忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告が遅くなりましたが実はバイクを乗り換えます。
バリオスバリオス言いながら、なんだかすみません。
なので今回のツーリングがバリオスとラストツーリングになりました。
久し振りにたくさん回して、知らない道を必死で走って、すごく楽しかった!
最近こういう乗り方をしていなかったので一気に楽しさが膨れてきて、正直早まったかな‥と今さらですがバリオスの良さに頭一杯胸一杯です。

この日一緒に走ってくれたRせんさん・カツさん・WHIRL WINDさんありがとうございました!

集合場所は関ドライブイン。計算通り一番に到着できました。良かった!
近くに止めてあるハーレー乗りさんが休憩中だったので話に花を咲かせながら(津・松阪あたりのR23がしんどいからそこを経由していくのは気が引けるよねーという話題)皆さんの到着を待ちます。

DSC00932.JPG
∴カツさんK1200S RせんさんGSX R1000 WHIRL WINDさんBALIUS

9時すこし前に皆さん到着です。
滋賀から約30分で関まで‥‥。さ さんじゅっぷんだと!?

DSC00934.JPG
∴バリオスが2台!

今日WWさんはバリオスでやってきてくれました!やったー!
シールド装着。サイレンサーも違うそうで、確かに後ろにつかれるとドドドドドドドととんでもない存在感を感じました。とくにトンネル!
後から教えてもらったのですが、ハンドルの位置も違うそうで、少ししか違わないのにまたがってみるとその差は歴然としておりました!乗った感じが違う‥!

でも同じ排気量のバイクが一緒だと安心ですね。


‥‥‥‥。


安心ですね、なんて甘かった!
いや、改めて思いました。バイクは排気量じゃないですね。
上手いから早いのか、早いから結果うまいのか、うまくて早くて楽しくて安全での四拍子そろったような皆さんの走りを見ていると、こんな風に走りたいなーというイメージが浮かびます。
とにかくかっこよかったんだよね。

わたしはというと、飛ばさないツーだと安心しきっていたところ、そもそも飛ばす飛ばさないの基準が違ってたということに出発前に気がつきました。


「右側を走って行きます」


み ぎ が わ だ と!!!??

飛ばしツーだ‥!これは飛ばしツーだ‥!

事前にもらったRせんさんからの「飛ばしはじめたら頑張りましょう」のメッセージが蘇ります。
ががががんばります!

大丈夫か、わたし‥と自分に不安になりましたが、何せかなりしっかりフォローしてもらえたので、自分で一杯一杯でありながらも安心して走れました‥!
でも自分で手一杯が仇となり、すれ違うライダーさんの様子が全く目に入らず、「たくさん手をあげてくれてたねー♪」と教えてくれても「‥そんなことあったのか‥」とまるで同じ道を走っていたとは思えない現象が‥。も もったいない!
でもたくさんのバイクとすれ違ったことは覚えています。楽しかった‥(=v=)

最初の目的地はさるびの温泉です♪
道中、走り屋さんが居そうな雰囲気がプンプンしましたね。お、おそろしかったー!
バイクも結構停まっていました。
ここではわさびソフトを食べます(^v^)

DSC00938.JPG

口にひろがるピリッとした感じはわさびです!わたしはなかなか好きですね。回転寿司でさび抜きを頼んでいる人とは思えないくらい「ぴりっとした感じがたまりませんねえ」といただきました。

そしてあんぱん!

DSC00940.JPG

手作りあんぱん、ふっくらしてて美味しかったです!ごちそうさまでした。

そしてここではF.C.C. TSR Hondaと同じようなバイクを見かけました。CBR?似てる‥くらいしか私にはわからなかったけど8耐の時の秋吉選手の走りを思い出し興奮します。
8耐といえば鈴鹿サーキット、鈴鹿サーキットといえば横に二輪専門の教習所があるのですが、そこがもう辞めになってしまうらしいです。
友達はそこで免許を取り、たいそう気に入っていたので残念です‥。
二輪だけじゃやっぱり人が集まらないのかな‥。

