忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれは8耐前夜祭「バイクで会いたいパレード」(ハマさんプレゼンツ)を無事終え、食事へ向かう矢先、我が身に降りかかった出来事でした。(大袈裟)


ブッタさん「オオイさん、ポジションランプがきれてるよー!」


え ポジ‥?


ブッタさん「後ろのランプが切れてるよー!」

後ろ!?
そりゃいかん、と止まったときに後ろを見てみる。

(‥‥ついてる)


ブッタさん「今ブレーキ踏んでるからついてるよー!」

ああ!なるほど。
まるでエスパーのごとく、喋らずとも疑問を察してくれるブッタさんに特殊能力を感じながらも、初めての球切れに帰り道が不安になります。後ろの電気がきれてたら、後方から私が見えにくい。
周囲はすでに真っ暗です。
今のところ後ろにいてくれるのは、私の球切れを知ってるブッタさんなので心配はないですが、帰り道一人‥
完全に闇に溶けてしまう‥!!
このとき、猛烈に、ブッタさんのライジャケに煌々と輝くKUSHITANIのロゴ(反射材使用)がうらやましくなりました。ものすごく光っててアピールしています。ああ‥なんて安全‥。

楽しくモンジャの夕飯を終えたあと、みなさんと別れ、一人南に向かって23号線を走ります。
始終闇に溶け込むことを恐れながら、後ろに車のヘッドライトが見えるたびに、ブレーキ踏み踏み「コ・コ・ニ・イ・ル・ヨ」というアピールをしながら帰宅したのでした。

 

いい機会だし後ろのランプくらい自分でやってみるか。
後日さっそく、インターネットの力を借りて、検索してみます。

‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥。

検索って こんなに難しかったっけ(´・△・`)
LEDが云々の記事がいくつかヒットするけれどちょっと違う。

そっと、パソコンから離れて、続いてKAWASAKIさんのメンテナンスノートとかと一緒についてた説明書のようなものを読んでみます。

 

‥‥‥‥‥。書いてないか‥。

 

そういえば、誰に説明されなくても室内の電球や蛍光灯の交換はできました。


産むが易し!!(だといいなあ)
まずはカバーを外して、中を見てみよう。

IMG_0657.jpg

ここですね。
バリオスのチャームポイントともいえる、このホタルのようなキュートな部分ですね。
ここを開けたいと思います。

ドライバーを差し込んで‥ こっちか いやこっちか! いやこっち?あれ?右に左にしながら、結局逆時計回りという知識を得ました。ネジは逆時計回り

IMG_0664.jpg

ああ‥どんどんネジという砦が崩れていきますね。
今私、また新たなバリオスの姿と対面しようとしていますゾクゾク‥!
調子よく、1つ目、2つ目と両方のネジを取り終えました。
そして簡単に‥

かぽっ

IMG_0675.jpg

とれました。

IMG_0676.jpg

これが、これがバリオスの中‥。は、初めまして!!

わああああ シンプルー!そしてきれいー!
私のバリオスはB6、2002年式なので、今、2009年‥久方ぶりに人前に姿を現したその姿は埃ひとつかぶってない美しい姿でした。

中央のまるで七色に光るシャボン玉のようなファンシーな部分、これが‥バリオスの電球。

いざ、外させていただきます!!

ここで、今まで何度か蛍光灯を変えてきたスキルを活かして、ぐっと電球を押し込み、軽く回す‥。
少し捻っただけで、簡単に取れます。

 さあて‥ この電球をもって、ケーズ電気にでもいけばいいんだろうか。
悩むのは後にして、思ったよりも簡単に終えた、電球の取り外しも〆めにかかります。

カバーをはめて‥


‥‥‥かぽっ


プラーン


かぽっ


プラーン


かぽっ


プラーン‥‥


う、うぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ!!!

IMG_0679.jpg IMG_0688.jpg

ゴムパッキンのようなところが、一部 はま はまりません‥!
ケースに乗ってるだけだから。
いらつくわ イラつくわー!!


‥+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.出ててもOKOK!


大雑把な私でもさすがにこれは‥。OKOKとはいきません。

かぽっ

プラーン

ギギギギギギギギ‥
こうなったらボンドでゴムをカバーにくっつけてやっか!くっつけるぞ!くっつけるぞー!次うまくいかなかったらくっつけてやるぞー!

