。まさか、こんなサプライズが‥!パドックってすごいよ‥ 行動範囲が狭い私には、関東の方と会う機会があるというだけで天地がひっくり返ったような衝撃があるというのに‥!
これからレディスバイク買い続ける原動力となりました(笑)パドックすごすぎる‥!
写真はしっかり待ち受けに設定しました。だってほんと素敵やったから‥!


そしてピットウォーク。
人が多いですが、その渦に巻き込まれながらもトリックスターのピットへ。
事前に、ピットでポスター&サインがもらえるという告知通り、20分ほど待つと、インタビューを終えた井筒選手、武石選手がやってきました。
広げたポスターに井筒選手が、続いて武石選手がサインをしてくれます。 あ あわわわわ‥ こ、こんな こんな至近距離に‥!!!

や、やばい。瞼が痙攣してきた‥!

極度の緊張です。あわわわ 時が止まればいいのに‥と、今なら思えますがその時はまさに時が止まってました。いや、止まってたのは私の思考です。
待ち時間にさんざんシュミレーションしていて良かったです。体が何をするか覚えていたのか、武石選手にチケットホルダーの後ろにサインを貰う事ができました‥!
ガクガクしながら「頑張ってください」というと「ありがとうございます」って!!
ペンを受け取るとき、自分の手がブルブル震えている事に気が付きました。
やっぱりね。緊張してると思ったんだ!もう、すごくガクガクしていたもんね。ブルブル震える手でペンを受け取り、ブルブルが治まってから、鶴田コーチに握手してもらったり、一緒にいた方オススメ「チタンのネジ」を撮影したり、ピットをうろうろしたりしました。

人はすごかったしえらい混雑でしたが、楽しかったです‥
いや、楽しかったというか何というか、舞い上がっていて、とにかく舞い上がっていてポーっと興奮の渦に巻き込まれていました。
良かった‥!ピットウォーク参加して良かった‥!

DSC00590.JPG 午後からはいよいよ300km耐久ロードレース決勝のスタートです。
8耐にむけていろんなデーターを集めるこのレース。
何かが起こりそうでドキドキします。
私もTRICKSTARのサポーターシートで応援します。

初レース観戦の時に、すっかりダンロップコーナーのところがお気に入りになってしまっていたので、こうやって正面からスタートの様子を見るのは初めてです。


スタートはル・マン式スタート
これがものすごくかっこよかったです!
コースを挟んで片側にバイクを並べ、もう片側にレーサーが整列して、スタートと同時にライダーはコースを突っ切りマシンに駆け寄って乗車してスタート!
この時点で鳥肌がぶわーっと立ち、あとは無事300kmを走ってほしい、という気持ちで一心にレース展開を見守りました。

かっこいいー!!!

レース見に来て本当によかった。
すごくすごく楽しいです!

結果は、


1位 F.C.C TSR Honda 秋吉耕佑 伊藤真一
2位 MuSASHi RT HARC-PRO.山口辰也 小西良輝
3位 ヨシムラスズキ With JOMO 酒井大作 徳留 和樹
そして惜しくも表彰台は逃しましたが、4位にTEAM GREEN 柳川明 高橋英倫です。
I LOVE KAWASAKI!!
ZX-10Rが駆け抜けて行く姿、まぶしかったー!目の前を通過しても、いつまでも背中を見つめてしまいます。

応援していたTRICKSTARは残念ながら転倒してしまい、リタイアとなってしまいました。
「ゼッケンナンバー5番 転倒云々」のアナウンスが流れたとき、こちらではまだ状況がきちんと掴めず、アナウンスが間違いであってほしいという気持ちと、井筒選手が無事なのか心配でしたが、店長さんがピットと連絡を小まめにとってくださっていたようで、リタイアと選手の無事が分かり、安心したけど残念でした。8耐応援するよ!!ガッツ!!

その後、席を移動しS字の激感エリアで観戦します。
S字いい!バイクの傾きっぷりがよくわかります。どうしてあれでパタンと倒れてしまわないのか‥ つくずく私にはまだ理解できない黄金比のようなバランスメカニズムがあるんだろうなあ。

レースが終わると、応援席に鶴田コーチと武石選手が来てくれました‥!
!!!!!
なんという至近距離‥。
憧れの二人がこんなに近くに。


ズーム使ってないよ!