さて、次の目的地にむけてカツさんの後ろをついて走っていたのですが、すごかった!すべるようにカーブをスーイスーイとぬけていきます。と 飛んでる‥。まるで飛んでいる‥。
見惚れていると後ろからWWさんが凄い勢いで抜かして消えてゆきました。
ほーらね!!排気量じゃないんだよね、乗り手ですよ(T▽T)すごすぎるよ

わたしはというともう必死に曲がるのでまたもや精一杯。
カーブでギア落として減速するのも、曲がりながらブレーキはふまないほうがいいのもわかっているのにできなくてひーひーです。
でもカツさんの背中をみながら こうかな~ もうちょっとこうかな~ と走ります。

ちょっと先のカーブで、消えたはずのWWさんがおりました!と、思います。
実はWWさんだと確信する余裕もなく、やっぱり私は自分自身で一杯一杯でした(=v=;)修行がぜんぜん足らん!

さて続いてお茶屋さんへ向かいます。

車が多くて大変です。
普段一車線では全くといっていいほど追い越しをしないので、追い越しのタイミングがなかなか計れません。
カツさんが抜かして、Rせんさんが抜かして、続いてわたしが‥‥いけません!!安全か確認しておい抜かそうとするけどなかなかスピードもあがりません。

メットの中でひーひー言いながらついて行くと途中前を走っていたWWさんの様子がおかしいです。


!!!!(ll0艸0ll)


横乗りして脚、組みました。

 

あ、あぶな!!動揺してしまい自分の手元が狂います。いけない!WWさんより私が危ない!

そのままスイーッと走って行くWWさんに対向車のバイクも思わずドキ!だったと思います。
すごかったー!
自分の動揺を必死に治めながら無事お茶屋さんに到着しました。

DSC00942.JPG
∴佃煮のあまがらさとぜんざいの甘さが奏でるハーモニー♪

お茶屋さんではひやしぜんざいを食べました。
朝宮茶というお茶が美味しかったし、ぜんざいも、こごめ餅も勿論おいしかったです(*^_^*)

DSC00941.JPG
∴初めて食べたこごめ餅!お米ともち米両方食べれて一石二鳥です

また来たい。

ここで、追い越すときや走るときのポイントや私の癖を教えてもらいました。前も教えてもらったけどやっぱり左によって座ってるみたい‥。気をつけてたんですが、この日は気をつけることを忘れていたら見ごと左にずれてました(^_^;)
こうやってアドバイスもらえる環境で走れるていうのは本当にありがたいし幸せなことだなあと感じます。

一人で走るのは気が楽だし、好き勝手走れるからソロが好きだけど、一人だとこの日みたいに引っ張ってもらうようなペースで走ったりはしないし、こうしたらいいよーっていうのを教えてもらうことなんてないからきっと早く上達する! と、思います。
この日1日でちょっとうまくなった気持ちです(笑)


そして続くは‥‥‥ダム!!!
ダムです!
ダムです!!!

DSC00944.JPG

疲れも吹き飛びます!
天ケ瀬ダムへつれてきてもらいました!

車が結構走っていたので、ペースもめちゃ速いわけでなく私は走りやすかったです♪

おおおおおお‥
おおおおおお‥‥!

ダムへやってきた‥!

DSC00945.JPG

感・激!

美しいです
描くカーブが美しいです‥
天ケ瀬ダムはドーム型アーチ式ダムです。水圧をバランスよく逃がすためのアーチが圧巻です。

しかも交渉してもらえ、ダムカードをゲットできました!増えました~♪嬉しいです!Rせんさん・カツさん交渉してくれてありがとうございました!
受付の方も、大きい声では言えませんがありがとうございました!優しい‥

ダムカードダムカード!そうですね。カード集めて喜ぶのは子どもと一緒ですね。いっそのことこのダムカードを流行らせてゲームか何かにすればいいのに。ゲートの数やダムの形式、集水面積でバトルです!

