忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダムツーを無事おえて帰ってきました~!
レポはまた後日(^v^) いろんな事がありました♪
まっくすさん・あん吉さん、本当にありがとうございました(^v^)



-------

さて、つい先日、給油しに約30kmほどグルグル徘徊してきました。
ついでに秋冬のジャケットの様子を見るべく、秋冬ジャケットを引っ張りだして出発です。


結論 【暑い】


風を微塵も通さない心強さ。これをもっても冬場は寒いんだから、寒いって一体なんなんだろうな。やっぱりもうちょっと冬用ジャケットは置いておく結論に達します。さて、実はこの日はもう1つ目的があったのでした。

そう、買ったまま (交換もして万全の状態なのに) 一度も家から出したことのないフルフェイスの封印を解くという目的がな!

IMG_0804.JPG 

まあ封印を解くも何も、今まで部屋で何度も被って、頭に馴染まそうとしていたのですが、部屋でかぶっていても仕方ないということにようやく気がつきはじめたので被って出かけてみることにします。
これでいい塩梅なら、ダムツーリングの時はフルフェイスで出かけようと思っていたのです(^^)

万が一の事故の時、ジェットだと顎が割れるよ、安全性を考えるならフルフェイスだよ、いろんな方にアドバイスをいただきながら、メットまで買ってあるのに、慣れたジェットの視界の良さが安心につながり今までジェットばかりだったのです。
けれど顎が割れるほどこけもしない室内で被って、バイクに乗るとき被らないなんて、わたしの家はどれだけ危険なのか。
室内でメットをしたまま頭を守られている感じに安心しながら寝ころんでみたりするという間違ったメットの使い方を今、正そうじゃないか!

 


装★着!

 そして乗車!!


はー 息苦しさは部屋で被るうちに慣れましたがやっぱり視界が悪い‥。
とは言え走り出し視界の悪さを顕著に感じたのは、今まで車線変更するとき、かなり後ろを振り返って隣の車線のチェックをしていたのですが、それがしにくくなった時くらい。

あとはさほど気になりません。
これは行ける!フルフェイスでツーリング行ける!!


浮かれてきた‥ 浮かれてきたよ!!!

ところがどっこい気分が良くなり、いつものようにハミング始めた瞬間、異常に気が付きました。

 

声が 大きい‥
 

自分の声がすごく大きく聞こえます。
なんだこれ!

この状態になって初めて気がついたのですが、私は走りながら歌ったり、わーわー呟いたりと、結構口が動いているようです。
今までは声はほどんと流れ出て外へ吸収されていたのですが、フルフェイスになった今、もろ自分の声が聞こえます。
聞こえるというよりも、頭の中で響きます。

うぐぐぐぐぐぐぐ うるさい‥


歌えない。歌いたくても歌えない。なんという声を奪われたカナリア。すみませんでした。今その場の雰囲気で飛び出した比喩に違和感というか、申し訳なさを感じます。誰がカナリア。カナリアと自分の共通点が見つかりません。あ、いやでも歌いたくても歌えないのが共通点で‥ ならやっぱり私はカナリアで  あれ? あれれれれれ‥ ちょっとよく分からないな。いや、分かりたくないな。


新発見に驚きつつも、いままでフルフェイスのライダーさんが、時にハンドサインで伝わらない私に、メットしたまま声を張り上げてくれた事を思い出します。
あの時は全くそれについては深く考えなかったけど、今思えばかなりの苦行を強いてしまったのでは‥!
くーッ すみません、ありがとうございました。

自分の声が響くのをのぞけば、ジェットに比べて風の音も静かだしGOODです。
とにかくこれを機に寡黙なライダーになろうかと思ったのでありました(=v=;)


 

バイクブログ カワサキ 
なかなか重いな フルフェイス 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おおっ!
はじめまして(^o^)/
バリオスの次はZRXすか!
なんか俺と同じですねww
俺も今年の6月までバリオス乗ってましてZRXに乗り換えました高校のガキです( ̄∀ ̄)