サインを貰ったときのブルブルがよみがえってきます。
や、やっべー!完全に自分の目が泳ぎ始め不審な動作を繰り返していたのに違いない。
ああ~ みなさんとお話中の武石選手の瞳に吸い込まれるー!
チラ見しなが吸い込まれ朦朧としていると、鶴田コーチが「ここ暑いですね」って!
ひいいいいーッ
へ、へへへへ‥とにやつきながらうなづく事しか出来ない、良く言えば大人しい女子、現実には不気味人間。
私の熱い2日間が、終わりを告げました‥
この2日間、自分ではどうしようもない瞼の痙攣や指先の震えというドキドキブルブルを経験し、アドレナリンというアドレナリンを出しつくしました。でへへ
2日間の太陽光が堪えたのか、アドレナリンの生産が追いつかないほど絞り出してしまったのか、ぼんやりとだるさを引きずりながら今に至ります。でへへ
私の定額給付金は12000円の枠を越えて、自動車税や市民税、300km耐久や8耐に消えてゆきました。

楽しみ8耐!

バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お疲れさま!
サーキットの内側に入っちゃいましたか。
かつて北は十勝から南はオートポリスまで駆けずり回った事は以前どっかで書きましたが、プー太郎だったので高額なパドックパスは一度も買ったことが無いのですよ。
鈴鹿ではメインスタンド側から対岸のピットの上のスタンドにいる客に向かって「上流階級どもめ・・!」とやっかんでおりました(笑)

しかし、オオイさん家来るといつも忘れかけてたアツイ気持ちを呼び起こされます。楽しみ8耐!

最後のちっこいバイク何?
まっくす 2009/06/17 00:07 *edit
 無題
オートレース最高ですよね
僕も行きたいんですけど、中々ですよね、
8耐も行かれるんですか、
前夜祭みたいので、バイクの
パレードあるみたいで、お知り合いのハーレークラブの方々も走られるみたいです、何でも1000台位 走られるようですから 見物ですよ、僕も時間出来れば 是非行って見ようと思います。 いや~レースてほんといいですよね。
ヤス URL 2009/06/17 09:39 *edit
 こんにちは。
おおっ!!
興奮しましたっ!
オオイさんが最後には、卒倒してしまうんではないかとドキドキしながら読みました~(笑

うらやましい..
しかもTRICKSTARさんのファンブースとは、くうう...。
TRICKSTARさんのS/Oマフラーをネットで見ながら涎を流している僕としては、もう...(T T)

8耐も応援お願いしますよ!!

お疲れ様でした。
サンボ URL 2009/06/17 10:25 *edit
 まっくすさん  ヤスさん
●まっくすさん
ついに入ってしまいました!サーキットの内側ヽ(^▽^)丿
レースの迫力は勿論でしたが、あのピットの裏側あたりで忙しそうにしているスタッフの皆さんや現れるレーサーを見るのが楽しかったです♪
プー太郎であってもレースを見に、サーキットへ足を運ぶ!よっぽどレースにZOKKONだったのですね(*^u^*)
わたしはズルズルはまっております!
なので8耐も行きたいなあと思っているのですよ♪
しかも女性に限り先着で約半額で観戦できるので、はやいとこ検討しないと‥とちょっと焦ってます。

あのメインスタンドの丁度対岸のガラス張りのとこ、あそこはまさに高級オーラが出ているので調べもしていませんが(笑)なかなか敷居が高いですね。涼しそうだなあとは思いますが、暑いのも日焼けも快感になってくるという変なスイッチが入っているので負けません!

最後のちこいバイクは8耐のマーシャルバイクです♪このちっこいのには子どもが跨って楽しんでおりました!
横には初めて見たのですがHONDAのDN-01のマーシャルバイクもありました♪かっこよかったですよー!