DSC00995.JPG
∴じゃーん ダムカード

坂を下って行くと正面からダムを見据えることもできるナイススポットです!
橋の上にはカメラを構えダム撮影に喜々としているみなさんが‥
わかります わかりますよー!興奮しますよね、正面からは美しい弧は分かりにくいけど、ゲートがバッチリ見えます。放流の時の迫力は、想像しただけでもたまりませんね。

DSC00965.JPG DSC00955.JPG

テンダーゲートが4門・ローラーゲートが3門 いいバランスです‥。
しかもダムの下流には世界遺産の平等院が!
このダム湖も「鳳凰湖」という名前がついているそうです。鳳凰!ほーう
集水面積は日本一だよ!興奮する!

ダムに感動し、満足した私は引き続き2番手を走らせてもらいながら続いて南郷水産センターへつれていってもらいました!

WWさんとは南郷水産センターの前でお別れです。
ありがとうございました^^激しい音をさせながらきえていく背中に乾杯。

さてさて謎だらけの南郷水産センターですが、ここにはかつて絶叫マシーンがあったそうです。
絶叫系は好きなので乗る気満々だったのですが既に無く、話を聞いていると、違う意味でも絶叫系だったようで‥ なくてよかったかな(笑)
あと魚!!
魚が こ 怖かった‥
魚ってさ‥ 陸にもあがってくるんですよ‥
すごい勢いで斜面を登ってくる巨大な鯉に完全に戦意を喪失しました。

喪失しつつも、ここ、次は誰かに案内しようと決めたスポットです笑
あの鯉の勢いを見てほしい!!
「さかなと遊べるパラダイス」なんていう陽気なキャッチフレーズがついてますが、なかなか凄まじいものを見ました。
ぜひ、餌をもって、奥のほうの池へ行ってください。

b02f.jpg

最初は楽しくっても、

f166.jpg
∴写真はカツさんです

魚は本気!!!

これ、もっとすごかった。もっとすごかったよ!ビチビチビチビチと登ってきました‥。
わたしはこの状態に完全にびびりまくりましたが、Rせんさんは余裕で餌を直やりしてました(笑)すごい!

楽しかったツーリングも終わりに近づき、こころもち日も傾いてきました。
この日ツーリングして本当によかったです。すごく楽しかったし久しぶりに夢中になって走りました。遅いけどね>< 何度か「まがれぬわ!」とブレーキ踏んだこともありましたが、曲がれたときは嬉しかったです。やっぱりいろんなところを走りたいなあ。

一緒に走ってくれて、カツさん・Rせんさん・WWさん一日ほんとうにありがとうございました。
また飛ばさないツーでもいいよの時は誘ってください♪必死についてゆきます(=v=)


さて帰りの関ドライブイン、まだまだ若いな‥(こういう言葉が出てくる時点で怪しいですが)筋肉痛がもう来てるよ‥!
一人座り込んでいると、そこに赤いバリオスに乗ったお姉さんが滑りこんできます。

ああああ 赤バリー!!!
しかも女性ー!!

そこには声をかける勇気なんていうハードルは存在していなかった!
駆け寄り、バリオスですね、と声をかけるのになんの躊躇もござりませんでした!

名古屋のライダーさん。
赤いバリオス、かっこいいです!
いいよねえ‥ いいよねえ‥
エンジンの同じ位置に傷があり、2人ともなんとも微笑みあいます。
バリオスの良さ、ネイキッドのかっこよさ、そしてお姉さんいつかはZRXに‥ えー!?私もあの形すきなんですよ好みが似てますねーなんてトークは加速していくばかりです。

話しているうちに日が暮れかけております。


‥‥帰りのR23がしんどいのよねえ
いつもならこうなる筈ですが、今日は教えてもらった腕の曲げ具合やおへそをクっとするかんじ、ハンドルの持ち方や今までにもコメント等でもらったアドバイスを思い出しながら走っているとあっという間でした。
その時は気をつけていられても、意識しないと出来てないからまだまだですね。
途中、川沿いの道がきれいだったから寄り道しました。