同じZRX乗りとしてよろしくです\(+×+)/
ウミダチ 2009/09/23 21:15 *edit
 いいですね!
フルフェイスかっこいいですよ~♪
安全性もジェットと比べたら各段にアップするし、なにより今のバイクに合う!!
ダムツーレポお待ちしておりますぞ!
w-bi URL 2009/09/23 21:22 *edit
 無題
僕も実はバイク乗り換えました!
オオイさんとはなぜかタイミングが被ることが多いので、僕がストーカー的何かと勘違いされないことを祈っておりますw

ヘルメットも購入されていたんですね!
フルフェイスを被ると、なぜかこたつの気持ちよさを思い出しますよね~・・・なわけないですよねーΣ(^∀^;)
それにしても、ヘルメットだけでこれだけ人を笑わせることができるとは、僕もぜひ見習いたいところです。
あきあき URL 2009/09/23 22:28 *edit
 無題
ニューヘルムでの初ツーお疲れ様であります。

今までOGKジェッペル仲間でしたが、お仲間が減ってチョット寂しいw
若干おいていかれた感ですが、「いずれ追いつこう」ってな気分です♪
ZXRの写真は次回タップリ出てきますか~?
インプレ楽しみにしていますね~。

ブッタ。 URL 2009/09/23 22:37 *edit
 無題
こんばんわ。

これからは、寒くなって行くから余計にフルフェイスの方が
良いと思うよ。

だぁー、走行中ならフルフェイスで歌を歌ったて誰にも
聞こえないよ カナリアさん(爆

それに自分でも書いてるやんか ↓ ↓
>>ハンドサインで伝わらない私に、メットしたまま声を張り上げ てくれた事を思い出します。

俺は、眠い時は喉が枯れるかと思うほどの大声で歌を歌ってるよ
それでも、誰も気づかんよ。

年内には、ZRXを見に行かせて貰うねん!

ヤンテル 2009/09/24 00:10 *edit
 フルフェイス
オツ!
トウトウメットもチェンジ(^^)v
ZRXにはフルフェイスが似合いますヨ(^^)/
自分もSHOEIメットデス(^^)b
最初にバイク乗る時抵抗あったのがメットです!
フルフェイス・・・なんかほっぺがあんなことこんなことになる・・・ずっと両手でほっぺはさまれているような顔・・・orz
もう慣れマシタが(^^A
デモ・・・
普通に歌は歌ってますし・・・普通に声も張り上げてイマスガ・・・ナニカ(^^A
SIN@ 2009/09/24 00:14 *edit
 うーん・・
ジェッペルはお勧め出来ませんな~。女性なんて特にフルフェイスのほーがいいのにね~~。

ジェッペルだと高速うるさいし、なんか不安じゃない?
たしかに視界は悪いけどその分首ぶん回せばいい事だしねw

それとフルフェイスのほーが運転がうまそーに見えますよww
特に女性ライダーねww
ジョシュ@東日本橋 2009/09/24 01:06 *edit
 SHOEIあたま?
オオイさんが“寡黙”?

ハァーハハハハ・・・・・ないない!

失礼しましたぁ(^^)
teltel URL 2009/09/24 01:56 *edit
 無題
いやいや。しっかり楽しく歌ったら良いんですよー。
僕もいつもうるさいぐらい歌ってますよ♪
でもタンデムのお嫁ちゃんには聞こえてないらしい。
オオイさんが寡黙?
それはもったいないよ…。
ぷりっけ。 URL 2009/09/24 05:16 *edit
 そうか~
ええ! お口動いてましたね 見ました(笑)