●ヤスさん
レース最高です(*^u^*)
興奮しますよね、うーん!バイクに乗ってなかったらここ数日のこの興奮はなかったんだな、と思うと刺激的な日々です♪

前夜祭は「バイクであいたいパレード」ですね♪なんと、1000台位走るのですか‥!
それは知らなかった!すごい迫力でしょうね(^u^)
ヤスさんのお知り合いも走られるのですか!
わたしもリンクさせていただいているsinさんが走られるので、張り切って前夜祭は応援?声援?楽しみに行ってきまーす!
赤い883を探すべくキョロキョロしておきます(=v=)ムフフ
オオイ URL 2009/06/17 10:38 *edit
 サンボさん
●サンボさん
おおお!なんとS/Oマフラーを見ながら涎を‥(笑)
まさにサンボさんの愛車にピッタリのパーツやらマフラーやらが勢ぞろいですもんね(*^u^*)ニヤリ
私ももしもバリオスパーツがあればTRICKSTAR色にバリオスを染めてしまっていたかもしれません(笑)

8耐も張り切って応援しまーす!
BSで生中継もあるようなので、鈴鹿へ行けなくても自宅ではりきって応援したいと思いますヽ(^▽^)丿

あはは サーキットでは頭が真っ白になるくらいドキドキと、ちょっともう記憶もないくらいブルブルしていたのですが、卒倒はしなくて良かったー!
あんなところで卒倒してしまっては元も子もありませんもんね♪最後までレースを無事見終えて良かったです(=v=)ムフフ
オオイ URL 2009/06/17 10:46 *edit
 無題
今回は途中でダウンすることもなく最後まで楽しめたようですね。よかったです。
オオイさんの興奮が伝わってきて、十分楽しませていただきました。
ありがとうございます。
ま~ URL 2009/06/17 11:24 *edit
 ウォー!!
お疲れ様です!週末はかなり暑かったけど体調崩してないですか?
いやしかしすごいな~鈴鹿!!行ってみたいです激感エリア!!
今ね、バイクのマンガ読んでましてまさに鈴鹿を走ってるんですよね。いろいろなスタート方法があるのもこのマンガで知りました・・・ほんとレースとかまったくわからなかった!!
私も秋に県内のサーキットで大きなレースがあるみたいなので行ってみようと思ってます。
パドックパスね!フムフム!!
しかも柴田奈緒美さんに会えるだなんて!なんでも乗りこなして美人で憧れちゃいます♪
とりあえず美人号でも磨くかな!!

w-bi URL 2009/06/17 18:42 *edit
 無題
忍者のような走り・・・
流石ZX-10Rだぜ!
そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!!

すごいバンク角!
ホント・・・あこがれますね(^^
カッコイイなぁ♪

こんなん生で見たらそりゃ興奮度MAXになるよね。
すごい楽しめた様子が伝わってくるレポでしたよぉ(^^

楽しめて良かったね☆
お疲れ様でしたぁ。

P.S.
8耐って8時間観戦するの?
観戦するのも大変そうだね(^^;
MASAYA URL 2009/06/17 20:10 *edit
 無題
鈴鹿お疲れ様でした。興奮が伝わります。周りにも300km耐久ロードレース観戦行った人いますけど、この光景みてるとオレも興味が出てきました~。

とま@ 2009/06/17 22:47 *edit
 よかったよかった
激感エリア良かったでしょう?
うふふ♪
オオイさんのような子には是非お勧めしたいポイントです。
8耐ではあそこでライダーと目が合い、感激してるうちに横殴りのにわか雨にも合い、
荷物を急いでビニールに入れつつカメラも携帯も旗も自分もぐっちょりになった思い出の場所です。
西コースは晴れてたのに。
以来デジカメは防水です。
 
8耐行かれるなら、冷房の場所に入れるチケットが良いですよ。
女の子だし。簡単に脱げません(笑)
Rせん 2009/06/17 22:57 *edit
 ほほ~
超興奮の1日だったみたいですね。
バイクは信じられないようなバンク角で駆け抜けていきますよね。加えて、爆音とオイルのニオイと。。。タイヤもかな。
そういった臨場感がたまらなく非日常的でいやがおうにも盛り上がりますわな~
わかりますよ、わかります(^^)
この勢いを自らのライディングにも。。。
でも、くれぐれも無理はせぬよう(^_^;)
WESTER URL 2009/06/17 23:31 *edit
 無題
相変わらずですなー