DSC00988.JPG

ありがとうバリオス。
すごく楽しい1日でした。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ごぶさたです~!
オオイさん鈴鹿を走り、ダムに行きと堪能してますね~♪
バリ君とたくさんの思い出ができましたね!
私もしばらくバイクに乗れない状態なので美人号をおいておくかどうか検討中なんです・・・。
次はなに乗るのかな?
また教えてくださいね~!!
え?バイクで横のりで足を組むって!?え!?
w-bi 2009/09/14 22:11 *edit
 え?えぇ~??
まさか?まさかの?バイク乗り換え?本当なんですか??(泣)
ビックリして?お、お久しぶりのご挨拶がおくれました・・・。
ドッキリブログかと思ってじっくり読みましたが、まだ信じられません・・・。ホントに??

オオイさんのことですから、いろいろ考えてのことでしょう・・・。
今後のご報告、お待ちしています・・・。
ローズ URL 2009/09/14 22:24 *edit
 無題
え?
乗り替えるの?
黒マーチ君は見たけど、バリ君見ずにオワタ(笑)

バリ君とのラストラン楽しめたようで何よりですね(^^

何に乗り換えるのか見当も付かないなぁ。
Ninja250Rは・・・無いか(笑)
オオイさんはネイキッドが好きみたいだからね。
念願のZRX400ですか?(^^
報告は納車後かな。
報告楽しみに待ってま~す♪

MASAYA URL 2009/09/14 22:34 *edit
 そうですか~
沢山の思い出を作ったバイクですからね~。名残惜しいでしょう。

オオイさんの乗ってきたバリオス・・次はどんな人が引き継いで乗るんでしょうね。

新しいバイクは何なのか、お披露目&また一緒に走れる事楽しみにしております。
とま@ 2009/09/14 22:42 *edit
 w-biさん ローズさん
コメントありがとうございます


●w-biさん
わわー!更新がないので心配していました!
w-biさんお元気ですか‥て、え!?美人号を置いておくかどうか‥!?
あわわわわ それは それはなんという事件!!
ひょっとして体調がわるいのですか??心配です;;

一つ決断するのって、すごく大変ですね。切なくなるし、ジレンマです。
結局は自分勝手でごめんね、とバイクに謝ったり‥。
w-biさんの近況も、また差し障りなければ教えてくださいね(^^)

バイク横のりで足を組むって、まさにその文の如くなのですが、見た瞬間わたしも言葉を失いました(笑)すごいものを見た!
またバイクについてはお知らせしまっす!



●ローズさん
わわわわー!ローズさんお久し振りです。

な、なかないでー!でも本当なのですよー!
ローズさんがバリオスを大事にしている様子を見ていると、なんだかもう‥ やっぱりわたし早まったか!!!と今さら少し凹みました(^_^;)
昔から決めたら即行動してしまうので、散々考えたものの何だかこの性格は後々損しそうです‥。

また報告しますね。

あ!エンブレムキラキラ計画、わたしは賛成です♪♪
オオイ URL 2009/09/14 22:43 *edit
 なぬ!
乗り換えるの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
俺もバリオスで4台目だし(・∀・)
いろんなバイク乗るのも楽しいし勉強になるのヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
バリオスが恋しくなったらおいらの乗っていいですよ(。-∀-)ニヒッ

横乗り足組み!!すげ!
試してみようと思ってしまった(´゚ω゚).:゚*ブッ
たか URL 2009/09/14 22:48 *edit
 無題
なんと!
乗り換えですか?乗り換えですか!

八耐後の食事会での話を思い起こさずにはいられない!

次のマッスィーン何したのか楽しみにしています~♪
ブッタ。 URL 2009/09/14 22:53 *edit
 MASAYAさん とま@さん
コメントありがとうございます!