かぽっ

プラーン!!(ll0艸0ll)


‥‥‥ダークフォース 現る


まさかここで苦労するとは思いませんでした。
容赦ない照りつけで、汗が額に浮かびます。
なんだこの戦い

 

!!

‥これ、最初に本体のほうの溝にゴムをはめ込んでおけばいいじゃない。


IMG_0689.jpg


そして、かぽっ ぎゅっ


なるほどねー
なるほどー

そういう事でしたか。

ずっと押してた扉が実は引き戸でした、のような感覚ですね。
ハハハハハ ひょっとして、そもそもゴムの部分は溝に入ってるものなのかもしれません。それが時を経てカバーにくっついて出てきた、のかもしれない。
そういえばお弁当箱のパッキンも溝に入ってたかもしれない。そうか そうでしたか。

パッキンで溝を埋め、バリオスと私の溝も埋め、ですね。うまいこと言えてないですが、無事作業は終了しました。

外した電球を観察です。これと似たものを買わないと‥。
す‥ すたん‥れ‥い‥ これはメーカーの名前か。
大事なのはP21/5W 12Vですね、同じもの探そうと心にきめ、作業を終えました。

 

こんな簡単な作業でも、ネットで手順とか載ってたら大船にのった気持ちで心に余裕ができたというのに‥。

あれ‥!

あれれれれれ!?

あーれれーれー

MASAYAさんがごく最近ライセンスランプの交換をしてらっしゃいました!
手順はほとんど一緒。

バリオスにはライセンスランプないので、きっとこのテールランプがライセンスランプの役割を兼ねているんでしょうか。
そう思うと一刻も早く電球をゲットしたいところですね。

参考にさせていただくことにして、私も後日電球をドンキホーテへ買いにいきました♪

ドンキホーテデヴューをバリオスのために!
シャララララララーララーラララー


無事!電球ゲットヽ(^o^)丿

954cfbd6.jpeg

翌日、夕方から作業にかかります。
カバーをはずして、電球を差し込み、元通りにします。
きちんとつくかな‥。

IMG_0705.JPG

ついたー!!

eaff19d5.jpeg

できたー!!

電球交換一つですがバリオスとの距離がまた縮まりました(=v=)
またやってみたいので、球切れしてないか、やたらとウインカーやライトを気にしています(笑)
 

 

※交換するときの注意を教えていただきました。
・素手でバルブを触らない(ハロゲンバルブは特に指紋がつくと良くない)
・埃や汚れは必ず掃除
・カバーやパッキンもきれいに
・ヘッドライトやウインカーもたまには掃除を


キレイにしてるとライトも長持ちですね(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
まずは、バリオス君1年おめでとうございます♪
私も来月で1年です♪ワクワク
これからも楽しく乗って行きたいですね♪
それにてしても、1年経つと色んなメンテナンスが
必要になってくるかもですね。
私はメカに弱いので戦々恐々としてます(>_<)
たらちゃん 2009/08/26 18:39 *edit
 無題
バルブ交換時における注意事項
素手でバルブ(ガラス部分)を触らない
埃、汚れは必ず清掃
特にハロゲンバルブは指紋が付くと良くない
NONAME 2009/08/26 18:53 *edit
 無題
レンズカバー・パッキンはアーマオールやクレポリメイトで磨く
ヘッドライトケースやウィンカーもたまにははずして汚れ、埃を取り除く
埃や汚れは球切れの元
気をつけてバイクライフをエンジョイしてくださいね
NONAME 2009/08/26 19:02 *edit
 またひとつ
バリ君との歴史の1ページがふえたね!ストップランプは5回だと

「ア・イ・シ・テ・ル」

になるので注意(笑)

ところで例のメールフォーム、鋭意開発中です。とか言われちゃうYO!
こっちのPCや環境のせいかなぁ?つつくとこ間違ってるのかや?
まっくす 2009/08/26 19:44 *edit
 無題
バリ君生誕1周年おめでとう♪

電球交換も自分でできたようで、良かったね(^^

メンテも色々とできるようになると、もっとバイクが楽しくなるよぉ♪
ま、俺もたいしたことはできないけどね(^^;

MINMIのシャナナは俺も好きだけど・・・正しくは

シャナナナナナナーナナーーナナナー

だよ?(笑)
MASAYA URL 2009/08/26 19:54 *edit
 コメントありがとうございます
●たらちゃんさん
おおおお~!たらちゃんさんももうすぐ1年なんですね♪
わくわく‥ ビクスクの素敵収納をがっつり利用してテニスグッツを入れたり、たっぷり楽しくバイクライフしてらっしゃいますもんね♪もうすぐ一年記念日‥!わわわー