オオイさんのブログは臨場感が
有って、自分が実際にそこにいたかの様な錯覚に陥ります。

ほんとうに良かったね(^^)
ヤンテル 2009/06/18 00:25 *edit
 無題
オオイさん、レース好きなんですね~♪
私、レースあんまりわからないのですが8耐の前夜祭「バイクであいたいパレード」にチームで
参加させてもらいま~す!!
凄く盛り上がるそうで、ドキドキ・ワクワクですぅヽ(^o^)丿
オオイさん、見つけてるね~
mi-ko 2009/06/18 11:33 *edit
 コメントありがとうございます♪
●ま~さん
無事ダウンせずに最後まで楽しめましたー!
そして見事に日焼けしました(=v=;)構うまい構うまい。
ツーリングにしろレース観戦にしろ、元気に帰ってくるのが一番ですね♪
今でもまだ時々耐久レースの時の興奮を思い出してトリップしたりもしていますがそれもまた楽しいです♪

ま~さんももうちょっとでバイク‥ですが、痛みや悲しみはなかなか薄れないものだと思うので、急がずにゆっくりで(^^)お願いしますね。



●w-biさん
週末、ほんと暑かったですね。日焼けはしたし疲れましたが元気ですヽ(^▽^)丿
お!バイクの漫画で鈴鹿が舞台!?わわー 気になります。どんな漫画か教えてください♪
わたしもレースのことなんてほんと知らないです。知らないままポーンと鈴鹿へ行ってしまい、現地で「へえ~へえ~」と感心してますが、予備知識があればもっと楽しいはず♪
おおお!w-biさんもレース観戦デビューですね!
すごく楽しいですよ。迫力に圧倒されて私がズコーンとハマってしまいました(*^_^*)
柴田さん、すてきでしたよー!美人で女性らしくて衝撃を受けました!
私もバリ君でも磨くかな!!



●MASAYAさん
さすがZX-10Rだぜ!ですよほんとかっこよかったですー!
MASAYA・レイといい、さりげなくJOJOを混ぜてくるとこといい、そのセンスに震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!大笑いをありがとう!

レース中はレーサーが前を通り過ぎるたびに大興奮でした♪かっこよかったですよー!
直線で200何十キロか出てるのでそのたびに「化け物だ‥」と呟いてました(=v=)

8耐は観戦する方も体力勝負ですよね!
横が遊園地だから気分転換にアトラクションに身をゆだねてくるかもしれません‥。
私も全力で耐久レースに挑んできますヽ(^▽^)丿
サンライトイエローオーバードラーイブ!!



●とま@さん
お疲れ様でした!
でへへ レース観戦、楽しかったですよー♪
暑かったけど、興奮しました‥!
バイクに乗るようになってから明らかに人生の興奮指数がウナギ登りですヽ(^▽^)丿

おほほほ とま@さんもレース観戦しちゃいますか!
8耐あるよ☆ですよー!

去年の8耐のレポとかを探していると、人がかなり多いようで‥それが気がかりです。人ごみ苦手なので、比較的少ないと思われる公式練習ではじけてきます!(=v=)ムフフ



●Rせんさん
かなり良かったです!
Rせんさんが教えてくれたのこれかー!と興奮しながらタオルを振りました(*^_^*)
カメラがめちゃ多いですね、バイクの走りに合わせて長いカメラがブーンブーン動きながら撮影している姿にも愕きました!
感激も冷めないうちに横殴りのにわか雨‥‥
わー‥ 人ごとには思えません><
しかも西コースは晴れてたのに‥ なんという鈴鹿の力!なんという風向きの変化!
私も雨具を持っていこうかな‥。
デジカメは防水じゃないので守り抜きたいと思います!
8耐、行ってきまーす!
そうそう、冷房の場所に入れるチケットが女性に限りですがお得価格になっていたのでそれをゲットしました♪
300kmでも暑さにジリジリしていたので、これはもう8時間屋外で見つづける自信がありません><
そうそう!もちろん簡単にも脱げません(笑)