●MASAYAさん
え つぎのバイクはNinja250Rですよ(^.^)

・・・・・・(^.^;)
・・・・・・すみませんでした。
MASAYAさんご存じの通りネイキッドが好きなのです(=v=)

そうだー あれだけバリオスはノーマルマフラーでもいい音するのよ、と言っておきながらお見せできなかった!
こ、こうなったらMASAYAさんと会うときは、私特製、バリ君とのメモリアルを綴ったアルバムを持参したいと思います!音は聞こえないけど。
大丈夫、すでに完成しています
ラストランがすごく楽しくて、本当に良かった!
走行距離をあまり伸ばせないので、納車までもう走りにいかないけど、ものすごく楽しかったです(*^_^*)
近々また報告いたします!



●とま@さん
あああああ‥ ああー とま@さんの言葉が身にしみます‥!
そうか、そうなんだ そうなんですこの気持ちはなごり惜しいんです。
切ないなあと思っていたのですが、切ないもあるけど名残惜しいの方がしっくりきます。

そうですね、どんな人が引き継いでのってくれるのかな。今思い起こせばバリオスを買うときも、今のバリ君と同じくらいの走行距離&年数のネイキッドを見かけたように思います。
た 他人のような気がしない‥!

新しいバイクのお披露目またします(^^)
新しい子になったときもまた一緒に走ってくださいね。
オオイ URL 2009/09/14 22:57 *edit
 たかさん ブッタ。さん
コメントありがとうございます


●たかさん
そ、そうなのですよー!
同じバイクですねーと言っていたのになんだかすみません><

バリオス恋しくなったらたかさんのに乗せてもらいにと と TOKYOまで!? ‥‥‥行かせていただきます!笑
‥‥すんません もうちょい近くまで来てください先輩‥(笑)

横乗り足組み、すごかったです!
あ、あの でも試すのは危ないかと‥(^▽^;)
そうだ!スタンド立ててやってみよう!笑



●ブッタ。さん
やー実はあの8耐後の食事でブッタさんの「大型へ~大型へ~」の話でかなり大型教習行こうか行くまいか悩んだのですが、
ふと考えるとやっぱり大型は乗らない、な。と。
乗らないなら教習代もったいないか!な、と(笑)
でも行く気だったんだから行かなくなった教習代を資金プラスしてに‥‥と頭の中でめちゃくちゃな方程式が出来上がってました(笑)
とりあえずブッタ。さんと向かい合わせで座ると話にものすごく魅力が溢れあれよあれよと頷いていたあの魔法を思い出さずにはいられない!笑 すごい話術だ!
次会うときは新しいマッスィーンでトリスタですね☆
オオイ URL 2009/09/14 23:08 *edit
 お疲れ様でした
今回のツーリングはお疲れ様でした。
普段走っているペースよりかなりハイペースだったのでかなりお疲れだったと思います。
これに懲りず次のバイクでもぜひ参加してくださいね。

バイクはちょっとしたことで乗りやすくもなるし乗りにくくもなるものです。
昨日後ろから見ているかぎりではそれなりには乗れているのでちょっと練習(今の自分に合った)をすれば今回のようなツーリングでも簡単に付いてこれるようになると思いますよ。
ちなみにおいらのライテクの師匠がこんな事を言っていました。
ライテクは99パーセントの努力(練習)と1パーセントの才能
あと忘れちゃいけないのがバイクに乗ってるほとんどの人のスタート地点は一緒って事
簡単に言うと僕もはじめは大井さんのようだったて事です。

それでは安全運転で行きましょう!!!
WHIRL WIND 2009/09/14 23:18 *edit
 WHIRL WINDさん
●WHIRL WINDさん
どわー 今回は本当にありがとうございました!おつかれさまでした。
ペースは速かったけどそれも楽しかったです。筋肉痛も結構快感です!

かなりフォローしてくれてありがとうございました。
恥ずかしいですがほんと走ってるときは余裕がなかったので心強かったです。
今回ちょっと大変なツーだったのですが、おかげで自分が苦手なところがいろいろ発見できました(^.^)
よーし私もライテクは99%の努力!と気合を入れて練習します。

おおー WHIRL WINDさんも最初は私のよう‥‥ カツさんもRせんさんも同じスタート!ならやっぱりすごい努力を重ねてきたんだな。燃えてきました!!!諦めずにやるぞー!