そうなんですよね、なんだかメーターのライトも暗くなってきたような気もするし、気になるところが少し出てきました><
私もものすごく弱いんですよ‥
どれをするにもチンプンカンプンだし; でもやり始めると、「バイクのメンテやってるんだ」とわくわくしてきます♪


●NONAMEさん
教えてくださってありがとうございます!
なるほど‥!
気になるところもあるので、明日もう一回開けてみようかと思います(^^)
教えてくれたこと、本文のほうにも付けたさせて下さい。
私も忘れないようにしなきゃ。
バイクライフ、エンジョイします♪
書き込みしてくれてありがとうございました!



●まっくすさん
歴史の1ページ‥!!

あ、わたしブレーキ踏みながら「あいしてるのさーいん~♪」と歌ってましたよ(笑)
「ここにいますよー!ここにいますよー1」と必死だったわけですが、ドリカムって流れはじめたら止まりませんね(=v=)
あらら メールフォーム失礼しました。
こちらからだと正常に送れるのですが‥ ならばこちらまで連絡ください。よろしくおねがいします。eeem_m@mail.goo.ne.jp



●MASAYAさん
!!(ll0艸0ll)
ええええー ずっとシャララだと‥ ああだから物言いたげな顔でみられてたのか!! 恥ずかしすぎる‥ギギギギギギ(笑)

メンテ、できると楽しいね!電球替えただけですが、電気がついたときはすごく嬉しかったです♪
いろんなことができたらもっと楽しいだろうな。トライトライ!
MASAYAさんいろいろやってますよ。
だからずっと前からバイクに乗ってるのかなーという錯覚が生まれます。笑

やー それにしてもシャナナだったのか‥ 最近このフレーズが気に入ってずっと歌ってたというのに(笑)よし、正しい歌詞で思う存分口ずさみます!イエイッ
オオイ URL 2009/08/26 22:46 *edit
 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
さすが先輩(*´д`*)ハァハァ
これで俺が交換するときは、ゴムぺろ~んはしないですむな。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
たか 2009/08/26 23:46 *edit
 無題
テールランプの交換ですか(^O^)
やっぱり自分でメンテすると愛着湧きますよね◎

今回の作業でオオイさんとバリオスの距離、確実に縮まりましたよ( ̄∀ ̄)


ところで写真を見て気になったんですが、パッキン…切れてませんか?最初は輪のようになってると思うんですがf^_^;
パッキンはゴムの経年劣化でよく切れるんですよね。

ただ、バリオスはテールカウルでパッキンの部分は隠れるので、問題無いと思われますが◎


七色に光るシャボン玉のようなファンシーな部分…ってところで吹きました(笑)

これで夜道も安心ですね♪
機捜2 2009/08/27 12:02 *edit
 無題
私もテールライト切れてるよーと後ろを走る友人に指摘され、
その後すぐにおまわりさんにも注意(だけ)されました(^^ゞ
自分で交換、スバラシイです!

来月、パール方面にバリオス集合しますよ~(^o^)/
kon 2009/08/27 14:04 *edit
 無題
HN入れようとしたらNONAMEでクリックしてしまいました
単なるおせっかいオヤジライダーです
はじめまして
電気系統は水、汚れ、埃は大敵です
車両が古くなれば、パッキン(ゴム・樹脂)もひび割れたりします
お肌同様ケアを忘れずに(笑)
余談ですがリッターバイク10台乗ってきましたが今度は単コロ400のオヤジです

NONAME 2009/08/27 18:46 *edit
 おおぅ
たくさん名前を出してくれてありがとう!

クシタニのジャケットの反射素材の威力は、sin@さんからもらった写真でも確認しましたw

冬用を買うときもクシタニにしようと思った瞬間でした♪
ブッタ。 URL 2009/08/27 22:31 *edit
 無題
おお~う!

電球交換ですか!

私バイクはまだ無いなぁ(^_^;)

車はあるけどね(^。^)

あの日そんな事があったんだ?

私はオオイさんの前にしか走って無かったからなぁ(^_^;)

いや~、あれから一ヶ月かぁ…早いな(-.-;)
kosuke 2009/08/27 23:38 *edit
 ども
こんばんは。(私が)しばらくテンパってる間に、ブログ更新されてたんですね?