●WESTERさん
超興奮の1日‥!違いないです。超興奮!
バイクのバンク角はS字のところで見ているととくに凄さを感じました‥!
あの角度!すごすぎます!
爆音に、匂いに、ライムグリーンのタオルや旗を振る自分に、全てが非日常的で あれはもう夢? いや夢ではないのですが、思いだすと夢のようです(=▽=)
興奮します♪
あはは 自分のライディングにも‥‥と思って、走りに行ったりもしたのですが、いやはや現実の厳しさと、ちょっとヒヤヒヤすることもあり、
今は大人しく燃費向上運転を模索中です(*^_^*)
無理厳禁!あと常に落ち着いて!私はとくにこの2つをたたきこんでから走りださない危ないです><
楽しくずーっとバイクに乗ってたいなあと、レースを見て改めてバイクの魅力にはまりつつあります♪




●ヤンテルさん
あららららら あらららら そんなに褒めてもらっても何も出ませんよ!笑 ありがとうございます(*^_^*)

レース観戦、楽しいです♪
もうちょっと涼しい時期ならもっといいのになあと思いつつ、レーサーのツナギ姿にあれも暑そう‥と、もらい汗です(=v=)シシシ
丁度決勝の日、ヤンテルさん早朝ツーだったでしょ、私早起きもしたことだし、車でブブーンと関らへんまで走って行ったものの、やっぱり偶然スライドは難しかったです(^_^;)
今度お見送りチャンスのときには連絡しまっす!



●mi-koさん
わー!わー!mi-koさん!
なんと「バイクであいたいパレード」に参加されるのですか‥!
実は私も降ってわいたような嬉しい御誘いを貰いました(T▽T)
当日、mi-koさんをガッツリきっと見つけまーす!きっとというか絶対見つけるぜ!と今から燃えておりますヽ(^▽^)丿
私も去年まで8耐はバイクの大会なのか、程度だったので、まさか自分がこんなにレースにハマるとは‥と不思議気分です。前夜祭のこともほとんど知らないので、今情報を収集中(^^)
すごい台数で鈴鹿市内やらを練り歩く‥練り走るようですね♪ くー!ワクワクです!


オオイ URL 2009/06/19 00:57 *edit
 お久しぶりです。
お久しぶりです。ヒゲおやじ@ごひょうです。
ボクも鈴鹿300km予選に行ってました。
予選1回目はメインスタンドで観戦。
ピットウォークでは各選手のマシンとキャンギャルを激写してました。
予選2回目を1~2コーナーの観客席で観戦。転倒車にびっくりしました。

決勝は見に行かなかったんです。

ではでは。
ヒゲおやじ@ごひょう 2009/06/19 19:01 *edit
 こんにちは。。。
オオイさん・・・。
早速、ブログを引っ越しまして
再開しました・・・。
お騒がせ、ご心配をおかけしてすみませんでした・・・。
これからもまたよろしくお願いしますm(==)m


ローズ URL 2009/06/20 12:08 *edit
 コメントありがとうございます(^^
●ヒゲおやじ@ごひょうさん
お久し振りです!
わわわー 300km耐久、行っていたのですね(^▽^)しかも予選2回目は、ほぼ向かいあうようなかたちで観戦していたのかもしれませんね(*^u^*)
2台転倒しましたよね、あれには本当に驚いて血の気が引きました‥!初めて転倒するのを見たのですが、重たいバイクが宙を飛びましたね(T□T)
レーサーがザザザーッと滑っていくのをみたとき、改めて装備が大事だなあと思ったのですよ。レーシングスーツ破れてなかった。
暑かったけど、興奮したレースでしたね(=v=)



●ローズさん
わわわー!ローズさん!
おかえりなさい(*^▽^*)
さっそくリンクのアドレス、チェンジしますね♪
ローズさんのペースで、新しいブログも続けてくださいねヽ(^▽^)丿ヤッタ!
オオイ URL 2009/06/20 14:23 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。