こちらこそぜひまたよろしくお願いします(^^)
ありがとうございました!
オオイ URL 2009/09/14 23:47 *edit
 楽しかったわ!
こんばんは 鯉に指を食われたRせんです。
真後ろから見て『そうか、そういうふうに乗ってたのか』と気付き、
前に回ってミラーで見たら、んまぁオオイさんの表情は豊かですね♪
WW君の横乗りには、残念なことに自分の真横に来てくれるまで気付かず、
オオイさんがびっくりするとこ見逃しました(笑)

バリちゃんのラストランに参加できて光栄です。
次はおにぅのバイクを、R6バージョンのWW君連れて見に行きます。
かっちゃんが『お宿探しといて』て言ってました(笑)
Rせん 2009/09/15 00:10 *edit
 アデューバリオス
オオイさんの日記を見ていると
たまに懐かしさを感じることがあります。
チビニンくんと三重県も走りたいな。

次のバイクは何かなぁ?
楽しみです。
くろこ URL 2009/09/15 00:11 *edit
 本気と書いて・・・
マジですか!?
バリオス君、乗り換えちゃうんですか??
バリオス君とのランデブーが夢と消えてしまいましたねぇ・・・

400にステップアップ??
何に乗り換えるんでしょう??
カワサキ以外は考えられないし・・・
情報お待ししています!!

何を隠そう、実は私も今気になるバイクが・・・
私の場合は浮気性なのかなぁ・・・
ま~ URL 2009/09/15 00:13 *edit
 三重県で
(ダブルで送信してしまった。困ったぞ…笑)
三重県側でのコースを考えておいてください(笑)
あぁ WW君は本人に許可取ってないけど勝手に連れてくし!
Rせん 2009/09/15 00:22 *edit
 無題
なかなか充実したラストツーみたいですね!!

上手くて速いお仲間と走ると色々と勉強になるしええですよね~♪
私も大阪の時はよくスタート・・・ソロツーになり仲間を追いかけるのに必死になってたの思い出しました。


新しい相方、楽しみですね(^-^)/
来月、sin@さんやブッタさんとツー計画してるんで
慣らしがてらご一緒しましょう!!
よっこん 2009/09/15 00:48 *edit
 無題
こんばんわ。

バリ君での記事は、今回が最後になるんかな?

『ありがとうバリオス』
良い言葉だね(^^
オオイさんが本当に大事にしてたのが伝わってくるよ。

バリ君、お疲れ様でした。
ヤンテル 2009/09/15 01:02 *edit
 無題
うわー。乗り換えられるんですね!
次のバイクが楽しみです!
発表待ってまーす♪

「ダム!!!」のところでまた吹き出して笑ってしまいました。
いつも楽しいブログ、ありがとですぅ♪
ぷりっけ。 URL 2009/09/15 05:29 *edit
 ダム発見
バイク乗り換えするんだ、
オオイさん大型持っていなかったよね、とゆうことはカワサキの400、これを機会に大型取得しては、
この前の日曜 荘川から白川郷に行くまでの間に ロックフィル式のダム発見しかも 走って行くとダムの反対側の下に出れるんです、一人じゃなくて止まれ無くて詳しい事は分かりませんが、ダムの下も面白い、もし機会ありましたら、荘川から156走って白川郷に走って下さい、
ヤス URL 2009/09/15 10:01 *edit
 (。≖ิ‿≖ิ)
なんだかんだ言って大井さんも乗り換えなんじゃないですかぁ~~。分かりますよ。物足りなくなってきたんですよね??うんうん。

てか横乗り足組みってやりませんか?おしりが痛い時に有効ですよ。是非お試しあれw
ジョシュ@東日本橋 2009/09/15 16:20 *edit
 無題
ののの…乗り換えですか!?
びっくりしました。

滋賀に来られてたんですね♪
今度僕も天ヶ瀬ダム行ってダムカードGETしたいです(^-^)