まさかあの時、そんな状態だったとは知らなかった・・・無事でなによりです (^^;)

ライト交換、いずれやるだろう時の参考にさせて頂きますね
ハマ URL 2009/08/28 22:52 *edit
 無題
ヤルナ・・・オオイさん( ̄ー☆
自分でランプ交換とは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ナンカプラスドライバーで螺子抜いている写真がカッコイイと思ってしまうsin@デシタ(^^A
バリオス君一年ですかぁ・・・オメデトウゴザイマース(^0^)/
もっと乗ってる先輩と思ってたケド・・・同じくらいヤネ(^^)
壁紙のバリオス君もココロナシカなんか喜んでいるミタイデス(^^)b
SIN@ 2009/08/28 23:07 *edit
 はじめまして♪
バリオス君♪祝1年♪おめでとうございますッ★
ご自身で電球交換されるんですね★スゴイです。。。
1年ほど前に、三重に住んでいたので、つい懐かしくてコメントしちゃいました♪
えこ URL 2009/08/30 22:25 *edit
 コメントありがとうざいます
●たかさん
先輩‥良い響きです(笑)
たかさんが電球交換されるときは「あの人、こんなゴムで‥プププププ」と笑ってやってください。。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



●機捜2さん
へへへ 距離が縮まりましたか!やはりな(笑)
かなり愛着がむくむく膨れてきますね♪楽しいです!

パッキンは、わたしも切れるのかなあと思ったのですが、あれでOKのようです。うまく説明できないので、今度一緒に走ったとき見せましょう!笑 
パッキンって劣化で切れやすいんですね、気をつけます(^v^)

バリオスは男らしいけどファンシーな愛いヤツです(=v=)でへへへ



●konさん
おお!やっぱり注意されてしまうのですね。
後ろはなかなか気づきません。走る前にネ・オン・トウ・シャ?だったかな、あれをしなければいけないですね(^.^)

あああッ パールロードに大集合、konさんに教えていただきさっそく見ました!konさん参加されますか?わたしはどちらも半日しか‥;; なので、走りにいけたらチラ見だけでもしに行こうかなあと思っています(^.^)



●NONAMEさん
おせっかいだなんてとんでもない!
書きこんでもらわなきゃ知らないままでした。ありがとうございました!
あはは‥ お肌同様ケアを忘れずに(笑)間違いない。
ケアを忘れたらお肌もえらいことなりますので、それと同じですね(=v=)

単コロ‥ なんてかわいい響きだろう‥



●ブッタ。さん
こちらこそ教えてくれてありがとうございました!

あのクシタニロゴの威力は凄まじいですね♪ビーム!のように光を跳ね返すので、ものすごく ううう 羨ましかったです!!笑
シンプルでかっこいいですしナイスクシタニ!ですヽ(^^)丿



●kosukeさん
車の方が大変ですよね。
軸とか合わさないといけないんでしたっけ?バイクもかな?(^_^;)

あの日、kosukeさんの後ろでこんなやりとりしてたんですよムフフ
私は結構kosukeさんの後ろを走らせてもらっていたので、ナイスメットを思う存分堪能できました(=v=)ホホホホホ
ほんと、あれから一か月、早すぎる‥!
まだ一週間くらい前のことのようです。楽しかったなあ‥(=v=)♪



●ハマさん
ハマさん!!!
お仕事大変なようですね>< 少し前のエントリーを読んでメールしようかでも唐突か!と悶々しつつ‥きちんとお礼にも伺わずすみません‥。
本当にありがとうございました!

おお!参考になるならぜひぜひしてください(*^_^*)
ぜひぜひ‥!よろしくおねがいします(^^)



●SIN@さん
オホホホホ
接写モードでネジにピントが合ったとき、これは使おう!とわたしも自我自賛ですが「かっこいいじゃないか‥」と思いました(笑)
あっという間にバリ君とも1年です。早かった‥!
そんなそんなSIN@さんの方がはるかに先輩でしょう(笑)はるかに。ニヤリ

あははは 壁紙のバリ君‥そう言われると、得意の妄想入ります。ああ‥喜んでる。笑ってる。バリオスが笑ってる‥(=v=)へへへへ‥



●えこさん
初めまして!
コメントしてくださってありがとうございます(^v^)
ややこしそうならすぐカバーを戻してバイク屋さんへ持っていこうと思っていたので、シンプルな作りでものすごく安心しました(*^_^*)なので全くすごくないんですよ;