私らはインカムで話してますが、
オオイさんは誰としゃべってるのかなぁ と不思議だった

もぐもぐもぐ ええぇ~ ひぃ~~ ムリだって~~
このくらいは読み取れましたけど

「かっちゃん、オオイさん ムリって言ってる」
「お前、その位置で話せたのか!?」
楽しかったのに♪♪♪
もう 見られないのか~(泣)
Rせん 2009/09/24 08:03 *edit
 無題
ダムツーはどこの ダムだったのかな
楽しみにしてます、僕も 最近フルフェイスかぶって
ないですね、家には 僕のと息子のと合わせると
6個くらいヘルメットありますがフル2ジェット4 あげちゃた
りしてますからフルは少ないですね。でも冬はやっぱり
フルにかぎります。連休仕事で殆ど 出かけれなかったので
家で わずかな時間バイクカスタムして時間潰してましたよ。
ヤス URL 2009/09/24 11:02 *edit
 ようやく・・・
フルフェースのヘルメットが登場して安心しました。
いつから使い始めるんだろうと、ずぅ~っと気になっていたんです。
何回か使っていると馴染んできますので、すぐにいい塩梅になりますよ!!
安全面からもフルフェースの方がいいと思います。

声の大きさもすぐに慣れるし・・ね!
ま~ URL 2009/09/24 19:13 *edit
 ・・・( ̄  ̄;) うーん
オオイさんは危険なブツを手にしてしまったみたいですね。

これで外界の音に惑わされず、益々自分の歌声に聞きほれ、、、アー、危険だ!

皆さーん、「カエル色のZRX、白いSHOEIフルフェイス」に気を付けて下さいねー!

いかん、今日は何処でもとんでも無い事書いてます。
オヤジ、ちょっと病気なんです、許して~~~
川向こうオヤジ URL 2009/09/24 19:27 *edit
 無題
ショーエイエイッ!
冬はフルフェの方が顔寒くないし、これからはフルフェがいいかもね(^^
俺は今年の冬はツーリングはなるべく行かないつもりです。
うん。寒いの超苦手ってのが去年走ってみて分かった(^^;

わわわわわわわわ・・・
カワサキのカテゴリに移したんですね。
俺もだいぶ前にカワサキだけにしたけど、4位が限界ですw
カワサキが一番激戦区だね。
これからも応援してま~す♪(^^
MASAYA URL 2009/09/24 20:13 *edit
 ヘルメット
ヘルメットは色々な意見があるので、へたに書くとフルフェイス派にたたかれちゃうんでオメデトウとだけ言っておきます

ちなみに自分はジェット派なんですけど
昔、柔道部にいたせいかコケても無意識に受け身とっちゃうんですよね
100kmぐらいでコケてもヘルメットは傷ひとつつかず・・・
鎖骨は折れましたけど・・・
普通に乗るぶんならジェットでいいやってのが自分の結論でした
ペリカンドーロ 2009/09/24 22:12 *edit
 コメントありがとうございます
●ウミダチさん
はじめまして!コメントのこしてくれてりがとうございます。
なんと!
すごい偶然ですね、バリオスからZRXへ乗り換え(*^_^*)どっちもかっこいいバイクですもんね♪
わ、若っ 高校生ですか、いいなー(笑)わたしも高校時代からバイクに乗ってたら今頃手足のようにZRXを‥!!笑

バリオスとZRX、同じ4発ですが全然違いませんか?わたしはもうそれにオロオロオロオロしています(-_-;)大変だ!
こちらこそ! これからもよろしくお願いします♪



●w-biさん
ま、まことですか!
カッコイイ?笑 そっかーそうですかーへへへへ でへへへへへ(=v=)へへへ
ならフルフェイスでいこうかしら(笑)あれですね、乗りやすいタイプですね、間違いない(=v=)デヘヘ
ダムツーレポ、明日にはアップいけそうです♪♪
ダム、すばらしかったですー!


●あきあきさん
!!!!!
やっとこさお披露目キターッ!!!
クラブマンとおもいでツーから気になって気になってしかたなかったのですが、やっとこ来たヽ(^▽^)丿しかもやはり乗り換えを‥!!
あははは ほんと、タイミングが被ることがおおいですね、わたしの方こそこっそりあきあきさんをつけ狙っていると思われていたらどうしよう。乙女心が不安です(笑)

そうですね、いくら夢見がちな私でもさすがにフルフェイスでこたつの気持ちよさは思いだしませんね、ズバッとすみません(笑)
あきあきさん面白すぎる(=v=)ムフフ



●ブッタ。さん
OGKつながりじゃなくなってわたしもちょっとさびしいです。
今さらながらあのワンタッチの顎紐は便利でした‥!
フルフェイスだと被ることに夢中になりすぎて顎紐を忘れがちです(^_^;)