南郷水産センター(通称ナンスイ)は高校が近くだったので何回か遊びに行きました。ジェットコースターはまさに「ある意味」絶叫マシンでしたよ(笑)


新しいバイク、楽しみにしてます(>_<)
機捜2 2009/09/15 18:10 *edit
 サラァ~ット(^^)
ナンカ・・・オオイさん
サラァ~ット 乗り換えカミングアウトシテルジャナイデスカァ(ノ´▽`)ノ
一瞬読み流しそうになりマシタ(^^A
デモ・・・イロイロ考えた末ナンダヨネ(^^)b・・・ワカル(_ _。)
オオイさんのバイオスLOVEは十分分かってるし・・・バリオス君にも通じてるでショウ(^^)
残り少ない二人の時間・・・楽しんでクダサイ(^^)
SIN@ 2009/09/15 22:55 *edit
 お久しぶりです!
おぉ、乗り換えですか!
次は何に乗り換えるんでしょう?
Ninja250R?それともCB?あえてのKLXとか・・・
お披露目の日が楽しみです。

でも、これまで乗ってきた愛車を手放すのって、寂しいですよね・・・
もうこいつと一緒に走るのも最後かと思うと、切なくて切なくて(TдT)
あきあき URL 2009/09/16 00:34 *edit
 無題
忍者に乗り換えのキッカケは何だったんですか?
バリオスにもよく乗ったから満足ですね。

忍者と言えばチビッコさんが有名ですね。

凄く仲間が増えて楽しみですね。
ラブっち 2009/09/16 07:39 *edit
 コメントありがとうございます
●Rせんさん
こちらこそ本当にたのしかったです!ありがとうございました!
完全に鯉にびびってしまったわたしにはRせんさんの「プラスチックみたいに固かった」という冷静なレポートに、やはり只者ではない!と興奮しました(笑)

ああ~ やっぱりわたしかなり百面相しながら乗ってますか><
恥ずかしいです。ジェット+クリアシールドの視界の良さと引き換えに、恥を少し捨てました(=v=;)

よーし お宿探しておきます(^v^) 観光地なのできっと宿はたくさんあるはず‥。
具体的なことまたつめましょう♪
そして私は走る下見と称してその道で特訓しときます!笑 地元の利を生かす作戦です(=v=)ホホホホホ

PSダブルで送信問題ないです(^^ ありがとうございました!



●くろこさん
ざ 斬新です!
まさかフランス語でお別れを告げるとは‥ 今、目の前にバラの花園が広がりました(笑)

懐かしさ‥!ということはくろこさんもかつてわたしのような気持ちで走ったことが‥‥‥あったなら嬉しいです(=v=)♪
いつかチビニンくんでぜひ三重県に遊びにきてください!
くろこさんゆかりの地でもありますもんね♪
次のバイク、またお披露目します!



●ま~さん
本気と書いてマジと読む! いろいろ葛藤がありましたが、本気で乗り換えです。
あはは カワサキ以外は考えられない(笑)
間違いないです。カワサキ車です(^^)

お!ま~さんの気になるバイクとは‥‥ブログでもちょこっと出てたCB1300SBでしょ♪ちがうかな?



●よっこんさん
かなり充実したツーでした!
一人で走るの好きだけど、一緒に走る機会があればほんとその都度勉強になることばかりです(^.^)
あはは スタート→気がつけばソロ(笑)
必死で追いかける経験はソロではできませんもんね。必死で走るのも追いかけるのも大変だったけど楽しかったです!

お!ツー計画ですか ぜひぜひ一緒によろしくお願いします(^v^)♪



●ヤンテルさん
そうなのです。今回で最後
でも新しい子との生活?を書きはじめると、バリ君との思い出というか、乗ってきたぞー!というのが埋もれてしまうような気がして、ブログ新しくしようかなあと思ってます(^^

ヤンテルさんともバリオスで一緒に走らせてもらって、ありがとうございました!
私には大きいようなバリオスがヤンテルさんにかかるとひょひょーいと取り回されてしまうのは見ていてジェラシーでしたよ(笑)

バリオスが運んできてくれた出会いに感謝です。ありがとうございました!