な、なんと三重に住んでらしたのですかー!!
それはそれは‥!
ひょっとしてご近所だったりしたら、うれしいですね♪
パールロードとか、南の方へ走られましたか?楽しい道が多いので、「三重、なかなかやるな」とニヤニヤしてます(^v^)三重に住んでいながらあまり知らないので、これから三重をバイクと一緒にいろいろ知っていこうと思います(^^)

よかたらまた、ぜひのぞきに来てくださいね♪

オオイ URL 2009/08/31 02:19 *edit
 無題
ネンオシャチエブクトウバシメですね♪

AST・・・宿泊で参加申し込みました(^^)v
土曜は宿集合と聞いておりますので、私はバリ友と
伊勢神宮に寄り道したいな~と思っています。
日曜の午前中にお時間あれば日帰りで参加表明して、
集合写真&記念品&プチツーなどいかがですか?
kon 2009/09/02 12:19 *edit
 残念なお知らせ
自分で色々メンテナンスする事はいい事ですね。愛着も沸きますし。そんな僕はメンテナンスを人に頼みっぱなしですがw

さて、今回バイクを乗り換える運びとなりました事をオオイさんにお知らせします。軽蔑されるかもしれませんがホンダです。ミーハーですいません。05CBR1000RRです。ネイキットじゃなくてすいません。SSです。

一応国内なのでフルパワー化(92PS~170PS)を頼んでおきました。

これで三重県まで3時間程で着けると思います。そんな僕ですが引き続きこのブログにコメントしていいですか?

ジョシュ@東日本橋 2009/09/02 16:06 *edit
 祝、一周年!!
バリオス君と連れ添って1年なんですね。おめでとうございます。
わたしもバイクに目覚めてちょうど一年です。去年の今頃、教習所に通う準備を始めた頃です。
途中、長い冬や事情でバイクから離れてしまっていましたが、最近またバイク熱がふつふつと沸き上がってきています。
また、前のペースでブログをアップしたり、オオイさんのところにもおじゃましますんで、よろしくおねがいしますね^^
ま~ URL 2009/09/03 18:30 *edit
 コメントありがとうございます
●konさん
!!!
は、恥ずかしい‥ ネンオシャチエブクトウバシメか!
わたしの、間違いすぎでしたorz

おおお!宿泊でお申し込みですか(*^_^*)
集まり、どんなだったかまたぜひ教えてください!
私はやっぱり都合がつかず、この日は三重を離れることになりました><
たくさんのバリオスとすれ違えばいいなあ‥。
集合写真や記念品・プチツー どれも心ひかれます‥!!
お天気がよくなるといいですね。
この時期の海は本当にきれいです!伊勢志摩堪能してくださいね。ううう 心惹かれます‥!!!


●ジョシュ@東日本橋さん
ほんと、自分で触れば触るほど愛着が湧き出てきます!沸々と! でも本当に簡単なことしかできないですよ><

ところでジョシュさん、ひどいじゃないですか。kawasaki乗りになるって、ネイキッド乗りになるって、あの日あの時あの場所で君に会えなかったら‥って言ったじゃないですか‥!

ホホホホホ脚色脚色!(=v=)ホホホホ
万が一にも私が「ジョシュさん!わたし軽蔑します!」と言い始めたらそんなことを言う私を逆に軽蔑してください(笑)

乗り換えおめでとうございます!
大型教習行ってますと聞いたのがつい最近のように思えます。頑張ったのですね、おめでとうございます!
三重まで3時間!?‥‥‥‥時速は計算しません(笑)
更新もかなりのんびりになってしまってますが、こんな私ですが引き続きまた覗きにきてくださいね。



●ま~さん
ま~さんま~さん、あのトトロの木にはかなりときめきましたよ(^u^)ジブリ好きなので、ネコバスに乗ったサツキとメイのごとくわくわくしました!

バリオスと連れ添って‥‥‥!
連れ添って‥‥ いい響きです‥ そうですね、連れ添って1年を過ぎました(^^)早かった‥!そして充実したバイクでいっぱいの1年でした♪

そういえばま~さん、教習所に通ってらっしゃるときからコメント残してくださいましたもんね、だから1年だ!早いですねえ
バイクに乗れないときもあるけれど、そこを無理して乗るのも違うと思うので、ま~さんのペースでバイクも、ブログもお付き合いしてくださいね。楽しみにしてます♪♪
こちらこそこちらこそ!よろしくお願いします!
オオイ URL 2009/09/06 21:38 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。