あ ぜひぜひ次はSHOEI仲間に!!
楽しみだなあ やーほんと楽しみだ(^u^)プププ



●ヤンテルさん
こんばんわー!
私も、安全性云々いいながらも背中を押されたのは去年のあの寒さでした(笑)
絶対フルフェイスの法があったかい!とおもったもんね。

あいたたたたー あいたたたたたたー 自分のカナリア発言が今自分に突き刺さります(笑)恥ずかしすぎる!自爆です!

ヤンテルさんもメットの中で歌うたいますか!
そうかー 自分の声が大きすぎて耳痛くないですか? 慣れるのかなぁ。

年内!!よ、よーし!よぼよぼ運転をなんとかしないと!笑
ZRX見たらきっとヤンテルさん「目が痛!」って言うよ(笑)




●SIN@さん
とうとうメットを解放しました!
家で宝の持ち腐れ状態だったのですが被って運転してみました(*^_^*)
SIN@さんもSHOEI(^v^)
やー‥ かなり抵抗があります。フルフェイス。慣れてしまえば逆にジェットが不安になるのかもしれないけど、今はまあほんとまさかほっぺがあんなことになるなんて‥ あっちょんぶりけですよ あっちょんぶりけ(T◇T)
いつかは頬になじむのか、と思いましたがメットがなじむのではなくて感覚が慣れる方が早そうですね(^_^;
被り続けます!そして歌も歌う!慣れるはず。



●ジョシュ@東日本橋さん
‥‥高速‥‥乗らないから‥さ(笑)プププ
でも普通に走っていても風の音がぜんぜんぐっと小さくなったのは分かります(^v^)
圧迫感あるけど安心っちゃー安心♪
あ、首まわしてますよ。ジェットの時より3割増しで回して確認してます(^u^)

あら!あらららら!フルフェイスのほうが運転うまそうに‥‥
これ実際うまかったらかっこいいんだけどね、やー‥ 失笑をかいそうな運転です(^_^;)見影倒しにならないようにがんばります! イエーイ♪

オオイ URL 2009/09/24 22:45 *edit
 コメントありがとうございます
●teltelさん
わ わっかんないですよー!!!笑
ひょっとしたら寡黙ライダーになって、こう、メットをとるなり「もうあかーん 燃え尽きたー」とか言わずに、言葉少なめに「フッ」とほほ笑むかも!!



‥‥ないないない!!笑
失礼しました(^▽^;)




●ぷりっけ。さん
何という柔らかいフォロー!フォローの王と呼ばせて下さい(笑)

「それはもったいないよ‥。」
もったいないよ‥もったいないよ‥もったいないよ‥(幸せエコー)

さりげない言葉回しにでへっとにやついております。お言葉に甘えて喋ります(笑)

あらら こりささんには聞こえてないのですか! 自分の耳にはすごく大きく聞こえますよね、うーん !!ハッ 耳がよすぎるのか‥!笑



●Rせんさん
ええええー!!??
見、見えてました!?
しかもなんという読唇術!!笑

そういえば止ったとき、Rせんさんの声が聞こえて「大きめの独り言かな」と思っていたら、インカムでの会話でしたか!そうかー
大きめの独り言はわたしでした(笑)

よし!ならば目は口以上にものを言う、を実行します。目で話ます!!
ギラギラした目で「このカーブは厳しい!!!」と訴えたいとおもいます(=v=)フフフ
不思議とRせんさんなら察してくれる気がする!笑




●ヤスさん
ダムは滋賀の南部・中部あたりのダムです!
野須川ダム・蔵王ダム・永源寺ダム・犬上ダムと4か所もダムを梯子するというHAPPYダムめぐりツーでございました♪

6個くらいメットがあれば気分で選べますね(笑)アメリカンだとやっぱりジェットの方が多いのかなあ‥
去年の冬、顔の寒さにポッキリ心が折れたので、今年の冬はフルフェイスで防寒対策もしてみたいとおもっています♪