●ぷりっけ。さん
こちらこそいつもありがとうござます♪
キレイな写真一杯、やさしさ一杯のぷりっけ。さんのブログに癒されております(=v=)
あたらしいバイクは近々発表できると思うので、待っていて下さい(*^_^*)

あはは 私のダムに向けるハートは熱いですからね!
あまり道中がハードでないダムを目指して次々とダムを制覇していきたいと思います(^v^)
オオイ URL 2009/09/16 12:06 *edit
 コメントありがとうございます
●ヤスさん
ううーん 大型の魅力をまだ知らないので断言できませんが、~400ccが私に向いているような気がします。と、いいながらも来年あたり「やっぱり大型へ‥」と教習所へ通っているかもしれませんが(^_^;) 

白川郷
へ行くまでの間だったら鳩谷ダム?と思いきや、ロックフィルなら御母衣ダムですね♪調べましたー!
下から見上げるダムというのはまさにそそられますよねえ‥
うっとりします。しかもロックフィル!大好きです。
まだ足を踏み入れたことのない岐阜県ですが、白川郷を目的地に、途中にはダムも!となれば、ますます行ってみたくなります(*^_^*)
ステキなダム情報ありがとうございました!



●ジョシュ@東日本橋さん
私もジョシュさんと同じく乗り換えです><
そういえばジョシュさんは新しいバイクとのフィーリングはどうですか??ときめいてますか(=v=)ムフフ

え!!横乗り足組みってやりますか!?
やらないですよー! ちょ、是非お試しあれとは私に事故しろと?(笑) スタンド立ててたとしてもちょっと怖いです(^_^;)



●機捜2さん
ののののの 乗り換えです><
私もちょっと展開の早さに早まったかも知れない‥とドキドキしています(^_^;)

今回のツー、滋賀県なら機捜2さんもだ!とお誘いしたかったんですよ。次は誘います!!強引にでも誘いますから!笑
ダムカードゲットのポイントはですね、平日です。
この日は日曜だったので、秘密裏にRせんさんやカツさんが「一人ダムマニアな子が‥」と交渉してくださっていたのでした;;

通称ナンスイとは‥!略するあたり、かなり地元パワーを感じます。あはは「ある意味」絶叫マシン(笑)
話を聞いて、普通の絶叫マシンよりも数段恐ろしくなりました(^_^;) 絶叫好きだけどそういうことならご勘弁を‥と尻ごみしました><



●SIN@さん
あはは もうサラーッと、カミングアウトしました(^_^;)
悩んでるときのああしようかこうしようか、でも‥というの、ブログにぶつけかけていたのですが、堂々めぐりなので結果のみの報告ですみません。

ううう バリオスラブを分かっていただけていたならそれだけで、うれしいです。バリオスへの愛が軽い気持ちだったわけじゃないので(_ _。)
なるべく走行距離を上げないように、もう走りには行かないので、残りの時間は洗車に費やしたいと思います(^^)
大事に洗うぞー!



●あきあきさん
お久し振りですー!
実はいずれはこれに、とずっと前から決めていたのです。
なのでバリオスに不満があってとか、そういうのではないだけに自分勝手だー!と余計になんだかもう寂しいやら切ないやら‥。
ほんと「こいつと一緒に走るのも最後かと思うと切なくて切なくて」‥‥‥てあれ?
あきあきさん。やけにリアリティですね。
やっぱりあきあきさんも‥‥‥!!!VTRか!VTRなのか!



●ラブっちさん
わわー!ラブっちさん‥!!お久し振りです。お元気ですか??

あわわわごめんなさい。まぎらわしかったですね、
Ninjaに乗り換えではないのです。ネイキッドが好きなので次のバイクもネイキッドです(^^)

チビッコさんのブログ、わたしも好きでしょっちゅう見てますよ~♪

オオイ URL 2009/09/16 12:07 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。