あらら 世間では多くのみなさんが連休だったのにヤスさんはほとんどお仕事でしたか(T▽T) でも渋滞も酷かったみたいですし、来月の連休はお休みとれたらいいですね(^^)




●ま~さん
ははははは ま~さんはわたしが昨年フルフェイスを購入したことを覚えてくださっていましたか(^▽^;)
ようやくですー!ようやくフルフェイスでバイクに乗るというとこまでいけました。

やっぱり早くなじますためにもバイクに乗って、フルフェイス被って走りに行かないと(=v=)ムフフ
メットも声の大きさにも慣れること期待して、かぼっと被って走りたいと思います♪




●川向こうオヤジさん
あ あれれれ あれれれれオヤジさん、何を言い始めますか、なんという病気ですかそれは!
口が 口がえらいことを‥!笑

な、なるほど 自分の声が響いて耳が痛いだなんだ言っていましたが、それにもいずれ慣れ、歌声に聞き惚れ始めるという なんという危険パターン!笑

‥わたしからも、わたしに気をつけて下さーい‥ よ よろしくおねがいします‥(笑)





●MASAYAさん
あ 新しい!あたらしいなその掛声!笑
ショーエイエイ!エイエイ!エイエイオー!

わたしも冬のジェットは寒すぎるというのを去年の冬知りました(^_^;)MASAYAさんスポーツジェットでしたよね、風吹き込んできにくそうだけど、やっぱり寒くてびっくりするのですね。

あ あれ あれれれ? そんなあっさりと冬はなるべくツーリング行かない発言ですか!世間を騒がす発言ですよ(=v=)
私は結構冬の方が元気です!走るぜい

わわわ そうなんですよ、カテゴリー移しました。初心者だからずっと初心者カテゴリーで良かった気もするのですが、1年たつから世間的にはもう違うのかも、と思って。
でも女性ライダーていう感じでもないしなあ‥ いや、女性ですよ。
カワサキはほんと激戦区ですよね、少しでも上がれば励みになります(^v^)
わたしもMAsAYAさん応援してますよー!エールの送りあいですね、これは!そうか、こういうときこそショーッ エイエイ!エイエイ!





●ペリカンドーロさん
ううーん
私ももともとがフルフェイスに抵抗があったので、そんなに安全性が違うのか、と調べてみましたが、
ジェットのほうが安全の時もある、とかフルフェイスの方が安全とか、いろんな意見がありましたもん。
ケガも、事故するパターンも人それぞれだからこれが絶対!というのはないですよね、
とにかくフルフェイスにしたら、被ることに夢中になりすぎて顎紐を忘れかけるので気をつけます!
どのメットのタイプでも正しく被らねばー!

あ あれれれ あれ こ、こけてもメット無傷で鎖骨骨折!?
あわわわわ 大丈夫ですか、いや大丈夫じゃないですね、ごめんなさい えらい大変なことに‥
受け身って頭を第一にまもるんでしたっけ?
細胞が柔道を覚えているのですね!咄嗟に受け身!すごい‥!


オオイ URL 2009/09/24 22:56 *edit
 無題
挨拶が遅れました、納車おめでとうございます!

僕も最初に狙っていたZRX
インプレ楽しみにしています♪
バリオス乗りのオオイさんにお会いすることは出来なかったけど
ZRX乗りのオオイさんとは連合ツーとかで一緒に走れたらと思ってますのでその時はよろしく!!


コボ 2009/09/25 01:45 *edit
 コボさんへ
●コボさん
わわー!こんばんわ!
岐阜ツーリングおつかれさまでした(*^_^*)

ZRX、無事納車いたしました。ありがとうございます(^v^)
おっとっと!なんと最初にコボさんが狙っていたのがZRX!
初耳です!なんだか嬉しいな♪
ZRXはすごくいいバイクですよ。自分がZRXにおいつけるように努力努力です(^.^)

お!ぜひに、わたしもコボさんと走りたいと思っています♪
こちらこそよろしくお願いします!
オオイ URL 2009/09/25 22:45 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。